2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.30 (Mon)

まだ早いでしょ。



ども、くろすけでつ。


0903301.jpg


そうこうしているうちに3月も終わりじゃないでつか。


0903302.jpg


近所の公園では、恒例の桜まつりでつ。


atu♂:時間が早すぎてまだ誰もいないね。


それにまだ桜はほとんど咲いてないでつね。寒いし。


0903303.jpg


露天のお店のひとたちは朝からご商売熱心でつね。


0903304.jpg


こんなものまで出現。


0903305.jpg


本格的な開花はこれからでつからね。


こんどの週末くらいにまた来るでつよ。


騒々しいのはきらいなんでつ。


来週になれば、みんなここにゴザ敷いてお花見でつね。


atu♂:あんまり商業化されるのも、ここには似合わないかもね。


あ!いつもだるまやさんに来てる「あげぱん屋さん」でつ!!

0903306.jpg

0903307.jpg


買ってくで。


きな粉タップリな。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:25  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.03.27 (Fri)

ご一緒に。



ども、くろすけでつよ。


まだ風は冷たいでつが、ひなたはポカポカでつ。


0903273.jpg


なんかおもしろいことないでつかっと。


0903272.jpg


あれは?


0903274.jpg


うぺっ!石ころでつ!


0903271.jpg


うほっ♪


atu♂:なんだよ、パンクしたボールじゃないか。


0903275.jpg


…飼い主は、この楽しさをご存じない? おいたわしや。(おかわいそうに)


atu♂:いちいち注釈つけなくてもよい。




こりはね、こうして…


0903276.jpg


ぱくっと。


atu♂:きちゃないからやめなさい。


0903277.jpg


よし、いい位置。


では、ご一緒に。


0903278.jpg





0903279.jpg





09032710.jpg





09032711.jpg





09032713.jpg


かぽ。


09032714.jpg


んぐ…


09032715.jpg


おえ~っ。


09032712.jpg


おろっ!?飼い主、なぜ一緒にやらない?


atu♂:できるか!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






17:07  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.03.25 (Wed)

何が言いたい



atu♂:ココでいつもくろすけに勝手なことを言わせてますが


ほんとは喋るハズもなく。


でも、ココを見てくれてる会う人は皆、


「ホントにくろちゃんがしゃべってるように見えるのよねー」。


ここまで表情があると、しゃべれないほうが不思議という気も。


で、何が言いたい。


0903261.jpg


…。


黙ってちゃわからんだろ。 お水かい?


0903262.jpg


…、違うんかい。


じゃ、お散歩かい?


0903263.jpg


もっと違うんかい。




…じゃ、ほんとは判ってたけど…、


おやつかい?


0903264.jpg


…ものすごくわかりやすい。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

20:56  |  くろすけ日記  |  コメント(5)

2009.03.23 (Mon)

ぼくもトリミングして!



どもでつ。くろすけでつ。


0903233.jpg


atu♂:なんかくろちゃん、ロシア帽かぶってるみたいだね。


…何とでも言ってくででつ。


0903231.jpg


あーヤダヤダ。最近飼い主が変な写真ばかり撮るから


みんなに会うたび丸くなった、太ったって。


0903232.jpg


atu♂:これなんか「※ガマ親分」みたいだね。


何でつかソレは。飼い主が大昔観てた子供番組に


出てくるキャラなんて知らないでつよ。


※1960年代の朝の子供番組「おはようこどもショー」にでてくるロバくんの敵役。


たぶん誰も知らないでしょう。


0901042.jpg


ぼくだって今年のお正月にトリミング行った時はこんなに


小顔だったでつ。


0903234.jpg


atu♂:単に毛が伸びただけとは思えないんだがね。


最近よく喰うし。


上の写真は1月だぜ。今、3月。なんでこんなに変貌するかね。


0903235.jpg


とにかくトリミングに連れてってくででつ。


ハナシはそれからでつ!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:46  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2009.03.21 (Sat)

あんずヘアカタログ



くろちゃん!あんずでちよ。


かわいいちっちゃんばかりにウツツをぬかしてないで、


あんずのミリョクも見るでちよ。


お、あんずちゃん、いらっしゃいでつ。


0903126.jpg


これはノーマルなあたちでち。


0903211.jpg


とんがらせてみたでち!


0903212.jpg


7:3に分けてみるでち。


0903215.jpg


ふわふわまんまるでち!


0903214.jpg


カワイイでちょ。


0903217.jpg


むむ、あんずちゃん、思ったよりかみの毛長いんだねー。


ぼくはそんなにいろんなヘアスタイルできないでつよ。


0903216.jpg


兄貴分としては妹分のすることは何でもカワイイでつよ。


0903213.jpg


こども扱いしないでちょうだいでち!!


もうレディーなんでちから!!!


バクハツでち!!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

15:51  |  くろすけのお友達紹介  |  コメント(4)

2009.03.20 (Fri)

ちっちゃん



朝から大雨が降って心配だったでつが


今日は、いつもコメントをくれるかまのさんのお嬢さん


“ちっちゃん”とデートなんでつよ。


0903201.jpg


でへへ、はじまして、くろすけでつ。


あんなに大雨が降ってたのに、すっかり快晴。暑いくらいでつよ。


くろすけちゃん、会えたー♪


0903202.jpg


泣いてるんじゃなくて喜んでるんでつ。


かまのさんのブログによると、ちっちゃんはもうすぐ4歳。


いつも真っ黒くろすけ冒険記を楽しみにしてくれてるようで、


何度も散歩コースのだるまやさん付近に来てくれてたそうでつが


会えなくて寂しい思いをさせちゃったでつ。


0903203.jpg


昨夜は、「くろちゃんに会えますように」って


お星様にお願いしてくれたそうでつ。


そしたらこんないい天気になったでつよ。


0903204.jpg


いっしょにお散歩でつ。


0903205.jpg


ソーセージも一緒に食べたでつよ。


ちっちゃんのおててからもらったでつよ。


0903206.jpg


今日はぽっぽ町田でぐるぐるしただけだったでつが、


今度、いっしょにどこかへ遊びにいこうでつ。


0903207.jpg


ちっちゃん、ありがとでつ!


パパさん、ママさんもありがとでつ!


0903208.jpg


また会おうでつよー!!


atu♂:かまのさん、ママさん、きょうはわざわざありがとうです。


ご近所のヨシミ、守屋の焼豚つながりで今後とも宜しくでつ!!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






15:05  |  くろすけ日記  |  コメント(7)

2009.03.19 (Thu)

おすすめ。



atu♂:いやー、2月の石垣島旅行以来、すっかり沖縄文化にハマりました。


なかでも、以前紹介した「童神(わらびがみ)」の古謝美佐子さんは


久しぶりに音楽好きな私の琴線に触れたねー。


0903191.jpg


ちょいと前のアルバムになりますが、この「天(あま)架ける橋」は素晴らしい。


バリバリの三線ミュージックではなくて、とってもモダンなアレンジ。


ドヴォルザークの「家路」をウチナー口(沖縄方言)で唄ってくれたり。


車のなかで聴いてますが、なんかこう運転しててイライラが無くなった。


沖縄ミュージックは、日本の音楽界でも異色というか独立したジャンルという


感じだけど、日本人のDNAにしっかりと刻まれている旋律なのかも。


0903192.jpg


沖縄音楽に特に興味がなくとも、是非一聴をおすすめします。


ぼく風だとこんな感じでつかね。


0903193.jpg


全然ちがう。




ところで、こないだ石垣島からコメントカキコしてくれた


lotlotさんのブログに旅行記がアップされてるでつよ!


うちの飼い主に比べてすっごくアクティブでつよ!!


そういえば、以前やっぱりコメントしてくれた源兵衛さんは


今日石垣島へ出発でつねっ!気をつけて行ってらっしゃいでつ!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






00:55  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2009.03.17 (Tue)

ドラえもん体型?



atu♂:しかし、くろちゃんって見れば見るほど…


0903171.jpg


…なんでつか、途中でやめないでくれでつ。


あ、ども、くろすけでつ。


atu♂:…ドラえもん体型だな…と。


0903172.jpg


ああそうでつか。


以前ならフンガイしてあれこれ言ったでつが、


最近、それじゃぁ飼い主の思うツボだということが判ったでつよ。


0903173.jpg


だいたいドラえもんはネコだし。


0903174.jpg


わざと顔が大きく写るように撮ってるでつよね。


0903175.jpg


ほんとにこの比率だったらアタマ重くてしょうがないでしょ。


atu♂:そうかな。変わったレンズ使ってるわけでもなし、


見たまんまだと思うけど。


0903176.jpg


横から見るとそうでもないでつよ!!


0903177.jpg


顔にグっと寄るのはやめてくででつ!!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:04  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2009.03.16 (Mon)

花咲く その日まで。



どもぅ、くろすけでつ。


0903161.jpg


今日はあったかいでつね。


0903162.jpg


もうじき桜も咲くでつかね。


0903163.jpg


そしたら、さくら祭りでつ。


atu♂:1年は早いねぇ。


0903164.jpg


みんなでお花見がしたいでつ。


0903165.jpg


桜が咲くそのときまで…ふっ…


0903166.jpg


ふぁぁぁぁぁぁ~っと。


0903168.jpg


んーーーー。


0903167.jpg


じゃ、ま、そういうことで。


atu♂:寝んのかい!


●あたらしいお友達、シーパグの「おはぎちゃん」のページ、


「おはぎの法則」。リンクさせてもらったよ!


うーん、♀だけど、くいしんぼうなトコがぼくにそっくりでつね。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:09  |  くろすけ日記  |  コメント(5)

2009.03.14 (Sat)

島の音楽。



どもでつ。くろすけでつ。


0903141.jpg


今日は、朝からatu♂がCDをかけてるでつよ。


atu♂:音楽ってさ、時代とかその時のこと思い出すよね。


石垣島のペンション「赤がわら」で、お庭にずっと流れてる


BGMがすっごく印象に残ってね。きっと今も流れてると思うけど、


その時はBGMとして聞き流してたんだけど、帰って来てとても気になってね。


0903142.jpg


で、例の沖縄ショップでとりあえず買って来てみた。


0903143.jpg


ああ、これこれ、なかでも4曲目の「島の人よ」、これ聴くと思い出すなぁ。


テラスで泡盛を呑んだあの夜でつね。


ぼくも聴いてたでつよ。


0903144.jpg


atu♂:そうそう、滞在初日の晩だったかな。


14曲目の「満天星」とかもね。


あちらは「の」を「ぬ」って発音するよね。


「月ぬ美(かい)しゃ」もいいなぁ。


どの曲を聴いても思い出す。流れてなかったのもあるかも知れないけど。


これで、泡盛と島こしょうピパーチと島とうがらしコーレーグースの香り


があったら完璧だね。


0903145.jpg


ああ、でも手が届きそうな星空だけはこっちでは望めないね。


0903146.jpg


そうとう重症でつね。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:51  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.03.13 (Fri)

島だより。



石垣島からコメントカキコがあったでつよ!


0903131.jpg


今、石垣島のペンション赤がわらに滞在中のlotlotさんからでつ。


0903132.jpg


この景色をリアルタイムで見てるでつね。


いいなー


0903133.jpg


lotlotさんご一家は、名古屋からのご旅行だそうでつ。


0903134.jpg


暑いって。


0903135.jpg


思いっきり楽しんできてね!!


0903136.jpg


またコメントくださいでつー。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:05  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2009.03.10 (Tue)

むふぅ!!



こっそり。


0903101.jpg


まーったく飼い主(♀)がまた変な服を着せるので、


みんなに見つからないようにするでつ。


0903102.jpg


へんなものが付いてるフードは、即座にブルブルして


振り払ったでつが…。


0903103.jpg


どうしても飼い主(♀)が被せたいらしくて


すぐにこんなみっともない姿にされるでつ。


う゛!何でつか、背中についてるのは!


恥ずかしくて歩けないでつよ。


0903104.jpg


みつけたぜ。


げぇっ! よりによってざくちゃんに!!


0903105.jpg


ふはははははは…。


ほっといてくででつ。


0903106.jpg


逃!


0903107.jpg


ちょ、待てや!


0903108.jpg


なんでつか!どうせ笑うんでしょ!


ま、聞けや。


0903109.jpg


あそこに白い♀がいるだろ。


彼女がくろの字に気があるみたいだぜ。


この変なハチコスチュームがウケたみたいだぜ。


09031010.jpg


パァァァァァーッ!!!!


09031011.jpg


ひゃっほぅ~っ!


た、単純なヤツ。


09031012.jpg


むふぅ!!むふぅ!!


…どうしよ、冗談だって言えなくなっちゃった…。


むふぅ!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

13:53  |  くろすけ日記  |  コメント(8)

2009.03.09 (Mon)

ルール。



友達とこうして遊ぶのが何より楽しいでつ。


0903091.jpg


おなじみ「ざくろ道」のざくろくんと。


atu♂:いつ見てもきみたちは仲が良いね。


0903092.jpg


あほぼうでー!(あそぼうぜ)


0903093.jpg


うわはは。


0903094.jpg


うわはは。


0903095.jpg


一人っ子ゆえに、おもちゃは全てぼくのもの。


よって独占。


0903096.jpg


おー??


独り占めが許されないことは…


0903097.jpg


わかっておるね。


よって制裁


0903098.jpg


にゃはー。


0903099.jpg


思い知った?


ええ、まあ。




atu♂:…なんだかよくわからないルールと制裁が


互いの間にあるようです。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:26  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.03.07 (Sat)

春遠からじ。



つかの間の晴れ。


また明日から天気は下り坂。


0903071.jpg


ま、しょうがないでつ。そういう季節でつ。


ども、くろすけでつ。


atu♂:ばかに物わかりがいいね。


0903072.jpg


ひとまわり季節を経験しちゃうと、


次に暖かい春が来るってのがわかりまつからね。くんくん。


0903073.jpg


ふむ、もうそろそろでつ。


ォォォォォ…


0903074.jpg


お、あれはJALの「エコジェット」だね。空エコ号だ。


尾翼の赤い日の丸のところがグリーンになってる。


0903075.jpg


じゃ、今度はあれに乗せてもらいましょうかね。


また暖かい南の島へ…


atu♂:ま、当分ムリだね。散財しちゃったし。


0903076.jpg


ちぃっっ!!!


こんなことしてないで仕事に行けでつ!!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

16:44  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.03.05 (Thu)

ひなたで。



久しぶりのお日様でつ。


0903051.jpg


お日様ってありがたいもんでつ。


あ、ども、くろすけでつ。


0903052.jpg


島からメールが来てよかったでつね、飼い主。


ここを見てくれてるなんてうれしいでつ。


0903053.jpg


これはあの晩「やたいや」さんで桧本さんからもらった


「モダマ」のキーホルダー。

ぼくのリードに付いてるでつ。


atu♂:モダマって何?って聞いたらほりしゃんと桧本さんが


口を揃えて「ジャックとマメの木のマメさー」って言ってたね。


土産物屋にたまにぶらさがってた


エンドウマメのおばけみたいなやつだね。


0903054.jpg


ミシュランの観光ガイドで石垣島や竹富島が上位ランクインだそうでつ。


atu♂:そのなかでも川平湾は最高の三ツ星だ。


でも、有名になっても変わって欲しくないでつね。


atu♂:そうだねー。値上げとかしないでね。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:46  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.03.04 (Wed)

石垣島から



いまだ石垣島のひとときが忘れられないatu♂でつが


島滞在最後の晩を楽しく過ごした「やたいや」さんからメールが来たでつよ!!


にぎやかなお店の写真付きでつ!


0903041.jpg


あ! ほりしゃんでつ!! なにやってるでつかー。


atu♂:うわ、行きたいなー!


0903042.jpg


お客さん相手に盛り上がってまつねっ!(ほりしゃんもお客さんか)


atu♂:あああ、このなかに混じりたいよー!!




…こりゃまた当分飼い主の島わずらいが続きそうでつ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

18:53  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.03.03 (Tue)

カジらないでね。



わ!おうちの入口に大きい目玉のへんなヤツがいまつ!


0903033.jpg


なに。


0903032.jpg


今、東京はちらほら雪が降って来たでつが、


ゆきだるまにしては早すぎるでつ。


ちょっとクリームっぽくてウマそうな色でつね。


0903034.jpg


白くまアイスのてっぺんにのってるチェリーでつか。




飼い主(♀)のおしりみたいでつね。


0903031.jpg


atu♂:クルマをとっかえたんだよ。


ずいぶん乗っちゃったからね。


前のあおすけ号はどうしたでつか。


0903013.jpg


atu♂:下取りに出した。くろちゃんがあちこちカジったから


査定でずいぶん泣かされました。


0903011.jpg


シートベルトとか、ダッシュボードとかに歯形


もうこの国では売れないだろうね。外国行き。


たいくつなんでつよ、クルマの中はー。


0903035.jpg


こんどはカジらないでくれよ。


乗る時はあんよもちゃんと拭いて。


0903036.jpg


にくまんみたいでつね。


atu♂:カジんなよ!!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

18:11  |  くろすけ日記

2009.03.02 (Mon)

3月短編。



小雨そぼふる3月。


0903014.jpg


ここは町田の商店街にある「ぽっぽ町田」の広場。


ここには、atu♂がこのところ通っている沖縄ショップもあります。


他に北海道や山形の物産店もあって、特産品が入手できるのでつ。


ヘブンアーティストが入れ替わりパフォーマンスしてるときもあるでつ。


しかし、ぼくの興味は…


0903015.jpg


このテントから漂うかぐわしい香りのみ。


山形物産店が出しているこのテントでは、


玉こんにゃく、いも煮、それに米沢牛使用のメンチやコロッケ、


ソーセージや、ハンバーガーを売っているでつ。


なにか買ってくで。


0903016.jpg


という訳で、玉こんにゃくをゲット。¥100。


ひと串3玉つき。


0903017.jpg


うーん、うま。


飼い主もヒトクチだけならやる




atu♂いやー何ともサムい。すっかり冷えてしまいました。


首から重いカメラをさげて買い物にでたものの、撮った写真はこれだけ。


はやく暖かくならないもんですかねー。


あ、この玉こんにゃく、結構味がしみててしょっぱいです。


くろすけにもヒトクチフタクチあげましたが、


ペットにあげるのはやめといたほうがいいでしょう。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

02:30  |  くろすけ日記  |  コメント(6)
 | HOME |