2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.30 (Mon)

ゆく夏を惜しめば。


そうこう言っても、8月もそろそろおしまい。

1008301.jpg

ぢぢぢぢぢ…

セミの声にもすっかり慣れて、空気と一緒になってるでつ。

1008302.jpg

ども、木陰のくろすけでつ。

1008304.jpg

この暑さも もうすぐ過ぎてしまうと思えば

すこし名残惜しい気もするでつ。

ちょっとオトナの横顔で。

1008303.jpg

なーんて、やっぱり暑いのはゴメンでつよ!

1008305.jpg

早く秋にならないかなー

食欲の秋にー。

1008306.jpg

そこの飼い主。何か?

atu♂:真夏から食欲モリモリだったろ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:53  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2010.08.28 (Sat)

塩分。


飼い主atu♂でつ。

いわゆるラーメンなら、中華そばが好きでつね。

どうも最近、コッテリギトギト系は食べられなくなりました。

トシなんでしょうかね。

また宣伝するわけじゃないでつが、ココのが口に合う。

1008265.jpg

夏は汗をかくので他の季節よりもカラダが塩分を多く欲するといいまつ。

普通の味付けだと物足りなく感じるらしい。

で、料理屋さんは塩を多めに入れるらしいんでつが、

1008266.jpg

ここのは、そうでもない。

ちょっと薄味に感じるくらい。でも、鶏ダシがちゃんと効いてるのでうまい。

たまに他所のラーメンも食べまつが、ここに慣れたせいかしょっぱいの何の。

お湯で倍に薄めてもまだ濃い。

1008267.jpg

ちょっと堅めに茹でた麺をざくざくと一気に噛めるのも

スープが邪魔しないからでしょう。

こないだ、くろすけに何気なくあげているスライスチーズを食べてみたら、

最近の私の舌にはえらくしょっぱい。

気をつけなくてはな、と。

ちなみに“とろける”系のほうが塩分がずいぶん少ないですよ。

そのまま食べると少し粉っぽいですが。

1008268.jpg

よろしく頼むでつ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

16:41  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2010.08.28 (Sat)

でっかいローソク。


ども、くろすけでつ。

ココはドコでつか。

1008278.jpg

atu♂:まぁ、おたのしみだ。

1008272.jpg

あたりが真っ赤でつ。

1008271.jpg

何でつか、この鉄骨だらけはー。

1008273.jpg

atu♂:こないだの誕生日に、

1008274.jpg

ローソクつきのケーキを買ってあげられなかったからな。

今日はその代わりに

1008275.jpg

どどーんっと、東京タワーだー!

1008276.jpg

おお、飼い主!ありがとさんでつ!

1008277.jpg

カンドーしたでつ!

10082710.jpg

おお、南極犬も!


atu♂:どうだい、巨大ローソク。うれしいかい?

そりゃもう!

ところで飼い主。

1008279.jpg

ケーキはどこでつか?



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:44  |  くろすけ日記  |  コメント(1)

2010.08.26 (Thu)

ささやか。


ども、くろすけでつ。

ま、昨日は誕生日だったワケでつが、

ぼくとしては昨日も今日もさして変化があるわけでもなし。

飼い主だけが、誕生日だから何だとはしゃいでいるわけでつ。

きのうもだるまやさんで買ったホームランバーが…

1008261.jpg

atu♂:お!くろちゃん、さすが誕生日!ツイてるぞ!!

1008262.jpg

久々のアタリだっ!!

1008263.jpg

そいつは良かったでつね。

この写真、まるでぼくがアイスを舐めてるみたいでつが、

飼い主がひとりで舐めてるでつ。

1008264.jpg

atu♂:やったー!もう一本!!

さっすが誕生日!今日はツイてるぜぇー。


…今日はぼくの誕生日でつ。ツイてるのはぼく。

ま、こんなささやかな幸運で喜んでる飼い主と一緒ってのが

ぼくにとって幸運なんでつかね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

16:21  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.08.26 (Thu)

とりあえず誕生会。


atu♂:てなわけで、今日は平日。7時過ぎで仕事を切り上げて

事務所を出ました。

もうこれから買い物して帰宅したら深夜になってしまうので、

帰り道にドッグカフェへ寄ることに。

1008254.jpg

ネットでみつけた世田谷・三宿のAndy Cafeというお店へ。

私のスタンスとしては家でお祝い派なんですが、

いかんせん平日はなかなか思うようにいかなくて。

1008255.jpg

いつもは外のテラスが多いので、店内OKだと とまどうでつ。

1008256.jpg

あれとこれとそれ。あと、こっちも。

仕切る飼い主。

あ、ぼくにはコレ。



1008258.jpg

バーニャカウダ。

イタリアンが基本のようです。

1008259.jpg

アナゴをセモリナ粉でなんちゃら。失念。

10082510.jpg

ワタリガニの。

10082511.jpg

ナスと水牛のモッツアレラの。

1008257.jpg

おまたせ、くろすけのワンコプレート。

うーん、くろすけは偏食だから、こういうの食べないかなー。

10082512.jpg

鶏のほぐし身とつみれ団子のみいただくでつ。

そう言わないで全部食べておくれよ。

10082513.jpg

肉。とにかく肉でつ。

コドモじゃないんでつ。もう3つでつ!

108253.jpg

最後に店長さんから。

ぼくはカフェラテ飲めないでつけど、これはウレシイでつよ。


atu♂:うむー、例年に比べ手抜きだったのをサトられたか。

こりゃまた家でごちそうせがまれるなー。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:28  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2010.08.25 (Wed)

誕生日でつ!


2010年8月25日

1008251.jpg

3歳になったでつ。

atu♂:誕生日おめでとう。

1008252.jpg

さてと、おなかを減らせておかなきゃ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:11  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2010.08.24 (Tue)

友。


ども。

1008241.jpg

真っ黒くろすけ冒険記へようこそ。

1008246.jpg

あ、おれ?

くろすけのダチ。

1008242.jpg

ま、おれが遊んでやってるんだけどな。

1008243.jpg

コイツ、この暑さでダレダレでさ。

1008244.jpg

おれが相手してやんないと寝てばかりなんだよ。

1008245.jpg

ココが弱点。かぷっ。

ま、ヨロシク。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:33  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2010.08.21 (Sat)

夏もそろそろ


どもども、くろすけでつ。

これがだるまやさんのママさんが送ってくれた

珍しい「影富士」の写真でつ。

1008211.jpg

朝のドンピシャな時間で、雲がかかってないときじゃないと

こんなきれいな形にならないね。

だるまやのママレモンさん、ありがとさんでつ!

だるまやさんの恒例行事の富士登山が終わると、夏も終盤だね。

1008212.jpg

さて近所の公園ではなにやら支度をしてるでつよ。

地域祭りの準備でつ。

1008213.jpg

ご近所の皆さんが、朝から大忙し。

…ご近所って、飼い主もそうじゃないんでつか?

1008215.jpg

atu♂:ん、まぁ、そうなんだが。

1008216.jpg

ぼくでもお手伝いできることがあれば。

1008214.jpg

ま、邪魔をしないことが一番のお手伝いってコトで。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:13  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.08.18 (Wed)

記録的な猛暑でつね。


ども、くろすけでつ。

すっげー暑いでつ。

1008187.jpg

いつもの中華屋さんのテラスで、氷水。

atu♂:うへー、居るだけで汗ダラダラだな。

豚バラ煮込み麺でエネルギー補給だ。

1008181.jpg

来ましたー。

1008185.jpg

こんな暑い日でもしつこくないからいいよね。

1008102_20100818160904.jpg

定食にはデザートがつきまつ。

atu♂:実はスイカはニガ手なんだがね。

しかしこう暑いと水菓子はありがたい。

1008183.jpg

さらに杏仁豆腐つき。

1008184.jpg

ぷるるんっとね。

冷房の効いた店内で食べれば快適だろうが、

こうして外のテラスで食べると冷たいもののおいしさがわかるってもんだ。

1008186.jpg

飼い主!ひとりでブツブツ言いながら何食べ進んでるでつか!

豚バラ煮込み よこすでつ!!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






16:23  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2010.08.17 (Tue)

暑くて何もする気がない。


18日まで、だるまやさんも夏休み。

恒例の富士登山でつよ。

だるまやさんちのまるちゃんも、叔母ちゃんのところにお泊まり。

1008171.jpg

あぢぃでつね。

1008174.jpg

お店の前のコンクリのとこがいちばん涼しいでつ。

まるちゃんもそうでしょ?

1008172.jpg

あたしはこんなコート着てるから、このくらいじゃ焼け石に水ね。

はやく帰ってこないかしらねー。

お店は食べ物がいっぱいあるからクーラー全開よ。

1008175.jpg

このくらいのコートでも寒いくらい。

お、おんとでつか!!

夜なんか寝冷えしちゃうわ。

1008173.jpg

どしぇー!いいなぁー!!

※でも、食品のお店なので、日中は近所の叔母ちゃんの

畳工房にいるまるちゃんでした。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:41  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.08.12 (Thu)

やっぱりおうちご飯。


最近外食ばかりなのは、くろすけと一緒だからだな。

くろすけに留守番させてる頃は、一目散にスーパーで買い物して帰って

家で作ってあげてたんだけどね。

1008121.jpg

一緒だとつい仕事も長くなって、遅くなるもんだから、食べて帰っちゃえって。

1008123.jpg

一見グルメブログみたいだけどね。家庭の事情ってやつさ。

1008124.jpg

さて、今夜は赤坂。仕事場に程ちかいこの場所は

夜になるとネオン街という印象ですが、クルマなので、お酒は御法度。

そう思えば気楽に入れるお店も多いね。

1008125.jpg

食事だけして赤坂からぱっと帰るのもイキなもんだ。

1008126.jpg

1008122.jpg

今夜はぼくの口に合うものがないでつ。

おうちでいつもの鶏肉が食べたいでつよ。

atu♂:そうさなぁー。くろちゃんのお誕生日は、家でごちそう作ってあげようかね。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:33  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.08.11 (Wed)

中華好き犬。


このところ外食続き。

くろすけと公園でコンビニ弁当なんてときもあるんだけどね。

ま、どうせ外で食べるならおいしいところがいいね。

1008113.jpg

てなワケで、またしても例の中華。

普段、クルマで移動してるんで、駐車場サービス券が出るのはウレシイ。

しかもくろすけOKだからね。

1008111.jpg

てりてりの豚バラ煮込み。

こないだは麺でしたが、今日はごはん。

1008114.jpg

うへへへへ。


相方の海鮮あんかけ麺。

1008116.jpg

化学調味料を一切使ってないそうで、化調慣れした舌にはむしろ新鮮。

1008115.jpg


能書きはそのくらいにしてもらえるでつかね。

お店からなんかもらってるわけじゃないんでつからね。

atu♂:ま、うまいもんはうまいからね。皆さんに知ってもらわなきゃ。

1008112.jpg

じゃ、まず ぼくに知ってもらうために、

トロトロのお肉にゴハンも付けてもらいましょうかね。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

18:26  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.08.10 (Tue)

ヘイ!ギャルソン(お兄さん)。


どもっ!くろすけでつ。

ひと雨あったからすこ~しは暑さもやわらいだかな。

1008101.jpg

で、お決まりの場所でランチ。

1008103.jpg

atu♂:今日はローストビーフが終わっちゃって、ポークコンフィだ。

1008104.jpg

マッシュポテト添えだね。

相方の分はさかな。

1008105.jpg

スズキのポワレ お魚のジュのソース

くろちゃんはどっちがいいのかね。

1008106.jpg

もちろんお肉!

1008107.jpg

あ、そのマスタードは念入りに取ってくででつよ。

ギャルソン!

atu♂:わたしのことか?


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:51  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.08.09 (Mon)

ぼくのぶんは?


きのうはまた例の中華屋さん。

1008094.jpg

3時過ぎの遅い昼食だったのでガラガラ。

1008091.jpg

トマト野菜広東麺。

最近こういったトマトスープ系のものをよく見るね。

1008092.jpg

とろ~り。

うーん、どうもとろみのあるパスタみたいだな。

もうすこしダシっ気があると中華っぽいんだがね。

しかし、食べ進めているうちにこのサッパリさが功を奏してスープまで完食。

どっと汗が吹き出した!

1008093.jpg

サイドメニューのギョウザ。普通。

1008095.jpg

プーアール茶で油気を流して、ごちそうさん。

…飼い主。

1008096.jpg

ぼくのぶんはどうしたでつ。

atu♂:あ。

トマト麺はほとんど肉っ気がなかったし、ギョウザにはネギが…


今日は、鶏ムネ肉を一度に全部いただくでつからね。(いつも半分)


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:38  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.08.08 (Sun)

まつりばやし。


スチャラカ チャンチャカ♪

1008082.jpg

スチャラカチャン♪

1008081.jpg

地元のちいさな神社の夏祭り。

スチャラカチャンチャカ…

1008084.jpg

踊りの輪の中に、あやしげな黒い影。

スチャラカチャン…

1008088.jpg

ブレブレの黒い影こそ我らが くろすけでつ。

スチャラカチャンチャン

1008083.jpg

お祭りの夜はこどもたちも遅くまで遊べます。

チャンチャカチャン

1008085.jpg

おう、ここはオレんちの近所だぜ。いわばナワバリ、テリトリー。

お、ざくちん。

チャンチャカチャンチャカ

この後お決まりのガウリ合いがあったのですが、祭り囃子にかき消され

撮った写真もなにが何だかわからず。

1008086.jpg

何か大声で負け惜しみを言ってみたものの

1008087.jpg

スチャラカチャン きいてもらえず スチャラカチャン

あばよー

1008089.jpg

それでもまつりばやしは爆音で夏の夜に響き渡るのでした。

スチャラカチャンチャカ スチャラカチャン



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

18:05  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.08.08 (Sun)

達観ヨーダ。


うわ!シロクマ!!

1008071.jpg

…ルークくんでした。

1008074.jpg

ども、くろすけでつ。

1008073.jpg

ざくちんも。

1008075.jpg

ひと通りごあいさつ。

atu♂:なんでキミたちは会うごとにそうやってガウりあうのかね。

1008076.jpg

はたから見てると大ゲンカに見えるけど、お互い疲れたらそこまで。

またいつも通り平気な顔して歩いてる。

1008072.jpg

キミたちまだ三つくらいだろー。どんどんおやんなさい。



ま、お約束でつよ、ぼくとざくちんの。

1008077.jpg

変なとこで達観して、ヨーダ入ってるくろすけなのでした。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:56  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.08.06 (Fri)

コットンクラブ。


飼い主ー!

1008057.jpg

昨夜はずいぶん遅かったじゃないでつか!

atu♂:いや、すまぬすまぬ。久しぶりに留守番してもらったな。

ちょいとライブハウスの招待券もらっちゃってサ。

1008056.jpg

丸の内のコットンクラブへ行かせてもらったよ。

ザ・プラターズのステージを楽しませてもらった。

このプラターズってのは、1950年代がオリジナルで、

どうも本家や元祖や分家がたくさんあるようで

どのプラターズなのかよく解らないんだけど、

ま、オンリ~ユ~~♪ってのが有名だ。

演奏中の写真は撮れないんだけどね。

1008054.jpg

招待券でもないと、普段なかなか来られない場所だなぁ。

1008051.jpg

別料金の料理も良い値段。

1008052.jpg

夜9:30からの2ndステージだったから、こんなに遅く帰宅。

1008055.jpg

なかなか上質なステージでした。

1008053.jpg

たまにはこういう所も良い刺激になるよ。

ご招待とはいえ、こんなツマミだけでも結構お金かかったけど。

1008058.jpg

わかったでつ。

で、ぼくの誕生日の予算は残ってるんでしょうね?


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:49  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2010.08.04 (Wed)

痩せた?


どもっ!くろすけでつ。

毎日暑ちぃ~でつねっ!

1008041.jpg

atu♂:先日無理矢理押さえつけてでもカットして良かっただろ。

カットするのはやぶさかではないでつ。

あのバリカンの音がイヤなんでつよ。

1008042.jpg

atu♂:カットするとパグっぽいね、くろちゃんは。

こんなに小顔だったとはね。

もともとスリムだったんでつ!

1008043.jpg

atu♂:でも、体重は変わらんと。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:17  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2010.08.02 (Mon)

夜遊び。


こんばんは、くろすけでつ。

1008011.jpg

今夜は、わんこOKのタイ料理屋さんに来てまつ。

1008012.jpg

atu♂:ここは昔っからある仲見世商店街だ。

こういうアーケードに連なるお店が今のスーパーの代わりだったんだ。

端から端まで歩けば全部揃うみたいなね。

1008013.jpg

駅前のこのへんが大開発されて、ここも一時期はさびれてしまったけど、

こうして若い人達がまたお店を出し始めた。

1008014.jpg

1008015.jpg

斜向いには沖縄料理店もあるんだけど、そっちはいつも一杯だね。

1008016.jpg

今夜も飼い主の同級生、なかちゃんと一緒でつ。

四年間のイギリス単身赴任から、今年やっと帰国。

ちょっと浦島太郎状態。

※この商店街全体がペット可というワケではないので、ご注意を。

入るときはだっこ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:11  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |