2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2009.02.27 (Fri)

すきなうた。



今日はね、久々にatu♂がいいなと思ったうたを紹介するでつよ。


「童神」(わらびがみ)





すべてこの星に生まれ来た命に…。


そして去り往く命もまた新たなる誕生へと続いている…。


でつ。





こちらもイイヨ!


三線を弾くのが古謝(こじゃ)美佐子さん。


このうたの作詩者でつ。心にしみ込みまつ。


atu♂はクルマの中でいつも聴いていまつ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:27  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.02.26 (Thu)

ひっぱりまくりまつ



こう寒くっちゃマトモな写真も撮れません。


思い切り石垣島を引きずります。


0902261.jpg


沖縄ー石垣上空。


石垣島を中心とする八重山諸島は、沖縄本島から


さらに400キロも先。日本の果てといった感じですね。


台湾は目の前、その他近隣アジア諸国のほうが東京より近い。


0902262.jpg


一歩飛行機を降りるとこの日ざし。


こんな明るさの写真は今の地元では撮れないね。


0902263.jpg


されど日本。こんな場所があるなんて、もっと誇りにしていいと思う。


本土から来た人々の服装のギャップ。


2月なのにTシャツと島ぞうりでよいのです。


0902264.jpg


飛行機から直降りというのも趣があってよろしい。


0902265.jpg


そそうをするとイカンので、朝から何も食べてないけんね。


ソクザに水&食料をよこすでつ。


atu♂:どこの方言なんだ。


0902266.jpg


♪島はいいな。


atu♂:ここがいいと感じるのも、普段東京に暮らしてるからさ。


0902268.jpg


海を見ながらカジるスジはオツなもんでつ。


いいシオ加減でつ。


0902269.jpg


砂だらけでしょうが!


やでつ。絶対に離しません。


0902267.jpg


重っ!


まくらにするのはやめてくででつ!!


09022610.jpg


みなさんも島へどうぞ。


真夏より今がいちばんいいでつよ。…って重っ!!


09022611.jpg


どうでつか、少しは暖まりました?むじろうクンっ!!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

09:32  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2009.02.24 (Tue)

引っぱりまつ。



うー、さぶっ。


0902241.jpg


どこにも出たくないでつよ。


あ、ども、毛布星人のくろすけでつ。


0902242.jpg


あんなにキラメく写真が続いた後に、


また真冬に逆戻りはテンション下がるでつ。


atu♂:そうさなぁ。もう春も飛び越してもいいくらいだな。


ここに通いつめちゃってるし。


0902243.jpg


早くもスタンプカードが一杯になったでつ。


今日のところは未公開photoでお茶を濁すか。


0902244.jpg


石垣島のアーケード【あやぱにモール】


0902246.jpg


【石垣の塩】工場


見学できまつ。


0902247.jpg


沖のほうからこのパイプで原料の海水をくみ上げてまつ。


0902245.jpg


ご存知【石垣島ラー油】本舗の辺銀(ペンギン)食堂前。


このラー油がバカ売れで、本業の食堂は休業中とか?


お店で出してた自家製ラー油が評判になって、今では幻のラー油と


云われてるそうでつ。本店のここまで来ても買える本数に制限あり。


こっちじゃまず入手困難だそうでつ。


ただしそっくり商品はたくさんあるでつ。


atu♂:さてと、今日はこのへんにしとくか。


まだ引っぱるつもりでつか!?


毛布星人の写真よりよかろう。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:13  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2009.02.20 (Fri)

連れてけー。



ども、くろすけでつ。


0902201.jpg


ここんとこ寒いでつ。


0902202.jpg


東京はこれからが冬なんでつね。


忘れた頃に雪がふったりして。


そういえば、去年は一回大雪が降ったでつが、


今年はまだでつ。


0902203.jpg


たまには雪もいいでつが、降ったあと地面が


どろどろになるのはカンベンでつ。


0902204.jpg


"島育ち"のぼくとしてはね。


atu♂:4日行っただけだろ。


0902205.jpg


おろっ?


