2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.03.31 (Mon)

花よりとりだんごが食べたいでつ

くろすけでつ。
町田市の芹が谷公園で開催された
さくらまつり」に行ってきました。



すごい人です。売店もいっぱいでてます。
ミニスカートのお姉ちゃん達がダンス練習してますよ。




特設ステージがあって、にぎやかです。
威勢のいい曲に鮮やかなお揃いの衣裳のダンスチームがたくさん。
よさこい踊りっていうらしいです。
打ち鳴らされる拍子木みたいな音に反応しちゃうぼく。



仲良しのサスケ君(ノーフォークテリア)に会ったけど、
サスケ君いつもの元気がなかった。
人がいっぱいいてビックリしちゃったみたい



公園内にはソメイヨシノとヤマザクラが約100本ありまつ。



これがさくらかぁ~。



桜ってさ、あんぱんの真ん中にのっているやつだよね?
ということは。。



食べるとおいしいのかも?
くんくん。。。



食欲そそられないでつ。



桜がだめなら、このお花はどうかな?



ぺろん

・・・・・・。




結論。花よりだんご。
しかも鶏だんごでつよ。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

02:26  |  おすすめスポット  |  コメント(8)

2008.03.25 (Tue)

秘技!ビスケットあて!

くろすけでつ。
ビスケットがどっちの手に入っているか当てられまつ。



じ~っ

じーっ・・・

こっち!

こっち!


ぼくの唯一の芸なので、毎日コツコツと練習中。


鼻じゃなくて、
山カンで当ててまつ。

的中率5割でつ。

(低っ…ただのまぐれですか!?)

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:57  |  くろすけ日記  |  コメント(8)

2008.03.21 (Fri)

ノーフォークテリアのサスケ君

くろすけでつ。
ノーフォークテリアのサスケ君(7ヶ月♂)と遊びました。
ずっとケアーンテリアだと思ってたけど、正しくはノーフォークテリアだって。
耳が立ってるのがケアーンで、たれ耳なのがノーフォーク、と見分けるらしい。
どっちにしても珍しい種類なんだって。

ちなみに、サスケ君のパパとatuは幼なじみでつ。



まずはくんくんさせてもらいまつ



そして力くらべ!



ぼくの方が年下(1ヶ月)だけど、強いのだ。



子犬らしい無邪気な笑顔を振りまいたってダメさ。
年下のぼくの方が精神的にはお兄さんなのだ。



ん?
君って、かわいいね。
君って、全然怒らないね。
君って、本当にいいやつだね。



そんな君が好きっ。
チュッ
(おや?)



チュッ
(やおい?)



サスケ君、ママに連れられて行っちゃった。

またぼくとデートしてね

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

20:12  |  くろすけのお友達紹介  |  コメント(14)

2008.03.21 (Fri)

鉄板ダイニング トルキーノ

くろすけでつ。 春分の日。せっかくの祝日なのに、 雨でした。うーーー。

雨だと外で遊べなくてつまらないでつ。

雨でもOKなおでかけスポットはないのかな?
飼い主よ。調べなさい。

ぼくも一緒に楽しめて 雨でも濡れなくて 風吹いてても寒くない 美味しいレストランを。

下僕marie「くろ様、愛犬と一緒に食事を楽しめるイタリアンの店をみつけました」

うむ。ご苦労。ではさっそくそこでランチぢゃ!


鉄板ダイニング トルキーノ



基本は鉄板ダイニングレストランだけど、
全天候型のサンルーフテラスがあって そこは犬OK。
ぼく用のお水とビスケットももらえまつ。
(犬チャージ210円)



テラス席は犬連れのお客さんばっかりだったから、
テーブルの下だけじゃなくて、atuのおひざに乗せてもらって
サラダのさつまいもをちょっとおすそわけしてもらったり。



えっ、ぼく用のメニューもあるの!?



ドッグメニュー3つのうちの1つ。
軟骨入りミートボールとマッシュポテト。

うまーーー。
やっぱとりにく最高。(とり好き)
がつがつ食べますた。



ちなみに人間はパスタとかニョッキとか食べてた。
美味しかったらしい。ぼくにはくれなかった。



また来たいな。
次は窓際のソファ席に座れたらいいな。


◆Shop data
鉄板ダイニング トルキーノ
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
住所:神奈川県横浜市青葉区みたけ台5-7 藤ヶ丘マイシティ1F
    (東急田園都市線 藤ヶ丘駅徒歩15分)
TEL:045-978-6966
ホームページ:http://turchino.jp

※ワンちゃんチャージ210円/匹(ドッククッキー付)
総座席数92席のうち、犬OK22席

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:24  |  おすすめスポット  |  コメント(9)

2008.03.17 (Mon)

山中湖 CARO FORESTA

くろすけでつ。日曜日、山中湖に行ってきますた。

ここは、愛犬と泊まれるホテル「CARO FORESTA」。




宿泊じゃなくて、ホテルのレストランで
ランチだけ食べてきました。
お財布の関係。

飼い主よ、頑張って稼いで、次はぼくを宿泊させてください。

このホテルにはお客専用のドッグランがありまつ。



ランチを食べただけのぼくたちも入場可。

わーい。ドッグラン♪
ウッドチップが敷きつめてあって足にやさしいね。

と、喜んで入場した直後、先客の3ワンがぼくに突進してきた!



わあ&hjあ#☆@%た◎す☆け¥てえぇ
泣泣泣~。



3ワンにものすごく追いかけられた。
吠えられて噛まれそうになって、
必死で逃げたよ。

でも3ワンが猛烈に追いかけてきて
壁際に追いつめられて。。。

marieに抱き上げてもらったよ



怖かったよぅ。(涙目)
こんなの初めてだよぅ



ボストンテリア君が「遊ぼうよ」ってきたけど、
なんかそういう気分になれないよ・・・。



お願いしまつ。
ぼくを一人にしておいてください。

そして数十分後。



件の3ワンは帰っていった。

よ~~~~し!
遊ぶぞぉぉぉ!!!
(突如、別犬のように元気になるくろすけ)



平均台とシーソーがあるよ♪



待て~。



追いついたぞ~



あの3ワンが帰った今、ぼくの天下。



調子にのって、遊びすぎたかも?

この帰りは、車が渋滞にはまったんで、退屈でした。
爆睡したよ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:09  |  おすすめスポット  |  コメント(4)

2008.03.10 (Mon)

K-ワン ~くろすけvsボストンテリアのすけ君~



対戦者、ボストンテリアの「のすけ」君。





あれ?相撲?


力ではかなわないので、奇襲にでる


それでもかなわないので、噛んでみる


怒られた


こりずにもう一回噛んでみた


ゲンコツもらった









ぜーはーぜーはー。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:35  |  くろすけのお友達紹介  |  コメント(7)

2008.03.09 (Sun)

お風呂では別犬?

太ったとか顔が丸いとかいわれがちなくろすけでつ。



でも、それは毛で膨らんでいるだけで、中身はこんなにスリムなんだよ。


ほらね!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:10  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2008.03.05 (Wed)

グリフォンとにせものグリフォン

日曜日に行った駒沢公園で、グリフォン君に会いました。

ベルジアングリフォン

ベルジアングリフォン君。
ぼくとちょっと顔が似てるかも?

ベルジアングリフォン.jpg

くんくん・・・
顔は似てるけど、小さくて華奢だね。

marie「くろすけ嫌がられてるね?大きいから?」

ブリュッセルグリフォン.jpg

ブリュッセルグリフォンちゃん。

ベルジアングリフォン

黒もじゃ3ショット。

marie「厳密には、水色シャツの子はシルバーだったけどね」

ほら、こうやって遠近法を利用すれば、3グリフォンに見えるね。

marie「見えません…。明らかにニセモノグリフォンまざってる」


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

21:41  |  くろすけのお友達紹介  |  コメント(6)

2008.03.04 (Tue)

駒沢公園のドッグランに行ってきますた

くろすけでつ。ドッグラン初体験してきましたよ。
行ったのは世田谷区の駒沢公園。



入り口は二重になってます。
厳重ですな。
ところでmarieはいつも同じ格好ですな。



入ったらまずはくんくんの洗礼。
密集しすぎて何が何やら。
ぼくの頭がどこにあるかわかりまつか?

あ、パグ君だ。こんにちは~。



パグの血をひくぼくなのに、警戒されてるみたい?
もじゃもじゃだから?

わっ、すごくでっかいオニイサンがこっちにくる・・・



ぼく大顔かなと思ってたけど、上には上がいるんだね。
ぼくなんかまだまだひよっこですよ

ん?きみはケアーンテリア君?



待って~



♪走るぅ~走るぅ~おれぇ~た~ち

お っと、あれはボストンテリア君。



待って~



待ってってば~

おや?
さっきのケアーンテリア君じゃないか
きみ、いいおもちゃ持ってるんだね



ちょっとぼくにも貸してよ☆

♪なんでも欲しがる、く~れくれタコラァ~

スキありっ!今だっ!!(持ち逃げ)



さて、一人で思う存分カミカミしちゃお。



いくらフレブル君だって、貸さないよ!
だってこのオモチャはぼくのだからね!
(違います。それはケアーンテリア君のです)



あぅぅ、せっかくカミカミしてたのに、
marieにとられた。オニ!ケチ!

でも今日はたっぷり遊んだんで 大満足でつ。
・・・おうちに帰ろうよ



疲れちゃった。抱っこしてください。
くたくたで一歩も歩けないでつ

(しょうがないのでこの後、駐車場まで抱っこしていきました)

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:16  |  おすすめスポット  |  コメント(6)

2008.03.02 (Sun)

カフェテラス エリカ

町田駅から徒歩10分のところにある緑豊かな広い公園「芹が谷公園」。
そのすぐ近くにある、犬と一緒にゆっくりできるドッグカフェです。

ここはテラスだけでなく、お店の中でも犬と一緒にすごせるので、まるで知り合いの家に遊びにきているかのように和んじゃいますよ。
マスターをはじめとして犬が大好きな人々が集う、とても居心地の良いあたたかいお店です。

お店の看板犬は、お店の名前にもなっているエリカちゃん。
賢いレトリバーで新参の犬でもやさしく迎えてくれます。

お茶だけでなく、お食事もできます。カレーが美味しいです!

