2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.18 (Wed)

久々にカレーだが。


今日は雨もちょっとだけ中休みかな。

どれ、久しぶりにあそこで昼飯にしようか。

kurosuke ishigaki

どうせカレーでしょ。

kurosuke ishigaki

今日はいつもの里山、「寺家」にほど近いココ。

kurosuke ishigaki

インド料理 ラズィーズである。

kurosuke ishigaki

もうせんざくちんと来たところでつ。

kurosuke ishigaki

前回は奮発してカレーが三種類だったが、多すぎたので

今回はカレー二種類のタンドリーランチ。

他の店と間違えた。これ前回来た時と同じだわ。

kurosuke ishigaki

二種選べるカレーから今日はシーフードと

kurosuke ishigaki

ベジタブルをチョイス。

kurosuke ishigaki

タンドリーチキンとミニサフランライス。

kurosuke ishigaki

ミニとは言え軽く茶碗一杯はあるサフランライス。

さらに大きなナンもあるわけで、結構なボリュームだぞ。

kurosuke ishigaki

この前はざくyukiさんが食べきれないというのでこれをまるまる

もう一山食べたが、大盛りレベルで苦しかったな。

ここのシーフードカレーは初めてだけど、トマトベースでかなり酸味が強い。

どちらかというとミートソース、じゃなくて魚介のペスカトーレソースの

カレー風味といった感じ。甘酸っぱいからどちらかというとナン。

ライスとだと酢豚ライスみたいな酸っぱさ。

kurosuke ishigaki

ライスにはこちらのベジタブルのほうがもっさりと合う。

kurosuke ishigaki

ども、くろすけでつ。

kurosuke ishigaki

タンドリーチキンくで。

まわりのあかいところはいろいろ味がついているから

芯のほうを水ですすいでからね。

kurosuke ishigaki

ええいまどろっこしいでつ!

ホネごとよこすでつよ!

kurosuke ishigaki

もっと。

もうない。鶏のホネは鋭く割れるからだめだと言うが、くろちゃんは

きれいに残すね。さすがおやつのササミ巻き巻きの芯を残すだけある。

あれは食べられるのでしばらく齧っててほしいんだけどな。

kurosuke ishigaki

デザートのマンゴーヨーグルトを舐めて、ラッシーを飲んで、

ふうー、ごちそうさまです。

しかしすっかり秋になって肌寒いくらいだ。

カレーは暖まるけど、やっぱり真夏に汗かいて食べるものかな。

かいぬしは、大汗かいてバカじゃねーのって言われたいんでしょ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






16:32  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2017.10.15 (Sun)

バイクで。


atu♂:秋雨かあ。しばらく傘マークだな。

バイクにも乗れないでつね。

kurosuke ishigaki

乗れないと思うとどこかへ出かけたくなるな。

最近行った所の写真でも見直すか。

kurosuke ishigaki

こんな林道の奥の方までなんて、クルマに乗ってたら来なかったからな。

くろちゃんを背負ってるからあんまり道無き道へは入らないけどね。

kurosuke ishigaki

一応四輪車も入れる所ではあるけれど、普通車では無理だな。

kurosuke ishigaki

クルマだとパッと停めて写真を撮るというわけにもなかなかいかない。

kurosuke ishigaki

またバイクに乗るようになったのはそのジレンマからというのもある。

kurosuke ishigaki

むかし四駆に乗ってた頃は随分山の中にも入ってきたけど

荷物が積めること以外はあまり良いことではなかったな。

kurosuke ishigaki

この林道も四輪の轍があるけど、ほとんど林業従事車両のものだろう。

kurosuke ishigaki

今日は出かけられない代わりに、いつもはあまりスポットを当てない

バイクの写真をいっぱい載せよう。

kurosuke ishigaki

バイクに乗るようになって、かいぬしも以前より増して行動的になったでつね。

kurosuke ishigaki

山奥だけじゃなく、あちこち食べ歩いたりもするようになったしな。

kurosuke ishigaki

クルマでも行ってたけど、駐車場の心配をしなくてはならないから

だいたい決まった所になってしまっていた。

まあ、バイクも街中では停める場所の心配は一緒だけれども。

kurosuke ishigaki

若い頃はクルマなんて持てなかったから、おのずとバイクで

どこへでも出かけたんだよ。

kurosuke ishigaki

背中にいつもくろちゃんがいるおかげで無理もしなくなった。

これからも安全運転でたのむでつよ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:57  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT