2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.31 (Sat)

先客。


旅ゆけばぁ~~~~~~…かー?

1007312.jpg

かーっ!一番風呂はキクねぇ~。

朝からどっぷりゴキゲンなざくちん。

1007311.jpg

ポンプが稼働しはじめて、序々に水が溜まっていく朝の一番風呂。

先越されたでつ。

1007313.jpg

残念だったな。黒いの。

1007314.jpg

は~あ、ビバノンノン!!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

13:42  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2010.07.30 (Fri)

駒沢公園経由。


どもども、くろすけでつよ。

1007301.jpg

大嵐でつか。

atu♂:いや、レンズが結露でくもった。

1007302.jpg

拭いてくででつ。

1007303.jpg

今日は出勤途中に駒沢オリンピック公園に寄ってみたでつ。

1007304.jpg

atu♂:ここはよく通るんだけど、めったに寄らないね。

1007305.jpg

カモのひな~♪

1007306.jpg

ずいぶん前にこのドッグランに来たでつね。

今日はこの天気で、さすがにガラガラ。

1007307.jpg

atu♂:登録制になったんだな。登録すればいいんだけど、受付が

ここの真反対側じゃないか。やっとここまで歩いてきたのに。

いいよ、こんな舗装されてるドッグランなんて。

てなわけで仕事に行こう。

10073010.jpg

結局ここが落ち着くね。

1007308.jpg

駒沢公園でドッグカフェでもと思ったが、広すぎて探すのもたいへんだし。

では、お約束、今日のランチを。

ありゃ、ひとまわりしちゃってまたコレだ。牛肉のプレゼ トマト風味。

1007309.jpg

ほんとは常にお肉と対でお魚メニューもあるんだけどね。

ぼくは断然お肉でつ!

こないだのクスクスがサフランライスに変わってるでつよ。

さ、トロトロんトコを!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






14:44  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2010.07.29 (Thu)

トロトロ豚バラにこみ



atu♂:今日は久しぶりに大雨だね。

たまにはよかろう。

1007291.jpg

仕事行きがけにいつもの中華でランチだ。

1007298.jpg

おいしいとこよろしくでつ。

1007293.jpg

では、豚バラ煮込みラーメンセット、¥890で。

1007294.jpg

お、うまそう!

1007295.jpg

ミニチャーハンつき。

1007296.jpg

お箸で切れまつ。飼い主は左きき。

1007297.jpg

ちぢれ麺も好み。

1007292.jpg

トロトロんとこ早く!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

16:36  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.07.26 (Mon)

今日のランチは。


お暑うございまつ。

1007261.jpg

くろすけでつ。

1007262.jpg

いつものところでございまつ。

atu♂:子連れ仕事人の大変さがわかるよ。

1007263.jpg

今日のランチは何かなーっと。

1007264.jpg

豚肉のコンフィ。

atu♂:これは家で作るにはちょっと手間がかかるね。肉をラードに漬け込むんだね。

1007265.jpg

柔らかくて脂っこくなくてウマイや。

飼い主!ひとりで食べ進んでないで、早くくで!!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:41  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.07.25 (Sun)

水遊びに目覚めたでつ。


暑いから夕方のお散歩も薄暗くなってきてから。

1007251.jpg

もう7月も終盤でつよ。ども、くろすけでつ。

1007252.jpg

だるまやさんでホームランアイス。

1007253.jpg

はずれ~。

1007254.jpg

さ、お散歩の続きでつよ。

下の公園で水遊びしたいでつ。

atu♂:びしょびしょになるからなー。

1007255.jpg

なんでつか、ココは。

こんな水路じゃ、ちっとも楽しくないでつね。

もっと奥のわき水が流れてるトコへ案内するでつ。

1007256.jpg

へへ、ココ、ココ。

浴衣も脱ぐでつよ。

10072510.jpg

atu♂:昔は自分から水に入ったりしなかったじゃないか。

1007258.jpg

オトナになったってコトでつよ。

1007257.jpg

あたりはもう暗くなってきました。

妖怪っぽいからもう帰るよ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

19:41  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2010.07.21 (Wed)

安くてお腹いっぱい。



atu♂:いやー、今日はずいぶん道が混んでるなー。

遅くなっちゃたので、夕食は外でとるしかあるまい。

ってことでやってきたのがいつぞやご紹介のこのお店。

1007214.jpg

夜十時ラストオーダーの十一時まで。たすかるなー。

1007215.jpg

まっ黒くろすけの術。


atu♂:怖いからやめなさい。

1007216.jpg

今日は2度もお外でゴハン、うれしいでつ。

比較的リーズナブルなところを選んでるからな。シカシ、明日からまたタクアン飯だ。

1007217.jpg

トマトと青菜のスープ。2人前は軽くあるからお得。¥630

1007219.jpg

鉄板棒ギョウザ。一人前。¥483

1007218.jpg

海鮮あんかけチャーハン。一皿でたっぷり2人前。これで¥890はお得。

10072110.jpg

そしてこのまえも頼んだ、青蓮 鶏飯定食。¥890

ぼくの大好物でつよ!

チャーハンが多かったから、単品でもよかったね。

ゴハンとスープが付いてきちゃった。

ふー、お腹いっぱいだ!自宅で作るより安上がりだったかもね。

10072111.jpg

では、食後の半透明の術!

やめなさい。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:48  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2010.07.21 (Wed)

炎天下。


へへへ、ども。あまりの暑さにどうにかなっちゃってる

くろすけでつ。

1007211.jpg

今日もついてきてまつ。

atu♂:あぢー!クルマの温度計は37.5度だったぞ!

差し引いても35度はあるな!

1007212.jpg

さすがにテラスは暑いでつ。

今日のランチはチキン。

1007213.jpg

ホロホロでつ。

atu♂:とにかく早く食べて、はやく事務所に避難だ!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:16  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.07.18 (Sun)

夏のにちようび


atu♂:世間では連休でつか。

わたしは明日は仕事に行くがね。

てなわけで、今日はくろちゃんとプティシアンで過ごそう。


たまにはぼくのおやつをアップでのっけてくででつよ!

1007181.jpg

ちょっと写真はパサパサ気味に見えるけど、実際はしっとりしてる

ぼくの好物、馬肉ジャーキー。


atu♂:ここのお弁当はしみじみ美味しいんだよなぁ。

1007182.jpg

1007183.jpg

1007184.jpg

1007185.jpg

1007187.jpg

1007186.jpg

atu♂:ただ、ここはくろすけの写真がうまく撮れなくてね。

カメラとの相性なのかな。

お店のブログ写真はキレイでつから、ウデでは?




応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:01  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2010.07.17 (Sat)

ありゃー。



atu♂:ここんとこ食べ物ネタが続いちゃってるなー。

食べることは生活の一部だけどな。

今日は休みなので、イタリアンのぱぱりーなでも行くか。

さっぱりとペペロンチーノとサラダバーかなんかで。


1007172.jpg


…なんかいつもと雰囲気違うんでつけど。


1007174.jpg


壁がピンクになってるんでつけど。


1007171.jpg


あーっ!焼き肉屋に模様替えしてる!!


経営はぱぱりーなと同じところだから、テラスに入れるのは変わらないけど…


1007175.jpg

いつものテーブルにコンロ。

1007173.jpg

いつものサラダバーにキムチが。

1007177.jpg

最近、こんな写真ばかりだな。

1007178.jpg

肉ばかり食べてるヒトみたいだ。

1007176.jpg

こないだBBQやったばかりだろ。

1007179.jpg

ぼくとしては大歓迎でつけどね。

赤い照りっ返しはカンベンしてくででつ。

atu♂:おもてのテラスで夏場に焼き肉は手軽にBBQ気分だけどね。

10071710.jpg

ランチは昔の名残でハンバーグとかあるね。

次回はランチタイムに来てみよう。

ペットと入れるお店は貴重だからね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






17:11  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.07.16 (Fri)

夏バテしないようにね。



ども、くろすけでつ。


1007163.jpg


カンのいいひとは、このタイルでもうわかりまつね。


1007164.jpg


毎度おなじみの場所でつ。


atu♂:こう暑いと、心配で家に置いてこれなくてなー。


1007162.jpg


ぼく用のお水入れもついにお店から。


1007161.jpg


で、今日のランチはローストビーフとグラタン。


夏バテ予防に牛肉はイイでつねー。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

21:46  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.07.14 (Wed)

恵比寿フレンチ emuN エミュ。



ここんとこ、おいしいものブログになりつつある

真っ黒くろすけ冒険記のatu♂でつ。


10071412.jpg

昨夜7/13は、相方の飼い主♀の誕生日だったので、仕事でご縁のあった

恵比寿のフレンチレストラン emuN エミュ さんへおじゃましてきましたよ。

emuN-11.jpg

6月にオープンしたてのemuNさんのいろいろなツールを作らせてもらいました。

実はこのお店のロゴも相方にご依頼いただきましたでつよ。

今回はemuNさんのディナーコース、SAISON(セゾン)を一挙紹介。


できたての新しい店内。

10071421.jpg

10071422.jpg

10071420.jpg

10071423.jpg

パンがおいしい!皮がサクサクで、atu♂は何個もおかわりしちゃいました。


さあ、着席時、まずはひとつまみ。

1007143.jpg


そしてアミューズ。

10071419.jpg

1007145.jpg

1007147.jpg

1007146.jpg


で、前菜。 こちらは相方オーダー。

1007144.jpg


能登島の野菜と貝類のエチュヴェ プロヴァンスオイルの香り

Etuvée de légume de la saison et coquillage, parfumé huile de Provence

1007142.jpg

前菜 わたくしオーダー。

毛ガニとサルピコンレギュームのジュレ フヌイユのクレームと共に

Crabe "KEGANI" et petit légumes en gelée, crème de fenouille

これはぜいたく!ちょっと横から見て下さいよ!

1007141.jpg

ちょっともったいない気もするけど、こうして混ぜて食べてね。

10071417.jpg

最下層のかにみその塩気がほどよく効いて、こりゃたまらん。

わたしの中で、混ぜて食べる二大美味だね。

もうひとつは銀座ナイルレストランのムルギーランチだー。


そしてお次は

10071415.jpg

能登島の赤土野菜と土浦の完全無農薬野菜のエクスポジション(大地の恵)

Exposition des légumes

野菜ってこんなに濃厚な味がするのか!

で、もんの凄く濃厚なかぼちゃのポタージュ!

10071418.jpg

そしていよいよ主菜。

1007148.jpg

主菜その1。

産地直送天然鮮魚のお料理 シェフのインスピレーション

Poisson du jour image du jour par le chef

おお、よい香りだ!

主菜その2。

1007149.jpg

山形産庄内牛のロースト ちょっと酸味のきいたエシャロットソース

Boeuf "SHOUNAI" rôti sauce à l'échalote

10071410.jpg

いや、もう、ホントにすいません!

謝りたくなるほどオイシイ。

おまけにデザートまで食べてもいいんでつか!

で、相方はフロマージュブランのブランマンジェ 旬の果実のコンポートと共に

Blanc-manger, compote de fruit de la saison

10071411.jpg

うれしい演出。

わたくしはコチラ。

10071213.jpg

ココナッツ風味のスープ仕立て ライチのジュレとゴールデンパインのソルベ添え

Soupe au lait de coco, avec sorbet d'ananas

10071414.jpg

コーヒーまでたどりつきました。

と思ったら、とどめに小菓子だっ!


10071413.jpg

ふう!大満足!!

笹嶋シェフ!ごちそうさまでした!!

10071416.jpg


そうでつか、お誕生日ってのはいいもんでつね。

トコロで、ぼくも来月は誕生日でつ。

期待しちゃってていいんでつよね!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

02:06  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2010.07.13 (Tue)

おいしい写真。



atu♂:ども、atu♂でつ。


今日はくろすけはお留守番。


オニの居ぬ間にちょいと日本料理ランチ。


07131.jpg


さくっとカレイの唐揚げ。


07132.jpg


お刺身サラダ。

柑橘系の爽やかなドレッシングがかかってまつ。醤油をつけず、このまま。


07133.jpg


おひたしでさっぱりと。


07134.jpg


日本人なら。


仕事先のホテルにある日本料理のお店の週替わりランチでつ。


どうぞおはこびください。


07135.jpg


見たでつよ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






18:25  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2010.07.12 (Mon)

おたのしみランチ。



今日も雨。


1007121.jpg


この場所でお昼。ってことは…


1007122.jpg


ついてきたでつ。今日もヨロシクでつ。くろすけでつ。


飼い主のシゴトの邪魔はしないでつよ。




本日の¥950ランチ。


1007123.jpg


Rôti de Porc

豚肉のロースト。


うほほ、ココはぼく好みのお料理が多いから好きでつよ。


1007124.jpg


ぼくにはしょっぱいそのソースは念入りに取ってくででつよ。


1007125.jpg


もがぁっ!!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

13:33  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2010.07.10 (Sat)

バーベキュー。



ども、くろすけでつ。


今日はお隣の神奈川まで遠征したでつ。


1007102.jpg


県立七沢森林公園でバーベキュー。


いつかここの近所の温泉に来たことあるでつね。


1007103.jpg


グリルテーブルのついたあずまやを借りたでつ。


1007105.jpg


うちみたいに少人数だとちょっと割高だけど、仲間を誘えばそこそこ良いのでは。


1007101.jpg


じゅぅぅぅぅぅぅ~


今日は完全にアポなし、手ぶら。


バーベキュー食材も販売してます。


食材持ち込みもOK。


ほんとはネットで予約しといたほうが間違いない。


1007104.jpg


うちの近所の公園に雰囲気が似てまつね。


芹が谷公園もBBQができたらいいのにね。


手羽くで、てば!


1007106.jpg


atu♂:ホネはかじるなよ。


1007107.jpg


よく噛みなさい。


1007108.jpg


食べてるときに あれこれうるせーでつ!!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

19:30  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.07.08 (Thu)

結局今日も



atu♂:うー、昨日に引き続き今日も連れて来てしまった…。


1007084.jpg


じゃ、またココでお昼でつねっ!


atu♂:探せばあるんだろうけど、出歩く時間もないしなー。


1007082.jpg


atu♂:え、今日の日替わりランチのグラタンは終わり?


1007083.jpg


うわ、代わりに昨日と同じメニューかぁ


ぼくは、今日のグラタンよりこの牛肉メニューのほうが好きでつよ。


1007081.jpg


昨日、名前がわからず、なんちゃらかんちゃらと紹介したこのランチメニュー。


Braisé de boeuf à la tomate et câpres だそうで、


牛肉のブレゼ トマトとケッパー風味だそうでつ。


こんな場所のこんな料理なんだけど、実は平日ランチはパンがついて¥950。


1007085.jpg


というわけで、そのソースの下に隠れてる牛肉のトロトロのとこを


くででつ!



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






14:55  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.07.07 (Wed)

ご相伴。



どもども、くろすけでつ。


今日は、飼い主の仕事にくっついて来たでつよ。


1007071.jpg


そうすると、お外でごはんが食べられるので。


100705.jpg


atu♂:いつもこんなもん食べてるわけないだろ。


くろちゃん連れで入れるところはココしかないのだ。


1007076.jpg


今日のランチは、牛肉のなんちゃらかんちゃら、クスクス添え。


そのかかってるソースをとって、下に隠れてるトロトロ牛肉をくででつ。


1007074.jpg


明日も連れてくるでつよ。


atu♂:ダメ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

15:06  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2010.07.04 (Sun)

みつけた、わんこOKの店



本日二本目。


うちの近所ではないでつが、隣町のDIYセンターに行ったついでに


ペットOKの中華を発見したでつよ。


10070413.jpg


atu♂:おう、本格的だね。青蓮 鶏飯定食だ。


これは、別添のタレをつけて食べるから、くろちゃんも味見オーケーだ。


1007048.jpg


タレ。上からショウガ、トウガラシソース、エスニックソース。


1007049.jpg


ココは、なかなかイイかも。


お店の情報は、青い文字をクリックしてね。


10070412.jpg


チャーハンもよし。


10070411.jpg


食後の泡立ちコーヒーもよし。


10070410.jpg


ペットはテラス席でつ。


よし。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:37  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.07.04 (Sun)

ちょっとだけ。



7月!ども、くろすけでつ。


1007041.jpg


いやはや、暑いでつ。


1007042.jpg


こう暑いと、いくら水嫌いなぼくでもせめてお手てくらいは。


1007043.jpg


この公園の水路はほんとは入っちゃいけないんでつが、


ちょびっとあんよだけ。


1007044.jpg


入った証拠写真はないでつからね。


atu♂:あきらかにあしあとついてるだろ。


1007045.jpg


でへへへへ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:19  |  くろすけ日記  |  コメント(2)
 | HOME |