広い芹が谷公園で遊び疲れたわんちゃん&飼い主さんはここで休息がオススメ♪

◆Shop Data:
カフェテラス・エリカ
住所:東京都町田市高ヶ坂1598-5
営業時間:水~日 11:30~18:00(月・火定休)


エリカちゃんお散歩1
芹が谷公園でお散歩中のエリカちゃん。


エリカちゃんお散歩2
カメラ目線サービスもばっちりですね。
さすがお店の看板娘。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  おすすめスポット  |  コメント(2)

2008.03.02 (Sun)

いたりあ厨房 ぱぱりーな

こちらはドッグカフェではなく人間用のレストランですが、テラス席で犬同伴している人をみたことがあったので、さっそく、我が家も犬を連れて行ってみました。

まず最初に入口で店員さんに犬同伴を告げると、快くテラス席に案内してくれました。

テラス席は犬用というわけではないのでしょうが、店内を経由せずに行けて、柵が閉められるので犬が出てしまうこともなく、犬連れにとっては便利な作りだと思いました。

ランチタイムだったにもかかわらず、店員さんが細やかな心配りをしてくれて、ひざかけや犬用のお水を持ってきてくれたり、スープバーのスープ(本来はセルフサービスなので自分で運ばないといけない)を席まで運んでくれたり、とても気持ちよく食事ができました。

パスタも美味しくて、特にサラダバーがオススメ!

店内の雰囲気も良いので、また行きたいお店です。

写真撮るの忘れちゃった・・・残念。

papalina.gif
(↑店内風景。ぱぱりーなさんのサイトからお借りしました)

◆Shop Data:
いたりあ厨房 ぱぱりーな
神奈川県横浜市青葉区若草台17-60


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  おすすめスポット  |  コメント(0)

2008.03.01 (Sat)

ニュートロ ナチュラルチョイス幼犬用(チキン&ライス)

先日、JOKERでもらった試供品のニュートロ ナチュラルチョイス。

get_sample.jpg

【ニュートロ ナチュラルチョイス幼犬用】
チキン&ライス 小粒
ラム&ライス

くろすけはこのチキン&ライスが特にお気に入り。

ブリーダーさん指定の「ユーカヌバ」は、缶詰トッピングしないと食べないのに、なぜかこれは何もトッピングしなくてもガツガツ食べてくれました。

(なぜかラム&ライスは匂いを嗅ぐだけで食べない。ラム嫌い?)

ブリーダーさんでもらったユーカヌバがそろそろなくなりそうなので、そんなに好きなら、次はこっちに変えてみようかな?

ニュートロってどうなんでしょう?

ネットでみる限り評判は悪くなさそうですが、「(缶詰みたいに)犬を惹きつける特殊な成分が入っているの?」と思わず疑いたくなるくらい、くろすけの食いつきがあまりに良すぎて不安です(^^;)


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

22:43  |  わんこグッズ  |  コメント(3)

2008.03.01 (Sat)

軽い!アルミの迷子札

基本的に甘えんぼうで勝手に外には出て行かないくろすけですが、最近とんでいる虫や風にとばされた葉っぱを突発的に追いかける行動が出てきたので、万一のことを考えて、迷子札をつくりました。

去年まで我が家にいたゴロさん(雑種・享年15歳)は脱走して、一度保健所に保護されてしまったことがありました。
その時は迷子札の類を一切身につけていなかったので、保健所のサイトの保護動物情報などを見て探しました。

保健所に保護されたのは二晩でしたが、見知らぬ場所のオリに閉じ込められたその二晩で年老いていたゴロさんはかわいそうなくらい衰弱してしまいました…。

そのことがあってから、どんなに家に長くいる犬でも逃げてしまうことはあるのだから、迷子札は絶対に必要と思うようになりました。

迷子札はいろんなデザインのものが出ているようですが、軽くて丈夫で角のないもの、つけていることができるだけ負担にならないものをつけてあげたい。

そう思って注文したのが、こちら。
アルミの迷子札(丸型)

10円玉くらいの大きさ(直径2.5cm)で、1円玉くらいの重さ(約1.1g)!
これならずっとつけていても気にならないね、きっと。

さっそく着けてみました。


kurosuke_maigohuda.jpg

色は赤、青、ピンクが選べましたが、男のコをアピールするため青をチョイス。
名前と電話番号とうちの名字とシルエットをいれてもらいました(両面)

ちなみに、犬シルエットのチョイスは、パグ(苦笑)
一番似ているかなと思ったので・・・

こういう犬種別となると、ミックスはぴったりのものがなくてちょっぴり哀しい。

しかし、首からぶらさげられて、少しくらいはリアクションがあるかと思いましたが、全く嫌がらないくろすけ。

思えば、はじめての首輪も服もされるがままになっていました…ききわけ良すぎて拍子抜けです。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

22:06  |  わんこグッズ  |  コメント(2)
 | HOME |