2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.07.29 (Tue)

犬…ですよね?

なんでつって?

087291.jpg

あ、まいど。くろすけでつ。


0807292.jpg


ぼくが犬以外の何に見えると言うんでつか。


atu♂:い、いや、オランウー…


0807293.jpg


は?!

atu♂:いや、何でも…


0807294.jpg


聞こえたでつよぉ~!!!


0807295.jpg


んも~っ、情けないでつよ飼い主。
ま、そこに座んなさいでつ、飼い主。


0807296.jpg


そもそもこんなかわいいパグ×シーズーのぼくをつかまえて
おさるさんと見間違うとは一体全体どういう了見で、つべこべ…


atu♂:いや、悪かったよ、ただあまりにもオランウータンに…


0807297.jpg


シャーラップ!!


atu♂:うわ、風呂上がりのおやぢか?!!


0807298.jpg

はてしなく風呂上がりオランウータンの説教は続く…

なんでつかっ!!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:37  |  くろすけ日記  |  コメント(6)

2008.07.27 (Sun)

飽くなき凉の追求

こんにちは、くろすけでつ。
atu♂が変なものを買ってきましたよ。

0807271.jpg

atu♂:こりゃいいね。涼しいんでない?
モデルのわんちゃんもかわいいし。


0807272.jpg

ではお約束。がぶっ!!


0807273.jpg

がるるる!


0807275.jpg

…って、そろそろ止めてくださいでつ。
そういう使い方のもんじゃないって。

atu♂:はいはい、中に水を凍らせたペットボトルが
入ってるからねー。涼しいヨー。
あご乗っけてごらん。


0807274.jpg

こうでつかっと。


0807277.jpg

atu♂:だから噛まんでよろしい。
しっかり下あご入っちゃってるじゃん。


0807276.jpg

いまどきねー、こんなマンガの肉みたいなのないでつよ。
パッケージのワンちゃんも、撮影後にはこうしたハズでつ。
ま、とりあえずまだ使って5分だから記念写真といくでつ。
早いとこ撮っちゃってくださいでつ。


atu♂:本来の感想はどうなの。少しは涼しいのかい?

…あーあ、これもすぐにズタズタになっちゃうんだな。

がるるる…

atu♂:あぁぁぁ…

**************************

追伸:今見たら抱きかかえてすやすや眠ってます。よかった。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

02:21  |  くろすけ日記  |  コメント(6)

2008.07.25 (Fri)

プールっ子

くろすけでつ。
今日も涼しさ探求中。

0807251.jpg

これは例のシーソー噴水の先端でつ。
ほとばしってまつねー。
涼しそうでつー。

0807252.jpg

周りでも十分涼しいのは解ってるでつが、
なんとかほかのちびっこみたいにぼくもこの中に
入ってみたいんでつ。


じゃ、くろちゃんおいで。

あらよっと。

0807254.jpg
photo:Mariko Ishigaki
やった、足がつかなきゃいいんでつからね!
そこの少年たち!ぼくのほうが高いでつ!!


0807253.jpg
photo:Mariko Ishigaki
はじめて見るこっちがわからの景色でつー。
うれしいでつー。


0807255.jpg
photo:Mariko Ishigaki
冷たっ!atu♂もぼくもびしょ濡れでつっ!

atu♂さて、気が済んだかい?


0807256.jpg
photo:Mariko Ishigaki
atu♂ さ、頭から水かけるよ。

うぷぷぷぷ。


0807257.jpg

やったでつ!これでいっぱしのプール帰りの少年でつ!!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:33  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.07.24 (Thu)

美肌の湯で美肌に♪

くろすけでつ。
毎日暑くっていやんなっちゃいまつね。

暑いので、ひとあせ流そうってことで、
温泉いってきますた。日曜のことだけど。

真っ黒くろすけ冒険記

ここは、神奈川県厚木の七沢温泉。七沢荘という温泉宿でつ。
美肌の湯ベスト9に選ばれた温泉らしいでつ。

真っ黒くろすけ冒険記

広いお庭♪

真っ黒くろすけ冒険記

ここが男湯の入り口でつね♪

飼い主「くろちゃんはバンガローでお留守番ね」


えっ!

