2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.09.28 (Sun)

あきっぽい。

スポーツの秋。
かなりデキそうに見えるくろすけでつ。

「だるまや」さんでゴム鞠を買ってもらったでつよ。

08092811.jpg

いいでつかー、いきまつよー!

0809282.jpg

うりゃぁ!

atu♂:蹴るんだよ、頭突きじゃなくて。

0809283.jpg

うりうりうりうり!!

0809284.jpg

うりうりうりうり!!!

0809286.jpg

なかなかしぶといでつねー!

atu♂:何がしぶといんだよ。
こづきまわしてるだけじゃないか。

0809285.jpg

はぐぅーっ!

atu♂:コラ、パンクしちゃうだろ!

0809287.jpg

ぽてん!

0809288.jpg

ころころ…

0809289.jpg

いやー、なかなか手強かったでつねー。
降参でつよ。はい降参。


atu♂:…さてはもう飽きたな!
なんですぐ飽きるかなー。

あきだからでつよ。

atu♂:いや、太字にして言うほどのもんじゃないぞ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






17:13  |  くろすけ日記  |  コメント(6)

2008.09.27 (Sat)

Hey!Brother!!

おはようさんでつ。
くろすけでつ。

0809271.jpg

こないだ買ってもらったパーカーでつ。

0809272.jpg

これ自体は何の不満もないんでつがね。

08098273.jpg

ぼくもヒトならもう高校生。
ミッキーマウスはちょっとキツいんじゃないでつか。

atu♂:そうかね、かわいいと思うがね。

0809274.jpg

よっ、くろの字、こないだはみやげありがと…

って、ぷっ!

なんだそのカッコ!?

0809275.jpg

だっせーんじゃねぇの!!?

うわーん!!、だからイヤだったんでつー!!

0809276.jpg

強奪!!

0809277.jpg

まてやコラ!

0809278.jpg

このミッキー小僧!

ピキーン!

0809279.jpg

隠してたけど、ぼく
ラッパーでつよ。NY仕込みのね。
ラッパーはやっぱパーカーっしょ

えっ!?
ホント?

08092710.jpg

Yo! Yo!ブラザー
受け身にササミにみかんのミー!

08092711.jpg

ざくろとくろちゃんで

08092712.jpg

ざくろすけー!!(ゆきさんイタダキ)


決まった!
決まったでつー

08092713.jpg

ゴォォォォォォォ…

くろの字、カッコイイぜぃ!

じゃ、そーいうコトで。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:42  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2008.09.25 (Thu)

秋空。

緑のなーかを走りぬけてく…
真っ黒くろちゃん~

0809251.jpg

兄弟と再会していまだ興奮冷めやらぬ
くろすけでつ。

0809252.jpg

おお、兄弟よ…
昨夜はよく眠れたでつか?


0809253.jpg

ゴォォォォォーーー

0809254.jpg

ぼくはなかなか寝付けなかったでつよ。

ゴォォォォォォーー

0809255.jpg

やっぱり血のつながった兄弟って…ゴォォォォォー

0809256.jpg

いいもんでつ…ゴオォォォ…ねぇ…

0809257.jpg

何でつ!今さっきからゴォゴォゴォゴォ!!

atu♂:町田は飛行機の航路だからねぇ。
この時間は離陸ラッシュで、
羽田から上がったやつがここを通過するのだ。
厚木から上がるのもいるぞ。

0809258.jpg

また何か飛んできたでつよ!
今度は吠えてやるでつ!

…って今度のは静かでつね…

0809259.jpg

atu♂:お、赤とんぼ。
秋なんだねぇ。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

03:06  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2008.09.23 (Tue)

奇跡のめぐりあわせ。

くろすけでつ。
昨日の日記で…

0809227.jpg

グランベリーモールで
秋物の服。



…と言ったのは、予感があったのでつ。


atu♂:確かに意味深な目をしてたな。



じゃーん!
秋モードに脱色!

0809231.jpg

…じゃなくて

兄弟のガンジィくんに会えたのでつ!

0809232.jpg

やっと会えたなー、兄弟っ!!

0809233.jpg

「わはは!」 「わはは!」

0809234.jpg

「でつ!」 「でつ!」

0809235.jpg

グランベリーモールに来て
よかったなぁー。

0809236.jpg

…太ったんじゃないでつか?

急にリアルなこと言わないでくれでつ!

0809238.jpg

まったくの偶然だったんでつ。
すれちがった時、あれっ!?って。
飼い主も道ばたで狂喜乱舞!写真撮りまくり!

0809237.jpg

うはっ、鼻の形が同じ!

また会おうなでつ!

atu♂:いやー、驚いたねぇ。

0809239.jpg
で、グランベリーモールでお約束の
秋服ゲット。

めでたしめでたし。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:38  |  くろすけ日記  |  コメント(6)

2008.09.23 (Tue)

秋分の日でつか

atu♂:毒があるゾ!!

0809222.jpg

曼珠沙華には毒があるんだってヨ!

0809221.jpg

それならそうと
はやく言ってくででつよ!
あ、ども、くろすけでつ。

atu♂:一番最初から言ってるだろー。
根っこにだけどね。

0809223.jpg

あぶないとこだったでつ。

atu♂:球根を食べなきゃだいじょぶみたいだけどね。

0809224.jpg

…秋分の日でつってね。

atu♂:急に話題を変えるな。

0809225.jpg

ムロン、どこかへ連れてってくれるのでつね。

atu♂:当たり前のように言われるとなー
こないだ伊豆で散財しちゃったし。

0809226.jpg

コメント欄に、いろいろな土地を漫遊して
見聞を拡げるのは犬にとっても飼い主にとっても
大事なこととか何とかカキコんでたでつよね。

atu♂:最近じわじわ攻めてくるねー。
金かかるトコはだめだよ。

0809227.jpg

グランベリーモールで
秋物の服。

0809228.jpg

atu♂:何を言っとるか!
裸でいろ!ハダカでー!

あ、虐待!

みなさーん!子犬の虐待でつー!!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:53  |  くろすけ日記  |  コメント(5)

2008.09.20 (Sat)

伊豆みやげ

台風一過で

0809202.jpg

すっこーんとドぴーかん!!

0809201.jpg

秋、秋、秋はどこでつか。

0809203.jpg

てなわけで、伊豆帰りのくろすけでつ。
鼻腔をシゲキ。ムズムズ。
さてとみんなに会いにいくでつか。

0809204.jpg

よっ!くろの字!
伊豆へ行ったんだってな!

お、ざくちゃん、
ったりめーよ!
プールでブイブイよぅ!

0809205.jpg

なになになになに!!
伊豆へ?!

0809206.jpg

えんじょいしたの?

そりゃもう、リフト乗ったでしょー、
プールで泳いだでしょー、

0809207.jpg

ひとりでお楽しみってワケかい

0809208.jpg

みやげはどーしたい。
みんなお待ちかねだぜぃ。

0809209.jpg

だぜぃ!!

08092010.jpg

みやげは…

08092011.jpg

これよぅ!!


08092012.jpg

うわっはっは、ありがとありがと!
いい土産ありがとー。

少なくてわりーな。

atu♂:


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

13:34  |  くろすけ日記  |  コメント(5)

2008.09.18 (Thu)

2008.9.14~15 くろすけ伊豆旅行総集編

くろすけでつ。今回の伊豆旅行の総集編でつ。

0809181.jpg

朝7:30に東京町田出発。
東名横浜町田ー厚木ー小田原厚木道路ー真鶴道路ーR135
10:00過ぎ大室山到着。

08091812.jpg

大室山リフトは楽しかったでつぅー。

0809183.jpg

大室山のお鉢巡りをシーズーちゃんと一緒に。

0809184.jpg

12:00~プチホテル 「サンロード」

最初プールには誰もいなかったでつが、すぐに
ダルメシアンのマールちゃんが来てくれたでつ。
同じ1歳同士なんでつよ、これでも。
またどこかで会いたいね。

0809185.jpg

0809186.jpg

そして今回の旅行の目玉は何と言っても
プールで泳いだことでつね。
忘れられない思い出になったでつ。
ホテルでは、おなか一杯ごちそうも食べたっけ。

翌15日、10:00チェックアウトののち
近くの陶芸体験工房「八幡野窯」へ。

0809187.jpg

原始人化したあと、渋滞をさけてさらに伊豆半島を南下。

0809188.jpg

そうそう、「下田海中水族館」にも立ち寄ったでつが、
入り口のウミガメを見ただけで退散。

0809189.jpg

「エサと間違えて噛むことがあります」だって。
ビビったでつ。


それでもって、石廊崎へ。

08091810.jpg

atu♂がちっとも写真を撮らなかったでつね。

08091811.jpg

石廊崎港に並ぶお店の一軒で、遅い昼食。
atu♂が、メニューにない干物の焼いたのが食べたいって
ワガママ言ったら、何と自家用の干物を焼いてくれたでつ。
しかも、サービス!
もりそばとサザエのつぼ焼きを食べて
自家製うめぼし2パックをおみやげに買いました。
お店のおじちゃん、おばちゃん、ありがとね。
今度は、名物のさんまの姿寿司をたべたいな。


0809182.jpg

あー楽しかったでつぅ。
車に長いこと乗るのはタイヘンでつが、
行く先々でいろんな人との出会いがあって、
旅行っていいものでつね。
いろんな人にたくさん撫でてもらったでつ!!
また連れていってね!!!

というわけで、あとは伊豆半島をぐるーっと右回りに
ひたすら走って、東名沼津から町田まで無事に帰りました。

長い事おつきあいいただいてどうもありがとう!!

2008 くろすけ伊豆旅行記
おしまい


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

15:54  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2008.09.18 (Thu)

伊豆半島ぐるっと(くろすけ伊豆旅行記4)

さてさて、食べ過ぎた翌朝は雨。
朝ご飯の後チェックアウト。
唯一フロントで帰り際に撮った写真がありました。

0809171.jpg

おせわになりました、わたしがくろすけでつ。


10時にチェックアウトして国道へ出たら、
雨はあがったものの
早くも帰り渋滞が始まってまつ。
並ぶのが大嫌いなうちの飼い主は逆方向へ。

そこで見つけたのが…

0809172.jpg

0809173.jpg

…やめたほうがいいんじゃないでつかー。
飼い主には向いてないと思いまつよー。

0809174.jpg

こういうのは几帳面なヒトがやるもんでつ。

0809175.jpg

何故か終わった後の写真。

ほらねー。

0809176.jpg

四つも作って、
言っちゃナンでつが、

原始人以下。

atu♂:物事はねー、
やってみなきゃ解らない事もあるのだよ。
さ、次いこ、次。

0809177.jpg

ずいぶん走りましたねー。ここはどこでつか?

0809178.jpg

伊豆半島の先端。
0809179.jpg

石廊崎であーる。

08091711.jpg

高っ!恐っ!!

どうしたでつか、カメラマン。もっとヘリまで。

atu♂:エッフェル塔のてっぺんと
ココだけはイヤなんだよ!。

怖いんでつね。

違う!
08091712.jpg

さ、出発!次回は総集編だ。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:00  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.09.16 (Tue)

ごはんでつよ。(くろすけ伊豆旅行記3)

伊豆旅行満喫のくろすけでつ。
さーて、プールのあとは
ホテルにチェックイン。

atu♂:ここプチホテル「サンロード」は、
チェックイン前にプールが利用できるんですよ。

0809161.jpg

わんこ29匹! ねこ3匹!!
Mixはぼくだけでつ。

で、お部屋や館内の写真は?

atu♂:すまぬ、部屋に入ったとたん寝てしまった。

で、気が付きゃ夕ご飯の時間でつ。

080916.jpg

特注!わんこ様ランチ!! ¥1,500也。

atu♂:こりゃやりすぎたな。犬種によって分量が
違う訳じゃないから、くろすけには多すぎた。

左上から時計回りに「ステーキ」・「ボイルチキン」・
からっぽに見えるけど「ミルク」・「ササミ」・「温野菜」。

誕生日の時より豪勢だ。これじゃマルちゃんのおばちゃんに
怒られちゃうね。

0809162.jpg

なにぶつぶつ言ってるでつか。
はやくお口へ!

0809163.jpg

むふぅ、より目になっちゃうでつ。

0809164.jpg

はやく!はやく!

0809165.jpg

えーいまどろっこしいでつ!

0809166.jpg

犬食い!!

atu♂:…ま、犬だから犬食いでもいいんだけど…

0809167.jpg

こちらは飼い主の。

0809168.jpg

0809169.jpg

08091610.jpg

08091611.jpg

atu♂:こっ、これはいかん!こんなに食べては…

このあと部屋に戻って、二人と一匹は
おなかぽんぽんで動けませんでしたとさ。

つづく。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

20:39  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2008.09.16 (Tue)

海猿!(くろすけ伊豆旅行記2)

くろすけでつ。伊豆に来てまつ。
滑り込みセーフでatu♂がこの連休の宿を取り
やってきたのがここ伊豆高原の
プチホテル「サンロード」。

到着早々プールに連れ出されたぼくは…

0809158.jpg

おろっ、飼い主、水辺でちゃぷちゃぷの約束では?

0809159.jpg

ぼくはプールサイドでお友達と遊びたいんでつがね。

08091510.jpg

なっ、何するでつ!!

芹が谷公園の小川くらいしか水に入ったことないのに
いきなりこんな深いプールに!!

08091511.jpg

うわぁぁぁ!!!
誰でつか!アザラシショーなんて言うのは!!!

08091512.jpg

かきかきかきかき!!!
とにかく岸へとにかく岸へ!!

08091513.jpg

かきかきかきかき

08091514.jpg

岸が近づいてきたでつ!!かきかきかき。

08091515.jpg

到着!

atu♂:くろちゃん!泳げたじゃない!!!

08091516.jpg

あったり前田のクラッカー!
金メダルくれでつ!
おいしいごちそうという名の金メダルをね!!

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






11:44  |  くろすけ日記  |  コメント(9)

2008.09.16 (Tue)

くろすけ伊豆へ行く

行ってきたでつよ、伊豆へ!

伊豆高原・大室山リフトの上で
ごきげんなくろすけでつ。

0809151.jpg

もしゃ兄ィが軽井沢でリフトに乗ってる写真を見て、
ぼくも乗りたくて乗りたくて!

0809152.jpg

ここは伊豆高原の大室山でつ。
シャボテン公園の前にどでーんとそびえてまつ。

0809153.jpg

0809154.jpg

ひやっほーぃ!!!

今回、9月14日~15日と、お泊まりで行って来たでつ。

0809155.jpg

こんな写真や

0809156.jpg

こんなのもあるでつが、
さすがに運転手のatu♂もぐったりでつ。

0809157.jpg

今夜のところは宿の夕食を犬食いする
ぼくの写真で勘弁してくででつ。

つづく。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






00:57  |  くろすけ日記  |  コメント(5)

2008.09.11 (Thu)

蜘蛛の糸。

昼下がりの
いたりあ厨房「ぱぱりーな」である。

0809111.jpg

テラスのくろすけ指定席。
お水もでます。

0809112.jpg

サラダバーだけでもおなかいっぱいになりそう。

0809113.jpg

で、なにやら獲物を狙うような目つきの…
こんにちは、わたしがくろすけでつ。

0809114.jpg

くで。

パスタくで。

0809115.jpg

きた~

0809116.jpg

ぴろ~ん。

0809117.jpg

はむっっ!!!

atu♂:…食事っていうか、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」?

0809118.jpg

何だか知らんでつけど、はい次!

atu♂:あんまり欲張るとイケナイってことさ。

0809119.jpg

えいやっ!

08091110.jpg

うへっ、からまったでつ!

08091111.jpg

次、カマーン!!

atu♂:餓鬼ですよあなた、完全に。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

15:04  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.09.09 (Tue)

染めてないでつよ

0809081.jpg

ども、茶髪のくろすけでつ。
今日は意識的に色補正してみたでつ。
おっと、鼻水が出たでつ。

0809082.jpg

いつもより暗めでつが、お日様にあたっても
ノーマルは、まぁこんな感じでつ。
ママシーズーの茶色が出て来たでつ。

0809083.jpg

よく染めてるんでつか?と訊かれまつが、
なこたぁーない。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:02  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.09.07 (Sun)

凝視。

まだまだ暑いでつね。
おなかペッタン座りのくろすけでつ。

0809071.jpg

日陰のテラコッタは冷たくて良いでつ。

0809073.jpg

ここは駅前パン屋さんの店先。
atu♂がお店のなかからソフトクリームを持って
出てきましたよ。

0809074.jpg

atu♂:これはドクだよ、これを食べたら
ぽんぽんが痛くなる。

0809072.jpg
あー、そうでつか。ぽんぽん痛くなるでつか。
そんなものを1人でペロペロしてるでつか。

…じっと見ててあげるでつ。
じぃ~っとね。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

20:48  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.09.05 (Fri)

伸び過ぎ

どこかでぇ~誰かぁがぁ~♪
ちわっす、野生児くろすけでつ。

0809044.jpg

あっしには関わりのねぇことでござんす。

atu♂:こっ、木枯し紋次郎かいっ!古っ!!
紋次郎は長楊枝だぜ。
くろさんは草くわえてるだけだろ。

0809043.jpg

古いのは飼い主。
ぼくは言わされてるだけでつ。

atu♂:…ま、そうとも言えるな。
で、今回の趣旨は?

0809042.jpg

野生児なんて挨拶させて、伸び過ぎって
タイトルつけたんだから、推して知るべしでつ。
紋次郎は関係ないでつ。
ちぃっ!。

atu♂:という訳で、もじゃもじゃになっちゃいましたね。
トリミング行かなきゃね。

0809041.jpg

かわいくしてね。

atu♂:いまさらそんな顔したってダメ。
またリボン付けられちゃうゾ。
…とは言ってもサロンに行くヒマがないなぁ。
もしゃ兄ィやじい~君みたいにお家カットする
自信もないしな~。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

02:19  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.09.03 (Wed)

2008・夏の終わり

岩陰から
みなさんこんにちは、くろすけでつ。

0809031.jpg

ここは神奈川県は丹沢湖の上流でつ。
川の水がきれいでつ。

0809032.jpg

今日は今月命日のatu♂のおばあちゃんの
お墓参りに富士山の麓まで行った帰りに
ちょっと寄り道したでつ。

0809033.jpg

ここは結構砂っぽいでつね。

atu♂:いやー、今年の夏は墓参りばっかりだったね。
入ってる人達の命日がみんな夏近辺だからね。
ひと夏で五回行きましたよ。
今日は、仕事の隙間があったから
休んで来てしまったよ。

0809034.jpg

よいことでつね。こうやってぼくも
ドライブに連れてってもらえるし。


atu♂:また忙しくなったら来られないしね。
何より平日は空いていてよろしいな。

0809035.jpg

ずばばばば…

…おばあちゃんも喜んでるでつよ。

atu♂:そうだな。おばあちゃんの墓参りと言っても、
親兄妹から親戚のお墓がみな同じ所に並んでいる
から、ついで参りで結局みんなに手を合わせちゃう。

0809036.jpg

うほっ。あの仔たち、川を渡ってきたでつ。

さ、帰ろうか。

0809037.jpg

気をつけて帰ろうでつ。
パーキングで何かおいしいもの買ってくででつ。

atu♂:はは、そうだな。やきとり塩ヌキで。

やったでつ!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

21:32  |  くろすけ日記  |  コメント(2)
 | HOME |