2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.11.27 (Thu)

ギンザ2。


ども、atu♂でつ。今日は朝から雨。


朝の散歩で写真を撮れなかったので、


こないだの銀座のショットの続きでも。


0811271.jpg


ぼくの目線だと、足・足・足。とっても疲れるでつよ。


atu♂:じゃ、路地へ入ろう。


0811272.jpg


銀座って言うと、日本の最先端の繁華街ですが、


ちょいと裏道に入ると、結構昔ながらの街です。


0811273.jpg


そこがむしろ昨日今日の街ではないことを物語っています。


0811274.jpg


銀座Lupin。文豪酒場として有名ですね。


太宰治が椅子の上で足組んでるあの店。


まだ明るいので趣がないですが、


暗くなると全く別の顔を見せます。


0811275.jpg


エルメスだろうがどこだろうが、


くろすけにとっては「壁」。


マーキングの対象です。


0811276.jpg


どこかヨーロッパの街角風の場所もあれば、


0811277.jpg


やはりここはアジアだと気づかされる場所も。


0811278.jpg


くろすけの冒険は続きます。


0811279.jpg


スキヤ橋で世界のTAROに出会い。


08112710.jpg


晩秋の日比谷公園に到着。


08112711.jpg


妙に人慣れした日比谷の「くろちゃん」。


08112712_20081127170131.jpg


公園内にはペット可のカフェあり。


08112713.jpg


歩き疲れたでつよ。


08112714_20081127170855.jpg


目的地の日比谷公会堂に到着。


この日は相方がここでアコーディオンの合奏に参加。


なんと昼のリハから夕方6時すぎの本番までの待ち。


atu♂:うーん、手持ち撮影の限界。


もう暗すぎて撮れないよ。


08112715.jpg


先日の本編より長かったでつよ!


くろすけ銀座冒険記、やっとおしまいでつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:22  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.11.26 (Wed)

好物。


わお!


天高くボク肥ゆる秋。くろすけでつ。


atu♂:なんか、笑点みたいだな。


0811261.jpg


こないだ見たもみじが


0811262.jpg


こんなに赤くなったでつ!


0811263.jpg


atu♂:とは言ったものの…


残念ながら犬の眼にはこの赤は識別できないんだよね。


そうなんでつよ。


0811264.jpg


ぼくがこの写真でほんとに見てるのは


0811265.jpg


ぼくの目の前でatu♂がひらひらさせてる


0811266_20081126160923.jpg


このかぐわしいカツブシなんでつよ。


atu♂:木の皮と見間違えないトコがすごいな。


カツブシが好物なのはいいが、


タマネギの皮と間違えないようにね。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

16:23  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.11.23 (Sun)

11/23 ギンザ。


タテガミふさふさのくろすけでつ。


ぼくに良く似た銅像があるから


0811231.jpg


ちょいと横っちょ失礼しまつよ。


冷たくてこりゃイイでつ。


0811232.jpg


何でつかこの人だかりは。


見せ物じゃないでつよ。


atu♂:あたりまえ。ここは銀座のど真ん中。


三越入り口のライオン像と同じポーズで


犬が座ってりゃ皆さん見るわな。


0811233.jpg


てなワケで、今日は銀座のホコ天をぶらぶら。


0811234.jpg


♪ギンザギンザギンザー♪


0811235.jpg


♪とぉーきょーでヒトつ~


ギンザでヒトつ~♪


08112310.jpg


♪ギンザRedRed、ウィウィ~♪


atu♂:さっきから聴いてりゃ、おそろしく古いのばかり。


0811237.jpg


どうでもいいでつが疲れたでつよ。


人、多すぎ。


0811238.jpg


でも、ファンサービスは怠りなく。


おじょうちゃん、どもでつ。くろすけでつ。


0811239.jpg


欧米か!と。


08112311.jpg


さ、帰るでつ。都下へ!


atu♂:お互い、草だらけのほうが性にあってるよな。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

20:18  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.11.23 (Sun)

脈絡ナシ。


思い切り、秋~っ!!


0811221.jpg


近所のもみじも真っ赤っか。


0811222.jpg


秋晴れの朝日はまぶしいでつっ!


どもー、くろすけでつ。


0811223.jpg


♪空は蒼いな、おおきいなぁ~♪


atu♂:海なんだけど、そのメロだと。


0811225.jpg


鈴音ちゃんも青空に映えまつねー。


atu♂:お、レディにおあいそ言うようになったか。


0811226.jpg


atu♂:髪の毛立ってるよ。


妖怪アンテナでつ。


atu♂:またそういう出まかせを言う。


0811227.jpg


ホントでつよ。


atu♂:わっ!


寄り過ぎだろ!


0811228.jpg


新しいレンズ買ったから遊んでまつね。


んじゃ、とっておきの顔を。


08112210.jpg


軽く、ちっ!


atu♂:まぁー今日の記事の脈絡のないこと。


そういう日もあるでつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:11  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.11.20 (Thu)

去年のいまごろは…。


こんにちは、atu♂でつ。


今日は、相方が何かの対談の撮影とかで


カメラを持って行ったので、手持ち無沙汰でつ。


たまりにたまった写真フォルダを整理してまつ。


0811201.jpg


まだ11月だというのに、巷ではクリスマスです。


0811202.jpg


これらは去年の写真ですが、


今年もまもなくこんなツリーがお目見えするはず。


0811203.jpg


仕事先がホテルの中なので、いくぶんハデです。


0811204.jpg


そういえば、くろすけの写真がありません。


0811205.jpg


まだ、我が家に来ていなかった。


0811206.jpg


くろすけ資金の捻出のため、


相方にこんな格好をさせて働かせていたのでした。


ことしは餌代のために。


0811207.jpg


泣かせるハナシでつねぇ~。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

16:20  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.11.19 (Wed)

ごきげんショット。


ども、atu♂でつ。


笑ってるワケじゃないんでしょうが、


0811191.jpg


やはり機嫌のいい日はあるようで。


以前ご紹介した、


この日(忘れ物のボールを見つけた日)の写真は


ボツにするのが惜しいショットが多いので


また公開しようと思います。


0811192.jpg


いつも勝手なアテレコ入れてますが、


0811193.jpg


今日は純粋にくろすけの写真をお楽しみ下さい。


081194.jpg


よほどこのボールが気に入ったのか


0811195.jpg


実に楽しそうです。


もう変なアテレコはなくてもいいくらい。

0811197.jpg


でも、みなさんにはもう聞こえちゃってるハズです。


いつものあの声が。


0811196.jpg


どもー、くろすけでつ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:53  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.11.17 (Mon)

昼飯じまん。(atu♂の)


ちーすっ!くろすけでつ。


0811171.jpg


今日は鈴音ちゃんパパのドッグウエア『TREFLE』


のシャツで登場でつよ。


0811172.jpg


きりっとね。


atu♂:口元になんかついてるよ。


0811173.jpg


枯れ葉でつよ。秋でつからね。


atu♂:いーんだ、付いてても。


0811174.jpg


ぼくらの世界では、これは勲章でつ。


ほんとはお肉とか付けてるとさらに良し。


atu♂:ホントですか、それ?


0811175.jpg


ジョーダンでつよ。


気がついたら撮影前に早く取ってほしいでつ。


お肉は大歓迎でつけどね。


0811176.jpg


ところで飼い主は何かおいしいものを


こっそり食べてるんじゃないでしょうね?


atu♂:むふふ、今日のお昼は駅弁の「深川めし」だ。


0811177.jpg


新宿駅の駅弁屋さんでたまに買うのだ。


0811178.jpg


ハゼの甘露煮とあなご、あさりを炊いた深川めしの


三位一体だ。うまうまだぞ。


0811179.jpg


atu♂:オススメでつ。


08111710.jpg


ぼくのブログで飼い主の昼飯自慢は


やめてくででつ!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

16:47  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.11.16 (Sun)

へんなかっこさせないでくででつ。



今日は朝から雨。


0811161.jpg


がさがさ。


0811162.jpg


がさがさうるさいでつ。何とかならんでつか飼い主。


あ、ども。へんなカッパを着せられているくろすけでつ。


0811163.jpg


第一、恥ずかしくないでつか、こんなカッコさせて。


atu♂:まぁ、人間のエゴには違いないが、


びしょ濡れになるよりかはマシかと。


0811164.jpg


あーあ、だるまやさんまで来ちゃったでつ。


0811165.jpg


だれにも会いませんように、誰にも。


以前、この珍妙なカッコで歩いていて


仲良しの友達にも吠えられた苦い経験があるでつ。


0811166.jpg


atu♂:そうこう言って、結構ノってるんじゃないの?


なんでつと?


0811167.jpg


これがノってる顔に見えまつか?


0811168.jpg


これがー。


0811169.jpg


ったく、もう!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:02  |  くろすけ日記

2008.11.15 (Sat)

化かし合い。


いいものをGetしたくろすけでつ。


0811151.jpg


ざくちゃん、ここまでおいででつ。


0811152.jpg


そのおもちゃ、オレんだよ。


0811153.jpg

とったもん勝ちでつ。


0811154.jpg


やさしく言ってるうちがハナだぜ。


やでつ。これが気に入ったでつ。


0811155.jpg


んじゃ、奥の手。

あねさん、あれ頼んます。


11156.jpg


ざくママ:くろちゃん、ハイ、チーズ!


はっ!


0811157.jpg


ゲットォォォ!!!


0811158.jpg


しまったぁっ!!


モデル犬のサガで、


ついカメラに笑顔を向けたら落としたでつ!!


0811159.jpg


しかし背後から黒い影。


ざくちゃん、おやつ!!


えっ!?


08111510.jpg


ふたたびゲットォォォ!!


くそー!!


08111511.jpg


あ、背中にケムシ。


え゛っ!


08111512.jpg


うぎゃぁぁぁぁ!!!


たぬきときつねの化かし合いは果てしない。


今日はざくちゃんのブログ「ざくろ道」

とコラボだよー。

遊びに行ってね!




応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:25  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.11.13 (Thu)

芝刈り



ども、秋色くろすけでつ。


0811131.jpg


いつもの広っぱで朝のお散歩でつ。


0811132.jpg


このところここに来ると、草の種がくっついて


ちくちくしてかなわなかったでつが…


草が刈られてさっぱりしたでつ。


0811134.jpg


atu♂:ここは元都営住宅の跡地で、


市が買い上げて公園にしてくれるそうだ。


夏と秋にこうして草刈りをしてくれるんだよ。


0811135.jpg


ふうん、ここの草を全部刈るでつか。たいへんでつ。


atu♂:もう4日目くらいだね。重労働だ。


0811136.jpg


atu♂:ところどころ茂みが残っているのは、


野鳥が隠れられるように。


0811133.jpg


がさごそ


おかしいでつねー。


atu♂:何探してるんだ?


0811137.jpg


宝物をココに隠しておいたでつ。


atu♂:みーんな集塵機に吸われちゃったよ。残念でした。


そうでつか。


カメラのレンズキャップだったんでつけどね…。


atu♂:なにーっ?!!




追伸:レンズキャップありました。(ホッ。)

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:42  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.11.12 (Wed)

餃子ファン


今夜のおかずは、atu♂の手作り餃子でつ。


0811122.jpg


ちょいとコゲたが、上出来だね。


0811121.jpg


ぼく用には、手前の蒸し餃子でつ。


atu♂:キャベツとひき肉だけだけど、おいしいと思うよ。


では早速。


0811123.jpg


atu♂:だーめ、一度に食べちゃ!


0811124.jpg


これがギョウザでつか。


0811125.jpg


はむぅっ!!


0811126.jpg


うまぁ~っ。


0811127.jpg


もったいつけずにもっとくででつ!


0811128.jpg


むちーっ。


0811129.jpg


すっかり餃子ファンになったでつ。


明日から毎日餃子でもいいでつよ。


atu♂:手の形が影絵になってるよ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

02:08  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.11.07 (Fri)

出してくれでつ。


カゴのなかからこんにちは。くろすけでつ。


0811071.jpg


atu♂:洗濯物をくわえてメチャメチャにするので


しばらくそこに入ってなさい。


0811072.jpg


くつしたをちょっとカジっただけでつ。


0811073.jpg


こういう閉所にとじこめると、反動が大きいでつよ。


0811074.jpg


くつしたなんて序の口でつよ。


0811075.jpg


聞いてるでつか。


0811076.jpg


……。


0811077.jpg


くおらぁ~~~~っ!!!!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:35  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.11.04 (Tue)

カメラ目線。



こんにちは、atu♂でつ。


日曜日の撮影会では、みんなきっちりモデルを


務めてくれました。


しかし、そうは言ってもみなさんワンコですから…


0811045.jpg


撮影の裏ではこんな光景も。


0811044.jpg


0811047.jpg


0811046.jpg


そりゃ、こんな広いところに来たら、


じっとなんかしてられないわけで。


で、そんな中での本番では、


0811042.jpg


このカメラ目線。


0811041.jpg


もういっちょう!


どうよ。


ところで我らがくろすけさんは…


0811043.jpg


ども。くろすけでつ。


ぼくは飼い主のカメラには慣れてまつから。


…ただ慣れない場所では、どうもチッコが近くて。


暴れない代わりにみなさんの荷物にチッコを…



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:23  |  くろすけ日記  |  コメント(7)

2008.11.02 (Sun)

モデル犬でつ!


みなさんこんにちは。くろすけでつ。


ちょっとカッコイイでしょ?


0811021.jpg


今日は、鈴音ちゃんパパの創っている、ペット服の撮影会に


モデル犬として参加でつ。


0811022.jpg


鈴音ちゃんもカワイイでつぅ。


webページ用の撮影で、まだ細かいとこは見せられないでつ。


0811023.jpg


きょん太くんも参加でつ。


みんな堂々のモデルっぷりでつ。


0811024.jpg


撮影はうちの飼い主、atu♂でつ。


0811026.jpg


失敗は許されないでつよ~。


atu♂:わかってるよ。プレッシャーかけないでくれる?


しかし、みんな堂々たるモデルっぷりだね。


0811027.jpg


0811028.jpg


0811029.jpg


ぼくだって…


08110210.jpg


はやく撮るでつ!


atu♂:ごめん、くろちゃん真っ黒。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

18:08  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.11.01 (Sat)

健康のヒケツ。


みなさんこんにちは。

081101.jpg


すっかり秋色のくろすけでつ。


081102.jpg


にっ、っと。


atu♂:お、ジャンボ。


081103.jpg


最近は、こういう大きい飛行機はエコロジーに反している


とかで、姿を消しつつあるようだね。


ジャンボは好きなんだけどな。


081104.jpg


ぼくみたいに小型で低燃費がいいでつよ。


atu♂:低燃費ってのは甚だギモンだね。


くろちゃんコンニチハ♪


081105.jpg


お、パピヨンの鈴音ちゃん♀!


081106.jpg


小型で低燃費って、あたしくらいまでじゃありませんこと?


081107.jpg


このキュートなバディを維持するためには、


くろちゃんみたいにガッツり食べてたらムリ。


081108.jpg


食べたら食べた分だけ…


081109.jpg


出しゃぁイイでつよ。ふんっ!っと。


きゃーっ!!お下品!!!


レディの前で!!!


081110.jpg


にっ。


ぼくの健康のヒケツでつよ。


飼い主、きっちり拾っといてくださいでつよ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:24  |  くろすけ日記  |  コメント(3)
 | HOME |