真っ黒くろすけ冒険記

むすーーーーっ。

真っ黒くろすけ冒険記

むすーーーーっ。

真っ黒くろすけ冒険記

ちっ。

残念ながら、館内や一般のお風呂にペットは入れません。
ですが、離れのバンガローを休憩で借りるとその中はOK。
大人¥2,300×2+ペット¥1,000の計¥5,600でしたが、
四時間露天風呂につかりにいったり昼寝をしたりで、
まぁ、もとは取れたかな。

りっぱなお食事コース付きもあるようですが、
食料は持ち込めるようなので、お弁当でも持って行けば完璧。
我が家は手ぶらだったので空腹でした。

ペット専用露天風呂なるものがあったのですが、そこは宿泊
しないと利用できないのか、ペット連れがいなかったのか、
お湯が張られていませんでした。

真っ黒くろすけ冒険記

ぼくがおとなしく留守番してる
と思ったら大間違いでつ。

とは言ってもくろすけを置き去りにできないので、
相方と交互に入浴。

真っ黒くろすけ冒険記

ひとりでテラスに出てやる。

真っ黒くろすけ冒険記

しかも、下を覗き込んでやる。
(くろちゃん、下は川が流れているんですよ~!)

真っ黒くろすけ冒険記

さらにもっともっと。
身をのりだして覗き込んでやる。

飼い主「きゃ~、くろちゃん、おちちゃうよ!」
「わかりました。帰りにパパリーノでごちそうします」

わかればよろしいでつ。

真っ黒くろすけ冒険記

このパスタ短いぞ。

それはサラダの春雨。
しかしくろちゃん、顔が丹下段平みたいだし。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:50  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.07.23 (Wed)

がまんがまん

く~ろくろくろ パグズーの仔♪

不自然な格好でこんにちは。 崖っぷちのくろすけでつ。

0807204.jpg
うまいこと吊るしてる手をカットしてまつが、
これはもう虐待と受け取られても仕方ありませんよ、
え、飼い主(♀)。


こんにちは。
0807205.jpg
お、マル姉さん?

ちがいます。マルちゃんの兄妹です。

0807206.jpg
よく似てらっしゃいまつね。

0807207.jpg
マル姉さんはこっちです。
くろちゃん、びしょびしょね。

0807208.jpg
それはでつね、かくかくしかじか飼い主(♀)が…

あらまっ!

0807209.jpg
ふっ!言いつけてやったでつ。

ま、夏ですから
08072010.jpg
それよりおなかを冷やさないようにね。

わかってるでつ。こどもじゃないでつ。

って…
0807202.jpg
が、我慢でつ。

0807203.jpg
マル姉さんのいいつけを守るでつ~

08072011.jpg
くで。

ちょびっとだけでいいでつから。
まだこどもなんでつから。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:58  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.07.19 (Sat)

水辺のいきもの

お暑うございまつ、くろすけでつ。

080791.jpg

まずは、いつものビヨンビヨンに乗って
どれだけ大きくなったか見るそうでつ。
ああ、大きくなってまつとも。小さくなってたらどうする。

080795.jpg

わ!! いきなりなにするでつ!
急展開ぢゃないでつか!

080793.jpg

ふう、素直には入ってやんないでつ。

080794.jpg

水辺のいきものなんて変なタイトルつけて
ぼくがずぶ濡れの写真で笑いを取ろうなんて


080792.jpg

ちぃぃっ!! そうはいかんでつよ。


080796.jpg

ま、暑いから入ってやらんでもないでつがね。
カワウソみたいだとか、足ヒレがあるとか、
変なキャプションつけたら許さんでつ。

あ、涼し。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:11  |  くろすけ日記  |  コメント(5)

2008.07.15 (Tue)

虹と水の広場

こんにちは、くろすけでつ。
今日はぼくのよく行く近所の公園の
巨大モニュメントを紹介しまつ。

080781.jpg

ぼくがよく噴水公園って言ってるあれでつ。

080782.jpg

今の時期はちびっこたちがプールがわりに下の池で遊びまつ。
もちろんそのことを踏まえて清掃や消毒も
ちゃんとしてあるでつ。
近づいてみまつ。

080783.jpg

二本の棒が、水と風を受けてシーソーみたいに動くでつよ。

080784.jpg

水をためてぇー。

080785.jpg

しゅばばばーっ!

080787.jpg

すごいでしょ。先端がスコーンと頭に当たりそうでつが、
けっこう高いので大丈夫でつ。

080788.jpg

反対側にも傾きまつ。風によっては水平に360度回転!
もちろんゆっくり、ゆっくりでつ。

080789.jpg

ぼくも中に入りたいんでつけどね。ダメでつ。

0807810.jpg

でも、近くにいるだけでとっても涼しいんでつ。
お近くにお寄りの際は、是非遊びに来てね。
ぼくに会えるかもよ、でつ。

町田市立・芹が谷公園 国際版画美術館
所在地:町田市南大谷1,469
交  通:小田急町田駅から徒歩約15分

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

20:02  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.07.14 (Mon)

夏の日の幻

あまりの暑さにモウロウぎみな、くろすけでつ。

080771.jpg

ねぇ、脳内妄想ばっかりじゃなくて
どこかへ連れてってくださいでつ。
夏はどこかへ行くものと決まってまつ。

飼い主:そうは言ってもねぇ。
こう何もかも値上げばかりだとおちおち旅行もねぇ。

ちいさいでつ!飼い主ちいさいでつ!

080772.jpg

飼い主:わかったよ。じゃ、ちょっと目を瞑ってごらん。

080773.jpg

こうでつか。

はい、いいよ。

080775.jpg

わっ!

080774.jpg

飼い主:どどーんとエッフェル塔!

080776.jpg

飼い主:ずどーんとモンマルトル!

くろ:おおーっ

080777.jpg

飼い主:どひゃーっとオペラ座!!
くろ:キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

080778.jpg

飼い主:そしておまたせセーヌ川!!!

くろ:待ってましたぁ!!…ってアレ、なんか寒そう。

飼い主:いいのだ、真冬の激安ツアーなんだから!はあはあ!

くろ:…

080779.jpg

はっ!…あれ?夢?

0807710.jpg

去年の冬の旅行写真を引っ張りだしてきて、
飼い主もいよいよネタ切れと見ましたでつ。
いいでつよ。そのうち燃油サーチャージとかかからない
近場の温泉でも連れてってくれればでつ。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:48  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.07.13 (Sun)

常夏の…

茂みの中からこんにちは、くろすけでつ。

080762.jpg

無事に絶海の孤島から脱出して、ヤシの生い茂る
トコナツのリゾートにきてまつ。

飼い主:ある意味くろちゃんの脳内妄想はリッパだね。
いつもの広場だと思うとやってけないね。

080763.jpg

夏でつねぇー。

飼い主:くろちゃんにとっては初めての夏だね。
8月生まれではあるけれども。

080761.jpg

うわはっ、ここまで来てみなさい、飼い主。

飼い主:やだね。暑いから。

080764.jpg

ならここならどうでつ。こんこんとわき出す泉でつよ。

飼い主:ここは涼しいね。ここなら浅いから水も怖くないね。

080765.jpg

なにっ!そもそも水なんて怖くないでつ!

飼い主:なにもそんな過敏に反応しなくても。
写真ブレブレだよ。

080766.jpg

だらーっ。

飼い主:こらこら、生水をそんなに飲んじゃいけません。

080767.jpg

どした、飼い主。オチがつかなくて困った顔して。

くろちゃんが、わき水でびしょびしょになるまで遊んだから
写真がみんな妖怪みたいでとてもお見せできないんだよ!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:06  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2008.07.12 (Sat)

凉を求めて

こんにちは、くろすけでつ。

080751.jpg

凉を求めてさすらっていまつ。
現在の状況を報告しまつ。カメラさん引いて。

080752.jpg

こんな感じでつ。

080753.jpg

絶海の無人島で独りアドベンチャーサマーでつ。

飼い主:ちょっといいですか、くろさん。
こんな浅い近所の川で、水にビビって石ころの上に命からがら
避難したように見えましたが違うんですか?

080754.jpg

おっと、ぐらつく、

なんでつって?水にビビってでつって?

080755.jpg

こんなに余裕なのにでつか?
ホラ、一回転。

いや、わたしが背後に回っただけだから。

080756.jpg

すっくと立ってみせまつ。…ブルッ…

080757.jpg

こっ、国際救助隊!サンダーバードどうぞー。
いま、絶海の孤島に将来有望なセレブ犬が…

飼い主:さ、帰るぞ。こっちも暑いんだから。

みなさん、絶海の孤島から暑中お見舞い申し上げまつ。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

20:26  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.07.09 (Wed)

もしもし

もしもし、くろすけさん。

080741.jpg

あ?
こんにちは、くろすけでつ。

080743.jpg

あ?じゃないでしょう、あ?じゃ。
なんですかその黄色いのは。
まさかくまちゃんじゃないですよね。
あんよをもいじゃったんですか!
それに隠してるつもりでしょうが、下のタタミ!
それとフスマのヘリ!!

080742.jpg

これはくまちゃんではなく、クリオネさんでつ、今日から。
暑いので海の妖精さんになってもらったでつ。

080744.jpg

あのタタミとかはでつねぇ、

080745.jpg

このカチカチに固い30本で¥700の
ササミジャーキーまきまきガムを与えられるがまま、
こうタタミに立てて食べるとでつねぇ、
おかしいでつねぇ、前のもうちょっと高いジャーキーは
こんなことなかったでつがねぇ。

080746.jpg

んで、よろこんで食べて見せると飼い主が喜ぶので、
こう振り回したりすると
フスマに当たっちゃったりしましてねぇ。

080747.jpg

ね、クリオネしゃん。

飼い主atu♂ 悪かった、わたしが悪かったよ!

…しかし、セリフひとつでくろすけのキャラは
ずいぶんと変わるものですねー。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:28  |  くろすけ日記  |  コメント(6)

2008.07.08 (Tue)

パリにて(のつもり)

080732.jpg

くろすけでつ。パリのモンマルトルにきてまつ。
ボンジュール、ムッシュー。

飼い主「いつもの公園だっちゅーの。
ムッシューじゃなくてチロちゃんだし。」
080731.jpg

いいんでつ。気分でつよ、き・ぶ・ん。
さ、セーヌ川に向かいまつよ。

飼い主「セーヌって、あのわき水小川のこと?」

080733.jpg

お、どうしたでつかぁ、おじょうさん!おぼれてるでつかぁ!

080734.jpg

すぐ助けてあげるでつよ、待っててくださいマドモアゼル!
もろはだ脱いでオトコを見せるでつ!

080735.jpg

さーて、どうしたものかな。ここから飛び込むと濡れるし、
あっちは深いし、そもそもぼくはこないだの海以来
水はきらいだし…

080736.jpg

「いつまで考えてんだっ!だいたい溺れてなんかいないし、
おまけに俺はオトコだ!」

ひえー、もうセーヌ川はこりごりでつぅー!

080737.jpg

さ、飼い主、シャンゼリゼでお茶、お茶。

飼い主「まだ言ってるのかい。着てる服もさっきと違うし。」

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:46  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2008.07.05 (Sat)

夏男

くろすけでつ。どうでもいいけど暑いでつね。
暑いのは苦手な短吻種でつ。はっ、はっ。


080721.jpg

今日も近所の公園にきてまつ。
噴水池でちびっこたちが遊んでまつよ。
うらやましいでつが、ペットは池に入れないんでつ。


080722.jpg

だめでつよね?

080723.jpg

ちっ!なんて顔をしてみたりして。

080724.jpg

冗談でつよ。
そもそもぼくは8月生まれの夏おとこでつからね。
ちっとくらい暑くたってどうってことないでつよ。
いやホントに。


080725.jpg

代わりに森林浴でつ。
鶏、もとい、鳥のさえずりに耳を澄まし自然のパワーを。

080726.jpg

むふぅ、みなぎってきたでつ、みなぎってきたでつ。

080727.jpg

ということで、もう歩きたくないでつ。飼い主、だっこ。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:57  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2008.07.03 (Thu)

くろすけがいつも

みなさん、はじめまして。
くろすけの両親でつ。

いつも皆さんにかわいがっていただきまして。

08071.jpg

くろすけはは「最近茶髪になってきたんですって?
それはあたし似でつね。」

くろすけちち「おとこは口をぎゅっとむすんで凛々しくな。」

08076.jpg

くろすけ「ふぁ~っ、ここはぼくのブログでつ。
オヤはだまっててほしいでつ!」

飼い主 「くろちゃん、せっかく両親が遊びにきてくれたのにそんな言い草ありますか」

08075.jpg

ぼくももう10ヶ月でつ。こどもじゃないでつ。

08073.jpg

ちっ!遠くはなれてたって寂しくなんかないやい

08074.jpg

くろすけ両親「じゃぁ、これからも皆さんに
かわいがってもらうんだよ。」

くろすけ「…」

08072.jpg

「とうちゃん…かあちゃん…」

やっぱり子供は子供なのでありました。
ところで、またまたくろすけの兄妹が誕生したようですよ!
くろすけ両親もなかなかのもんですねー

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:12  |  くろすけ日記  |  コメント(4)
 | HOME |