2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008.12.31 (Wed)

いろんなことがあったでつね。



…?


0812311.jpg


0812312.jpg


ぼくでつよ。くろすけでつ。


0812313.jpg


ゴォオォォォ…。


0812314.jpg


2008年もあと数時間。


0812315.jpg


いろんなことがあったでつね。


0812316.jpg


ともだちもたくさんできたでつ。


0812317.jpg


いろんな経験をしたでつ。


0812318.jpg


さぁ、来年はどんな冒険が待っているでつかね。


0812319.jpg


なにはともあれ今年も無事に終わりそうでつ。


ことし始まったばかりのこのブログを


応援してくれてどうもありがとうでつ。


来年もぼくの冒険を楽しみにしてて下さいでつ。


じゃ、みなさんよいお年をでつ!


atu♂:皆さん、今年一年どうもありがとうございました。


そして来年もどうぞよろしく!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:28  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.12.29 (Mon)

ぼかぁ、師走だなぁ。



ぼかぁ、しわすだなぁ~。


ども、師走のくろすけでつ。


0812291.jpg


atu♂:それを言うなら“しあわせだなぁ~”だろ。


0812292.jpg


あと数日で今年もおわりでつね。


atu♂:久しぶりにゆっくり休めたよ。


というわけで、ここパパリーナに来たでつ。


0812293.jpg


パ・ス・タ!  お・に・く!!


atu♂:普段何も食べさせていないみたいじゃないか。


0812294.jpg


わたりがにのパスター!


濃厚なソースがたまらん。


0812295.jpg


お肉ーっ!!


atu♂:くろちゃんにもちょっとだけあげるよ。


ただし、全部味を取ってからな。


0812296.jpg


キビキビやってくででつ。


0812297.jpg


あ、そのアブラミんとこいらないでつ。


飼い主にやるでつ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:17  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.12.27 (Sat)

サインくで。



どもでつ、くろすけでつ。


0812261.jpg


クリスマスも過ぎて、年末までの地味な日々。


0812262.jpg


やっと飼い主の年末恒例通し仕事も終わったでつ。


atu♂:いやー、今年も無事終わったよ。


仕事は晦日まで続くけど、まあ大行事を乗り越えた。


0812263.jpg


で、何かいいことでもあったでつか。


atu♂:うふふ、職権乱用なんだがね、


毎年遊びに来てくれるこのひとからサインもらっちゃった。


0812264.jpg


今年のお正月も公演中、楽屋に遊びに行っちゃった。


今年も紅白応援するぞー!


0812265.jpg


う、セレブ犬!! トイプーかわいいでつ。


そっちかい!


0812266.jpg


今度は、トイプーちゃんたちのサインをもらってくででつよー!


atu♂:だから、そっちかい!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:43  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.12.25 (Thu)

ごちそう見せただけ?



ども、くろすけでつよ。


今朝はぴーちゃんといっしょでつ。


0812241.jpg


ぴーちゃん、クリスマスって何でつか?


飼い主たちがうかれて何やら大騒ぎする日ね。


??? 何でつかそれは。


0812243.jpg


我々ペットには関係ないけどね。でも何かおいしいものもらえるかもね。


ほんとでつか!えへへー、楽しみでつー。




その夜…


ホントだ、atu♂が台所で何か作っているでつ。


atu♂:さ、できたよー。


08122413.jpg


鴨肉のロースト・オレンジソース掛け。


08122412.jpg


骨付きボイルソーセージ。


0812246.jpg


うひょー、たまらんでつ!!


0812247.jpg


ニョッキのチーズソース・たっぷりパルミジャーノかけ。


0812248.jpg


なんでこんなにごちそうがいっぱいでつか?


クリスマスってすごいでつ。


そういえば、こないだも鈴ちゃんパパたちとクリスマスとか


言ってたでつね。


08122410.jpg


0812249.jpg


08122411.jpg


たまらんでつー!


atu♂:あ、くろちゃんはダメ。


は?


これは人間用で、味が濃いから。


は?


わるいけど、くろちゃんはいつものごはん。


見せるだけ見せといて…


食べられないならふみつぶしまつよ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






00:48  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.12.20 (Sat)

クリパ。



今夜は、鈴音ちゃんパパの主催でクリパ。 


0812201.jpg


会場はプティシアンでつ。


0812202.jpg


あ、ども。ちょいとごぶさた くろすけでつ。


チープな¥100均の服を着せられてまつ。


atu♂:あ、ども。atu♂でつ。いやー、サスガに佳境で。


一時間以上遅刻で到着。すまぬすまぬ。


0812203.jpg


写真のキレが悪いんじゃないでつか?


atu♂:ホテルの仕事を7時に終わらせて、ぶっ飛んで


町田まで帰ってきましたよ。ちょいと目が疲れております。


0812204.jpg


atu♂:うーん、手ブレしちゃってダメだー。


そりゃ朝から仕事してクルマ運転して来た直後じゃねー。


0812205.jpg


ダメダメでつね。


atu♂:うーん。プティシアンは照明がいいからキレイな写真が


撮れると期待してたんだが…。


0812206.jpg


鈴音ちゃんパパや


0812208.jpg


プティシアンのおねーさんや


0812207.jpg


みんなが写真を撮ってくれたので


そちらに期待するでつ。


0812209.jpg


さすけー、すまんのう、ピンがキてなくて。


08122010.jpg


それより飼い主。


08122011.jpg


このダサダサの服は何とかならんのでつか。


08122012.jpg


atu♂:すまんかったよぅー。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:41  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2008.12.17 (Wed)



とことことことこ


0812171.jpg


お寒うございまつ。くろすけでつ。


0812172.jpg


おいしいものはないでつか、と。


atu♂:お外で食べ物を探すんじゃない。


見つけたら食べるのかい?ダメだよ。


0812173.jpg


じゃ、はやく朝ご飯をくださいでつ。


atu♂:いつもお散歩から帰ってからだろ。


0812174.jpg


カンキツ系の香りがするでつよ。


atu♂:鼻が利くね。って当たり前か。


0812175.jpg


みかんを発見!


0812176.jpg


たわわ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






01:25  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.12.14 (Sun)

ちゅるる~っと。


じぃぃぃ~っ。


こんばんは、くろすけでつ。


飼い主!早く茹でてくででつ。


0812141.jpg


atu♂:きらびやかな赤坂あたりから帰れば


現実がまっています。


こんやの夕食は素うどんです。


0812142.jpg


atu♂:ほーら、できたゾ。


かつぶしをたっぷりまぶしてくででつ。


atu♂:注文が多いな。


ってか、くろちゃんはさっき自分のごはん食べただろ!


顔の毛がばさばさなのは、


食後いろんなとこで顔を拭くから。


0812143.jpg


atu♂:この上私のささやかな夕食をも狙うのか、キミは。


0812144.jpg


ちゅるるるる~っ


atu♂:うどんをすする犬って初めて見た。


0812145.jpg


ちゅるぅ~っと。


atu♂:器用だな。


すこしは私にも食べさせておくれよ。


一日中働いてきたんだから。


0812146.jpg


そんな気の毒そうな顔で見なくてもよろしい。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






07:52  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.12.11 (Thu)

東京冬景色2


こんばんは、atu♂でつ。


だるまやさんからリクエストがあったので


0812113.jpg


紀尾井町から東京タワーを撮ってみました。


ご覧の通り、地上からでは先端しか見えません。


0812115.jpg


ホテルのてっぺんへ行くとよく見えるハズですが、


見晴らしの良い所はレストランになっているので


撮影だけでは入れません。あしからず。


0812114.jpg


例のポスターは、いろんなところにさりげなく。


0812116.jpg


以前制作中のものとはChristmasの書体を変えました。


さすがにこの中にくろすけは違和感が…。


0812111.jpg


そこで何げにこんなところにくろすけを。


0812117.jpg


0812118.jpg

何となく暖かいですが、


街はクリスマス色に染まってきましたよ。


じゃ、今夜はこのへんで。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:03  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2008.12.09 (Tue)

どういう躾を。



おはようございます。チロちゃんです。


0812091.jpg


ボールを取られたんですけど。


おたくの子に。


0812092.jpg


返しません。


ども、くろすけでつ。


0812093.jpg


わたしも大人ですからね、ボールのひとつやふたつ


貸してあげるのはやぶさかではないですよ。


でもね、ひとから物を借りるのにその目つきはナニ?


0812094.jpg


そういう子には貸してあげませんよ。


0812095.jpg


さ、返して。


0812096.jpg


さあ!


0812097.jpg


あ゛。


しゅたたたー


0812099.jpg


……。


0812098.jpg


おたくではそういう躾を?え、atu♂さん。


08120910.jpg


いーんでつ。ほしいものは欲しいのっ!


atu♂:すんませんねー。


くろすけをちゃんと躾てるつもりですが…



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:46  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2008.12.07 (Sun)

東京・冬景色


こんにちは、atu♂でつ。


毎日早出なので、なかなかくろすけの散歩写真が


撮れないでつよ。


0812071.jpg


今日は休憩の合間に撮った写真を見てください。


ここは早朝の東京千代田区紀尾井町。うそみたいでしょ。


お散歩のわんこがいたのでパチリ。


四谷見附の土手の末端です。


0812072.jpg


いい感じに色づいてます。黄色はイチョウ。


0812073.jpg


ここは春になると桜の名所なんですが、


イチョウも見事なんです。


0812074.jpg


ホテルのツリー。昼間なので地味ですが。


0812075.jpg


夜になるとスゴイでつよ。


0812077.jpg


今年もいましたね。


ま、今回はこのへんで。


0812078.jpg


いいなー。ぼくも連れていくでつ。


atu♂:遊びに来てるんじゃないのでね。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:54  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.12.06 (Sat)

12月はいそがし。


ども。くろすけでつ。


0812052.jpg


朝日を浴びるのはよいことでつね。


こう、じーんと染み渡るでつよ。


0812051.jpg


ここはatu♂が数十年前に通ってた中学校だそうでつ。


atu♂:この写真にするコメントじゃないだろ、それは。


0812053.jpg


おや、こんな看板があったでつか。


ぼくは遠視なんで近すぎると見えないでつよ。


ふむふむ、飼い主がよく読めばいいことでつ。


0812054.jpg


それはそうと、ここんとこ飼い主は


帰宅がものすごく遅いでつね。


atu♂:すまんなぁ。年末イベントが始まるんで、


その準備に追われていたのだよ。


25日までぶっ通しで、今日が初日なんだ。


0812055.jpg


いちにちも休まないでつか?


atu♂:ああ。


ま、毎年恒例だからね。もう10年近くやってるんだ。


0812056.jpg


atu♂:しばらくお散歩はもう少し朝早い時間にするよ。


早い分にはオッケーでつが、今、夜中の3時でつよ。


atu♂:今日はさっき帰宅したからね。


0812057.jpg


ふがーっ。まぁ、とにかくがんばってくででつ。


atu♂:というわけで、ちょっと更新が滞りがちです。


できるだけがんばってみますので、どうぞ温かい目で。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

03:12  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2008.12.03 (Wed)

こっそり。


こんにちは、atu♂でつ。


くろすけに見つかると飛びつかれたりして、


いつもなかなか食べられないハンバーガー。


DSC_0002.jpg


事務所ならこころおきなく。


マクドナルドでは、簡易包装を始めたようで、


いつものポリ袋は無し。口を持って片手では辛い。


DSC_0003.jpg


さて、今日は遅まきながら話題のクオーターパウンダーを。


しかもダブル。おまけにチーズ。実質ハーフパウンダー。


このセットで¥790ですから、近くの洋食屋のランチと同じ。


はたしてその価値があるんでしょうか。


0812033.jpg

わ。


ポパイに出てくるハンバーガー好きのウインピーが


食べてるやつみたい。


ウインピーって言うハンバーガーショップもあるから


このたとえはちょっと良くないかな。


0812034.jpg

1枚のパティの厚みが1センチ近いから、


ハンバーグの歯ごたえ。&ヴォリューム。


味はマクドナルドそのもの。


おなかいっぱいでつ。


これを毎日食べたらちょっと…。


絵的には、これぞハンバーガーのイメージ。



食べながらいつかのアレを思い出しましたよ。


0807276.jpg


ホンモノのお肉をよこせでつ!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

15:29  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.12.02 (Tue)

弱点。


毎度お馴染み、くろすけでつ。


いよいよ12月に突入でつ。


0812021.jpg


寒くなってきたでつね。


こうやってお部屋でまったりが一番でつよ。


でも、飼い主がちょっかい出してくるんで、


おちおち寝てもいられないんでつ。


atu♂:ココが弱いのは知ってるぜ。


0812022.jpg


なんのことでつか。


ぼくに弱点などないでつよ。


0812023.jpg


全く何ともないでつ。


atu♂:これでもかね。


0812024.jpg


…ぐっ。…ぜーんぜんっ…

0812025.jpg


ぐっ…ぐぐぅぅ…。


0812026.jpg


ぐぅぅぅぅぅぅっ、まっ、参ったでつ!


atu♂:そんなウルウルしなくても…



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:00  |  くろすけ日記  |  コメント(6)

2008.12.01 (Mon)

11月30日二本立て。



11月30日の夕方でつ。


結局どこへも行かずまた広っぱでつ。


atu♂:コラコラ、真顔でなにやってる。


08113010.jpg


ふかふかなんでつよ。


08113011.jpg


なんでこんなにふわふわでつか。


08113012.jpg


ねぇったらー。


うるさいなーもう!


08113013.jpg


あ、きょん太クンだっ!


おどかしちゃえ!


08113014.jpg


がおーっ!


きゃっ!!


08113015.jpg


待つでつー!


08113016.jpg


08113017.jpg


08113018.jpg


あれ?消えたでつ??


08113019.jpg


なんじゃぃ!ちびすけー!!


08113020.jpg


どしぇー!きょんちゃんが巨大化したでつ!!


08113021.jpg


恐ろしきかなわんわんヒルズ!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:52  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2008.12.01 (Mon)

11月30日。


真っ赤です。

0811302.jpg


こりゃ何の木なんでしょうね。垣根なんかでよく見かけます。



真っ青です。


0811301.jpg


かなり高い所を飛行してたのでボケてます。


これは外国の飛行機ですね。成田から上がったのかも。


尾翼のカラーから推測するに、シンガポール航空かな。


国際線です。どこまで行くのでしょう。


ちがいました。スカイマークエアラインズ。れっきとした国内線でした。


0811303.jpg


ども、くろすけでつ。


ちょっと飼い主。ぼくのブログを自分ブログ化してませんか。


atu♂:お、すまぬすまぬ。いろんな色が溢れてたもんでね。


0811304.jpg


そうこうしているうちに11月も終わりでつよ。


0811305.jpg


今日はいい天気なので、いつもの広場でエキサイト!


この写真、ぼくとケンタロウくんの間にもう一頭いるんでつよ。


0811306.jpg


GET!!!


0811308.jpg


くっそー!


0811307.jpg


おーし、今日も快調でつ!


0811309.jpg


さ、明日から師走でつよーっと。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:42  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |