2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.28 (Thu)

メラメラ。


atu♂:腹へったなぁ。

1010283.jpg

メラメラメラ~

1010281.jpg

ぼくを置いて行きましたね。

1010282.jpg

atu♂:違うよ、これはこの前一緒に行った時に撮った写真。

第一、このくろちゃんの写真もお店で撮ったものだろ。

今日は家に置いて来たのは事実だが、まだ事務所で仕事中だ。

1010284.jpg

ならばよろしいでつ。

atu♂:よろしくない。お腹が減って仕事にならない。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:00  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2010.10.27 (Wed)

ゲンキンなやつ。


atu♂:なまじ家で中華なんか食べると

1010271.jpg

反動で、結局食べに来ちゃう。

実際、間があいてるんだけど、ブログ記事にすると連チャンだなぁー。

1010273.jpg

寒いが、いい天気だね。

1010272.jpg

前菜を。

1010277.jpg

atu♂:定番だけど、私はこれがいちばん好きかな。

1010279.jpg

とろとろ豚バラ煮込み麺ー。

1010274.jpg

じぶんだけってんじゃないでしょうね。

1010278.jpg

atu♂:さて、どうしようかね。いい子にできるなら考えてやらんでもない。

1010275.jpg

ハイッ!

1010276.jpg

なんというゲンキンな…


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

19:02  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.10.27 (Wed)

寒くなってきたでつ。


にくまんの季節だねー。

1010251.jpg

一気に寒くなったでつ。

1010255.jpg

寒くなったので例の中華にも行かず、お家で済まそうってわけでつか。

1010252.jpg

チルドのやつはどうもイマイチだけど、最近スーパーに出てるのは

若干マトモ。ただ、日持ちさせるためなのか味が濃いめ。

レトルトの麻婆豆腐も然り。

1010253.jpg

これはよくあるひき肉入りのじゃなくて、ソースだけのやつ。

比較的おいしいはずなんだけど、塩からい。

辛口じゃなくて、塩辛口。

1010254.jpg

ぼくは いらんでつからね。


atu♂:ようやく腰痛も引いてきました。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:12  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.10.22 (Fri)

親離れかい。


atu♂:涼しいを通り越して寒くなってきたな。

10102205.jpg

野菜スープがおいしい。

10102201.jpg

いつまでこのテラスで食べられるんでつかね。

10102207.jpg

atu♂:雪が降っても店内に入れるわけじゃないからな。

10102202.jpg

完全防寒でここに臨むしかあるまい。

10102203.jpg

ストーブの設置はムリだと店長さんが言ってたでつよ。

10102204.jpg

atu♂:風が吹き抜けて煽られるから危ないらしいね。

10102206.jpg

家で留守番してようかなー。

atu♂:寂しいこと言うなよー。親離れかい…。


追伸
プティシアンにて。

プティシアン くろすけ

馴染みすぎじゃないのかい。

Dog Cafe プティシアンより写真お借りしました。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

21:15  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2010.10.20 (Wed)

ゲージツの秋。


atu♂:あたたたた!

ケンシロウでつか?

連日のPCかぶりつきで、こっ、腰が痛いんだよ!

今日は撮りだめ写真だ。

1010203.jpg

こないだの週末。

1010201.jpg

近所の美術館で文化祭だ。

1010202.jpg

うほほい、ひとがいっぱい!

10102010.jpg

atu♂:年に一度くらいやってるみたいだな。

さくらの時ほど商業臭がしないとこがいいね。

1010208.jpg

体験工房。こういうのはいいね。

1010206.jpg

なかなか経験できないぞ。

1010207.jpg

おにいちゃん、たいしたもんだ。

1010204.jpg

お!ヨーロッパの絵画調だね。

1010205.jpg

ルーブルかオルセーにありそう。

…ちょっと言い過ぎか。

10102011.jpg

詳細はざくちゃんのページに譲って、

飼い主は、早く腰痛を治すでつ。

atu♂:あたたたたた!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

13:21  |  くろすけ日記  |  コメント(8)

2010.10.17 (Sun)

ヘアサロンatu♂


顔が大きく見えるのは髪の毛のせいでつ。

atu♂:ならばカットしてしんぜよう。

くろすけ

どうだね。



くろすけ

…。

くろすけ

あまり変わらないでつ。

ヘアサロンatu♂じゃダメでつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:19  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.10.16 (Sat)

くろすけと温泉。


atu♂:今日は久しぶりに厚木の七沢温泉「七沢荘」へ。

ペットと一緒に入浴出来るわけではないけど、離れを借りればそこはペットOK。

入浴料大人¥1,000、離れバンガロー4時間¥1,500、ペット¥1,000。

ペットの露天風呂もあるらしいんですが、ついぞ見かけたことなし。

ま、どのみちくろすけは入らないでしょうからいいけど。

1010161.jpg

あーたのしい。

atu♂:悪かったよー。ここまで入れてもらえるだけでも御の字なんだよ。

4時間ってのもいいね。ゆっくり何度もお湯につかれる。

食べ物は持ち込み自由。昼寝にはもってこいだぜ。

1010162.jpg

カメラのホワイトバランスを変えないでくででつ。

ぼくが赤くなったり青くなったりするでつから。

atu♂:風呂場にカメラを持ち込むわけにもいかんし、

殆ど昼寝しちゃったんで写真がないんだ。

七沢荘の様子は一昨年の記事で見て下さい。

一昨年は二回行ってるんでつね。こっちは二回目。

今は、改装してちょっとおしゃれになってます。

箱根くんだりまで行くことを思えば厚木なら近くて安上がり!

あれ、一昨年より安くなってる?

  

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

21:57  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2010.10.15 (Fri)

まいどお馴染み。


ここの写真が出ないと心配になる皆さまへ

杏仁豆腐 くろすけ

ご心配なく。ちゃんと通っておりまつ。

くろすけ

昨日の写真でつけどね。

豚バラ煮込み麺

待ってましたの豚バラ煮込み麺。

担々麺

特注細めん担々麺。

atu♂:いや、一人で食べたわけじゃなく、相方♀も一緒。


むしゃむしゃ!!!

1010153.jpg

忙しくて朝ご飯抜きだったので、くろちゃんも一緒に。

1010154.jpg

肉が少ないでつ!

一家揃って青蓮。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

15:14  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2010.10.13 (Wed)

むじろうくん登場!


いつものカフェに、いつもの黒い影。

1010131.jpg

おや?

1010132.jpg

atu♂:くろちゃん、いつもより凛々しい顔してるけど、

なんか、一回り小さくなってない?

1010136.jpg

ぼくならココでつ。ども、くろすけでつ。

1010135.jpg

拙者、むじろうでござるよ。

atu♂:おー、むじろうクン、遊びに来てくれたんだね!!

今日は飼い主さんご夫妻といつものテラスにむじくん登場!!

お散歩に飛び出たら偶然会えたでつよ。

1010133.jpg

遠近法を利用してほぼ同じ大きさに。

ところがどっこい、むじクンの頭がソフトボールなら、くろすけはバレーボール。

1010134.jpg

そんなにゃー違わないでしょ!

atu♂:体重が2キロは軽く違うんだぜ。

連絡先を交換したから、これからいつでも遊べるね!

むじろうくん、ありがとさんでつ!

1010137.jpg

おやつまで!

追伸

atu♂:むじママさん、パパさん、今日はどうもでつ!

あー、午前中にメールもらってたんだね!今日は朝からバタバタしてて

チェックできませんでした!失礼!会えてよかった!!

でもってむじパパさん、写真届きました。今日の思い出を早速UPだっ!

1010138.jpg

撮影:むじパパさん。

うー、色にコクがあっていいね。

くろすけのアタマのでかさがバレバレだー。

10101310.jpg

撮影:むじパパさん

ママさんのひざの上が一番いいよね!

10101311.jpg

撮影:むじパパさん

友達がいると、いつもの場所も違って見える。

1010139.jpg

撮影:むじパパさん

やっぱり、飼い主に向ける目線ってのがいちばんだね!

今日はどうもありがとさんでつ!またどこかへ一緒にねっ!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:18  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2010.10.11 (Mon)

ありのみ。


atu♂:ま、ありの実でも。

1010111.jpg

秋の味覚だからね。だるまやさんのは甘くてうまいぞ。

1010112.jpg

むいてきましたよ。

梨のことを“無し”じゃ縁起悪いので、“有り”と もじってありの実。

スルメをあたりめと言うのと同じだな。ウマイねぇ、昔のひとは。

1010113.jpg

いらんでつ。

今日は朝から箱根の温泉に連れてってくれるハズじゃなかったでつか。

atu♂:そう思ってたんだが、行けなくなっちゃったんだよ。

がまんしてくれ。

1010114.jpg

じゃ、肉。

atu♂:変わり身早いな。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

18:33  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.10.10 (Sun)

迷走気味。


いつもいつも同じところじゃ、

10101001.jpg

見る方も行く方も飽きると思ってでつね、

ちょいと目先を変えるつもりで、いつぞやの

イタリアンから焼き肉に転身したココへ。

ども、くろすけでつ。

10101005.jpg

前回は、リニューアル当日にイタリアンのつもりで行って

びっくらしたとこで終わったでつ。

あの日はランチタイムを逃し、焼き肉アラカルトで昼食にあるまじき

予算を使ってしまったので、今回はお店の人も言うようにお得なランチに。



飼い主♀は、食べるラー油と韓国チーズの石焼ビビンバ。

10101002.jpg

…食べかけではないでつ。

箸をつける前の撮影でつ。

熱々なので、お店の人が混ぜてくれたんでつが…。

ちょいとビミョーでつ。韓国料理のルール通りなんでつけどね。


で、飼い主atu♂は。

10101003.jpg

国産牛ハンバーグランチ。

ま、ここが焼き肉の大看板をあげていなければ普通なんでつが。

atu♂:ハンバーグは美味しかった。ま、焼き肉には違いないわな。

10101004.jpg

ううむ、今日び 焼き肉店のほうが流行ってるのかもしれないが、

私的には以前のイタリアンのほうがよかったな。

ちょっと迷走気味に思えます。

スタッフは好感度高いんですけどね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:29  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.10.08 (Fri)

シビれる麻婆。


青蓮の麻婆豆腐。

1010081.jpg

四川風でつ。

1010085.jpg

ども、くろすけでつ。

おこぼれもないのにつき合ってまつ。

1010082.jpg

中国山椒の花椒をふんだんに使っているね。

辛みと同時に舌がしびれます。

甘口の麻婆豆腐が多いとお嘆きの貴兄にオススメ。

辛いのが苦手な人はやめといたほうがいいでつよ。

1010084.jpg

しびれた舌にタマゴスープが優しい。

1010083.jpg

ぼくにはシビレないのをお願いするでつ。

青蓮のテラスもこれからが一番いい季節。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:04  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.10.07 (Thu)

お散歩。英国大使館。


ちょいと麹町に用事があったので、そのまま皇居周辺をお散歩。

1010071.jpg

秋でつねー。

1010073.jpg

ここはどこかなっと。

1010074.jpg

atu♂:皇居、半蔵門。

ものものしいね。

1010072.jpg

1010075.jpg

向こうに見えるのは桜田門、警視庁だね。

1010076.jpg

お堀と半蔵門。ここだけ見るといつの時代だかわからない。

1010077.jpg

千鳥が淵公園をぬけて。

1010079.jpg

まるで外国のような佇まい。

10100710.jpg

それもそのはず。

10100711.jpg

英国大使館。

10100712.jpg

うわー、外国っぽいでつ。

10100715.jpg

大きいでつ。

10100713.jpg

塀の向こうはイギリスだ。

10100714.jpg

このモノトーンな色調が日本ではないよね。

1010078.jpg

やっぱり日本が色彩豊かだから好きでつー。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

16:44  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2010.10.06 (Wed)

あきれてください。


atu♂:…あっという間にランチスタンプがたまった。

ランチ一食サービスだ!。

1010061.jpg

やむを得まい。

サービスの海鮮あんかけ麺。

1010062.jpg

相方♀をつれて。

1010063.jpg

連日のお越し毎度どうも、と、店長さん。

1010064.jpg

今日は細めんがレギュラー。

1010065.jpg

私は実費で中華丼。醤油味。

こうして連日同じ場所の記事を書いてるのもさすがに…。

1010066.jpg

さりとて、他に行く所は無い。

2枚目のスタンプカードも着々と埋まってきてるでつよ。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

15:03  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2010.10.06 (Wed)

夜ごはん。


昼から夜になっただけじゃないでつか。

1010052.jpg

atu♂:クルマで移動してると、ぱっと入れるところはないのだよ。

1010053.jpg

しかも今日は全品¥300デーだ。

食べて帰らない手はなかろう。

1010054.jpg

どんだけ中華好きなんでつか。

1010055.jpg

まーた特注でつか。

1010056.jpg

細めんのほうが好きなんだってば。

1010051.jpg

やれやれ。


昨夜は同じくここ青蓮ファンの華古屋さんの花ちゃんとサスケくん

ついに遭遇!

お互い通い詰めてる同士だから、このテラスに縄張り意識があるのか、

顔見たとたんに大騒ぎ!

ここはぼくの場所だかんね!光線だしまくり。

花ちゃん、サスケくん、ごめんね。

今度は一緒に写真撮ろうねー。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:00  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.10.04 (Mon)

ひとりごと。


やー、豆苗がこんなに伸びた。

1010041.jpg

1回で捨てなくてよかったでつ。

atu♂:軽く油炒めにしたらいいツマミになるな。

これ、火を通すといくらもなくなっちゃうけどね。

てなワケで中華が食べたい。

1010042.jpg

担々麺。特注。

どこが特注かって?

1010043.jpg

レギュラーのもちもち太麺を歯ごたえの細めんにしてもらったのサ。

一番合う麺をチョイスしてるはずだけど、細めんが好きなのでね。

青蓮さん、すんません。

1010044.jpg

薄めの味付けが流儀のここのお料理だけど、担々麺はそこそこ辛いよ。

このミルキーな杏仁豆腐が食後にぴったりです。

1010045.jpg

…ぴったりです、って

ほとんどのお客さんはぼくがテーブルの下に居ることに気づいてないでつよ。

ぼくに話しかけるのはいいでつが、一人で喋ってるようにしか見えないでつ。

きもいでつよ。飼い主。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:21  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.10.03 (Sun)

あきぞらのした。


秋晴れでつねー。

1010023.jpg

どもども、くろすけでつ。

1010024.jpg

彼らは?

atu♂:ボーイスカウトの諸君だ。

1010025.jpg

正確にはカブスカウト。ボーイスカウトに上がる前の少年隊みたいなもんだな。

今日は赤い羽根の共同募金に行くらしい。

わたしもやったなぁー。大昔に。

1010026.jpg

実は、わたしは彼らと同じ団のOBなのだよ。

彼らとちょうど同じ頃から高校生までやってた。

懐かしく見させてもらったよ。

昔と変わったところもあれば変わらないところもあるね。

1010027.jpg

おもしろかったでつか?

ああ、とてもね。

さ、お昼にしよう。

1010021.jpg

今日はスーパーで駅弁大会やってたから

名古屋コーチン鶏めし。

1010022.jpg

おべんとうって、この開けた時のワクワク感がいいよね。

では、さっそくぼくにもひとくち。

atu♂:あー、これはかなり味付けが濃いよ。

くろちゃんにはムリだね。

1010028.jpg

ちぇっ!そんなこったろうとおもったでつ!!

もう一度カブスカウトからやり直しでつ!

カブスカウトは素直であります。

カブスカウトは自分のことは自分でします

カブスカウトは互いに助け合います

カブスカウトは幼い者をいたわります

カブスカウトはすすんで良いことをします


atu♂:ほっ、言えた。ン10年ぶり。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

20:17  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |