2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.06.29 (Sun)

お久しぶりのくろすけでつ

みなさん、ごきげんよう。
お久しぶりのくろすけでつ。

飼い主、更新さぼりすぎでつよ!

メッ!!

真っ黒くろすけ冒険記

これでおしおきでつ!!

真っ黒くろすけ冒険記

飼い主「ところで、くろちゃん、茶髪増えてない?」

真っ黒くろすけ冒険記

ん?そうでつか?

飼い主「これ以上茶髪になると、
くろすけじゃなくて
ちゃすけになっちゃうよ?」

真っ黒くろすけ冒険記

えー、それはないでつよ~。

さてと、気を取り直して今日も探検にレッツゴー。

真っ黒くろすけ冒険記

おや?
なにやらスローな人々を発見!

真っ黒くろすけ冒険記

もしもし~何をやってるんですか?

真っ黒くろすけ冒険記

そうか、早朝の公園で太極拳を楽しんでいるんでつね。

真っ黒くろすけ冒険記

太極拳ってなんか体に良さそう。

ぼくもちょっと運動したほうがいいかな~。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

03:17  |  くろすけ日記  |  コメント(5)

2008.06.21 (Sat)

Musubiちゃん

くろすけでつ。ぼくの小さなかわいい妹
Musubiちゃんを紹介しまつ。

これはまだ生後3週間くらいの時、ぼくらの故郷
初対面したときの記念フォトだって。



ちっちゃくて可愛いね。手の中にすっぽりだね。


お次は生後2ヶ月になる少し前。
jinmamaさん宅に初めてきた時の写真だって。



ほほえんでるように見えるよ。
初めての日なのにもう落ち着いてるんだね。さすが妹!


そして最近の"つちの子"ショット。



お~、ぼくに似てる!!
さすが我が妹、Musubiちゃん!

jinmamaさん、写真を送ってくれてどうもありがとう!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:10  |  くろすけのお友達紹介  |  コメント(9)

2008.06.20 (Fri)

靴下大好き(^Д^)遊んで遊んで

今日は久しぶりに動画です。

くろすけは、靴下(特に脱ぎたてがお好き)で遊ぶのが大好きです。

私が近寄ると「とられる!」と思って、俊敏なディフェンスをみせます。

でもそのまま放置されると、それはそれで物足りないらしく、
「靴下で引っ張りっこして遊んでくれ」
とばかりに靴下を持ってきたり、わざと靴下と距離を置いてみせたりします。


(※音でます)




応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

07:39  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.06.17 (Tue)

くろすけのクールマット

くろすけでつ。最近いい天気が続いて嬉しいけど
暑くなるのは困りものでつね。

こうやってびろーんってなって、おなかを冷やすんでつ。
木陰は天然のクールマットでつ♪

真っ黒くろすけ冒険記

飼い主「くろすけさん、ちょっとききたいことが」

なんでつかぁ~?

真っ黒くろすけ冒険記

飼い主「クールマット、かじったでしょ!」

(くろちゃん用に購入した当日に破壊されたマット↓)
真っ黒くろすけ冒険記

ま!

真っ黒くろすけ冒険記

ま、まさか、なんでぼくが!
クールダウン好きなのにそんなこと!

飼い主「じゃあ、このメガネは?」

真っ黒くろすけ冒険記

あ~、レンズ割れてまつね。どうしたんでつかね?

真っ黒くろすけ冒険記

飼い主「コラ、こっちを見なさい!」

真っ黒くろすけ冒険記

ちっ、バレたか。

真っ黒くろすけ冒険記

そんなことより…

真っ黒くろすけ冒険記

鼻の上に虫がとまってるんだよぉ!

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけ日記  |  コメント(8)

2008.06.15 (Sun)

ダイヤ君

いつもブログにコメントをくださる作母さんから写真をいただきました~♪
パグズーのダイヤ君。まだ2ヶ月。
首をかしげている姿がホント愛らしいですね。


ダイヤ君

我が家の場合、くろすけと出会った時点ですでに4ヶ月だったので、こんな小さい頃から一緒ってうらやましいです~。2ヶ月ってかわいくてしょうがないでしょうねえ。
ダイヤ君、ワクチンもすませて、もうすぐお散歩デビュ-とのことです。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:49  |  くろすけのお友達紹介  |  コメント(5)

2008.06.15 (Sun)

シーフードレストランOcean Pacific Cafe

海の帰りには、シーフードレストランに寄りました。



ペットもど き?

ぼくのことでつか?

飼い主「それ、”ペットもどうぞ”」

あ、そっか。

真っ黒くろすけ冒険記

このレストランは、ぼくも店内OKでつ。
専用マットとお水ももらいました。

真っ黒くろすけ冒険記
(※食べかけ写真でごめんなさい)

お、ペスカトーレだね。

美味しそうだな。わくわく。

真っ黒くろすけ冒険記

クンクン。クンクン。

真っ黒くろすけ冒険記

期待してたのに、一口もくれなかった!
ちっ!!
犬ビスケットじゃやだよぉ。
ぼくもパスタが食べたいよぉ。
(駄々っ子)


飼い主「くろちゃん、帰ったら味無しのパスタ麺をあげるから我慢してね」

Restaurant:
シーフードレストラン
Ocean Pacific Cafe

住所:小田原市米神118-1
電話:0465-21-0130
営業時間:11:00~22:00(土、日は11~23:00)
定休日:なし
駐車場あり
テラスも店内も犬OK!
※犬メニューはありませんが、マットとお水を出してくれます♪

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:01  |  おすすめスポット

2008.06.14 (Sat)

はじめての海。波が怖いよ

真っ黒くろすけ冒険記

くろすけでつ。
はじめて、海というところに来ていまつ。

真っ黒くろすけ冒険記

これが海か~。

真っ黒くろすけ冒険記

ハイ、よくわかりましたので、
もう帰りましょう。

真っ黒くろすけ冒険記

飼い主「波打ち際まで行ってみれば?」

真っ黒くろすけ冒険記

えっ!な、波打ち際でつか!?
遠慮しておきまつ・・・。

飼い主「まぁ、そう言わずに。何事も経験だよ」

真っ黒くろすけ冒険記

ガクガクぶるぶる。。。。
(へっぴり腰)

真っ黒くろすけ冒険記

(ザッパ~~~ン)

うぎゃゃあ!

真っ黒くろすけ冒険記

助けてぇ! 溺れるぅ~!!

真っ黒くろすけ冒険記

ふぅ、ここまでくれば安心。
もう海はこりごりでつ。

海に入るどころか、波が寄せる音だけでビビリまくりのくろすけでした。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:09  |  くろすけ日記  |  コメント(5)

2008.06.08 (Sun)

切られた。リボンもつけられた。

くろすけでつ。♂でつ。
なのに、トリミングとやらに連れて行かれて
洗われて、カットされて、リボンつけられた。
ぶーーー。こうなったら、ぐれてやる。
写真撮影には協力しませんよっ。

真っ黒くろすけ冒険記

飼い主 「くろちゃん、すごくおとなしくしてたんだって?」
「いいこだったって、トリマーさんがほめてたよ」

えへ。まぁね、ぼく、いいこでつ。

真っ黒くろすけ冒険記

「カットしたての精悍なボディを見たいな~」

えへへ、精悍になったかな。
そこまで言われたんじゃしょうがないでつね。
ひとはだ脱ぐでつよ。

真っ黒くろすけ冒険記

じゃ~ん。
こんな感じでつ。

真っ黒くろすけ冒険記

トリミングしてもあんまり涼しくなってない・・・。

真っ黒くろすけ冒険記

暑いよ。。。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:19  |  くろすけ日記  |  コメント(11)

2008.06.07 (Sat)

ざくちゃんとボール遊び

真っ黒くろすけ冒険記

ざくちゃんとボール遊びでつ。
(厳密にいうと、ざくちゃんのボールを持ち逃げ)

真っ黒くろすけ冒険記

わ。ざくちゃん足速いよ。

真っ黒くろすけ冒険記

きゃ~追いつかれるぅ~。

真っ黒くろすけ冒険記

(フライングくろすけ)

真っ黒くろすけ冒険記

(残念ながら犬は空を飛べません)

真っ黒くろすけ冒険記

涼しい所で休憩するでつ。

真っ黒くろすけ冒険記

ペアシート
(そんなに寄り添うと余計暑いのでは?)


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:59  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.06.03 (Tue)

フード付きジャージ

こんにちは、ねずみ男です・・・
じゃなくてくろすけでつ。

真っ黒くろすけ冒険記

最近のお気に入りはジャージ。
メッシュ地で通気性がいいんでつ。

真っ黒くろすけ冒険記

これ着てお散歩してたら、
様々な反響がありました。

真っ黒くろすけ冒険記

「あら、飼い主より犬のほうが良い服着ちゃって」
(いえ、ワゴンセールのお買い得品です)

真っ黒くろすけ冒険記

「飼い主さんとペアルックですか」
(たまたまatu♂が水色の服着てただけ)

真っ黒くろすけ冒険記

「ママ見て~、あの犬ジャージ着てるよ!」
(ジャージ珍しいですか?)


さて、さて、お次はトリミングで変身編です。 どうぞお楽しみに♪

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:04  |  くろすけ日記  |  コメント(8)

2008.06.02 (Mon)

秦野ドライブ&大山詣で

ぼくが運転しまつよ。

真っ黒くろすけ冒険記

以前の日記に書いた、ぼくの新しい兄妹たち
会いに生まれ故郷に行ってきたんだ。

だけど、3頭とも新しい家族が見つかって
もうそこにはいなかったんだ。
行くのが遅かったね、残念。

でもまた7月に生まれるらしいでつ。
パグズーどんどん増えてるね!!

真っ黒くろすけ冒険記

秦野の美味しいお蕎麦屋さんにも行ったよ。
テラス席ならぼくもOKなんでつ。

真っ黒くろすけ冒険記

お店のご主人が犬好きな方でatu♂と話が弾んでた。
お蕎麦は美味しくて写真撮るのを忘れちゃったみたい。

秦野付近に行ったら是非行ってみてね。

真っ黒くろすけ冒険記

その後、大山に行ったよ。
ケーブルカーに乗るには、
キャリーに入らないとダメなんだって。
え、でも我が家にはキャリーなんて無いよね?

真っ黒くろすけ冒険記

(駅でキャリーを無料で貸してくれます)

ぼく、キャリーって入ったことないんだけど!!

真っ黒くろすけ冒険記

(手をつっぱって、何が何でも抵抗するくろすけ)

真っ黒くろすけ冒険記

いや~、ふたは閉めないで!

真っ黒くろすけ冒険記

ホント、かんべんして。

ふたを閉めないとケーブルカーに乗せてもらえないので
抵抗したけど、marieとatu♂ふたりがかりでキャリーに押し込まれた。

(大変でした。キャリーに入る練習しないといけませんね)

真っ黒くろすけ冒険記

ケーブルカーで下社駅に到着~。

真っ黒くろすけ冒険記

神社への階段、長いね。

真っ黒くろすけ冒険記

「無事かえる」って書いてあるでつ。

真っ黒くろすけ冒険記

じゃ、もう帰ろっか。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:45  |  くろすけ日記  |  コメント(10)
 | HOME |