よくそんなことが言えまつね、飼い主。


未だに島んちゅ暮らししてるのに。


atu♂:そ、それを言われると…


0902206.jpg


もう一度島へ行きたいでつ。


0902207.jpg


連れてけー!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:58  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.02.16 (Mon)

まだ2月。



どもでつ、くろすけでつ。


0902161.jpg


島かぶれの飼い主はTシャツに島ぞうり。


0902162.jpg


まだ2月でつよ。


0902163.jpg


ひなたを見つけては日向ぼっこ。


たしかにこないだの島の気候は夢のようでしたでつ。


0902164.jpg


あんまり暑いのもどうかと思うでつがね。


ぼくは黒いから、暑さはこたえるでつよ。


0902165.jpg


むしろ今日くらいポカポカしてたほうがいいでつ。


0902166.jpg


島で会った人達が今の寒そうなぼくの姿を見たら


びっくりするでつね。


0902167.jpg


でもまだ2月。ハダシに島ぞうりはやめてくででつ、飼い主。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:58  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2009.02.15 (Sun)

島案内。



これから石垣島に旅行する読者の方から質問を


いただいたので、わかる限りお答えしましょう。


あくまでも宿泊は「ペンション赤がわら」さんということですけどね。


0902151.jpg


石垣空港前のターミナルです。


バスとタクシーが待っています。バスは、あらかじめ時刻や行き先が


わかっていればリーズナブルでしょうが、初上陸の場合タクシーで


目的地まで行ってもらうのが無難でしょう。


0902152.jpg


今回の荷物はこんなものです。


実は、空港から「赤がわら」までのタクシーでは、くろすけはケージに入れて


車のトランクの中でした。やはり公共の交通機関では


仕方ないのかと思ったのですが、そうでもないようです。


運転手さん次第です。


たまたまかもしれませんが、4回利用したタクシーのうち、


3回までは後部座席にだっこでOKでしたから。


0902153.jpg


このカーラ山グループ無線の車には、たいへん良くしてもらいました。


もしも指定できるなら8号車の平良(たいら?ひらら?)さん(女性)


を指定してあげてください。


少なくともうちはとても助かりました。


石垣島のタクシーは、基本料金が東京よりも安い(400円台)し、


そもそも狭い島なのでそんなに料金も伸びません。


0902154.jpg


島の足はレンタサイクルでした。


市街地から宿まで、歩いても30分くらいですが、


自転車があれば絶対便利です。起伏もなく平坦なので楽です。


地理を知るためにも、一度だけ歩いてみることをおすすめします。


私たちは730交差点そばの南国屋さん


3日間通しで借りました。


レンタサイクルはどこにでもあります。


島には小さな小道がたくさんあります。


車の交通量は想像以上に多いです。


運転マナーはとても良いですが、あらゆる所から車が


出てきます。自転車に乗る時は十分注意して下さい。


小さな路地の出口でも必ず止まるように。


自転車の前カゴにくろすけを入れて乗りましたが、ハンドルを


結構取られるのでこれも気をつけて!


0902155.jpg


このコンビニがけっこうあります。


東京でみかけるコンビニは皆無ですが、困る事はないです。


0902156.jpg


食事ですが、初日におおきな器で八重山そばを食べたのが


ここ、夢乃屋のテラスでした。


お店の人に一声かければ、快く入れてくれるはずです。


ここも730交差点の近くにあります。


食事に関しては、島といえども衛生上の問題があるので、


やはりどこでもというわけにはいかないでしょう。


赤がわらさんでも予約をしておけば


例のテラスでわんこと一緒においしいものが食べられます。


あとはやはり店々に聞いてあるくしかないです。


あ、記事で紹介した「やたいや」さんも忘れないでね。


空いていれば入れてくれるかも。


島でも東京でも、ペットのマナーは変わりません。


そのへんはみなさんお判りでしょう。


思いついたらまた記事にします。


質問があったらコメントしてくださいね。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:10  |  くろすけ日記  |  コメント(10)

2009.02.13 (Fri)

島恋し。



ども、島帰りから一週間が過ぎようとしているのに、

いまだ島時間で生活してるatu♂でつ。


0902131.jpg


島の味が恋しくて、このところ毎日島そば作ってたべてます。


左の島とうがらしは、早くも二本目。


町田には、沖縄ショップなるものがあって、ひと通り揃うので、


しばらく島ごはんが続きそうです。


ここには、沖縄そばの他に八重山そばがあるのでうれしい。


石垣島で食べたのは丸めんの八重山そば。


違うんです。沖縄そばと。


0902132.jpg


向こうで聞いたハナシの受け売りでつね。


そういえば、くろすけを飛行機に乗せて旅をしたわけですが、


4月から値上げだとか。


今回、ANAのペットらくのりサービスを利用しました。


JALにも同じようなサービスがあるようです。


今回のANAの、くろすけの飛行機の旅費は、


東京→那覇 ¥4,000、那覇→石垣 ¥2,000の計¥6,000。(片道)


乗り継ぎなので二区間になっちゃうんですね。


これが、一区間¥1,000アップします。石垣まで片道¥8,000。


まぁ、高いのか安いのかよくわかりませんが、値上げはイヤです。


あ、カゴをレンタルすると¥500だったのが無料になりますけど。


0902133.jpg


ぼくは何よりこのバリケンがヤでつ!!


0902134.jpg


キャビンアテンダントさんと空の旅がしたいでつ。




atu♂:とにかく値上げだそうです。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:54  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2009.02.11 (Wed)

くろすけ石垣島へ行く・最終回



どもでつ、くろすけでつ。


0902121.jpg


石垣島の旅、いかがでしたか。


いろんなものを見て、


【パイナップル畑】

0902122.jpg


いろんな人に会って、


【観光タクシーのおばちゃん】

0902123.jpg


【マングローブの木】

0902124.jpg


いろんな話を聞いて、


0902125.jpg


たくさんの人にかわいがられ、


0902126.jpg


島犬の友達もでき、


0902127.jpg


初めて見るものばかりで、


【石垣島ラー油】

09021217.jpg


のんびりとした時間と自然のなかで過ごしました。


【黒シーサー】

0902129.jpg


↑この写真だと並びが左右逆だそうです。


口開きが向かって右。阿吽なんですね。


09021210.jpg


今回の石垣島旅行はほんとによかった。


09021211.jpg


ペット連れの旅行はたしかにたいへんですが、


090212112.jpg


ましてや、飛行機に乗せるとなるとペットの負担も大きいでしょうが、


それでもあまりある収穫があるはずです。


09021213.jpg

たくさんの思い出ありがと、石垣島。


09021214.jpg


じゃ、また来るね。


くろすけ石垣島へ行く


09021216.jpg


おしまい。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

15:21  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.02.10 (Tue)

くろすけ石垣島へ行く8最後の晩



楽しく過ごした石垣島でしたが、


ひとつだけやり残したことがあったな。


くろちゃん連れなんで、飲食店に入れなかったこと。


八重山そばは食べたけれど…


くろすけを自転車のカゴに入れて、どこかテラスがある


お店でもないかなと夕暮れの島道をさまようと、


道ばたにぽつんとちいさな赤提灯。


マスターらしき人が大きな犬と店の前に佇んでいたので、


声をかけてみると、なんとか入れそう。


atu♂は嬉しくなって、宿に相方を呼びに戻りました。


そこには、今回の旅行一番の楽しくすばらしき出会いがありました。


0902112.jpg


東京にもこういった感じ“風”のところはありますが、


ここはまさにこういった感じ。


閉店後に撮ったので、雨戸を閉めましたが、


道路に面してビニールのれんだけの佇まいです。


0902111.jpg


呑喰処 やたいや


0902113.jpg


飲食店なので、ペットOKというわけではないのですが、


くろすけの顔に免じて、マスターのご好意により入店。


09021116.jpg


最初は、ぼくらだけだったのですが、近くに大きな


ホテルがあるからか、お客さんが。


でもくろすけがおとなしかったおかげで可愛がってもらいました。


ひとしきりお客さんが帰ってしまった後、店に残ったのは


09021111.jpg


さっきから背中だけ写ってるこの人。


地元の保里さん。さすが、地元っ子。石垣島、八重山のこと


たくさん教えてもらいました。お隣の黒島生まれだそう。


隣の島ぞうりの茶色い人、同じく地元の…


じゃなくてatu♂でつ。でも名字は石垣。


09021113.jpg


そしてもう1人、同じく地元の…ほんとは九州出身だけど、


島に住んでいる、桧本さん。


何と、このお店は彼の手によるもの。


手前は飼い主marie(♀)。


保里さん、桧本さん、そしてatu♂、偶然3人ともデザイン系。


09021117.jpg


ぼくのことなど忘れ、話し込む話し込む。


09021115.jpg


まるで旧知の友達と呑んでるように。


0902114.jpg


ぼくもママさんに遊んでもらって。


0902119.jpg


マスターから。「ま、呑んでって、泡盛。」


0902110.jpg


あざーす! ああ、桧本さん、いいキャラだなー。


0902117.jpg


島時間はゆったりと流れます。


0902118.jpg


あ、保里しゃん、ソコ、キくでつ!


09021114.jpg


いい夜でつ。


左の人は地元の人ではなく、atu♂でつ。


09021112.jpg


ほんとに思い出にのこるいい夜だったでつ。


やたいやのマスター、ママさん、ぼくも入れてくれてありがとでつ!


保里さん、桧本さん、またここで会おうでつ!


石垣くろすけ。




気になるこのお店、呑喰処 やたいや は、ペンション赤がわらから、


唐人墓のほうに向かって10分くらい歩いたところでつ。


大きなホテルの手前の道沿いに、今夜も優しい明かりが


洩れているハズでつ。繁華街とは逆の方向だけど、いい島時間が


過ごせるはずでつ。


番地はよくわかりませんが、石垣市新川舟蔵あたり。


舟蔵の里っていう有名な郷土料理屋さんを通り越してしばらく


歩くと、小さな赤提灯が見えてくるはずです。


※ほんとはペット可ではありません。たまたま空いていたのと、


何よりマスターのご好意によるものです。


また必ず行くからね。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

20:19  |  くろすけ日記  |  コメント(11)

2009.02.10 (Tue)

くろすけ石垣島へ行く7川平湾



島の朝ご飯。さざ波の音を聞きながらいただきます。


0902101.jpg


ごちそうさまでつ。


0902102.jpg


食後は「赤がわら」のPCでページをチェック。


さて、今日はどこへ連れてってくれるでつか?


やっぱり石垣に来たなら川平(かびら)湾へ行ってみよう。


宿からタクシーで30分程で、川平湾を見渡せる場所へ。


0902103.jpg


…ん、こんなもんか…。と、この時は正直思っちゃったのですが、


近づいてみると…


うっひゃー!


0902104.jpg


言葉にできない美しさ!


0902105.jpg


すっげーでつねー!


0902107.jpg


居並ぶのはグラスボート。船底がガラス張りなんですね。


0902108.jpg


では早速貸し切りで。


0902109.jpg


船長さんがガイドしながら湾内を巡ります。


では、しばし息を呑むような珊瑚礁巡りをご一緒に。


撮ったままだと真緑なので、


青色を色補正してます。

09021010.jpg


09021011.jpg


09021012.jpg


09021013.jpg


09021019.jpg


09021018.jpg


09021017.jpg


…いかがでつか。しばし言葉を失う美しさ。


09021014.jpg


どうだい、くろちゃん。すごいだろ。


あれは食べられるでつか。


09021015.jpg


いいでつね、きみは。


いつもここにいるでつか。


09021016.jpg


ぼくも川平犬になっちゃおうかな。


くろすけもハマってきましたね。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

08:45  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.02.08 (Sun)

くろすけ石垣島へ行く6竹富島続編



感動が薄れぬうちにとはいえ、


今日は更新しっぱなし。


0902091.jpg


さっきはどもでつ。くろすけでつ。


お、来たか黒いの。


乗り場はあっちだ。


0902092.jpg


あとで引っぱってやんからさー。




というわけで、おまたせ水牛車でつ。


0902093.jpg


さーて、のんびり行くさー。


ドライバーは、「八重(やえ)ちゃん」。かしこいんだって。


…同じ四つ足歩行の生き物としてココに乗ってるのは


なんかうしろめたい気分でつよ。


0902094.jpg


ガイドのおねえさんの案内で、狭い島内の道を


ゆっくりゆっくり進みまつ。


0902095.jpg


ぎゃはは、さっきのチビっ黒いのが乗ってるぞー。


0902096.jpg


軒先にパパイヤ。このへんがなんとも。




おねえさんの唄がはじまりました。


三線とおねえさんのうたごえがたまらなく良いでつ。


0902097.jpg


♪なきなぁさぁい~、わらぁいなぁさぁい♪


0902098.jpg


♪いつの日か いつの日ぃか♪


♪花を咲かそうよぉ~♪


おもわずぼくも身を乗り出しまつ。


0902099.jpg


いやー良かった。おねーさんよかった。


じーんときたでつよー。


…飼い主(♀)、この暑いのにブーツでつか。


09020910.jpg


そうこうするうちに水牛車は終点に。


09020911.jpg


いやー、堪能させていただきましたでつ。


09020912.jpg


八重ちゃん、すごいでつ。


また乗りにくるといいさー。


09020913.jpg


atu♂:うーん、竹富島、良かったねぇ。


なんか飼い主、島の人みたいな色になってきてまつよ。


くろちゃんほどじゃないよ。


09020914.jpg


さ、またフェリーで石垣島に戻るでつよ。


竹富島、また来てみたいでつね。


09020915.jpg


楽しかったかーい?


また会おうさー。


09020916.jpg


うーん、ハマってきたなー。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:10  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.02.08 (Sun)

くろすけ石垣島へ行く5竹富編



ぬっ!


わ、びっくりしたでつ!


0902821.jpg


09020822.jpg


ワハハ!黒いの、ビックリしたなー。


竹富島名物、水牛車だー。あとで乗るといいさー!

09020823.jpg


おおおー。


09020824.jpg


ご、ごくろうさんでつ!


09020825.jpg


atu♂:ここ竹富島は、初めて来たけど、なんか懐かしいな。


この場所は以前来たことあるような…


09020826.jpg


atu♂:これが島内随一の展望を誇る


なごみの塔かぁ。滑り台みたいなもんだな。


どれ、登ってみるか。


09020827.jpg


うわ、階段がものすごい急勾配!


それに、思ったよりも高いぞっ!


09020828.jpg


をおっっ!!あまりにも有名なこの景色!!


ここからの眺めだったのか!


09020829.jpg


竹富島に来たら是非ここから眺めてもらいたいけど、


塔の階段がハシゴ並みに急なので、


昇り降りはちょっとキケン!


09020830.jpg


感動してるとこすまんでつが、


この珊瑚の白砂の照りっ返しで、すっごく暑いでつ!


そろそろ休憩してくででつ。


09020831.jpg


では、塔の上から見えたここで休憩。


ここで「ごくせん」の撮影をしたらしいね。


お、それより竹富そばがあるぞ!


09020832.jpg


ひとつ注文して、待ってる間に


地元オリオンビールで水分補給。


まーた昼間っからでつか!


09020833.jpg


お、きました!竹富そば!!うまそう!!


これに「島とうがらし」ドバドバかけてヒーヒーしながら


食べるのにハマってしまったよ。


09020834.jpg


まったく、いつになったら水牛車に乗せてくれるでつか。


09020835.jpg


がはは!待て次回。


島の時間はゆっくりだからさー。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






14:38  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.02.08 (Sun)

くろすけ石垣島へ行く4



石垣島の朝。


0902089.jpg


内地より遅い夜明け。


その分、夕方は6時過ぎてもまだ明るい。


09020810.jpg


おはよう、地元犬。


実に躊躇なく海に入るでつね。


09020811.jpg


あったりまえサー。


09020812.jpg


終始へっぴり腰で、ついぞ海へ入らず。


09020813.jpg


あれに見えるは、隣の竹富島。


ほとんど平です。


09020814.jpg


望遠を覗くと、お、桟橋が見える。


09020815.jpg


では、フェリーに乗って行ってみよう。


09020816.jpg


ずばばばば…


石垣島離島桟橋から高速フェリーで約10分。


0902067.jpg


あっと言う間に竹富島到着。


海がエメラルドグリーン。


09020817.jpg


atu♂:中学校の先生がこの島の出身で、


その名も※竹富先生。その時初めて知ったけど、


ここだったんだぁ。


私は石垣島出身か?って聞かれたっけ。


そりゃ石垣なんて名字ならそう思うわな。違うけど。


※今思うと先生の名字は武富だったかな?



やっと来たな、小僧。


09020819.jpg


だ、でつか!?


09020818.jpg


ここサー。


09020820.jpg


よく来たさー。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

08:28  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.02.08 (Sun)

くろすけ石垣島へ行く3



石垣島でのお宿は


ペンション赤がわら


0902081.jpg


石垣島でペットと同宿と言うとやはりこちらが筆頭のようで。


古めかしい門構えですが、それはここだけ。


0902082.jpg


広いお庭がすばらしい!


木々の向こうはもう砂浜です。


BGMに沖縄音楽が絶え間なく流れていて


どっぷりひたれます。


0902083.jpg


お庭の向こうは砂浜と海。たまらんでつ。


海はおだやか。波はちゃぷちゃぷでつ。


0902084.jpg


このテラスで朝ご飯を食べたり、


0902085.jpg


夜はatu♂が泡盛をなめたり。


0902086.jpg


んまい?


atu♂:あー、んまいねぇ。


沖縄音楽とさざ波と満天の星を肴に泡盛。


来てよかったよ。


0902087.jpg


どりどり、ぼくも…。


atu♂:コラッ!この泡盛は30度もあるんだぞ。


0902088.jpg


ぢぶんだけでつか、あーそうでつか。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:55  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.02.07 (Sat)

くろすけ石垣島へ行く2



さて、どんどん更新でつ。


なにはともあれ飼い主は腹ごしらえ。


09020715.jpg


八重山そば。


塩豚をやわらかく煮込んだものでしょうか、


それと島かまぼこ。さつま揚みたいなものです。


09020714.jpg


ソーキそば。


八重山そばとベースは同じで、そこに甘辛く煮込んだ


とろっとろの豚肉が。角煮のあの味です。


スープはあっさり出汁味でおいしい。ソーキそばのほうは、


肉の煮汁が溶け出してこれまたおいしい。


見た目ラーメンのようですが、関西うどんの汁に


ラーメンの太めんを入れたような、折衷な感じ。


島にはこれら八重山そばを食べさせるお店がたくさんあって


どこも安くておいしい。味は店ごとに特長が。


09020716.jpg


石垣牛のタタキ!


ほどよくサシが入ってウマ~。


石垣牛にもランクがあるでしょうから、見上げればキリがない。


ステーキなぞはついぞ口にできませんでしたが、いちおう石垣牛


を食べたということで。


09020717.jpg


明るいうちからすまぬ。


だってハッピータイム・生ビール¥190だったんだもん。


09020718.jpg


ここのお店のどんぶりはすっごく大きいでつ!


ぼくが入れそうでつよ!!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

18:10  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2009.02.07 (Sat)

くろすけ石垣島へ行く1



2009年2月3日(火)早朝。羽田空港第二ターミナル。


0902071.jpg


朝七時のバスに乗って、八時半頃羽田空港に着いたでつよ。


フライトは10:05発 ANA 125便 沖縄行き。


0902072.jpg


atu♂:さ、おとなしくしてるんだよ。


やでつ!こんな狭いハコは!


0902073.jpg


断固ハンターイっ!!!


atu♂:数時間の辛抱だから。


0902074.jpg


atu♂:てなわけで、グズるくろすけを何とかなだめ、


まずは沖縄・那覇空港へ。飛行機はB-777。


0902075.jpg


2時間ほどのフライトで、那覇空港に到着。いきなり夏。


石垣に向かうB-737に乗り換えです。


0902076.jpg


おろせー! 出せー!!


くろすけが積み込まれてます。


0902077.jpg


さあ、那覇からさらに小1時間。


0902078.jpg


銀の翼が降り立ったのは、


0902079.jpg


初上陸、


09020710.jpg


二月にして、気温25度はあろうかという、


石垣島。


09020711.jpg


さあ、くろすけも出てきました。


出せー!早くだせー!!


09020712.jpg


ふぅ、えらいめにあったでつ。


シカシ、急に暑くなったでつ。


09020713.jpg


さぁ!冒険のはじまりでつよー!!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

08:42  |  くろすけ日記  |  コメント(1)

2009.02.06 (Fri)

石垣島からただいまでつ!



すっかり島犬でつよ!


0902061.jpg


石垣島からただいまでつ。くろすけでつ。


0902062.jpg


さあ、いっぱいおみやげ話があるでつよ!


0902063.jpg


atu♂:いやー、石垣島はでした。


0902064.jpg


とりあえず、石垣島のきれいな写真を見てくででつよ。


0902065.jpg


飛行機はぼくにとってタイヘンだったでつが、


がまんした甲斐があったでつ。


0902066.jpg


お友達もたくさんできたでつ。


0902067.jpg


隣の島にも渡ったでつよ。


0902068.jpg


これからじっくりみやげ話するでつからね。


まずは、ただいまのごあいさつでつ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

22:06  |  くろすけ日記  |  コメント(1)

2009.02.06 (Fri)

石垣島でつよ

こんばんは、くろすけでつ。 今日はかびらへ行ってました。 夜は居酒屋へ!ペットokではないでつが、居酒屋に入れてもらったよ! ここはおすすめでつ!明日帰ったら詳細を報告しまつので、みなさんまっててね!

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






01:31  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.02.04 (Wed)

石垣島からどもでつ

宿のパソコンで、文字だけ送るでつ。 もしかしたら写真も送れるかもでつ。 今日は竹富島へ渡るでつよ。 今朝ごはんを食べました。 目の前の浜辺で地元わんちゃんと遊んだでつ。 地元っ子は、じゃぶじゃぶ海に入るでつが、 ぼくは怖くて入れないでつよ。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

09:12  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.02.02 (Mon)

風の子。



どもでつ。くろすけでつよ。


吹き付ける風に立ち向かってまつ。


0902021.jpg


今日は冷たい風がぴゅーぴゅーで、


うー、やっぱりたまらんでつ。


0902022.jpg


寒くないんでつか。


あたちはヘーキよ。


0902023.jpg


すとととととっ!!


atu♂:みんな風の子だねぇ~。


0902024.jpg


とととととと


atu♂:お、なになに、ケワしい顔して。


0902025.jpg


とととととっ


0902026.jpg


見に来ただけ。


atu♂:怒ってるワケじゃないのね、ラップくん。


0902028.jpg


あらよぅ!


0902029.jpg


atu♂:今日は横浜方面がよくみえるね。


0902027.jpg


ごごごご…


atu♂:寒いのでくろすけと南の島へ行ってきまつ。


明日(3日)からね。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:51  |  くろすけ日記  |  コメント(5)

2009.02.01 (Sun)

ずっと南へ。



…もう2月でつよ。


0902011.jpg


くろすけでつ。どもでつ。


atu♂:早いもんだなぁ。


0902012.jpg


こないだ言ってた、何かに乗っけてくれるってのは


いつでつか。


atu♂:今週だよ。


0902013.jpg


で、何に乗っけてくれるでつか?


atu♂:ヒコーキだよ。


0902014.jpg


え、ヒコーキって、いつもゴォゴォうるさいアレでつか?


0902015.jpg


んゴキュゥゥゥゥゥゥゥン


atu♂:あれもヒコーキには違いないが、

あんなに物騒ではないよ。


じゃ、あれでつか?


0902016.jpg


ばばばばばばば


atu♂:シャッタースピードが早すぎてローターが


止まって見えるマヌケな写真だなあ。


あれは、ヘリコプター。ちがうよ。


ぼくらが乗るのは、アレ。旅客機。


0902017.jpg


ぉぉぉぉおお


ちょいと南のほうへ行ってみたくなったのでね。


0902018.jpg


南とは?いつか行った伊豆?


atu♂:ずっと南の島だ。見たこともない景色だぞ。


0902019.jpg


ふうん…。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

04:09  |  くろすけ日記  |  コメント(2)
 | HOME |