2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.03.01 (Sat)

ニュートロ ナチュラルチョイス幼犬用(チキン&ライス)

先日、JOKERでもらった試供品のニュートロ ナチュラルチョイス。

get_sample.jpg

【ニュートロ ナチュラルチョイス幼犬用】
チキン&ライス 小粒
ラム&ライス

くろすけはこのチキン&ライスが特にお気に入り。

ブリーダーさん指定の「ユーカヌバ」は、缶詰トッピングしないと食べないのに、なぜかこれは何もトッピングしなくてもガツガツ食べてくれました。

(なぜかラム&ライスは匂いを嗅ぐだけで食べない。ラム嫌い?)

ブリーダーさんでもらったユーカヌバがそろそろなくなりそうなので、そんなに好きなら、次はこっちに変えてみようかな?

ニュートロってどうなんでしょう?

ネットでみる限り評判は悪くなさそうですが、「(缶詰みたいに)犬を惹きつける特殊な成分が入っているの?」と思わず疑いたくなるくらい、くろすけの食いつきがあまりに良すぎて不安です(^^;)


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

22:43  |  わんこグッズ  |  コメント(3)

2008.03.01 (Sat)

軽い!アルミの迷子札

基本的に甘えんぼうで勝手に外には出て行かないくろすけですが、最近とんでいる虫や風にとばされた葉っぱを突発的に追いかける行動が出てきたので、万一のことを考えて、迷子札をつくりました。

去年まで我が家にいたゴロさん(雑種・享年15歳)は脱走して、一度保健所に保護されてしまったことがありました。
その時は迷子札の類を一切身につけていなかったので、保健所のサイトの保護動物情報などを見て探しました。

保健所に保護されたのは二晩でしたが、見知らぬ場所のオリに閉じ込められたその二晩で年老いていたゴロさんはかわいそうなくらい衰弱してしまいました…。

そのことがあってから、どんなに家に長くいる犬でも逃げてしまうことはあるのだから、迷子札は絶対に必要と思うようになりました。

迷子札はいろんなデザインのものが出ているようですが、軽くて丈夫で角のないもの、つけていることができるだけ負担にならないものをつけてあげたい。

そう思って注文したのが、こちら。
アルミの迷子札(丸型)

10円玉くらいの大きさ(直径2.5cm)で、1円玉くらいの重さ(約1.1g)!
これならずっとつけていても気にならないね、きっと。

さっそく着けてみました。


kurosuke_maigohuda.jpg

色は赤、青、ピンクが選べましたが、男のコをアピールするため青をチョイス。
名前と電話番号とうちの名字とシルエットをいれてもらいました(両面)

ちなみに、犬シルエットのチョイスは、パグ(苦笑)
一番似ているかなと思ったので・・・

こういう犬種別となると、ミックスはぴったりのものがなくてちょっぴり哀しい。

しかし、首からぶらさげられて、少しくらいはリアクションがあるかと思いましたが、全く嫌がらないくろすけ。

思えば、はじめての首輪も服もされるがままになっていました…ききわけ良すぎて拍子抜けです。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

22:06  |  わんこグッズ  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT