2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.30 (Wed)

たまには早く帰ってくるでつ



どもー、くろすけでつ。


飼い主は、この夏からずっと帰りが遅いでつ。


0909301.jpg


atu♂:わるいわるい。夏からの仕事はほぼ終わったんだけどね。


入れ替わりにちょいと急ぎの仕事が入ってなー。


0909302.jpg


ま、そういいなさんなって、くろちゃん。


忙しいのは何よりなんだぜ、ニンゲンはー。


atu♂:お、さすがぶんちゃん、解ってらっしゃっる。


0909308.jpg


そりゃね。


まー、atu♂さんよぉ、くろちゃんのためにもたまには早く帰ってやんなよ。


0909305.jpg


おー、ぶんの兄ぃ、イイこと言うでつねっ!


0909303.jpg


わかったでつか、飼い主。


0909307.jpg


おっと、おみやげは忘れずにねっ!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:11  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2009.09.26 (Sat)

飼い主似。



ずいぶん前から言ってるでつがね、飼い主ー。


0909261.jpg


あ、みなさん、ども、くろすけでつ。


0909262.jpg


このオーバーオールはキツいんでつってば。


0909266.jpg


おなかと肩のストラップがぱつぱつなんでつよ。


atu♂:ずいぶん太ったからな。


0909265.jpg


太った以前にぼくだって成長してるでつ。


これはまだコドモの時に買ったやつじゃないでつか。


0909263.jpg


atu♂:そのワリには、スソの折り返しがいまだに3回だぜ。


0909264.jpg


もうちょっと足が伸びてもいいのではないかい?


0909267.jpg


足が短いのは飼い主、あんたに似たからでつ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:31  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.09.25 (Fri)

1st Happy Birthday あんずちゃん!



お!これは!!


0909251.jpg


んまそうなスイーツでつー!


0909253.jpg


あたしのでち!


みなさんどもども、あんずでち。


昨日はあたしの1歳のお誕生日だったでちよ。


今、「待て」の最中で、ちょっとムカついてるでち。


0909254.jpg


よし!


ぢゃ、遠慮なくいただくでちー!


これは、あたちの飼い主、楓美ちゃんがお小遣いで買ってくれたでち。


atu♂:いやー、あんずちゃん、お誕生日おめでとさん!


さっすがくろすけの一番下の妹分だけはある貫禄と食欲だね。


0909252.jpg


それは褒めてるでちか?


レディに向かってカンロクとか食欲とか。


0909255.jpg


atu♂:あ、いや、とにかくオメデトウ!!


0909257.jpg


げぷぅ。


喰ったぁっ。 ごちそうさまぁ。


0909258.jpg


ごろんちょ。 食後の美容体操。


atu♂:元気がなによりだな。


楓美ちゃん、あんずちゃんのお誕生日レポートありがとう!


どんどん成長していくのがよくわかるね!またレポート待ってるよ!


0909256.jpg


くでっ!


元気がなによりでつからねっ!!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:35  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.09.24 (Thu)

もつべきものは友達と。



連休も終わっちゃったでつ。


0909241.jpg


いつもの広っぱにはすすきの穂が。


0909245.jpg


ども、くろすけでつ。


ねこじゃらしをくわえて飼い主のためにポーズ。


atu♂:すまんね。いつも同じ場所だと絵的に変化がないからね。


0909242.jpg


すっかり秋っぽくなっちゃったね。


セミの声もしなくなったでつ。


0909244.jpg


朝夕は肌寒いしね。


0909243.jpg


こういう時、ふうちゃんの陰にかくれるとあったかいでつ。


もつべきものは友達でつ。


0909246.jpg


…あとは、おいしいものさえあれば…。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:06  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.09.20 (Sun)

一致団結!



おおおー!すんばらしい秋晴れでつー!!


0909201.jpg


どもー!くろすけでつ。ぺこり。


atu♂:いやー、久々の休みだ。むしろどこにも行きたくない。


0909202.jpg


まあ、こんだけ青空だと、ここでも十分でつね。


0909203.jpg


ふふ、くろちゃん、そんなコトいっちゃっていいの?


世間は連休よ。by鈴音


0909204.jpg


だんこたちあがるでちでち。by琴音


0909206.jpg


ここはおれに任せろ。byぶんぶん


0909205.jpg


どっか連れてけー!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:56  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.09.19 (Sat)

ライバル登場!?



どもどもどもっと!


0909192.jpg


くろすけでつよ。


0909193.jpg


前の記事の撮影場所はドコ?


今朝、ふーちゃんママに訊かれたでつよ。


うふふ。


0909195.jpg


ぶんぶん父ちゃんは、箱根だと思ったみたい。


0909194.jpg


ココでつよ。


0909196.jpg


今話してるココ。いつもの広っぱ。


なーんかココだけとっても柔らかい草が生えてるでつ。


前の写真はとっても黄色くて秋色そのものだから


勘違いするのもムリないでつね。


カメラの鮮やかモードで撮影したので、彩度が強調されたでつ。


ってコトでタネ明かしでしたでつ。




トコロデ。


まるちゃんの叔母ちゃんが興味深い写真を送ってくれたでつ。


お散歩の途中で出会ったようでつ。


0909191.jpg


ペキ男くん。


ペキ男くんだから、ペキニーズの男の子でつよね、やっぱり。


注目すべきは、後足だけ靴をはいている!


なんともオシャレなライバル登場でつ!


ぜひ会ってみたいでつよ!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:12  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.09.16 (Wed)

また秋が来るでつねぇ。



ちょいとご無沙汰、くろすけでつ。


0909161.jpg


そうこうしているうちにすっかり秋色でつ。


0909162.jpg


まだセミが鳴いてまつけどねー。


0909165.jpg


マルちゃんの叔母ちゃんから写メールが届いたでつよ。


atu♂:白い彼岸花かぁ。あまり見かけないね。


百合のようでもある。


これがそうでつね。


0909164.jpg


ちょっと咲き方もちがうね。


0909166.jpg


紅いのは群れて咲いてるとスゴみがあるでつ。


0909167.jpg


にょきにょきとあちこちから。


0909163.jpg


また秋が来るでつねぇ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:35  |  くろすけ日記

2009.09.12 (Sat)

寝坊のいいわけ



むーむむーむー♪


あ、ども、くろすけでつ。


オシロイ花が咲いてまつねー。


0909121.jpg


ぶんぶんクンのブログ「おれは、ぶんぶん」で、ぼくが登場でつ。見てねー。


飼い主は寝坊ばかりで、なかなかみんなのお散歩時間にまにあわないでつ。


atu♂:かんべんしてくりよ。ほれ、ジャーキー。


0909122.jpg


モノで釣られるぼくじゃないでつが、ま、今回だけ。


0909123.jpg


あ!フェイント!!


0909124.jpg


カクジツにキャッチ!


atu♂:いやはや、7月からずっとバタバタになっちゃって。


今月後半にはちょっとヒマができそうだよ。


それまでシンボーしてちょうだい。


都内ホテルの開業45周年記念行事に携わってます。


良かったら見てね。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:00  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.09.11 (Fri)

お手をしろと。



セミは鳴けども


0909111.jpg


着実に秋になってきてるでつ。


0909112.jpg


彼岸花の根っこにはドクがあるでつよ。


なんて言ったのは去年のこと?


0909113.jpg


はやいもんでつねー。


あ、ども、くろすけでつ。


ほっぺと鼻のまわりの毛が伸びて不機嫌そうに見えまつが


0909114.jpg


ぼくとしてはいつも通りでつ。


0909115.jpg


ジャーキくで。


0909116.jpg


お手をしろと。 はいよ。


0909117.jpg


食欲の秋。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:46  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.09.07 (Mon)

じてんしゃ。



ども、くろすけでつ。


0909075.jpg


夏も終わりでつね。


ぼくにはしのぎやすい季節の到来でつよ。


0909072.jpg


風をうけてサイクリングなんかいいでつね。


atu♂:くろちゃんは自転車の前カゴに乗るのが好きだもんな。


ぼく専用の自転車が欲しいでつ。


atu♂:へ?


0909074.jpg


コレなんかカッコイイでつ。


atu♂:キャデラックかよ!


こっちもいいでつね。


0909073.jpg


atu♂:ルノー!


くろちゃん見てるとほんとに乗ってこぎ出しそうだな!


0909071.jpg


にんげんでぼくくらいの年齢になると、


そろそろバイク買ってくでって言い出しまつよ。


それを思えば…。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

02:00  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2009.09.04 (Fri)

ヴェトナムには、いったことない。



ども、くろすけでつ。


0909042.jpg


今日は飼い主とヴェトナムに来てまつ。


atu♂:なワケない。ヴェトナムレストランだ。


0909041.jpg


鶏肉のフォー。


ラーメン風だが、まったく別物だな。汁麺というか。


0909044.jpg


アジアンなんだけど、この調味料でエキゾチックに。


左端のグリーンはパクチー。だめな人はだめだな。


でも、無いと物足りない。ピーナツソースや、赤いチリソース、


ニョクマムソース。


0909045.jpg


ヴェトナムコーヒーをのんでみた。


グラスの底に見える白いものはコンデンスミルク。


上からポタポタと待つ事数分。


0909046.jpg


うーん、ハワイのフレーバーコーヒーみたいな香りがするね。


コンデンスミルクを全部まぜると甘過ぎ。


このコーヒー淹れは良いね。ちょっとおいしいのを一杯ほしいとき。


0909043.jpg


どでつかヴェトナムきぶんでつか?


0909047.jpg


atu♂:おかげさまで。


0909048.jpg


けっこうでございましたでつ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

19:12  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.09.02 (Wed)

九月でつよ



ども、くろすけでつ。


0909021.jpg


飼い主は、この夏の終わりからバタバタでつ。


ぼくは毛がのびてきてボサボサでつ。


atu♂:いやー、早朝散歩にもこのところ行ってないなー。


もうちょっとの辛抱だな。


仕事が一段落したら、どこかへでかけたいね。


期待してるでつよ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






10:33  |  くろすけ日記  |  コメント(2)
 | HOME |