2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.07.30 (Thu)

噛めばかむほどよいお味



おはようさんでつ。くろすけでつ。


0907301.jpg


夏も盛りでつね。


早朝でもあぢあぢでつ。


0907302.jpg


ラヂオ体操見学。


atu♂:だめだろ見学じゃ。参加しなくちゃ。


…その言葉、そっくり飼い主にお返しするでつ。


ぼくはこれから広っぱで走るでつからね。


0907303.jpg



6時台早起き組。



風(ふう)ちゃん、おはようさんでつ。


0907304_20090730121601.jpg


おはよ。



ぶんぶん兄ィ、おはようさんでつ。



0907305.jpg


おーっす!


0907306.jpg


それじゃ、みんなでボール遊びでつ。



ふーちゃん、投げてでつ。



よーし、がぶっ!



0907307.jpg


あ。


パンクしちゃった。



0907308.jpg


つい歯をたてちゃったんだよー


0907309.jpg


これはこれで良いおもちゃだけどね。


ふむふむ、噛めばかむほど。


09073010.jpg


おんとでつか?!


ぼくにも端っこカジらせてくででつ!


ふむふむ、オツなあじでつ


ぶんぶんの兄ィもおひとつどでつか?




おれは帰るぞー、まもなく2歳児たちよ。


09073011.jpg


おれは大人だからな。つきあってられん。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:17  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.07.27 (Mon)

帽子犬。



そこで何やってんの、おま。


0907271.jpg


ぶんぶんの兄ィ、こんにちは。


くろすけでつ。


0907272.jpg


くろすけはわかってるよ。


側溝(どぶ)にハマって何やってんのっての。


0907273.jpg


どぶって言ったって、もう干からびてるでつ。


いくらかでもここのほうが涼しいんでつよ。


0907275.jpg


かぶりものがキライなぼくでつが、


こう暑いと背に腹は代えられないでつよ。


0907276.jpg


似合うでつか?


0907274.jpg


ビミョーだな。


0907277.jpg


じゃ、小粋にこうならどでつか。



…パンツかぶってるみたいだな。






応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

09:48  |  くろすけ日記  |  コメント(1)

2009.07.26 (Sun)

ちびっ子扱い。



こんどこそ夏空ー。


飼い主は、地面に寝転がって撮影でつ。


0907261.jpg


ねっころがってナニやってるのー?


0907262.jpg


お、なっちゃんパパ。


0907263.jpg


ボール取りっこでつね。


0907265.jpg


お、ふーちゃんも登場!


0907264.jpg


くろちゃん、ついてこれるの?


0907266.jpg


GO!!


0907268.jpg


ドスドスドス…


ぼくから見たらみんなアメフト選手みたいでつよ。


0907267.jpg


ほれ、ちびすけ。


atu♂:なっちゃん、ありがとねー。


0907269.jpg


ちびっこ扱いしないでくででつ!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

08:43  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.07.25 (Sat)

ぶんぶん。



すっこーんと快晴キター!


0907251.jpg


昨日の雨はもの凄かったでつ。


久々の早朝散歩でつよ。


0907252.jpg


よ、くろすけ。


おれはぶんぶんだ。


おれのブログは読んでくれたか?


お、ぶんぶんの兄ィ!


禅のココロで初コラボでつね!


0907254.jpg


ふーちゃんも早起きなんでつね。


0907256.jpg


今からボール争奪をおこなうぞ。


0907257.jpg


はうっ!!


0907258.jpg


ぐはぁっ!


0907259.jpg


うわっ!ソーゼツ!!


まじったらペチャンコにつぶされちゃうでつ!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






10:43  |  くろすけ日記  |  コメント(5)

2009.07.24 (Fri)

にやり。



あーあ、雨でつよ、雨。


0907242.jpg


ったく、梅雨明け宣言撤回でつね。


ぼくらはお散歩行くのもショーバイのうちでつからね。


0907241.jpg


あがったりでつよ、ジッサイー。


0907243.jpg


ごろんちょっと。


ねー、飼い主ー。


0907244.jpg


タイクツでつよ。じたばたじたばた。


atu♂:この雨じゃ、仕方あるまい。


おやつでも喰うか?。


0907245.jpg


にやり。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:34  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.07.21 (Tue)

禅のココロにシビれる。



かこーん


(シシオドシの音。実際には無い)


0907211.jpg


早朝の公園。


0907212.jpg


おはようさんでつ。くろすけでつ。


今朝は、「禅」のココロで。


「古池や~」


0907213.jpg


へーくしょん!!


…もういいでつ。移動。


0907214.jpg


てことで、いつもの のりもの。


ここで座禅。



0907215.jpg


これにのるとココロがおちつくでつね。


0907216.jpg


では、おろしてくででつ。


やっぱりぼくは、


0907217.jpg


地上のいきものでつから、


0907218.jpg


地面がいちばんいいでつよ。



atu♂:禅のココロなんて言って、


足がシビれたんじゃないの。



何言うでつか。「喝!」

あ、つつつつ





応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:55  |  くろすけ日記  |  コメント(5)

2009.07.19 (Sun)

今日はトリミング



ども、くろすけでつ。


今日は10時からトリミングに行くので、


さっぱりした写真が撮れるまで待っててね。


0907191.jpg


さすがにギトギトのお肉の写真はもうみなさん


うえっぷでしょ。




…てなワケで


0907193.jpg


さっぱりカットしてもらって


プティシアンでお昼でつよ。


お口の周りを残してもらったので、ちょいと見かわらないでつ。


0907192.jpg


おめめのまわりがスッキリしたでつよ。


0907194.jpg


それよりプティシアンのホースジャーキー。


かみごたえヨシ。


0907195.jpg


おべんとうもゲット。


ヨシ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

09:02  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.07.15 (Wed)

カロリー消費。



2009年夏到来。


0907151.jpg


ついに梅雨が明けたようでつね。




ぎと~。


0907153.jpg


昨夜はちょっとハイカロリーなものを食べ過ぎた。


スーパーで肉が安かったのと、相方がジョセフィーヌとかいう


入手困難なドレッシング?をもらってきたので


試してみたくなったのだね。


このドレッシングは酢が入ってない(正確には入っているけど酸味がない)


ので、こうして暖めて


ステーキソースにするとうまいね。


追伸:冷やし中華にぶっかけてもGood。


0907152.jpg


13日は相方の誕生日だったので、昨夜はその残り物消化。


0907154.jpg


前置きが長くなったけど、これじゃぁイカンということで、


早朝散歩。


ラジオ体操…には参加せず、申し訳ないのでその横を


音楽に合わせて首をふりながら通過。


あ、ここに仔ねこがいたわけですが、いつのまにか


いなくなりましたね。ダンボールに入っていたのですが、


あの撮影をしたあと近所の子供たちがわっと寄って来て


しばらく騒いでいたので、誰かが連れて帰ったのかも。


0907155.jpg


七時頃でも、すでに暑いので側溝にはまる。


0907156.jpg


開店前のだるまやさんに着いた頃はダレダレ。




あのね…ぼくはともかく、飼い主もダレダレじゃないでつか。


朝早かったってだけで、別段いつもと変わらないお散歩でつよ。


昨夜のカロリー消費にはまったくカンケーないでつよ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






11:39  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.07.14 (Tue)

就活はこの手でいくでつ!



おろっ、まだここにいたでつか。


0907141.jpg


就職戦線異状アリだにゃー。


0907142.jpg


落ち込むにゃー。


ここにいればだれかがみつけてくれるでつよ。


0907143.jpg


気休めいわないでくれにゃー。


0907144.jpg


ホントでつよ。ねー、飼い主。


atu♂:何とも言えんがな。


0907145.jpg


いいでつか、ヒトがきたらおもいっきりカワイイ声出すでつよ。


0907146.jpg


ぼくなんかもブリーダーさんにいた時その手で…


atu♂:なにっ?


0907147.jpg


にゃぁ~っとねっ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

08:26  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.07.13 (Mon)

就活。



にゃぁ。


0907131.jpg


あ。


0907132.jpg


飼い主、仔ねこでつ。


0907136.jpg


こっちへ出て来るでつ。


0907134.jpg


タオルが敷いてあるってことは『すてねこ』?


0907133.jpg


atu♂:早朝にここをお掃除してる人が見つけて


タオルを置いてったんだろうな。


0907135.jpg


じろじろみにゃいで。


0907137.jpg


もらってくれないならあっちへ行ってにゃぁ。


就活のじゃまですにゃぁ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:20  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.07.12 (Sun)

こだわる飼い主。



今日はいろいろ出かけたでつね。ども、くろすけでつ。


0907121.jpg


atu♂:行楽にでかけたわけじゃないけどね。


0907122.jpg


朝のお散歩から帰って、それから選挙。


0907123.jpg


それからプティシアンで数量限定のお弁当をゲット。


さいごの一食だったよ。このお弁当はうまいね。


0907124.jpg


ぼくはホースジャーキーをゲット!


で、飼い主♀がここで衝動買いしたのがコレ。ゆかた。


0907125.jpg


さっそく着替えてだるまやさんまで見せに。


0907126.jpg


わざわざ見せに行くほどの事でもないでつがね。


ちょっと胸のトコがキツいでつ。


atu♂:くろちゃんのオーダーメイドではないから。


合わせのところをちょっと直さなくてはね。


0907127.jpg


atu♂:帯がリボンみたいに見えるのと、


背中のてっぺんで結んでるのが、どうも女の子っぽく見えるね。


では、帯をちょいとネジって


0907128.jpg


イナセなかんじに。


…うーむ、おなかのニクが気になるな。


0907129.jpg


どうでもいいでつよ、飼い主。


atu♂:いや、そうはいかん。


何かとコダワリまつね、うちの飼い主はー。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






22:18  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2009.07.11 (Sat)

見つけてみなさい。



たわわーっ!


0907111.jpg


熟れてきたでつよー!


0907112.jpg


梅雨と夏のせめぎ合い。


0907113.jpg


もうすぐ夏でつ。


atu♂:そのうちセミもなきはじめるね。


0907114.jpg


広っぱも草刈り進行中。


小鳥用のアイランドは絶好の隠れがでつよ。


0907115.jpg


うわはっ!飼い主、見つけてみなさいでつ。


0907116.jpg


うわはは。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:38  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.07.09 (Thu)

朝の散歩道。



うわはは、見える見える。


0907091.jpg


atu♂:なんなの、それは。


別に。広っぱの草刈りがはじまったから、


こうして草で遊んでおこうと思っただけでつ。


0907092.jpg


それより飼い主、この広っぱでもマムシが出たそうでつよ!


なっちゃんパパが退治したそうでつ。


atu♂:それはこわいね。マムシも脅かさなければ咬まないけど、


草むらでふんずけたりしたらタイヘンだ。


0907093.jpg


でも、草刈りしてもらえば安心でつ。


0907094.jpg


atu♂:さ、だるまやさんに到着。ママさんが開店の準備してるぞ。


まるちゃんも居るのがわかるかな。


0907095.jpg


開店~。


0907096.jpg


タネが新しくなったでつ。


atu♂:総太りだいこんか。たくさん収穫できそうなすごいネーミングだな。


中太りってのもあるから、そういう品種なんだね。


0907097.jpg


おはぎちゃんの名前が!


atu♂:さ、パン買ってかえろ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






18:37  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.07.07 (Tue)

まるちゃん、くろちゃん。



うほほい、今日は晴れでつよ!


0907071.jpg


どもっ!くろすけでつ。


atu♂:最近、くろちゃんは早起きだね。


朝の6時頃から起き出してー。こっちはツラいよ。


0907072.jpg


何を言ってるでつか、飼い主。夏の早朝はすがすがしくて、


お散歩には最適でつよ、お互いに。


日が昇るとすぐ暑くなるでつから。



だるまやさん開店と同時にまるちゃんが飛び出してきます。


0907073.jpg


まるちゃん、おはようさんでつ!


atu♂:こうして見ると、まるちゃんとくろちゃんの大きさは


いくらも変わらないんじゃないか。


0907074.jpg


じゃぁ、こうして見ればいいでつ。


0907075.jpg


atu♂:まるちゃんは、いつもアップで撮ることが多いから


すごく大きく見えるけど、実はとってもコンパクト。


0907076.jpg


体重も1キロちょっとしか違わないんだよね。


顔だけ言えば、むしろくろすけのほうが大きい。


0907077.jpg


体重とか失礼なハナシやめてもらえます?


0907078.jpg


やめてもらえまつ?



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:43  |  くろすけ日記  |  コメント(5)

2009.07.05 (Sun)

あぢ。



はっはっ、ども、くろすけでつ。


あぢぃでつねー。


0907051.jpg


あぢい時はこの排水溝のフタの上がいいでつ。


ひんやり冷たいでつからね。


0907052.jpg


ああー、ひんやり。


たっぷり涼んだら、またお散歩でつ。


0907053.jpg



あらくろちゃん。


0907054.jpg


お、まるちゃんもお散歩の時間でつね。


0907055.jpg


もっこ、もっこ


…ま、まるちゃん、なんだか


0907056.jpg


もっこ、もっこ


暑くないでつか…。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

22:28  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.07.04 (Sat)

くろすけvsクロトン



梅雨明け前でつが、一足お先に


ーっ!


0907041.jpg


ひまわりが咲くと夏って感じでつね。


0907042.jpg


あ、ども、くろすけでつ。


ちょっと湿ったアスファルトの上は格別でつよ。


0907043.jpg


お、これは!


atu♂:クロトンだ。


だるまやさんのママさんにわけてもらったんだよ。




どりどり。


0907044.jpg


atu♂:食べられるところはないよ。


0907045.jpg


むしゃむしゃ。


あ!ダメ!!葉っぱをカジっちゃ!!


0907046.jpg


ジョーダンでつよ。


atu♂:くろすけVSクロトン抗争勃発かと思った。


どんな抗争でつか、そりゃ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






11:52  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.07.03 (Fri)

今日のおしごと。



ひと気のないホテルのアーケード街。


0907031.jpg


ショップの営業時間もすぎて静まり返っています。


0907032.jpg


飾り付けも終わり、明日から夏のセールです。


飾りの付け忘れがないか、お店で使うワゴンは届いているか、


昼間からそんな仕事をして、今戻りました。


0907033.jpg


明日から、たくさんお客さんが来てくれますように。


飼い主、ごくろう!


0907034.jpg


今回のデザインは、ずいぶんニギヤカでつね。


atu♂:ああ、くろちゃんのびんがたばかり見てたから、


頭の中がハデハデ和風になっちゃってね。


これからすぐに秋のセールイベントの企画をしたら、


もう、クリスマスの企画に取り組まなくては。


セミがないてる頃に、汗かきながらクリスマスのデザインだ。


0907035.jpg


がんばってちょうだいな、と。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:59  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.07.02 (Thu)

いい名前。



くろすけでつ。


0907021.jpg


間違って、くろべえとか呼ばれることもあるでつが


くろすけでつ。


0907022.jpg


黒いからくろすけって…飼い主…


もうちょっとシャレた名前は考えつかなかったでつかね。


atu♂:例えば?


…ムッシュ・ノワールとか…


atu♂:フランス語でくろさん。意味的にくろすけと変わらんよ。


聞こえの問題でつよ。


0907023.jpg


atu♂:日本的な名前がよかったのさ。サスケとかもいるだろ。


まぁ、そうでつが。


atu♂:じゃ、これなんかどうよ。


0907024.jpg


なんでつか!?


0907025.jpg


く、くろとん…。


…やっぱりくろすけがいいでつ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

22:36  |  くろすけ日記  |  コメント(4)
 | HOME |