2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.29 (Sat)

カクテルコンペ



0908293.jpg


どもっ!くろすけでつよ。


まったく飼い主は最近帰って来るのが遅いでつ。


atu♂:すまんなーちょっとタテこんでてねー。


0908292.jpg


先日はホテルで行われた「カクテルコンペ」に潜入してきたぞ。


0908291.jpg


全国のグループホテルのバーから、代表してバーテンダーさんが出場して、


その味と技を競うのだ。


0908294.jpg


そして一般のお客さんに試飲してもらい投票でグランプリを決めるのだ。


0908296.jpg


しゃかしゃかしゃかしゃか!


おおおー、カッコイイでつ!


0908297.jpg


どぞー。


0908298.jpg


女性のバーテンダーさんもいるんだぞ。


がんばれ!めざせグランプリ!!


0908299.jpg


どぞー。


作るそばから審査員のお客さんの手が伸びる。


0908210.jpg


うまそうだねー。


09082911.jpg


とにかくすごい人で身動きがとれないよ。


09082915.jpg


しかしまぁ、


09082914.jpg


私的には


09082912.jpg


どちらかと言うと


09082913.jpg


こっちのほうに目がいってしまって。


だいぶぼくのブログから逸脱してきてまつよ。


そうだね、続きはこっちで見てもらおう。


…で、飼い主、肝心のお味のほうは?


それが、撮影で忙しくて飲まず喰わず。


09082916.jpg


なぬ?



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:04  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.08.27 (Thu)

近況。



どもども、くろすけでつ。


飼い主は今頃帰ってきたでつ。


atu♂:いや、すまぬすまぬ。


今夜はお誕生日に久しぶりに連絡があった仲間を紹介だー。


0908272.jpg


ガンジィくん。くろすけの血肉を分けた兄弟。


ってことは、同じく昨日(25日)が誕生日。


はは、やっぱ似てるな。


で、隣に居るのは?


何とガンジィ君に妹分ができてた!


ミニピンとパグのMIXで、その名も聖子ちゃん(♀)!


また会いたいねー。


でもって、こちらもお久しぶりの登場でつ。


0908273.jpg


むじろうクン!


YouTubeにさっそうと登場だー!


うふふ、やっぱり同族だよね。


0908271.jpg


ちぃっ!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:49  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.08.25 (Tue)

今日はぼくの誕生日でつ。その2



さ、飼い主が帰ってきたでつ。


何やらキッチンでやってるでつよ。


atu♂:ほーら、出来たぞ。


0908254.jpg


うほーっ!


0908255.jpg


ミニビーフステーキ、チキンの薄切り、馬刺、ミニマカロニ


角切りはんぺんにえだまめと野菜だ。


去年外食したとこはツブれちゃったから、今年は手づくり。


0908257.jpg


くでっ!!


0908258.jpg


むはっ!


がっつくんじゃない!


0908259.jpg


いぬぐいっ!!!


コラッ!


09082510.jpg


これは人間用。


09082511.jpg


クリームをちょっとだけな。


はっはっ!


09082512.jpg


ほれ、プレゼントだ。


09082513.jpg


むぎーっ!!


09082514.jpg


食べたらコレではみがき。


09082515.jpg


かじかじ。


ふー、喰ったくった。


0908256.jpg


おっと、デザートのわんこプリンを忘れてた。


09082516.jpg


そしてトドメはざくちゃんママのゆきさんから


特大はみがきボーンだっ!


ゆきさん、ありがとねー。


atu♂:トホホ、くろすけの分だけ買い物して、


自分の夕食は面倒になって買わなかったよ。




うーん、満足。明日からもこのイキオイで行ってくれでつよ、


ねー、飼い主。


atu♂:また来年!


みなさん、コメントたくさんありがとさんでつー。


おかげで無事に2歳を迎える事ができたでつ。


これからもよろしくでつよー。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:41  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.08.25 (Tue)

今日はぼくの誕生日でつ。その1



2009年8月25日。


0908251.jpg


くろすけ2歳になりました。


0908252.jpg


飼い主は今日も仕事に出かけるんでつよね。


atu♂:なるたけ早く帰ってくるよ。

0908253.jpg


ハナシはそれからでつ。どんなお祝いをしてくれるんでつかね。


こんなコドモダマシのしゃぼん玉で終わらせないでくででつよ。


はいはい。


小道具:だるまやさんのしゃぼん玉 ¥100


協力:しゃぼん玉ふき さくまのおばちゃん



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






09:49  |  くろすけ日記  |  コメント(9)

2009.08.23 (Sun)

種族をこえて。風ちゃんおめでとう。



おはようさん、くろすけでつ。


夏祭りなら終わったでつよ。


昨日飼い主が仕事に行ってる間に。


09008234.jpg


atu♂:昨日は遅くまで仕事だったからな。


0908231.jpg


あ、おはようさんでつ。


「…」


0908232.jpg


きみは相変わらずでつね。


そんな平安時代の仏像さんみたいな目で見なくても。


09008233.jpg


またね。


09082311.jpg


あ、風ちゃん!


09082310.jpg


今日はふうちゃんの2歳のお誕生日でつねっ!


えへへ、どうもですー。


0908237.jpg


おめでとうでつー!!


ぼくと二日違いでつよ。


0908236.jpg


おめでとさんっ!




あたしも高い所から失礼~。おめでとにゃー。


0908239.jpg


あ、照れてないで降りてくるでつよ。


00908238.jpg


あたしはネコだからココでいいにゃー。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:25  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.08.20 (Thu)

ご来光~。



17日から夏休みだっただるまやさん


09080206.jpg


カラカラカラ…


0908205.jpg

開店~。


0908203.jpg


まるちゃん登場!


ママさんは、休みの間コメントにもあったように富士登山。


ちょうどママさんが登っているときのライブカメラ映像がコレ。


0908202.jpg


朝5時過ぎの映像でつ。


0908201.jpg


下界は雲の下だけど、上はご覧のとおり。


すばらしいご来光が拝めたようでつよ。


そして、ぼくにもご来光~!


0908204.jpg


だるまやのママさんから、ちょっと早い誕生プレゼント!


ありがとさんでつ~。


追伸!だるまやのママさんから富士山ご来光の


写メールが届いたでつよ。


090818_050500.jpg


おおおー



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:26  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.08.18 (Tue)

風ちゃんママさんありがとう!



今日は寝坊して、いつもの時間に出られなかったんだけど、


玄関のノブにプレゼントが!


0908181.jpg


あ、風ちゃんママさんからでつ!朝、気がついたでつよ!


0908182.jpg


おまけにボーロまで!


大きなボールがパンクしちゃって代わりに買ってもらった


オレンジのボールも、風ちゃんにはかなわなかったようで、


0908186.jpg


またまた新しいのを買ってもらっちゃいました。


どぅえへへへへ。


0908184.jpg


ぷぴー!


0908183.jpg


風ちゃんママさん、ありがとう!


こんどどこかへ行ったらおみやげ探してくるでつからねっ!


0908185.jpg


『マル姉さん』


あら、くろちゃん、良かったじゃない。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:06  |  くろすけ日記  |  コメント(1)

2009.08.16 (Sun)

黒ちゃん



今日は、飼い主のお墓参りに行ったでつよ。


atu♂:待てぃ!飼い主ったら私だろうが。私の親の墓参りだ。


今日が命日だったのでな。


0908167.jpg

atu♂:墓場の写真を載せてもしょうがないので、


高速のパーキングでみつけたものを。


…なんでつか、コレ。


0908168.jpg

atu♂:ミスト(霧)発生機のようだな。



ぼくを前にかざさないでくででつ。涼しいけど、びしょ濡れでつ。


0908169.jpg


手づくり黒ちゃん?


09081610.jpg


黒ちゃん王子?


ま、王子様には違いないでつが、


ここまでアカラサマに言わなくてもいいでつよ。



09081611.jpg


黒ちゃん玉子でした。


箱根の温泉の噴煙でイブしたってやつね。


あ、茹でたのか。茹でただけでこんなに黒くなるのかい!?


09081612.jpg

コレ。



てなわけで、

明日17日から19日まで

だるまやさんは夏休みでつよ。



atu♂:どこが、「てなわけ」なんだ?



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






18:25  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2009.08.16 (Sun)

みかんが大きくなったでつ。



おはようさんでつ。くろすけでつ。


0908165.jpg


日ざしは強いでつけど、ちょっとやわらかくなったような。



あ、りゅうちゃん。


この前はありがとさんでつ。ボールくれて。


0908162.jpg


ボール遊びがすきだからねー。


0908163.jpg


さ、またみんなで取りっこ。


0908164.jpg


もっとボールがたくさんあればいいのにな。


0908166.jpg


あ、そういえば、たくさんあったでつ!


みんなにひとつづつ!


0908161.jpg


ほらね。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

08:49  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.08.15 (Sat)

広っぱだいすき



おはようさんでつ。くろすけでつ。


0908151.jpg



いつものだるまやさんの店先でつ。


こういう色彩の背景は、外国っぽく見えまつね。





よっこらしょっと。


0908152.jpg


いつもの広っぱの入口でつ。


ここは以前、都営住宅があったところでつ。


今は取り壊されて更地になってるでつが、


当時の住宅の入口部分の階段が今もこうして残ってるでつ。


飼い主の同級生がいっぱいこの住宅地に住んでいたので、


玄関にあたるこの階段で今でも誰の家だったかわかるそうでつ。



0908153.jpg


ぶんぶん、おはよう。




ふがふが

0908154.jpg


風ちゃんもおはようでつ。



0908155.jpg

最近はぼくも負けてないでつ。


果敢にたたかうでつよ。


0908157.jpg


なにやらすごいことになってまつが。


0908156.jpg


ぼくらはこの広っぱが大好きでつ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

08:53  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.08.14 (Fri)

けさはとりいそぎ



おはようさんでつ。朝6時のくろすけでつ。


0908141.jpg


まだ、だるまやさん開店まで2時間もあるでつ。


0908142.jpg


ここしばらく飼い主はいそがしいらしくて、


せけんではおやすみなのに、もうでかけるでつ。


0908143.jpg

なので、きょうはまたあとでね。


とりあえずげんきなくろすけでつ。






応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

08:27  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.08.09 (Sun)

なつのひろっぱ。



どもー、後ろ姿で失礼、くろすけでつ。


0908091.jpg


みんなのボールに対する執念はすごいでつよ。


今日は、ぶんぶんクンのブログ、


「おれは ぶんぶん」と二元中継でお送りするでつから、


まずは「おれはぶんぶん」を見てほしいでつよ。



0908092.jpg


はあはあ、くろちゃんも混じれば?


初登場、りゅうちゃん。





うがーっ!
0908093.jpg



こ、ここに混じれってでつか?




0908094.jpg



おう、くろすけもやるか?



0908095.jpg


ぢゃ、おことばにあまえて。


0908096.jpg



うがーっ!!!



0908097.jpg


ひー


おっかないでつよ。


ボールはもうあきらめたでつよ。






…くろちゃん。

0908098.jpg


おや、りゅうちゃん。


0908099.jpg


ほれ。


ぽて。




09080910.jpg


ボールをめぐりさまざまなものがたりがうまれる


なつのひろっぱ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

20:10  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.08.08 (Sat)

おやつくで!



どーんっと


おはようさんでつ。くろすけでつ。


0908081.jpg


言うまいと思えど、あぢいでつねー。


0908082.jpg


ま、なにはともあれジャーキーをくででつ。


0908083.jpg


夏バテ防止には喰うべし!



0908084.jpg


おかわり!


0908086.jpg


早くくで!


0908085.jpg


atu♂:ジャーキーばっかり食べてたらだめ。





…じゃぁ、ほかのおやつをもっと


くで!


atu♂:そういう意味ではないんだがね。








 

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






11:10  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2009.08.06 (Thu)

処世術。



おはようさんでつ。くろすけでつ。

0908061.jpg


数日ぶりでつね。


飼い主が忙しいとかでサボったでつ。


0908062.jpg


今は朝の六時半すぎ。


では、いつものメンバーからご挨拶を。





おはよ!ぶんぶんだよ。
0908063.jpg


このところ毎朝どんよりだねー。


では、お次、ふーちゃんどうぞー


…あれ。


0908064.jpg



ふーちゃんったら!


0908065.jpg


…。


0908066.jpg



まーたボールくわえてー!


遊ぼうよー、がぶぅー!


0908067.jpg


うわ、出たでつ。


ぶんぶんvsふーちゃんの壮絶ボール争奪戦!!


ぼくは混じらないでつよ。おっかないから。


0908068.jpg



ぼくはそのスキに



0908069.jpg



飼い主に従順なフリをして



09080610.jpg


ジャーキーをいただき。



これでもいろいろ考えてるでつよ。処世術をね。











応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

09:29  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.08.01 (Sat)

あのボール。



お!


ども、くろすけでつ。


0908011.jpg


お!


おれはぶんぶんだよ


0908013.jpg


お!


初登場、アンちゃん


0908012.jpg




風(ふう)ちゃんでーす。


って、みんなさっきから「お!」ってなに!?



0908014.jpg



注目の的は、そのお口の「ニューボール」でつよ!
 


0908015.jpg

あ、コレ?

これ私のお気に入り。


弱肉強食。取ったもん勝ち。


0908016.jpg


ぶんぶん:よこせー!


ぐわっ!




あ!ぶんぶん!抜け駆け!!


0908017.jpg


抜け駆けは許さーんっ!! 【内輪もめ】


0908018.jpg


あんボール!


0908019.jpg


???



アン:風ちゃんの故郷の熊本弁では、「あのボール」は「あんボール」。


だからぼくのボール。


さ、よこしなさい。


09080110.jpg

ダメだこりゃ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:48  |  くろすけ日記  |  コメント(7)
 | HOME |