2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.31 (Sun)

8がつ31にち にちようび

ちぃぃぃぃっっ!!!!

八月も終わりなんで、atu♂にせがんで
連れて来てもらったのは…

0808311.jpg

atu♂:こないだ行ったばかりだけど、
再び厚木・七沢温泉の七沢荘だよー。

0808312.jpg

はいはい、露天風呂でもどこでも
いってらっしゃい、
ぼくはこのバンガローでお留守番してれば
いいわけでつね。

0808313.jpg

スフィンクスのように、
ただただ主人の風呂上がりを
待ち続けるでつ。

そのうち渋谷のハチ公みたいにココに
ぼくの銅像が建つでつよ。

0808314.jpg

ド忠犬くろ公ってね。

さ、行くでつ。どっぷりと温泉につかってくるでつ。


atu♂:悪かったよ。そこまで言わんでもいいだろ。
そんな険のある目をして。
でも、今日びペットがここまで一緒に
入れる所はあまりないんだぜ。
それにスフィンクスは主人の風呂上がりを
待っているわけではないよ。

0808315.jpg

冗談でつよ。さ、行ってくるでつ。

お、今度は急に気持ち悪いな。
じゃ、留守番頼むね。

0808316.jpg

atu♂露天風呂にて…

ワンッ!ワンッ!! うおーーーんっ!
おおおーんっっ! うおおおおおおーーーんっ!!

うわ、あの声は!くろすけの声だっ!!
おちおち風呂にも入ってられないぜ!!

0808317.jpg

おや、お早いお帰りで。

atu♂:まったく、何て声出してんだよー。
露天風呂まで聞こえたゾ!

0808318.jpg

はいはい、お庭でお散歩タイムでつ。
飼い主が、ノボせちゃうと困るでつから。

0808319.jpg

これからバンガローを借りた
4時間の間、こうやってお呼出ししまつから、
どぅ~~~~~ぞっ、ゆっくり
温泉三昧してきてくださいでつよ~。


atu♂:くそー、相方も連れてくればよかった~!

※今日、相方は用事で出かけており、
鬼の居ぬ間にひとり温泉三昧と
しゃれこもうとした
atu♂の完敗でありましたとサ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

21:44  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.08.30 (Sat)

往く夏を惜しめば

みなさんこんにちは。1歳児のくろすけでつ。

0808304.jpg

まいにちすごい雨でつね。
雨と雨の間隙をぬって散歩するでつ。

0808301.jpg

なんか寂しいでつ。あんなにちびっこたちがいた公園も、
ほとんど人がいなくなったでつ。


atu♂:秋の気配ってやつだな。

0808302.jpg

もう夏はおしまいでつか?

いや、セミもないてるし、まだまだ残暑のはずだけど。
でも、こう雨が続いて気温が下がると、
もはや夏とは言い難いね。

0808303.jpg

ここでかき氷を食べたんでつよね。
うそみたいでつ。


これが四季というものだよ。
くろちゃんもひとまわりしたわけだ。

0808305.jpg

じゃぁ、何ですかい、
かき氷はもうないと。こう言うでつかい。

何だねその口調は。その通り、来年までおあずけ。

0808306.jpg

ま、秋には秋の味覚ってもんがあるでつから、
そっちのほうに期待するとするでつよ。
かき氷がもうないと判ったらさっさと帰るでつよ。

ゲンキンなやっちゃなー。
秋はもっとおいしいものがあるけど、
これじゃ先が思いやられるなー、ったく。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:35  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.08.28 (Thu)

眠り犬

ちょっと前(春先)の写真なんですが
こんなにかわいいときもあった
かわいいくろすけ画像発掘です。

0808282.jpg

ぽかぽかでつよ。

0808283.jpg

おなかもいっぱいでつよ。

0808284.jpg

にらめっこならまけない…でつ…よ。

0808285.jpg

…でつよ…。

0808281.jpg

ぐぅぅぅぅ…


猫好きの方も満足。
かわいいパグズーをよろしく。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:08  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.08.25 (Mon)

くろすけ誕生日おめでとう

2008年8月25日

0808251.jpg

でへへ、くろすけでつ。
このたび めでたく1歳になったでつ。
これからもどうぞよろしくでつ。

0808252.jpg

今朝のくろすけ。

雨でつねぇ~。
今日は、写真をどんどん増やしていってくださいよ。

atu♂:あいよ。まずは紀尾井町からこの1枚。
あとは帰ってからな。


で、帰ってきたから出かけるぞ。

0808253.jpg

あっ、ここは見覚えあるでつ。
ちゃんこダイニング若でつね。

鉄板ダイニング トルキーノだよ。

0808254.jpg

うほっ!これぜんぶぼくのでつか!

0808255.jpg

鶏肉のテリーヌ!

0808256.jpg

たっぷり野菜のショートパスタ!!

0808257.jpg

和牛ステーキ!!!
って、これはatu♂のだけどね。ちょびっとあげるよ。

0808258.jpg

相方にはリゾット!!!!

さあ食え、どーんと食え!!!

0808259.jpg

…そいじゃぁ遠慮なく。


…そして帰宅後…

08082510.jpg

どでーん!

08082511.jpg

も、もう食べきれないでつー。
明日から普通のごはんでいいでつ。
ふぅ、お誕生日ってのはタイヘンでつ~!

また来年な。



兄弟のガンジィ君からお誕生日メールが届いたでつ。
ガンジィくんもお誕生日おめでとう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

満一歳お誕生日birthdaycake.gifオメデトウ♪

これからも元気にスクスク育っていってネ

兄弟のガンジィ君

くろすけくんと会える日を楽しみにしています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ぼくたちは一年前の今日、一緒に生まれたんでつよ!

早く夢の兄弟ご対面が果たせるといいな♪

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:23  |  くろすけ日記  |  コメント(8)

2008.08.24 (Sun)

かけひき

雨でもどこかへ連れていくでつ。
指定ナビシートにおさまるくろすけでつ。

0808241.jpg
atu♂:あの、そのハタキかじらないで欲しいんだが。


0808242.jpg

きっちり前見て走るでつよー。

0808243.jpg

で、いきなり到着したのはココ
「つくし野セントラルパーク」。
なんか、お上品な香りがしまつね。

つくし野は町田のなかでも高級住宅地だからね。

0808244.jpg

ごろんちょ、と。くろすけ参上!
ぼくのにほひでここに来るセレブ犬ちゃんを
魅了するでつ。

あーあー、雨上がりの芝生に転がったら
びしょ濡れだろーに。

0808245.jpg

ダッシュ!!

あ、コラ!ここは放し飼い禁止!

0808246.jpg

帰。

かしこいところを見せただけでつよ。
それよりカメラのピンがキてないでつよ。
まだまだでつね。

0808247.jpg

おろっ!?

なんだよ、もうその手にはのらないって。

0808248.jpg

もしや、これが噂の…

蝉爆弾!

((c)ざくろ道)

0808249.jpg

こらこら、弱いものいじめするなよ。
このセミさんは、短い夏を一生懸命鳴き通し、
いまその一生を…

08082410.jpg

やぼなこと言いなさんなでつ。
穫って食ったりしないでつよ。
ま、代わりと言っちゃナンでつが、この先に
マクドナルドがあるでつから、GO。

物わかりがいいんだか何なんだか…。

明日はくろすけ1歳の誕生日。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:30  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.08.23 (Sat)

大人のポーズで哲学するでつ

急に涼しくなったでつね。
もう秋ってやつでつか。
それはそれで寂しいくろすけでつ。

0808234.jpg

atu♂:なに黄昏れた顔してんだよ。
来週からまた暑くなるってさ。
今のうちに涼んどきな。

0808236.jpg

なんと言いますかでつね、
こうヒト恋しいって言うか、いぬ恋しいって言うか。

へぇ、そんな感情が芽生えてるんだ。

0808233.jpg

そりゃ今度の月曜でぼくも1歳でつからね。
思考、行動ともに飼い主の想像以上に成長してるでつよ。
お、あれに見えるは、

もうその手にはのらないよ。
こないだそれでアイス買わされたからな。

0808231.jpg

おとな犬はおとな犬らしくこうやって思考のポーズを
とるでつ。こどもにはできないポーズで哲学するでつ。

そのポーズ、どこかで見た事あるんだけど。


0808232.jpg

ずっとちいさい妹のMusubiちゃんと同じじゃないか。
(jinmamaさんちのMusubiちゃん再登場)

そ、それは一族だからでつ。うちの一族はみな哲学家なんでつ!!

苦しいねーくろさん。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

16:46  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.08.21 (Thu)

戦略。

にっ。

ども。くろすけでつ。

0808211.jpg


atu♂:何だねその顔は。


0808212.jpg

べつに。
微笑んじゃいけないでつか。理由がないとー。

いや、かまわんが、ちょっとね。

0808213.jpg

んー、しかし何でつねー、周りを見渡せば
値上げ値上げで、
飼い主もたまったもんじゃないでつなー。

そうだね。ガソリンなんかも高くてね。
車で遠出ってワケにもいかんね。

0808214.jpg

でしょー。
でもぼくはいつものこの広っぱで十分満足でつよ。

そう言ってもらえると有り難いね。
くろちゃんも大人になったもんだね。
えらいえらい。

0808215.jpg

およっ!?

