2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.04.28 (Tue)

味見。



おっと、でましたー!


0904281.jpg


飼い主得意の“見せただけー!”


atu♂:そんなことはないよ。


0904282.jpg


おんとでつか?


atu♂:ソーセージだけな。


0904283.jpg


atu♂:塩が付いてるといけないから、ちょっと味見な。


…もぐもぐ、うん、…もぐもぐ


0904284.jpg


ありがとうでつ。


もぐもぐ…、もぐ


0904284.jpg


ぼくの健康のためでつね。


0904284.jpg


…。


0904285.jpg


…飼い主~、まだでつか。


もぐもぐ…思ったより塩気が多いかなと。もぐ




あ!


0904286.jpg


atu♂:ごめん、味見してるうちに…つい。


もういらんでつ!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:12  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.04.27 (Mon)

拙者。



うーむ、あったかいでござるな。


0904271.jpg


atu♂:なんだい、その口調は。


…おぬしは誰?


atu♂:…誰って、飼い主だろ。


0904272.jpg


拙者の飼い主はこちらでござる。


atu♂:…え?


やーい、間違えたー!


0904273.jpg


ども、くろすけでつ。


で、飼い主が間違えたのは


0904274.jpg


拙者は「むじろう」でござるよ。


武蔵の武に小次郎の次郎で、武次郎でござる。


落ち着きはらった“推定”4歳。


保護犬なのでね。一年前に“むじママ”のところに来たでござる。


atu♂:いや、こりゃまた失礼。よく似てるね。


0904275.jpg


拙者はくろすけでごじゃるでつよ。


0904276.jpg


拙者がむじろうでござる。


atu♂:こうして見比べると、くろすけのほうがまだまだ子供だね。


0904277.jpg


無礼なことを申すではないでつ。


atu♂:おまけにしゃくれてるし。


0904278.jpg


しゃくれてないでつよーだ!


0904279.jpg


拙者がママと出会った保護主さんのページ【幸せの703号室】


見てほしいでござるよ。


09042710.jpg


みんな幸せになってほしいでつ。


atu♂:むじママさん、むじろうくん、ありがとう!


また遊びにきてね!!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:01  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.04.22 (Wed)

島の酒。



ぐーすぴー。


0904221.jpg


どもでつ、くろすけでつ。


よく見えないでしょうが、泡盛(あわもり)の後ろで寝てるでつ。


0904222.jpg


さて、この泡盛、石垣島のブランド「請福(せいふく)」でつ。


飼い主が石垣島の「やたいや」さんでしこたま呑んだのもコレ。


このへんのコンビニでも普通に売ってるでつ。


この銘柄の「請福ファンシー」ってのは、なんでも花粉症に効くらしく


この時期は大人気らしい。


0904223.jpg


飼い主は2月に石垣島へ行って以来、泡盛オンリーでつね。


atu♂:うん、水が合うって言うのかな。いろいろお酒を呑むけど、


今は泡盛がいちばんカラダに心地よいね。


いろいろ種類があるし、特に石垣島のやつがいいね。


0904224.jpg


ところで!石垣島の「ほりしゃん」からコメントが届いたよ。


相変わらず呑んでるみたいだねー。


川平湾のグラスボートの半分はほりしゃんたちの手作りだって!


それってスゴくないでつか?!!


なんか、これからも新情報が出てきそうで楽しみ。


そろそろ また島に行きたくなってきたなぁ~。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。






09:05  |  くろすけ日記

2009.04.19 (Sun)

Give&Take



朝からドライブ…と思わせて


0904191.jpg


さ、降りた降りた。


0904192.jpg


0904193.jpg


…。


0904194.jpg


………。


0904195.jpg


はい、くろすけちゃん、どぞー。


0904196.jpg


先生:はいくろすけちゃん、体重を計りましょう。


…9.5キロ…。





体温は、38度。平熱。




ぷす。


はい、おわりー。


0904197.jpg


どってことないでつ。


が、こんだけ我慢したのでご褒美の時間でつよ。


世の中ぁ、ギヴ&テイクでつから。


【いたりあ厨房 ぱぱりーな青葉台店】

0904198.jpg


今おすすめ

0904199.jpg


09041910.jpg


ギヴ!


09041911.jpg


もぐ、もぐ、…しかし何ですな、飼い主、


あの体重計は壊れてるでつね。


09041912.jpg


このぼくが…もぐ、9.5キロだなんて…もぐ




あ、まだ!


09041913.jpg


指をなめさせろでつ。


atu♂:…これじゃ9.5キロも無理ないな…。


だぁかぁらぁ、壊れてるでつ、あの体重計。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






13:47  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.04.18 (Sat)

短吻種だめです。



どもー。『短吻種』のくろすけでつ。


0904181.jpg


ぼくみたいに鼻ペチャ犬のことでつ。短頭種とも言うでつ。


atu♂:あー、ANAも夏場はダメだってさ。


何がでつか?


atu♂:飛行機に乗れないんだよ。


JALは数年前からブルドックとフレンチブルドッグは通年ダメだったけど


夏場のANA(7/1~9/30)は、もっと乗れない種類が多いぞ。


ブルドッグ、フレンチ・ブルドッグ、ボクサー、シーズー、 ボストン・テリア、

ブル・テリア、キングチャールズ・スパニエル、 チベタン・スパニエル、

ブリュッセル・グリフォン、チャウチャウ、パグ、チン、ペキニーズ


*上記13種以外は類似した名前であっても受託可です。

(例 :アメリカン・ピット・ブル・テリア、

キャバリア・キングチャールズ・スパニエル

等は受託中止の対象外です。)


0904182.jpg


ぼくの名前はどこにも書いてないでつよ。


atu♂:それは揚げ足取りってもんだ。


くろちゃんはパグ&シーズーMixだから、むしろ2つも該当してる。


0904183.jpg


オレはよし。(パピヨンのざくちゃん)


0904184.jpg


ぼくはだめ。(ボストンテリア のすけ君)


くろちゃんほど鼻ペチャじゃないけどな。


0904185.jpg


残念だのぅ、キミたち!


0904186.jpg


ぼくも鼻が伸びないかなぁ、ピノキオみたいに。


atu♂:ピノキオはウソつくと罰として鼻が伸びるんだぜ。


どのみち夏場に飛行機に乗る予定はないからカンケーなし。


なにぶんくろちゃんたち短吻種の安全のためだ。


悪く思うな。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:43  |  くろすけ日記  |  コメント(1)

2009.04.16 (Thu)

GW計画は?



どもでつ。くろすけでつ。


0904161.jpg


さくらも終わっちゃいましたでつね。


0904162.jpg


世間では、もうゴールデンウイークにシフト。


ときに飼い主、我が家でのGW計画は?


atu♂:ないね。


0904163.jpg


がくっ。


0904164.jpg


あのねー飼い主、もっと夢をもとうじゃありませんか。


atu♂:去年のブログ見てもどこも行ってないし。


それに、どこ行っても混んでるだけだよ。


近場じゃ、こないだの石垣島ほどインパクトないし。


0904165.jpg


んごぉぉぉ…


0904166.jpg


ぶぅぅぅぅぅん…


0904167.jpg


…とは言っても、じっとしてられない飼い主の事。


じっくり待つとするでつよ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:30  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.04.12 (Sun)

きれいに撮ってね



どもーatu♂でつ。


いつもくろすけの写真を撮ってますが、なかなか難しいもんです。


でも、写真ってとってもおもしろい。


0904111.jpg


これはこのブログで使っているカメラです。


ニコンのD50って機種で、まぁいわば入門機。


もう造ってませんが、ブログで使用するには十分すぎるカメラです。


0904112.jpg


こちらはコンパクトデジカメのFINEPIX。


予備機で、ほとんど使いませんが、ポッケにしのばせておくには


丁度良い大きさです。


上のD50はこのカメラで、そしてこのFINEPIXはD50で


それぞれ撮ってみました。


葉っぱの表現力はやはりD50に軍配があがりますね。


みなさんがここで見慣れた色だと思います。


0904113.jpg


春の木漏れ日が入る薄暗い室内。D50で撮影。


実際はもっと暗くて、日に当たってるところだけ明るい状況です。


ストロボを使わずに露出補正を上げて撮りました。


背景がややボケ気味なのは、ズームしているからです。


これは一眼で撮影した写真の特徴かな。


ただ、手ブレしやすいので、ちょっと神経をつかいますね。


相手が生き物なので、なかなか完全静止してくれません。


これも若干ブレています。


0904114.jpg


これもD50で撮影。


黒にコクがあっていい感じ。


オートでカメラにおまかせだと、こういう暗い場所では


勝手にストロボを焚いたり、ISO感度をとんでもなく上げたりするので


ガサガサの写真になったりします。やはりマニュアルで試行錯誤しながら


いろいろ撮ってみると、いいのが撮れそうです。


0904115.jpg


こうなるときびしい。


目から悪い光線を発射しそうです。


0904116.jpg


FINEPIXでストロボON。


きれいには写りますが、おめめが。


人間用の赤目補正はありますが、それを使えばいいのかな。


実験しませんでした。


0904117.jpg


FINEPIXで外。十分です。


0904118.jpg


D50で外。


慣れってのがありますね。D50のほうが操作も映像も慣れているので


撮り易い気がします。


0904119.jpg


鼻先の虫。こういう咄嗟の時は一眼のほうが失敗が少ないですね。


0904110.jpg


今年最後の桜をD50で。


まぁ、とにかくたくさん撮ることですね。


09041111.jpg


ぼくとしてはカッコよく撮ってくれればそれでいいでつよ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

13:41  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2009.04.10 (Fri)

田園。



のどかな春の景色。


0904101.jpg


田園風景。


0904102.jpg


もがーっと。


0904103.jpg


ここは東京なんでつけどね、一応。


0904104.jpg


ちょっと今日は写真が大きいんじゃないでつか?


0904105.jpg


atu♂:春の大サービスだ。


腹這いになって草だらけで撮影したからな。


0904106.jpg


じゃ、遠慮なく。


もがーっ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:20  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2009.04.09 (Thu)

ほうび。



どもー。ぽっかぽかでつねー。


0904091.jpg


くろすけでつ。


0904092.jpg


メルヘンな絵。


0904093.jpg


atu♂:いいよーくろちゃん、目線こっちね


0904094.jpg


題して、花とたわむれるくろちゃん。


0904095.jpg


…しっかし飼い主もタイヘンでつね。


0904096.jpg


写真撮るのにそんな地面にはいつくばって。


0904097.jpg


さっきからみんな見てまつよ。


寝っころがってじーっと動かないから。


0904098.jpg


ま、褒美として


ぼくのおやつのチーズをいっこやるでつから


とっといて。


んー。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:40  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.04.07 (Tue)

見せただけ



どじゃーん。


0904077.jpg


なんでつか!こりは!!


atu♂:うふ、昨日仕事で撮影したウナ重の写真だ。


0904072.jpg


こんなのもあるゾ。


0904078.jpg


こりゃうまそうだ!


0904074.jpg


じゃ、こっちはどうよ


0904075.jpg


てんこ盛りの焼鳥重!!




…で、撮影した商品はぼくにおみやげとして


当然お持ち帰りでつよね!?


atu♂:いや、その場でいただいた。


!…。


0904076.jpg


メラメラメラメラ…



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

22:58  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.04.06 (Mon)

はるらんまん。



どもどもどもどもーっと。


0904061.jpg


さくらも見事に咲いたでつよ。


0904062.jpg


どもっ!くろすけでつ。


しゃきーんとね。


0904063.jpg


さっぱりしたでつよ。


atu♂:なんか黒にコクが出たね。


口になんか付いてるけど。


0904064.jpg


いやーそれにしてもよく咲いたでつ。


あっぱれでつね。


0904065.jpg


ごぉぉぉぉぉ


絵になるでつ。


0904066.jpg


atu♂:いつもの公園なのにどっかの庭園みたいだね。


0904067.jpg


ぼくの“くろ”が絵を引き締めてるでつよ。


0904068.jpg


atu♂:ま、そういうことにしといてあげよう。


0904069.jpg


…。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:57  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.04.04 (Sat)

おやつくで。



おはようさんでつ。


0904041.jpg


くろすけでつ。


atu♂:どっかにこんな感じのおばあちゃんいたよな。


…言いたい放題でつね。


0904042.jpg


なんか他にアイドルとか人気者とかに例えられないでつか。


atu♂:うーん…


もういいでつ。ぼくはぼくでつ。


0904043.jpg


明日はぼくをトリミングに連れてくでつ。


そのあとお花見と予定がつまってるでつ。


0904044.jpg


お。


おやつササミジャーキーでつね。


0904045.jpg


きょうのところはそれで手を打ってやるでつよ。


あしたはさっぱりしてアイドルになっちゃうぼくでつからねー。


0904046.jpg


くで。


atu♂:アイドルは「おやつくで」なんて言わないぞ。


0904047.jpg


じゃ、よこせ。


atu♂:大橋○泉か。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

08:58  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.04.01 (Wed)

よくわかりませんね。



ども~。


0904011.jpg


くろすけでつっと。


atu♂:なんだねその やる気のない挨拶は。


0904012.jpg


桜も“ぼちぼち”って感じなんで、ぼくもボチボチ行こうかと。


0904013.jpg


atu♂:なにもおのれのテンションを桜の開花に合わせることはなかろう。


…では、このショボショボの桜の下で盛り上がれと?


0904014.jpg


atu♂:そうは言ってないけどね。じきに満開になるワケだし、


膨らむつぼみに春到来の期待をかけて日々…




サラダバー。


atu♂:聞いてんのか


0904015.jpg


飼い主はこれ出来るでつか。


atu♂:できない。


というワケで、ぼくにはぼくなりの春の待ち方があるでつ。


atu♂:なんだかよくわからんな。


0904016.jpg


今週末は花見にゴーでつ。


5日はトリミングだよ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

02:12  |  くろすけ日記  |  コメント(2)
 | HOME |