2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2008.01.28 (Mon)

ペキニーズのある君~くろすけ男に目覚める!?

くろすけでつ。
朝のお散歩でよく会う近所のペキニーズ、ある君(2才♂)。

鼻ぺちゃのかわいい顔して白い毛がふわふわ。

20080128_1.jpg


20080128_2.jpg

鼻ぺちゃ同士仲良くしましょうや。

20080128_3.jpg

ある君をみていると、我輩の中の男の血が~・・・!!

はじめてのマウンティング



おとなしく、されるがままになっているある君。
穏やかでとても可愛い顔をした君。

しかしその正体は、実はものすごく強い犬なのです。
ボステリのすけを負かしてしまうくらいの気性の激しさなのです。


きっと、強いからこそ、自分に自信があるからこそ、若造に負けてやっているのでしょう。

くろすけ、たぶん、そんなことさせてもらえるのは今だけだよ。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけのお友達紹介  |  コメント(4)

2008.01.27 (Sun)

ボストンテリア・のすけ君

くろすけでつ。当初、ボステリか、パグか、フレブルを飼いたかったmarieとatu。

で、ブリーダーに、そのどの赤ちゃんもいなかったから我輩と出会えたわけ。

今は「くろすけが一番」と言っているものの、

ボステリとかパグとかフレブルとかに出会うと、二人の目が輝いちゃってるのが我輩にはつまらん。

わかるんだよ、ワンコにはそういうの。


朝のお散歩でよく会う近所のボストンテリアのすけ君。

鳴き方が可愛い。

むむっ。
marieとatuが嬉々としてみてる


20080127_01.jpg


20080127_02.jpg

ぼくはいつも「遊ぼう」「かけっこしよう」と誘うんだけど、
のすけ君はリードがあるからね。

リードというハンデがあっても十分に敏捷なのすけ君だけど。
(くろすけにはたちうちできないくらいのすけ君は足が速いらしい)

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.01.26 (Sat)

14日め~眠ってもいいですか

くろすけでつ。育ちざかりはやたら眠いのです。

20080126_01.jpg

あと3秒で眠りにつきます…

3

2

1

20080126_02.jpg

ひっくり返されたって起きません

低周波の轟き。
我輩のイビキ

20080126_03.jpg

atuとのコラボレーション

イビキ・デュオ♪

今日もパーフェクトな輪唱♪

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.01.25 (Fri)

13日め~あまえんぼで悪いか

20080125_01.jpg

こんにちは、くろすけでつ。
ワンコなら吠えられても寄っていくんだけど、知らないヒトには呼ばれてもついていきません。

何回か会ったヒトでも頭なぜなぜされるのはやです。


20080125_02.jpg
我輩にふれていいヒトは、我が家の三人だけでつ。


20080125_03.jpg

我輩の口の周り、ふきふきしなさい。

あ、その前にちょっとだっこしなさい。
じゃないと、歩きませんよ。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.01.24 (Thu)

12日め~新しい服買ってもらったでつ

くろすけでつ。赤いジャンパー気に入ってるんですが、赤ばっかり着ていると、


「女の子ですか?」


と言われがちなんで困りもの。
我輩こんなに男前なのに何故。


我輩思うに、なぜか赤は女の色って刷り込みがあるんですな。


戦隊ものヒーローを思い出してくださいよ、レッドは男ぢゃないですかっ
と強く反論したいです。


でも言わない。内弁慶だから。


というわけで、今日はatuが新しい服を買ってきてくれますた。
青い服でつ!

うれしいな。

20080124_01.jpg



20080124_02.jpg

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2008.01.23 (Wed)

11日め~初めての銀世界

くろすけでつ。
今朝もいつものようにお散歩♪
と思って外に出たら……

地面が真っ白になってるっ!!

20080123_02.jpg
くんくん。なめると冷たくておいしい。

はて?

20080123_01.jpg


雪?
雪って何?
我輩には雪って何なのかよくわからないので、浮かれていいものなのかどうなのかビミョー。


そんななんだかよくわからないものよりも、友達に会えることのほうが嬉しいのでつ。

降りしきる雪の中、りりしいシェルティ兄さんに遭遇しますた。

20080123_03.jpg



20080123_04.jpg


吠えられても飛びかかられても全然気にしませんっ。
かまってもらうの大好き。仔犬の特権。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.01.22 (Tue)

10日め~アンニュイな顔もできまつ

くろすけでつ。
昨日、おさるさんっぽいと言われた我輩ですが。

アンニュイな顔もできます。ほらね。
20080119_20.jpg

くろすけ

20080119_23.jpg

20080119_24.jpg


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけ日記  |  コメント(6)

2008.01.21 (Mon)

9日め~孫悟空に似ている!?

くろすけでつ。
公園で今日もまったり。
20080119_12.jpg

そういえば今日、公園で会った人に「孫悟空に似ているわね」って言われた。
そ、それって、つまり「サルっぽい」ってこと!?
ムキャーッ!

20080119_13.jpg

20080119_14.jpg

20080119_15.jpg



20080119_19.jpg

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.01.20 (Sun)

8日め~猛特訓でつ

今日も元気なくろすけでつ。

20080119_07.jpg

黒柴犬のがじろう兄さんと追いかけっこしても勝てないのが悔しいです。

がじろう兄さんに追いつく為に、猛特訓でつ。
疾走

あ
※ベビティとはmariの会社の某サイトのキャラクターグッズ。わた以外のものが詰まっていないのでかんでも安心。
20080118_09n.jpg

きゃっち

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.01.19 (Sat)

エリカちゃん、チロちゃん、リッキーくん

もうすっかり元気。けろりん。げんきんなくろすけです。

毎日朝はmariとatuに、夕方はotou-sanと一緒に散歩します。

東京とはいえ田舎なんで
すぐ近くに大きな公園があって自然が豊かなんで、
ドッグランなんて行く必要ないのです。

20080119_25.jpg

おん年14歳のエリカおばあちゃん。なんか優雅でつ。

20080117_08.jpg

毎朝よく会うチロちゃんは、ツンデレ。
眉間にしわよせてすぐ吠えるけど、悪意はないらしい。
吠えてばっかりいないで遊ぼうよ?

20080117_10.jpg

ミニチュアシュナウザーのリッキー君。
おっとりしているので、思う存分嗅がせていただきます。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけのお友達紹介  |  コメント(0)

2008.01.18 (Fri)

6日め~初めてのゲーそして病院

くろすけでつ。突然ですが、夜中から具合わるいのです。
20080117_03.jpg
■明け方3時、下痢。

■明け方3時半、嘔吐。
茶色い胆液まじりのようなどろっとしたクッサ~イ吐瀉物。
我慢できなくてatuの枕元に吐いちゃった。ごめんなさい。
ティッシュペーパーのきれっぱしとほねガムのきれっぱしがでてきた。
これが原因?
honekko.jpg
ほねガム好き

■明け方5時、再度嘔吐。
吐くものがないらしく内容物は真っ白い泡。

胃なのか腸なのかわからないけれど、ゴボゴボ鳴って今にも吐きそう。ぐったり。大好きなぼうろも食べたくない。

marieとatuが心配してる・・・。

・・・・・・

あれ、抱っこしてもらってナデナデしてもらってたら、なんとなくよくなってきたぞ。
もう吐こうと思っても吐くものもないからかね。
20080117_04.jpg

というわけで、朝8時、いつものように近所の大きな公園へお散歩。
20080117_05.jpg

■9時、初めての動物病院へ。
hospital.jpg

何にも問題ないって。
体温38.5℃。
体重5.7kg。
目も耳も心音もおなかもタマタマもまったく問題ナシ!
ただ、ちょっとおなかまわりがメタボらしい。
まだ5ヶ月なのにメタボ!?

あと、前の歯はもう大人の歯になってて、残りの乳歯もそろそろ生えかわるでしょうってさ。 どうりで最近やたらモノを噛みたくてしょうがないと思った。

でも、吠えたり暴れたり一切しなかったので、「おとなしい子だね~」「いいこだね~」と獣医さんに何回も誉められた我輩。
うん、とってもいい子なのよ初めてのところではね。

大丈夫。もうすっかり元気。

さぁ今日も暴れまわっちゃうぞ~。

marieがネット注文したデビフ缶詰が今日大量に届いた。
親切な店でオマケの試食フードの小袋がたくさん同梱されてた♪

だけどこれは「成犬用」だから、もっと大きくなるまで食べちゃダメっていわれてどこかに隠された。

こども扱いばっかりでもうやんなっちゃう! 
ぶーーー。
20080117_02.jpg

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.01.17 (Thu)

5日め~我輩のごはん紹介

くろすけでつよ。今日は我輩のごはんを読者諸君に紹介しまふ。
ブリーダーの指定食なんだけど、結構グルメかも?

(1)ユーカヌバパピー
dogfood.jpg

(2)ビタワン離乳食フレーク
bitawan.jpg

(3)ドッグミルク
dogmilk.jpg

(4)デビフの缶詰(ささみ、鶏のレバー水煮、鶏のミンチ)
dbf_mizuni.jpgdbf_sasami.jpgdbf_minch.jpg

(1)~(3)をまぜてお湯であっためたものに(4)の缶詰のどれかをトッピングしたものがごはん。

まだ子犬だからしばらくは、これ以外のごはんはダメってブリーダーから言われてるので、marieとatuはまじめに守ってこれ以外のごはんをくれない。

たけど、昼間担当のotou-sanは、ふつうに「牛乳」とか「ごはん(白米)」とか「細かく切ったカステラ」とかくれるけど、いいの?だめだよね?

