2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.24 (Mon)

ほどほどに。


atu♂:あー、インドカレーがたべたい。

kurosuke ishigaki

おろっ!?珍しいじゃないでつか。

日本人なら蕎麦と同じくらいカレーも食べたくなるのだよ。

しかも本格的なやつな。

と思ってくろちゃんを担いで食べログで見つけた店に行ったら

やってない! 年中無休って書いてあるのに。

で、しょうがないからスーパーでちょっと高めのレトルトを二種買って

家で爆食いだ。で、満足はしたんだけど…

胃がもたれる。

前置きが長くなったけど、それでこれだ。

kurosuke ishigaki

おかゆである。

かつぶしとダシと塩とゴマ油少々。

そしてとっておきのコレ。

kurosuke ishigaki

yukiさんに土産でもらったふき味噌。

kurosuke ishigaki

するすると三杯も食べてしまった。

kurosuke ishigaki

カレー爆食いもどうかと思うでつけど、おかゆ爆食いもねえ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:03  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2017.04.23 (Sun)

いつもと違う道には。


atu♂:同じ道を通れば同じような処へ行くだけだ。

思い切って知らない道に入ってみると

kurosuke ishigaki

思わぬ景色に出会うな。

kurosuke ishigaki

神社があるでつよ。

kurosuke ishigaki

高尾を抜けてまた檜原の方へでもと思ってバイクを走らせたけど、

かねてから気になっていたこの神社の看板が眼に入ったので舵を切ってみる。

kurosuke ishigaki

何も無い所だと思っていたら立派な神社だ。

人も大勢いるぞ。

kurosuke ishigaki

今熊神社。

うしろに鎮座する今熊山は、呼ばわり山とも呼ばれて、

行方のわからなくなった人の名を三度呼ぶと戻って来たという

言い伝えから、失せものにご利益があるというぞ。

kurosuke ishigaki

おにく、おにく、おにく。

…それは消えもの。食べちゃったもの。

kurosuke ishigaki

少し盛りは過ぎたようだけど、この千数百株はありそうな三葉つつじが見事だ。

kurosuke ishigaki

美しい。

kurosuke ishigaki

山のいいにおいがするでつ。

kurosuke ishigaki

ここはいつも通り過ぎていた場所だね。

kurosuke ishigaki

こんな場所があったんだねえ。

kurosuke ishigaki

ここは八王子市だからな。れっきとした東京都。

kurosuke ishigaki

弁当を買ってくればよかった。

kurosuke ishigaki

いまさら檜原の蕎麦処でもない時間でつよ。

kurosuke ishigaki

まあ、この景色でお腹いっぱいではある。

kurosuke ishigaki

これもご縁ってことだね。

帰りにコンビニでおにぎりでも買えばいいでつ。

あ、ぼくはチーズね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






22:22  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT