2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.25 (Wed)

続・久々の遠出



ぼくが昨日でかけたところは


0911251.jpg


富士山の麓。


0911254.jpg


富士霊園という公園墓地でつ。


飼い主atu♂はピクニック気分でよくここに来るのでつ。


atu♂:もちろん墓参りに来てるんだけどな。


今やこっちのほうが賑やかになっちゃって、


数ヶ月おきに誰かの命日ということに。


0911252.jpg


まあ、かれこれ数十年近く通ってるワケで、最近は確かにピクニック気分。


0911253.jpg


この前は夏だったね。


0911258.jpg


ここは、春になると桜が見事なことで有名でつね。


でも、秋の紅葉もなかなかのもんだ。


0911255.jpg


京都のどこかみたいだね。ここは静岡県だけど。


0911256.jpg


やさしいお顔のお地蔵さんでつ~。


うん、見てると気持ちが優しくなるな。


はっ!


0911257.jpg


飼い主(♀)!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:41  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.11.23 (Mon)

久々の遠出。



今日はいい天気。


0911231.jpg


久々に飼い主と遠出したでつよ。


atu♂:遠出ってホドじゃないけどね。


0911232.jpg


この丘の上はスッゴイでつよー!


0911233.jpg


ひゃっほぅー!!


0911234.jpg


ブラボー!!


0911236.jpg


上のセリフはぼくじゃなくて飼い主でつ。


なんだか今日はとっても張り切っちゃってるでつよ。


atu♂:地元の森以外で写真を撮るのは久しぶりだったのでね。


0911235.jpg


ま、ずいぶん喜んでるみたいだから、今日はモデルに徹してあげるでつよ。


0911237.jpg


どでつか、こんなもんで。


0911238.jpg


もういいでしょ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:20  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2009.11.22 (Sun)

あたまのなか。



atu♂:スフィンクス座りもなかなか堂に入ってきたね。


0911191.jpg


いつかの銀座のデパートの前のライオンには負けないでつよ。


あ、ども、くろすけでつ。


0911192.jpg


ってことで、ごあいさつもすんだし、


べたっ。


0911194.jpg


もういいでつかね。


atu♂:なにそれ。


0911193.jpg


頭がおもたいんでつよ。ぎっしりツマってまつからね。


atu♂:おやつのことで一杯かい。


0911195.jpg


ちきゅうおんだんかもんだいとか、でふれとか きちいてんとか


ササミとかチーズとか、ジャーキーとか、はんぺんとか、できたら


かつをぶしはおおもりとか、たまにはぎゅうにくとか


atu♂:そりゃアタマもおもたくなるわな。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:37  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.11.15 (Sun)

垣根のかきねの…。



灯油の移動販売車から流れるオルゴールのメロディーを聞くと


すっかり秋も深まって、冬の到来を感じまつね。


0911151.jpg


あ、ども、くろすけでつ。


0911152.jpg


ちょっととりこみ中。


むぎーっ。


0911153.jpg


つる草はガンコでいかんでつ。


091155.jpg


今日はスカっと晴れたでつ。


0911154.jpg


atu♂:自然の色彩ってのはしみじみすごいし美しいね。


こういう色調を人間が意図的につくってもアザトいだけだ。


0911156.jpg


…今日は特にオチもなく。


秋の色彩を楽しんでくださいでつよ。


0911158.jpg



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:10  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2009.11.13 (Fri)

似合う?



どもっ、くろすけでつ。


0911131.jpg


atu♂:口になんか付いてるよ。


0911133.jpg


じゃぁ撮りなおしてくででつ。妥協はしないでつ。


…てなワケで、ぼくもすっかり冬支度。


このセーターもぴっちぴちでつけどね。


それはさておき、


0911132.jpg


おおおー!?


091134.jpg


おやまぁ、どうしたでつか、ぶんの兄ぃ。


ほっといてもらえるかな。


0911138.jpg


いや、ほっとけないでつ!


はやくカメラの前に。


よせってば!


0911135.jpg


照れくさいなぁー。


0911136.jpg


草よけだ、くさよけ。


いやー、ナカナカ似合うでつよ。


0911137.jpg


そ、そっかー?


一回着ちゃうと、もうハダカじゃ物足りなくて


ハテしなく深みにハマるのが犬服の世界というじゃないか。


お、おれはおまえさんみたいに軟弱じゃないからな!


でも、に、似合う?


0911139.jpg


いいでつよーぶん兄ーっ。


atu♂:わっ!くろちゃん!!


チクチクだらけじゃないかー!!


09111310.jpg


atu♂:飼い主泣かせのチクチク種。


気休めかも知れませんが、服の効果はあるようです。


ただし、くろすけのようなニットは結局取るのがタイヘン。


ぶんちゃんのTシャツのような生地が正解ですな。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:39  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2009.11.10 (Tue)

犬語で演説!



道往くペットのみなさぁんっ!


おはようさんでつー!くろすけでつ。どもどもー。


0911101.jpg


今日もお勤めご苦労様でつ!


0911102.jpg


ときに皆さんっ!


我が家ではこのトコロ、ぼくのごはんの


0911105.jpg


お肉の入り


め~~~~~~っきり


少なくなったでつ!


0911104.jpg


これは由々しきモンダイでありまつ。


飼い主にダンコ抗議するものでありまつ。


ぼくらペットは、日々飼い主に「癒し」を提供し、


0911107.jpg


その対価としてごはんをもらってるワケでつが


0911108.jpg


忙しいからと言って飼い主がお肉を買い忘れるなんてことが


あっていいものでしょうかっ!


そうでしょ、みなさん。


0911109.jpg


ここにいる、この飼い主はまたお肉を買い忘れたそうでつ!


みんなで思いっーーーーきり吠えてやってくででつ。


0911106.jpg


盛大なるご声援ありがとさんでつ!



atu♂:…今日はなんだかやたらと犬に吠えられるなー。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:58  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.11.07 (Sat)

クリスマス色



atu♂:クリスマス色はもういいって。


0911061.jpg


夏の終わりからさんざ見て来たんだから。


0911062.jpg


でも、ついつい目がいって写真に撮っちゃう。


0911063.jpg


因果なショーバイだねぇ。


みんなが楽しむ頃にはもう見たくもないなんて。


0911065.jpg


毎年こうなんでつよ、うちの飼い主は。あ、ども、くろすけでつ。


0911064.jpg


ぼくなんか、コレは毎日見ても食べても飽きないでつけどねー。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:55  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2009.11.05 (Thu)

見え過ぎちゃって。



どもー!くろすけでつ!


0911051.jpg


飼い主、今日はずいぶん離れて撮るんでつね。


atu♂:望遠レンズなんでね。


0911053.jpg


どばばばばば


離れて撮ったほうがくろちゃんもカメラが気にならんだろ。


0911052.jpg


いつもカメラを向けるとすぐにプイってするからな。


0911054.jpg


離れたところからドドーンとズームインだ。


くろすけ見っけー。


じゅ、じゅげむクン!


0911055.jpg


挨拶がわりによっこらしょ、と。


じゅげむクン、ぼくはオトコでつよ


0911056.jpg





0911058.jpg


おえっ。


あのなーおまえら…。


0911057.jpg


atu♂:望遠レンズも善し悪しだな。

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






02:39  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2009.11.01 (Sun)

季節の移ろい。



そんなこんなで11月。


0911011.jpg


右を見ても左を見ても、すっかり秋じゃないでつか!


ども、くろすけでつ。


0911012.jpg


夏から秋はあっという間だったでつね。


0911018.jpg


飼い主はクリスマスイベントの支度でうんうん唸ってまつ。


atu♂:今年は夏からうなりっぱなしだな。


0911015.jpg


そうこうしているうちに冬でつよ。


0911013.jpg


暑いのはイヤでつが、寒いのもねー。


0911016.jpg


atu♂:こうして散歩に出ると


季節の移ろいを肌で感じることができるからいいね。


0911014.jpg


ぼくはどっちかっていうと


0911017.jpg


食べ物で季節を…。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:20  |  くろすけ日記  |  コメント(3)
 | HOME |