もらった注意書きにも、「牛乳は下痢をしやすいので、子犬には与えないでください。犬用ミルクを与えてください」って書いてあるぞ。

ま、我輩、牛乳かけごはんとか変なカステラとか食べつけてないものは食べないけどさ。

marieがネットで缶詰大量に注文してくれた。明日届くって。よかったよかった。缶詰トッピングされてないと食べないもんね我輩。むふ。

デビフ ささみの角切り 160g×24缶 おとくセット
デビフ ひな鶏レバーの水煮 160g×24缶 おとくセット
デビフ ひな鶏丸ごとミンチ 160g×24缶 おとくセット

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.01.16 (Wed)

4日め~特技はイビキ

到着初日からatuとmarieの和室で一緒に寝てるくろすけでつ。

20080116_01.jpg

しつけの本には、最初の一週間ほどは、我輩が泣いてもわめいても、人間は心を鬼にしてケージで一人寝させるべき…と書いてあるらしい。

初日、寒い居間で一人ケージで寝かされそうになって、泣きわめいたらotou-sanが起きてきて、我輩が空腹を訴えたと思ったのかごはんをくれた。

せっかくだからごはんを食べてもう一度泣きわめいたら、atuとmarieの部屋に入れてもらえた。

それからずっと我輩の寝室はここ。
今後、ここ以外では寝ないぞ。絶対ね。

20080116_02.jpg

寝るときは枕が必須。
からだは我輩のベッドに横たえ、頭は人間の布団の上にのせるとよく眠れます。

ほんとはベッドよりも畳にじかに寝そべるのが好きなんだが、「おなかが冷えるぞ」とatuに阻止される。
冷えません。
日本男児たるものやはり畳に限る。それがどうしてわからない?

特技は、atuとのイビキの輪唱です。
あと、夢吠えもできます。夢見ながら謎の言葉をぴきゃぴきゃ話します。バイリンガル。 夢の内容はひみつ。
おやすみzzz
20080116_03.jpg

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.01.15 (Tue)

3日め~初めての洋服

くろすけでつ。
今日はotou-sanもmarieも出かけるらしく、初めての一人でお留守番になるかと思ったけど、atuが家にいてくれたので良かった。

一日中atuと遊んだ。
ペットトイレの上で排尿排便すると、たまごぼーろがもらえるんだ。

20080115_toillet.jpg
トイレ(メッシュつき)


たまごぼーろには美味しいのとそうでもないのがある。
小粒のやつのほうが我輩好み。
20080115_oyatsu.jpg
これおいしいの。うまー。

atuが赤いジャンパー買ってくれた。
漆黒な我輩だから、赤はバッチリきまるのだ。

これを着ると散歩のときはあったかいし、なかなかいいな。
20080115_01.jpg
だけど…、おなかまわりがきつい。

atuよ、感謝するが、3号じゃ小さいぞよ。

次はもひとつ上のサイズでお願いしたいと思います。よろしく。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.01.14 (Mon)

2日め~くろなのかゴロなのか

我輩の名前が決まった。

くろすけ

胸の白いワンポイント以外は漆黒。
つまり、真っ黒くろすけだからだって、さ。

今時っぽくない名前じゃね? ぶーーー。

ぶーたれてやる。
20080114_01.jpg

しかも、人間のメスmarieと人間のオスatuは、「くろすけ」とか「くろ」とか呼ぶけど、もう一人の人間otou-sanは我輩のことをゴロと呼ぶんだけど。

どっちなんですかい?くろすけ?ゴロ?

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.01.13 (Sun)

1日め~まだ名前はない

我輩は犬である。

名前はまだない。

父はいつまでも少年の心を忘れない黒パグ、母はおっとりと物静かなシーズーだ。

今日まで妹と二人部屋で仲良く過ごしてきたが、昼頃、初めて見る人間のオスとメスが現れた。

突然、抱っこされた。

「かわいいな」
「お前、うちにくるかい?」

我輩は抱っこが好きなので、おとなしくしてた。

人間のオスとメスにかわるがわる何度も抱っこされた。

この人間たちの第一希望はボストンテリアの男の子だったことを我輩は知っておる。
しかしボストンは生まれていない。

第二希望はパグの男の子だったことを我輩は知っておる。
パグは12月に生まれたちっこいのが隣の部屋におる。

パグ部屋に向かう人間たちが部屋の前を通ったんで、のぞきこんでみたら人間のオスと目があった。どうやら、それが良かったようで。

初めてのシャンプーをされて、初めてのクルマに乗り、我輩は妹と別れて「新しい家」に向かった。

で、ここが新しい家。
なんか床に積み上げられてるぞ。
我輩に崩して遊べということか。
20080113_03.jpg

写真がブレるのでつかまえられた我輩。
首が苦しいってば。
20080113_02.jpg

えさはまだかなーーー。
早く持ってこないと寝ちゃうよ?
疲れてるんだよね今日はさ。
20080113_01.jpg

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけ日記
 | HOME |