2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.30 (Tue)

原風景2。


引き続き晩秋の富士の麓にて。

10112904.jpg

atu♂:いやー、去年より数日遅れたが、さらに色濃いねー。

10112902.jpg

絵の具をぶちまけたようだ。

10112901.jpg

美しきかな日本!

10112903.jpg

さくさく。

10112806.jpg

お地蔵さんも相変わらず優しくて。

10112906.jpg

高い所から失礼するでつ。

10112907.jpg

鐘は今、つかないでくででつよ。

10112905.jpg

いやー、もう秋はおなか一杯でつ!

10112908.jpg

atu♂:駆け足で見てもらったが、美しさは秋が一番だな。

どうだい、くろちゃん。

10112909.jpg

ぐえっぷ。秋食べ過ぎ。

10112910.jpg

のっしのっし!

うわ!

10112911.jpg

atu♂・くろすけ:か、飼い主♀!

10112912.jpg

もう帰ろうでつ。

atu♂:そ、そうだな。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:16  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2010.11.28 (Sun)

原風景。


どーんっ!

10112801.jpg

今日は、年内最後の墓参りに富士の麓へ。

10112802.jpg

空気が澄んで、こんな絵はがきみたいな富士山。

10112805.jpg

景色を遮る電線一本無いこんな道があるんだねぇ。

10112803.jpg

富士山、でっかいでつ!

10112804.jpg

ども、くろすけでつ。

atu♂:いつもかすんでる事が多い富士山だけど、今日はよく見えるね。

10112807.jpg

日本人の心の風景だな。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

19:14  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.11.26 (Fri)

emuNさんミシュラン一つ星獲得!!


夏前、オープンにあたりロゴやショップツールの制作を手伝わせていただいた

恵比寿のフレンチレストラン、emuN・エミュさんのマダムからメールが。

emuN

なんと、ミシュラン2011において開店半年にして一つ星獲得!!

emuN

こいつはすげーこってす!!

ホテルにある有名な老舗高級フランス料理店と同格でつからね。

emuN

仕事をさせてもらってる割には、7月の相方♀の誕生日に食事したきりで、

なんともすまないことでつが、我々にはそうそう口に出来るものでもなし…。

emuN

これでますます予約が取りにくくなってしまったけど、

emuN

なんとも喜ばしいことでつ!

emuN

予約が取れた幸運な皆様へ

メニューは、相方♀がフランス語辞書片手に作らせてもらってますよ。

くろすけ

ぼくも食べたいー。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:04  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2010.11.23 (Tue)

一衣帯水的近隣。


atu♂:最近、お隣の国とはあれこれあるけれど、

皆がみんな目くじらをたてているわけでもなく、

ぼくらの近所には、故郷を離れて永く暮らしている隣人もいるわけで。

朝、くろすけと散歩に出ると、ちょうど幼稚園バスが迎えにくる時間に、

日本で生まれた孫の女の子を見送りにくる中国人のおばあちゃんがいます。

秋口に一度帰国されて、そのときお孫さん、おばあちゃん、くろすけで

記念写真を撮ってお土産にプレゼントしたら、

つい先日また来日されて、素敵なお土産を持って来てくれたよ。

1011231.jpg

中国扇。拡げると50センチはある立派なものです。

1011232.jpg

裏には李白の唐詩が。

中国料理のお店にあるような装飾用の扇なんだろうね。

1011233.jpg

続いて、香木扇。本来は白檀などの香木から作られているもののようですが、

大変希少で高価なためお土産にというわけにはなかなかいかないものです。

これは香りをつけてあるお土産品のようですが、

それでもとても細かい細工が施されています。

1011234.jpg

そして、紫禁城絵柄のトランプ。

たった1枚の写真をプレゼントしただけで、こんなにお土産を。

おばあちゃんは日本語を話せません。もっぱら日本生まれのお孫ちゃんが通訳。

お互い名前も知らないんですが、くろすけを ことの外可愛がってくれる。

中学校の頃、何気なく見た中国語講座でとても印象に残った言葉があります。

中国日本両国、一衣帯水的近隣。

衣の帯ほどの海しか隔てていないお隣という意味です。

国同士ってのは大昔からいろんなことがありますが、住んでいるのはみな人間。

おばあちゃんくらいの年齢だと、むしろいろいろこの国に対してあるだろうに、

こんなお土産を携えてまた来てくれた。

今回は、くろすけが友好の架け橋になったのは間違いないね。

1011235.jpg

めし!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

13:51  |  くろすけ日記  |  コメント(7)

2010.11.22 (Mon)

石垣島Goodog 東京ゆんたく会


東京・お台場。

10112101.jpg

今日は、石垣島のペットグッズのお店、Goodogさんのママさんと看板犬レオさんの

里帰りに合わせて、ここお台場でゆんたく(おしゃべり)会。

10112102.jpg

ども、くろすけでつ。

石垣の蒼い海を知ってるぼくには、ちょいとココは…。

10112103.jpg

人工海岸際にあるこのお店に集合。

10112104.jpg

もちろんペット入店OK。

atu♂:うわはは、どもども。

10112105.jpg

ランチを食べて

10112106.jpg

いつもはもうちょっとシッカリ撮るんだけどね。

料理写真はこれしか撮らなかったよ。

10112108.jpg

石垣島のGoodogファンの集まりなので、みんなショップウエアを着ている。

くろすけのトレードマークになりつつあるGoodogウエアなので、

みんなが着てるとちょっと変な感じ。

10112109.jpg

お台場は、現代都市における自然との共存モデルみたいな場所で、

いわば屋上緑化みたいなもんで無いよりいいんだろうけど…

なんか、月で地球気分味わえますみたいな…それは言い過ぎか。

ゆんたくするよりこの場所のそんな違和感のほうが気になってしまってね。

だいすきな石垣島も新空港が出来て観光客が増え、リゾート開発されて

いつかはこうなってしまうのかな、などとふと考えてしまって

ああ、やっぱり島でこのウエアを着てみんなで会いたいものだな、と。

10112107.jpg

レオママさんにお土産でもらった黒糖をかじりながらシミジミ思ったのでした。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:04  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.11.21 (Sun)

秋深し。


ちょっと寒くなってきたでつね。

ども、くろすけでつ。

1011205.jpg

久々にぶんぶんと。

ぼくと一緒に写真を撮ると真っ白に飛んじゃうでつね。

1011201.jpg

もう冬がそこまで。

1011202.jpg

寒いのはいやでつねー。

1011203.jpg

この葉っぱが全部赤くなって落ちたら冬でつか。

1011204.jpg

みんな、水遊びなんかしてたらカゼひくでつよ。

atu♂:明日はお台場に行くよ。

石垣島からレオさんとママさんが里帰りで、ゆんたく会だ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:05  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.11.15 (Mon)

季節もの。


シクラメン。

1011151.jpg

季節の鉢植えが、だるまやさんの店頭に並びました。

1011152.jpg

こうして見るとわからないんでつが、実は盆栽かと思うほど小さいんでつ。

ガーデンシクラメンという名前でつが、テーブルシクラメンって感じかな。

飼い主の手のひらに乗っちゃいまつ。

1011153.jpg

このシクラメン、ぼくには丁度いい比率でつよ。

atu♂:後ろにあるのは、だるまやさんのママさんからのおすそわけ。

1011154.jpg

かりん酒だ。

漬けたばかりだからまだ飲めない。

お正月頃から飲めるって。

1011156.jpg

お正月まで待てるんでつかねー。

味見と称してちびちびやっちゃうのが目に浮かぶでつよ。

1011155.jpg

ママさんありがとう!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:41  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2010.11.14 (Sun)

枯葉よー。


秋真っ盛り。

10111402.jpg

公園のケヤキも色づいて。

10111401.jpg

さくさくと落ち葉踏む、どもでつ、くろすけでつ。

10111403.jpg

はらはらと舞う落ち葉。

10111404.jpg

んー。良い季節じゃありませんか。

10111405.jpg

ぼくのあたまに何か?


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:45  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2010.11.10 (Wed)

自然が教えてくれるでつ。


atu♂:あー、毎年の事だがね、この時期はジタバタするなー。

1011101.jpg

今日は久しぶりにカメラを持って公園まで散歩だ。

緑から赤へ。目で見る季節の移ろい。

1011102.jpg

またクリスマスのシゴトしてるんだけど、どうも赤と緑の混合ってのがイヤでね。

空のブルーがあるからこの写真はキレイだけど、

なっかなかブルーってのはデザイン的に持ち込めなくてね。

ま、何を言ってるのか解らないでしょうけど、いまだに

そんなことと格闘してるワケですよ。ブログも更新しないでね。

1011107.jpg

こうしてぼくとお散歩すれば、何かいいアイデアも浮かぶでつよ。

あ、ども、くろすけでつ。

1011103.jpg

お池に映る景色も秋。

1011104.jpg

自然の色はキレイでつ。

10111010.jpg

自然の中の目に入る色をスナオに使えばいいでつよ。

1011105.jpg

不自然なものは違和感があるもんでつ。

1011106.jpg

ね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

20:58  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2010.11.03 (Wed)

時間考。


すっこーんとキター!

1011032.jpg

ちょっとシゴトでバタバタしてるうちにもう11月かいな。

1011035.jpg

ども、くろすけでつ。

もうこんなシーズンなんでつね。

1011034.jpg

atu♂:ま、時間なんて地球が太陽の周りを回ってるだけのハナシだけどね。

1011033.jpg

日が暮れたり昇ったり、寝たり起きたりで境があるように思うだけで、

ほんとは同じ空間がずっと続いているだけなんだよ。

1011031.jpg

ぼくにとって時間とは、お腹の空き具合かな。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

15:10  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |