2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.29 (Wed)

宇宙からのメッセージ?



毎日冒険また冒険。


隊長のくろすけでつ。


0810291.jpg


atu♂:隊員は誰なのさ。


もちろん飼い主でつ。


0810292.jpg


atu♂:言い切ってくれましたね。


0810293.jpg


な~んか怪しい気配がするでつ。


隊員!調査でつ!!


え、私が?!


0810294.jpg


ぼくはこの司令船から指示するでつからね。


atu♂:はいはい、行ってきますよ。


atu♂:あ!隊長!不思議なメッセージ発見!!


0810295.jpg


おお!これは宇宙からのメッセージに違いないでつ!!


0810296.jpg


きっとこの近くに宇宙人が潜んでいるでつ!


atu♂:あ!隊長!!


0810297.jpg


なんでつか?おどかそうったってそうはいかんでつよ。


0810298.jpg


atu♂:隊長!後ろ後ろ!!!


ドリフじゃないんでつから、ビビリませんよ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:22  |  くろすけ日記  |  コメント(1)

2008.10.27 (Mon)

おひとついかが?



おはようさんでつ。


朝の光を浴びて吹っ飛び気味な


くろすけでつ。


0810273.jpg


今日も広っぱにGO!


0810272.jpg


お、あれは何?


0810271.jpg


atu♂:誰かの忘れ物だね。


0810274.jpg


ちょいと味見をさせてもらいまつよ。


0810275.jpg


ふむ…なかなかいい味でつ。


0810276.jpg


噛み心地もGoood!!


0810277.jpg


飼い主も、おひとついかがでつか。


atu♂:いや、遠慮しとく。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:38  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2008.10.25 (Sat)

いい匂い。



秋まっただ中のくろすけでつ。


0810251.jpg


夏がにぎやかだったせいか


秋はさびしく感じまつが、


どちらかというと秋が好きでつ。


0810252_20081025195018.jpg


あんなに蝉が鳴いていた森の中も、静かでつ。


森の匂いはいいにおい。


0810253.jpg


いい匂いと言えば。



あら、くろちゃんいらっしゃい。


0810255.jpg


マル姉さんのお家は畳屋さん。


マル姉さんも畳の上にいるでつ。


0810256.jpg


いつも優しい、さくまのおばちゃんから


おみやげをもらったでつ。


0810257.jpg


畳おもてで作った鍋敷き。


別に鍋敷きじゃなくてもいいんでつけどね。花瓶とかでも。


0810258.jpg


い草のいい匂いがするでつ。


0810259.jpg


せっかく鍋敷きをもらったので、


今日は鍋なんでしょうね、え?飼い主。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

20:34  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.10.24 (Fri)

ママの色。


0810241.jpg


ども、くろすけでつ。


秋だから顔の毛が茶色くなってきたでつ。


atu♂:もうずっと前からでしょ。


0810242.jpg


このままぼくは茶色くなっちゃうでつかね。


atu♂:さぁ、どうかね。顔以外は出てないみたいだし、


そんなに目立たないからいいんじゃない。


それにくろちゃんの個性でもあるよ。


0810243.jpg


日陰に入るとめだたなくなるでつ。


あら、くろちゃんこんにちは。


0810244.jpg


あ、マル姉さんこんにちはでつ。


ぼくの顔、茶色くみえまつか?


0810245_20081024004855.jpg


お顔のあたりだけね。


でも、それはくろちゃんのママの色ね。


くろちゃんが、シーズーちゃんの血もひいている証拠よ。


0810247.jpg


そうなんだ。


0810248.jpg


くろちゃん~。元気にやってる?


ガンジィくんも元気そうね!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:07  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.10.21 (Tue)

あんだって~?



0810211.jpg


朝のお散歩コースのだるまやさん。


0810212.jpg


どっこいしょ、っと。


ここで飼い主がタバコと缶コーヒーを買うのが

日課になってることは知ってるでつ。


0810213_20081021211950.jpg


せっかく来たんでつから、ぼくにも何かってのが

オヤゴコロってもんじゃないでつか。


0810214.jpg


あー、からだが地面に貼付いて動かないでつ。


0810215.jpg


ちっ!結局広っぱまで引きずられてきたでつ。


atu♂:いーの。こないだソーセージあげたら


ペッ!ってしただろ。


0810216.jpg


あの日はソーセージって気分じゃなかったでつ。


atu♂:じゃ、何の気分だったの?


0810217.jpg


お肉♪。


ソーセージだってお肉だろうが。


あれは魚肉。


atu♂:あ!なまいき!!


ほんとだったらひとっカケラもダメなんだぞ!!


0810218.jpg


バタバタバタバタ…


0810219.jpg


あんだって~?

な~んも聞こえないでつよ~。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

22:10  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.10.20 (Mon)

遊びに来たでつよー、兄弟!その2


お昼ごはんは

パパリーナ!


0810201.jpg


ここがパパリーナでつねー。

飼い主たちはサラダバーに群がってまつね。


0810202.jpg


今はテラス席に他のお客さんがいないから

ぼくらはノーリードで遊ぶでつよ!


0810203.jpg


くろちゃん、楽しそうでつね!


0810204.jpg


ガンジィーくんも楽しいでつかー。

ガンジィーくんと同じ設定で写真を撮ると

ぼくは白っぽくなっちゃいまつね。


atu♂:逆です。真っ黒になります。


0810205.jpg


さぁ、芹が谷公園で遊ぶでつよー。


0810206.jpg


シーパグ兄弟のお通りだい!

同じ仲間と一緒に散歩なんて夢みたいでつ!


0810207.jpg


どもども、くろちゃんがいつも。


0810209.jpg


楽しい時間はすぐに過ぎちゃいまつね。


08102011.jpg


くろちゃん、今日はありがとでつ。

とっても楽しかったでつよ。



…なんかさびしいでつ。


08102010.jpg


ガンジィーくん、また会おうなでつ!

こんどはぼくが遊びにいくよ!



atu♂:ともちんさん、それから今回は風邪で

来られなかった飼い主さん♂のピンチヒッターで

来てくれたごう♂さん、どうもありがとう!


やっぱり兄弟、他の誰より楽しそうで

嬉しそうでしたね。


いつもの広っぱでたくさんの友達もできたし、

暗くなるまで遊んだね!

広場の写真は暗すぎて撮れなかったけど、

きっとガンジィーくんの忘れられない思い出に

なったことでしょう!

またきっと会いましょう。

そのときはもっと仲間が増えているといいね!!


********追伸********


08102012.jpg


ぼくらは2007年8月25日に

神奈川県秦野市の「愛犬ハウスセキノ」

生まれました。

この写真はぼくらじゃないかもしれないけど。

(写真は愛犬ハウスセキノさんからお借りしました)

全部で5頭の兄弟がいるでつ。

「愛犬ハウスセキノ」さんのHPに載っている

この子はぼくらの兄弟かな?

そうだったら連絡取りたいでつ。

08102013.jpg

まるでくろすけにうり二つ!!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

13:10  |  くろすけ日記  |  コメント(1)

2008.10.19 (Sun)

遊びに来たでつよー、兄弟!


今日は秋晴れでつねー。

0810191.jpg

…みなさんこんにちは。

いいえ、モニタの故障じゃないでつよ。


0810192.jpg


いつも兄弟がお世話になってまつ。

そう、ぼくはガンジィーでつ。


0810193.jpg


よくご挨拶できたでつ。

今日はガンジィーくんが遊びに来たでつよ。


0810194.jpg


今日はたっぷりとおなじみのスポットで

遊んでいくでつよ。


0810195.jpg


わかったでつよ。

これ、結構こわいでつね。


お、ここは!


0810196.jpg


ころぶなよー!でつ。


0810197.jpg


うわー、思ったより大きいでつー!


落ちるなよー!でつ。


0810198.jpg


まだまだいろんなとこを案内するでつよー。


続きは明日のお楽しみって事でつねー。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

22:14  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.10.18 (Sat)

運動会シーズン。

ふぁぁぁぁ~っと。
あ、朝から失礼、くろすけでつ。

0810181.jpg

秋眠暁を覚えず。

atu♂:そんな言葉はないですから。

0810182.jpg

atu♂:自販機もHOTになったね。
いよいよ本格的な秋到来だ。

0810183.jpg

ぺったんこするとお腹が冷えるでつ。
日なたへ行くでつ。

0810184.jpg

ぐふぅ、あったかい。

0810185.jpg

♪ぴぃ~ひゃら どんどん♪

atu♂:どした、お腹か?

ちがうでつよ、運動広場からでつ。

0810186.jpg

atu♂:ああ、今日は近所の幼稚園の運動会。
今日が本番、その準備だね。
このところずっと練習してたもんね。

0810187.jpg

少年!きみも出るでつか?
ちびっこがたくさん集まってきたでつよ。

0810188.jpg

早食い競争の時は呼んでください。
食うべし!食うべし!!

0810189.jpg

あ!少年!なにがおかしい!
早食いの何がおかしい!

atu♂:おかしい。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

09:59  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.10.15 (Wed)

チビT。

ちーっす、くろすけでつ。

0810151.jpg

この黄色と黒のしましまシャツは、
結構気に入ってるんでつよ。

0810152.jpg

ただ、何だか最近ちょっと

縮んだでつ。

atu♂:縮んだ?
買った時は、おしりまであっただろ。
君が肥えたのではないのかね。

ちぢんだでつ!


あら、くろちゃんこんにちは。

0810153.jpg

あ、まる姉さんこんにちはでつ。

0810154.jpg

あら、シャツがすっかり小さくなって。
また太ったかしらね?

0810155.jpg

太ってないでつ!

あら、どう見たっておしりが全部出てるわよ!

シャツが縮んじゃったんでつ!

0810156.jpg

はいはい、じゃぁそういうことにしときましょう。

0810157.jpg

こないだだって、そのチビTかわいいって
言ってもらったんでつから。

0810159.jpg

いいでつか皆さん、これはチビTでつから。

あと、写真係、できるだけ前から撮るように。

atu♂:わかってるんじゃん。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

16:47  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.10.13 (Mon)

わんこOKのお店。

かに玉チャーハン!

0810143.jpg

ども、くろすけでつ。
飼い主がなんかうまそうなものを
食べてたので紹介でつよ。

0810144.jpg

セットで頼むといろいろついてくるのでお得でつ。
他に、かに味噌汁と、ミニかにグラタンが付いてまつ。
で、¥1,280。

0810145.jpg

かに、カニ、蟹でつ。

ここはどこかと問われれば、

0810146.jpg

蟹漁師の家。
神奈川県横浜市青葉区桂台2-1-2

0810147.jpg

テラス席ならぼくも入れるのがうれしいでつ。

0810148.jpg

天気がよければ、
なかなかいいんでないでつかい。

ちょっとあっさり目の紹介なのは…

0810149.jpg

ぼく用のメニューがないから。

そこんとこ重要でつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:22  |  おすすめスポット  |  コメント(4)

2008.10.12 (Sun)

食べるアート


どもー、くろすけでつよ。

0810132.jpg

今日は近所の版画美術館でお祭りやってました。

0810131.jpg

似顔絵コーナーでつね。
ぼくも描いてもらいたいもんでつ。
飼い主が描くと真っ黒におめめでつからね。

atu♂:似顔絵描きさんに描いてもらったって
君は同じだって。

0810133.jpg

怪しいもの発見!

atu♂:アートだよ。
参加者が共同ですこしづつ創っていくようだな。

0810135.jpg

おねーさん、この作品は何で
ひあたり天然酵母パンなんでつか?
おいしいんでつか?

atu♂:コラ!何を言ってるんだね!
どこにそんなことが書いてある。

0810134.jpg

ひあたり天然酵母パン。

atu♂:あ…。

それは向こうの出店のノボリ!

…なんだ、そうでつか。
では早速「ひあたり天然酵母パン」アートを
鑑賞にいくでつ。


atu♂:…食いたいんだろ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

21:52  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.10.11 (Sat)

よぅ、くろの字、オレだよオレ。

ぬっ!

zakuro3-.jpg

わ、ざくちゃんでつか?

zakuro-9.jpg

ぼくより複雑でつねー。
ぼくなんか黒ベタにおめめを描いただけでつよ。

atu♂:ざくちゃんはさすがにシルエットだけ
というワケにはいかなかったなー。
つーか、表現できないよ。

zakuro-8.jpg

毛並みを表現するのをハショリましたでつね。
ちょっとおデブちゃんにみえちゃいまつ。

atu♂:ま、課題ってことで。

今日はぼくはセリフだけでつ~。

※さっき夕方の散歩でざくろくんに会ったんだけど、
もっとほっぺがオレンジなんだよねー。
ちょっと赤みを足しましたが、おてもやん状態。
許してくで。

ちょこちょこ画像を修正してはupしなおしています。
画像が読み込まれない時は、再読み込みしてね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

15:59  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2008.10.10 (Fri)

ぼくが影絵になっちゃった

おろっ!?

0810102.jpg

まっくろでつ。



atu♂:真っ黒くろすけだからね。




0810103.jpg




ここんとこ忙しくて、写真が撮れないでつね。

atu♂:すまんねぇ。今日はカメラを持って帰るよ。



0810104.jpg




ぼくが影絵になっちゃったでつ。



0810101.jpg




これでTシャツでも作ってくででつ。

atu♂:そのうちな。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:59  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2008.10.05 (Sun)

号外:遊んでないで仕事するでつ

08otanipos.jpg

制作中のクリスマスポスターにちゃっかりぼくを。

atu♂:日曜だというのに事務所で一日中パソコンとにらめっこだった。

08otanipos2.jpg

ちっちゃすぎてわかんないよ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:00  |  くろすけ日記  |  コメント(5)

2008.10.05 (Sun)

お祭りだー。

10月5日、今日は近所の熊野神社の例大祭。

0810051.jpg

お神輿でつね。

0810052.jpg

朝から準備で大忙しでつね。

0810053.jpg

マルちゃんのおばちゃんはどこかな。

0810054.jpg

人がいっぱいでわかんないでつ。

0810055.jpg

お、だるまやさんの名前を発見!

0810056.jpg

なにはともあれお祭りだーい!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






11:27  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.10.05 (Sun)

朝のお散歩の目的。

日射しはまだまだ強いけど
日ごと秋の気配が濃くなってまいりました。

0810041.jpg

などと言ってみる
そうでつ、わたしがくろすけでつ。

0810042.jpg

今日もいい天気でつ。
…ざくちゃんこないかな。こないだ結成したユニット
「ざくろすけ」の続きやろうと思って
赤いスカジャン着てきたんでつけどね。

atu♂:ざくろくんのブログ「ざくろ道」10/4付けの日記に
「ざくろすけ」載ってるよ!
ゆきさんの足もとカメラワークに注目!

0810043.jpg

コラボってやつでつね。

0810044.jpg

さ、今日も冒険、冒険。
と、その前に、あらよっと。失礼!

0810045.jpg

マル姉さん、おはようでつ。
マル姉さんのおうちは畳屋さんでつ。
だからぼくは安心してお家のタタミをカジカジしまつ。
おばちゃんいませんね。明日はお祭りなので、
支度にでかけたのかもでつ。

0810046.jpg

そしてここでぺったんこ、と。

0810047.jpg

ぺろーん。

0810048.jpg

さらに念入りに、ぺろーんっと。


atu♂:あのなー、だるまやさんの前に座り込んで
ぺろぺろするのやめてくれる?
何か買ってもらおうってのがミエミエだぞ。

08100411.jpg

アイスでいいでつ。ぺろ。

0810049.jpg

聞こえましたか?

08100410.jpg

こうなったらテコでも動かないでつよ。

atu♂:カンベンしてくれよー。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:43  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2008.10.02 (Thu)

たからもの

♪じゃらら~ん

0810011.jpg

…ども…くろすけでつ。

0810012.jpg

飼い主の唯一のシュミでつから
あーこー言いませんでつがね。

♪じゃらら~ん
じゃじゃじゃ~んっ

0810013.jpg

atu♂:どうだいくろちゃん、イイ音だろ。

これは私の宝物なのだよ。

0810014.jpg

それは見ててわかりまつ。
ただ、演ってる曲が、どうもその、

古いんでつよね。
70年代フォークってやつでつか。

atu♂:いいじゃないか!これが私の青春なんだから!

0810015.jpg

atu♂:このギターに憧れ、このギターとともに泣きだなぁ、
友と夜更けまで歌い、そこにフォークがあったのだ。

0810016.jpg

この憧れのギターを手に入れて
もう20年も経つのだなぁ。
キズひとつにも思い出が…。

0810017.jpg

隣の部屋に行きましたね。
…それでは、ぼくも思い出をつくってあげるでつ。

0810018.jpg

かりっ♪


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:47  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2008.10.01 (Wed)

モテるには。

しゅたたたたた
はーい、くろすけでつー

0809301.jpg

行く手を阻む障害物を

0809302.jpg

華麗にかわし

0809303.jpg

あらよっと!

猫のようにしなやかな跳躍

0809305.jpg

勢いあまって、あわわわわ

0809306.jpg

落ちましたが、

0809307.jpg

受け身にササミにミカンのミ。で、へっちゃら。

0809308.jpg

…なのになんでモテないでつかね、ざくちゃん。

元気だけじゃイカンのよ、くろの字。

うわ、ざくちゃん、すっげークール!

0809309.jpg

オトコってのは、強さの中にもチセイだ、知性。
あと、品格な。

08093010.jpg

ま、オレんとこ来いや。
オトコの気品ってのを見せてやるぜぃ。


…見せてもらうぜぃ…


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






00:00  |  くろすけ日記  |  コメント(5)
 | HOME |