何、どした?

0808216.jpg

あれに見えるはアイスとか売ってる「だるまや」さんでは?

そうだけど。

0808217.jpg

あそこに行くのにガソリン代かかりまつか?

いや、歩いて行けるよ。いつものお散歩コースだから。

さっきえらいえらいってホメてくれたでつよね。

…だから何?「だるまや」さん行って褒美にアイス買えと?

0808218.jpg

にっ。

0808219.jpg

かしこく生きなきゃいけないのは
いぬもヒトもいっしょってことでつ。
このくらいはお勉強代でつよ。
あーちべたい。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

21:22  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2008.08.19 (Tue)

ここは誰?私はどこ?

カンバーック、ネイチャーァ~
自然に帰ろう~
ごきげんな自然児くろすけでつ。

0808201.jpg

うっそうとした森。
やっぱ都会では味わえないでつ。
くんくん、でもいつもとにおいがちがうでつ。
芹が谷じゃないでつね、ここは。


0808202.jpg

お池でつ。でもこないだの釣り堀でもないでつ。


0808203.jpg

atu♂:ここは都会のどまんなか。千代田区紀尾井町だよ。
後ろに見えるのはホテルニューオータニ。
毎日ここにある事務所まで仕事に来ているのだよ。

0808204.jpg

ここは清水谷公園と言って、由緒ある場所なのだ。

0808205.jpg

ぶったまげたでつー。
都会のど真ん中にヤブ蚊ブンブンのこんな
場所があったでつか。

atu♂:しかし、きみがいたら仕事にならないな、まったく。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

15:49  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.08.19 (Tue)

さよならエリカちゃん

ちょっと悲しいくろすけでつ。
大好きだったエリカおばあちゃん
さよならする時がきてしまったでつ。
7月27日のことでつ。

0808192.jpg


15歳2ヶ月。
5月にお誕生日を迎えたばかりだったでつ。
人間で言うと110歳。


0808191.jpg


まだ赤ん坊だったぼくに優しくしてくれて
ありがとうでつ。


0808194.jpg


さよなら…


0808196.jpg


カフェテラス エリカ
東京都町田市高ヶ坂1598-5


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:07  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.08.15 (Fri)

お昼ごはんがかかってるでつ

愛、燦々とぉ~♪
8月の太陽が燦々と降り注ぐ中、
出遅れて何とか観光地らしきところに着いた
ご存知くろすけでつ。
0808151.jpg


で、ここで何をしようと?


0808152.jpg


見たとこただの池でつが。


0808153.jpg


なんかうまそうなものが泳いでまつが。


0808154.jpg


マジすか。飼い主に釣れるんでつか?


0808155.jpg


引いたっ!!


0808156.jpg


うおお、やたっ!!!


0808157.jpg


おおおおーーー!!!!


0808158.jpg


なかなかやるじゃないでつか!
その勢いで、ぼくとatu♂のお昼も頼みまつよ!


0808159.jpg


お、またきたー!!!!


08081510.jpg


おー、これで全員の昼飯ゲットォォォ!!!


08081511.jpg


おいしく塩焼きにしてもらいましたよ。
右上のはatu♂が待ちきれずにカジりました。


08081513.jpg


なかなかやるでつね、飼い主♀。
見直したでつ。

atu♂が釣ったやつの竿だけ持って写真
撮ったことは言わないでおくでつよ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

21:52  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2008.08.12 (Tue)

たまにはね。の続き

さーて、くろすけでつ。
ドッグカフェで腹ごしらえの後は、風光明媚な
この場所でお散歩としゃれこむでつ。

0808121.jpg

ここは町田市の薬師池公園。
新東京百景にも選ばれた場所だそうでつ。


0808122.jpg

でもって、何でつか、コレ。


0808124.jpg

うわはは、人間はおかしなことして遊びまつね。
さっき茶店でatu♂が¥100で買ってたアレでつね。


0808123.jpg

待てーい!
これじゃぼくが見えないでしょうが。
主役であるこのぼくがー。


0808125.jpg

お気持ちはうれしいでつが、はっきり言って飽きてまつ。
飼い主たちのほうがさっきから取っかえひっかえ
プープー吹いて楽しんでまつ。


0808126.jpg

無邪気でつねー、うちの飼い主は。ね、みなさん。


0808127.jpg

も少し遊んであげるとするでつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

02:04  |  くろすけ日記  |  コメント(6)

2008.08.10 (Sun)

たまにはね

どどんっと。
ササミジャーキー&かぼちゃプリン!

0808101.jpg


ども、くろすけでつ。
ここんとこ、いーっつも食べっぱぐれ、もらいっぱぐれの
わたしがくろすけでつ。


0808102.jpg


んが、シカシ、今日はがっつりイクでつよー!!


0808103.jpg

がつがつ、むしゃむしゃ!
ここはでつね、むしゃ、町田にある、くちゃ、
「プティシアン」というドッグカフェでつ。


0808105.jpg


飼い主たちはこっちを食べました。
いつもはおこぼれ頂戴でつが、今日はぼく専用プレート
があるから、ねだらないことにしまつ。


0808106.jpg


飼い主、手を休めずにクイックにお口に入れて!


0808107.jpg


おしゃれなお店でつ。
ぐえっぷ、飼い主、きっちり会計をしてくででつ。


0808108.jpg


お店のブログ用に写真を撮ってもらったでつ。

掲載されたので見てほしいでつ。
いつもatu♂が撮っているけど、
お店の人に撮ってもらうと緊張しまつ。
表情がいつもと違いまつね。

それにしてもこのお店は毎日たくさん
わんこが遊びにきてまつね。

さ、飼い主、青クルマ冷やしておくでつよ。
暑っちぃクルマには乗らんでつよ。

まだまだ帰らんでつ。どこかへ連れていきなさいでつ。

つづく。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

18:48  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.08.05 (Tue)

いたりあ厨房

ぱぱりーな青葉台店のピッツア・メランザーネである。


0808051.jpg


ペットOKのこのイタリアンレストラン、
最近頻度高いんだよね。
ペット連れはテラス席オンリーだけど、
それでもありがたいです。
この時期、表につないでおくわけにもいかないもんね。
家からそんなに近くはないけど、
お店のスタッフさんともすっかり顔なじみ。
このブログも見てくれているそうで、ありがたや。


0808052.jpg


はっはっはっ、くろすけでつ。
ピザきた、ピザきた。
なす・ベーコン・モッツァレラのピザきた。


0808053.jpg


どへへっ!
チーズくで、ナスとからめてトロっトロのとこをくで。
はやくくで、冷めないうちに。


はい、撮影終了。くろちゃんを下におろして。


0808054.jpg


なぬ!????


ぱぱりーな青葉台店のスタッフさん、またよろしくね。


なぬ!?なぬっ!?なぬぅぅぅ!??

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:24  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.08.03 (Sun)

大人の階段

ども、新幹事長のあそうでつ。


0808031.jpg


もとい、くろすけでつ。
時事ネタにも対応できるほど大人になりました。


0808032.jpg


もうすぐ1歳でつからね。
おともだちの「サスケ」くんや「ざくろ」くんも
一足先に1歳になったでつ。
ざくろくんなんてぼくのニガ手な水も余裕で克服。


0808033.jpg


ふう、あそう顔はつかれるのでやめまつ。

うかうかしてらんないでつ。
ぼくだって1歳になればきっと強くなれるでつ。


0808034.jpg


おじょうちゃん、フーセン楽しそうでつね。


0808035.jpg


ぼくにも貸してくででつ。


0808037.jpg


おとなになったらこういうおねだりも
しちゃいけないんでつかね。


0808038.jpg


奔放にこんなことも? あらよっと。


0808039.jpg


大人っぽいやりかたでやればいいんでつ。
あーすっきり。


くろすけただいま11ヶ月9日。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:35  |  くろすけ日記  |  コメント(7)

2008.08.02 (Sat)

燦々と降り注ぐ陽光の中で

今日も遊んでおりまつね、青少年。


0808021.jpg


atu♂:ぼくが子供の頃、ここは沼だったんだよ。
もともとわき水があって小川が流れていて、こんなに
きれいじゃなかったけど同じように遊んだもんさ。


0808022.jpg


ザリガニ穫ったりしてね。


0808023.jpg


自然がいっぱいで、子供の遊び場には格好の場所だったけど、
埋め立てられて今は美術館が建ったり大きく様変わりしたね。


0808024.jpg


ま、しかしなんだ、今もあのままだったら
こんなに人も遊びにこないし、そもそもキケンってことで
柵が張り巡らされて立ち入る事も
出来なくなっていただろうね。


0808025.jpg


え?なんか言いましたでつか?


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

追伸:岡山のおばあちゃんからりっぱなぶどうが届きました。


0808026.jpg

うまそうでつー。

が、

犬にぶどうやレーズンのたぐいはダメだそうです。
くろちゃん、残念でした。

え、ダメなの!?

だめ。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:22  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |