2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.30 (Tue)

三兄弟。



どひぇー!


どもども、くろすけでつよ。


0906301.jpg


お友達の「おはぎの法則」でおなじみ


Hiro(♀)&Hito(♂)さんのところに新しい家族が増えました


ってちょっと前に教えてもらって


「おはぎ」ちゃんの兄弟の「ぼたん」くんが紹介されてたでつが、


あれれれ!もう一頭兄弟が!!


0906302.jpg


向かって左から「ぼたんくん♂」、「おはぎちゃん♀」


そして「よふねくん♂」。(でいいんだよね?)


なんとみんな一緒に生まれた兄弟でつよ!


ぼくにも「ガンジィくん」っていう兄弟がいるけど、


6頭兄弟のうち3頭が一緒に暮らせるなんて夢みたいでつよ。


Hiro(♀)&Hito(♂)さん、がんばってくださいでつよー。


みんなも応援してくださいでつよー!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:38  |  くろすけ日記  |  コメント(7)

2009.06.29 (Mon)

バンダナ。



んゴキュ、ゴキュ


0906291.jpg


この時期、水分補給はかかせないでつ。


0906292.jpg


ぷへー。


atu♂:あんまり飲むとおなかこわすぞ。


0906293.jpg


ついに夏が来たでつね。


ども、くろすけでつ。


0906294.jpg


バンダナの季節でつ。どでつか。


ぼくみたいに全身真っ黒だと


日ざしがあるときは日よけに服は欠かせないでつけど、


0906295.jpg


普段のお散歩にはやっぱコレでつよね。


0906296.jpg


atu♂:裸ん坊でもいいんだけど、ナント


みんなに気付いてもらえないという事態が発生するからな。


それだけ服を着ているイメージがあるんだな、くろちゃんは。


0906297.jpg


裸でいると、「太った?」とか聞かれるし。


0906298.jpg


すこし毛を刈ってくででつよー。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:27  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2009.06.28 (Sun)

あわよくば。



散歩道には、けっこうおいしそうなものがあると


日頃からレポートしてまつが、


0906281.jpg


今日は、この菜園を紹介するでつ。


毎朝近所のおじちゃんたちが来て、せっせと手入れをしてるでつ。


0906282.jpg


日頃スーパーなどに並んでいる野菜を見慣れている


子供たちに、こうして生っている野菜を見せると


それから残さず食べるようになると言いまつね。


0906283.jpg


飼い主も歳のせいかこういうものが育って行くのを見るのが


楽しみになってきたそうでつ。


atu♂:歳のせいとは何だね。昔から好きさ。


0906284.jpg


で、やっとぼくが登場でつ。


ども、くろすけでつ。


で、飼い主。どれから食べていいんでつか?


atu♂:ダメ!ここは毎日世話をしてる人がいる家庭菜園だからね。


…その割には、いままでココを通りもしなかった飼い主も


実がつきはじめたらウロウロしはじめたじゃないでつか。


0906285.jpg


あわよくば、おじさんたちと仲良くなって、何かもらおうと


思っているのではないでつか?!


atu♂:ま、まさか。(ちょっと図星)


飼い主はこんど、コレに実がついたらカジらせてもらうといいでつ。


0906286.jpg


何だね、これは?


0906287.jpg


島トウガラシ!


0906288.jpg


ぼくは、こっちのデザートの森の果実をいただくでつよ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:53  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.06.26 (Fri)

OH!エネルギー



べたっ。


0906262.jpg


atu♂:まーた だるまやさんの店先で~。


0906261.jpg


あぢぃでつよ。


あ、ども、くろすけでつ。


だるまやさんの店先は、大屋根があるから涼しいでつ。


駐車場のアスファルトもひんやりでつよ。


0906263.jpg


ここでこうするのは、


いきものの知恵というやつでつ。




で、飼い主、


0906264.jpg


エネルギー・バーをくれでつ。


atu♂:エネルギー・バーって、たいそうなもんじゃないけど。


0906265.jpg


ジャーキーね。


0906266.jpg


エネルギー補給!


0906267.jpg


補給完了!


…では、再び


0906268.jpg


べたっ、と。


atu♂:何のためのエネルギーなんだ?


最初へ戻る




今日はあげぱんやさんの日でつよー



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:52  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.06.24 (Wed)

巧みなカケヒキ



ども、くろすけでつ。


今朝は雨でつ…。


0906241.jpg


お散歩に出られないからタイクツでつ。


0906242.jpg


飼い主、なんとかしてくででつ。


atu♂:昨日の朝はいつもより早起きして


0906243.jpg


たくさん遊んだでしょ。今日はガマンだ。


0906244.jpg


きのうはきのうでつ。


0906245.jpg


今日も遊びたいでつ。


0906246.jpg


atu♂:雨があがったらね。


0906247.jpg


じゃ、おやつ。


atu♂:なんだそのカケヒキは…。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:20  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.06.21 (Sun)

梅雨が明けたら



梅雨でつねー。


0906211.jpg


雨が続くと退屈でつよね。


0906212.jpg


せっかく新しい服ができたのに…


0906213.jpg


atu♂:晴れたら晴れたで暑いぞー


0906214.jpg


雲の上はもう真夏だからね。


0906215.jpg


うー、暑いのはニガ手でつ。


atu♂:それに…


0906216.jpg


マムシが出るぞ~!


え゛っ!!


0906217.jpg


ここはホントに東京でつかっ!


島でハブが出るならいざしらず、こんな地元でー!!


あっ!くろちゃん!足に何か絡み付いてるっ!!


0906218.jpg


ぎゃっ!!!


0906219.jpg


相変わらずお子ちゃまねー。


【鈴音ちゃん】

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






14:31  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.06.19 (Fri)

あげぱんやさんへ突撃



てちてちてち…


0906191.jpg


atu♂:何をそんなに急いでるかね。


いつもの広っぱも素通りでー。


0906192.jpg


着。


0906193.jpg


なるほど、そういうことね。


0906195.jpg


お、かき氷も始まったね。


0906197.jpg


えっと、ぼくは「きなこあげぱん」と「シナモンあげぱん」。


atu♂:指定かいっ!


09061910.jpg


じゃ、今日は約束通りあげぱんやさん突撃取材だ


まずは定番「きなこ」。


0906198.jpg


「シナモン」!


そして、あげぱんやさんオススメの


0906199.jpg


「カレーあげぱん」だー!


09061912.jpg


あげたては、ふわふわ うまうまだぞー。


揚げると言っても、ものの10秒程度だ。いい感じに中まで


温まって、表は香ばしくパウダーがからまって


(゚Д゚)ウマー!


09061913.jpg


学校帰りの子供たち、買い食いはイカンよ。


一度帰ってからまたおいでー。


09061914.jpg


そんなこと言ってる飼い主も、学校帰りにだるまやさんで


買い食いしてたそうじゃないでつか。


09061915.jpg


さ、並んで並んでー。


0906196.jpg


ちべたいでつ~


あげぱんやさんの詳しい情報はここでチェックでつ!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:29  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2009.06.18 (Thu)

琉球紅型服完成。



沖縄といえば


0906181.jpg


伝統的なこの柄。「紅型(びんがた)」


沖縄ショップで仕入れた生地で、


鈴音ちゃんパパに作ってもらったでつよ。


0906182.jpg


どでつか。


atu♂:飼い主の沖縄かぶれ、ここに極まれりだな。


今日は曇天なんで写真の色がくすみがちだけど、


実際はもっと鮮やかだよ。


0906183.jpg


一歩間違えるとお下品になりがちな柄だけど、


袖無しってのが良かった。


夏らしくていい感じに仕上がったね。


これ着て沖縄ショップへ行こうでつ!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






12:18  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.06.17 (Wed)

すくすくと育つでつ。



わっはっは!晴れた晴れた!!


0906172.jpg


梅雨時とは言え、やっぱり青空はいいもんでつ。


0906173.jpg


【みかん】


ぼくのデザートの皆さーんっ!


0906174.jpg


【かき】


育ってまつかー?


0906175.jpg


【ざくろ】


おお、今日はざくちゃんの2歳の誕生日!!


0906176.jpg


みんなすくすくと育つでつ。


atu♂:ざくちゃんはデザートではないからな。


ざくろクン、お誕生日おめでとうでつ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:01  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.06.16 (Tue)

恵みの雨。



雨が降るふる~


0906161.jpg


ど~んと降る


0906162.jpg


晴れるに越したことはないでつが、ま、降るときは降ると。


atu♂:お、物わかりがよいね。


0906163.jpg


ったりめーでつよ。もう大人でつからね。


0906164.jpg


ほんとに降る時はきっちり降ってもらわないと


0906165.jpg


ぼくのデザートが育たないじゃないでつか!


0906166.jpg


はやく大きくなあれ



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:06  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.06.15 (Mon)

週のはじめの良いニュース。



週のはじめは、やはり良いニュースから


0906151.jpg


これについては、先週から2敗の飼い主でしたが


0906152.jpg


気の毒なのでぼくがおまじないをかけといてやったでつ。


ペロペロくんくん、ペロペロくんくん


するとどうでしょう


0906153.jpg


atu♂:お!お!お!!


0906154.jpg


大当たり!!


幸先の良いニュースでした。


あとで念入りにカジっといてやるでつよ。


良い一週間を。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

08:07  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.06.13 (Sat)

くろすけの木



うー、あぢあぢでつねー。


0906131.jpg


atu♂:着々と夏に向かってるね。


0906132.jpg


みんなと走り回りすぎて、ガハガハでつよ。ふー。


atu♂:木陰でのんびりして行こうや。


0906133.jpg


お、こないだのみかんがまた大きくなってるぞ!


みかんらしくなってきたでつ。


0906134.jpg


なんか赤い花が咲いてるでつ。


おや、この前は気付かなかったな。


0906135.jpg


何の花でつか。


0906137.jpg


トマトみたいなのが付いてるでつ。


0906136.jpg


あ、ざくちゃんの名前が!


0906138.jpg


ってことは、ぼくの名前のついた木もあるでつね!


飼い主!はやく探すでつ!


atu♂:「くろすけ」なんて木は聞いた事ないね。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

19:44  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2009.06.12 (Fri)

はずれ。



今日はあげぱんやさんの日でつ。


0906121jpg.jpg


atu♂:悪いね、今日は仕事だから夜まで戻れないよ。


0906122.jpg


代わりにこれを。


0906123.jpg


当たりが出たらくろちゃんに進呈。


0906124.jpg


どこに、どこに書いてあるでつか!


atu♂:あー残念。ハズレ。


0906125.jpg


グレまつよ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:31  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2009.06.10 (Wed)

気になるアート



ざくちゃんのブログにおもしろい写真があったので


ついつい反応して長文コメントをいれたりしている飼い主でつ。


そういえば石垣島のボツ写真に似たようなテイストの写真が


あったことを思い出したので、引っぱり出しまつ。


ざくちゃんの記事の写真ほどパンチはないんでつが


0906101.jpg


石垣島のレンタカー屋さんの店先で発見。


おっしゃってることはよくわかります。


0906102.jpg


水墨画のような飄々とした筆致。さらりと片付けてます。


気になるのは、下に何があって、何故に上辺にアールをつけてまで


切り抜いた紙を貼らねばならなかったのか。


左下の「石」は、おそらく石垣、あるいは石垣島でしょう。


右は明らかに「コロ」。


想像するに、貼られたコロの下もまたコロでしょう。


よほど下にある「コロ」が気に入らなかったのでしょうか。


では、上に貼ってある「コロ」はそんなに下にあるであろう「コロ」を


上回るものなのでしょうか。


0906103.jpg


よく判らない写真ですが、「コロ」とたわむれるくろすけでつ。


左上の石の割れ目に突き刺さってる棒の先に看板があります。


どなたかこっそりペリっとめくって下に何が描いてあるのか


教えてはくれないでしょうか。


0906104.jpg


“おーりとーり”(いらっしゃい)ミステリーアイランド・石垣島


写真は石垣島名所(名物?)トニーそばの栄福食堂



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:54  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.06.10 (Wed)

無言の圧力。



atu♂:だるまやさんの店先で、缶コーヒーを飲みながら


たばこなどを一服していると


0906093.jpg


こういう顔でじっと見ていることがあります。


0906092.jpg


ずっとこんな目で。


0906094.jpg


…わかったよ、たばこ消すよ。




やはり最近自分にもうしろめたい気持ちがあるのか、


どうもくろすけにこんな目で見られると


たしなめられているような気がして


早めに火を消します。


0906091.jpg


よろしい。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






00:36  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.06.07 (Sun)

黒いのの



0906071.jpg


夕方の広っぱは今日も大にぎわいでつよ。


0906072.jpg


この前はこの段差から落ちて不覚だったでつ。


今日は慎重にいくでつよ。




atu♂:わっ!


0906073.jpg


キミはちいさいなー。


島ぞうりとほとんど同じ大きさ。


0906074.jpg


んちゃ。


ほぼ原寸大。


atu♂:きみはルイくんと言ったかな。


0906075.jpg


おいちゃんは、黒いののパパですか。


…黒いののって…


0906076.jpg

よ、黒いののおいちゃん!


ざくちゃんまで!


ボスくんだって黒いだろ。


ぼくはくろちゃんほど黒くないがね。


0906077.jpg


ねぇ、ママ。


0906078.jpg


黒いののおいちゃんがいじめた。


atu♂:え!いじめてない、いじめてない!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

16:29  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.06.06 (Sat)

あげぱん。



今朝も雨でつね。


0906061.jpg


ども、くろすけでつ。


0906062.jpg


めんどくさがらずにキビキビ散歩に行くでつ。


お、やったっ!!


0906063.jpg


今日はだるまやさんに「あげぱんや」さんが来る日でつ!


0906064.jpg


きな粉ぱんは、きな粉たっぷりな。


あと、シナモンシュガーぱんも。


0906065.jpg


ものすごく不自然なアングルでつね。


atu♂:飼い主(♀)が撮影前に半分食べたのでな。


2本ともでつか。


ああ、2本ともだ。




追伸


くろちゃんは、あげぱんはたべなかったの


かわいそうに



atu♂:だるまやさんのママさんから早速コメントが


入ったぞ。んなワケはないよなー、くいしんぼうのくろすけがー。


この目はただごとじゃない


0906066.jpg


くで。


0906067.jpg


もがーっ!!


お砂糖たっぷりだからひとツマミだけどね。


0906068.jpg


毎週金曜日ね。わかりましたか、飼い主。


atu♂:今日は特別に土曜日営業だったみたい。


雨で中止になっちゃったけど、近所の中学校で運動会の予定


だったからそれを見込んでたんだね。残念。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

18:31  |  くろすけ日記  |  コメント(6)

2009.06.04 (Thu)

もうじき梅雨。



傷口はすっかりふさがったでつよ。


0906041.jpg


ちょっとハダ色でつけどね。


もうすぐ梅雨入りでつか…。


0906042.jpg


でも、梅雨が明けるとまたあのギラギラの夏でつか。


0906043.jpg


0906044.jpg


今のうちにたっぷりお散歩。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:25  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.06.02 (Tue)

カッコわるっ!



すっこーん!


0906021.jpg


どわはは!晴れ晴れ!!


0906022.jpg


今日はバッチリ遊ばせてもらうでつよ!


0906023.jpg


この数日間のウップンを


ボール追いかけで晴らすでつ!


0906024.jpg


大空に向かってジャンプ!!


ドス!




あたたたたーー!


0906025.jpg


atu♂:ばっかだなー、アゴから落ちてー!


0906026.jpg


だるまやさんのママさんに軟膏をヌリヌリしてもらったでつ。


atu♂:下あごは自分で舐められないから丁度よい。


しばらくおとなしくしてな。


0906027.jpg


ちっ!カッコわるいでつ!!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

09:39  |  くろすけ日記  |  コメント(7)

2009.06.01 (Mon)

6月。



6月でつよ。


0906011.jpg


0906012.jpg


緑も濃くなってきたでつ。


0906014.jpg


昨日の日曜日ははっきりしない天気で、


結局どこも行かずじまいだったでつよ。


0906015.jpg


だから一日中フテ寝でつよ。


0906013.jpg


ゆえにちょっと寝ぼけてるでつよ。


ちなみに去年の今頃はケーブルカーで大山へ登ったでつね。


今年も期待しつつ6月突入でつ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

02:23  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |