2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2011.01.28 (Fri)

妹。


いもうと。

ぼくと半年違いの妹、musubiちゃんでつ。

飼い主のjinmamaさんが写真を送ってくれたでつよ。

2008年の6月にこのブログに初登場してから

ずいぶんご無沙汰だったでつが、musubiちゃんも
2歳10ヶ月になったでつ。

Musubi01.jpg

よく似てるでしょ。

1101281.jpg

こっちはぼく。どもでつ、くろすけでつ。

ちょっとピンがあまいでつが、カットした直後の写真はあまりないでつ。


こちらはmusubiちゃん。ねこのモモちゃんと一緒の写真でつが、

モモちゃんはつい最近お星様になってしまったそうでつ。

Momo-Musubi03.jpg

シーパグのお友達はみんなよく似てるけど、

やっぱり血がつながってる兄妹は格別でつ。

こうして離れていても同じページで共演できるってうれしいことでつね。

ぼくには一緒にうまれた兄弟のガンジィくんがいるでつが、

飼い主に引取られる日まで一緒にいた妹もいるでつ。

いまどこにいるのかわからないでつけどね。

Musubi02.jpg

ごろんちょ姿もわが妹。ぼくと同じじゃないでつか。

atu♂:jinmamaさん、ありがとね!

いつか必ずツーショットを!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:46  |  くろすけ日記  |  コメント(6)

2011.01.25 (Tue)

凧。


たこあげでつか。

しかも手づくりでつね。

1101251.jpg

去年飼い主も揚げてたでつけど、あれは洋凧。

うまく揚がるに決まってるでつ。

こうして走って汗だくになってこそ揚がった時の喜びは大きいのでつ。

1101252.jpg

みんなで手づくり凧を持ち寄って、凧揚げ大会でつね。

1101253.jpg

あ、ベンチの陰からども、くろすけでつ。

atu♂:なんでそんな所から見てるの。

心配りでつよ。すぐそばで見てたら揚げにくいでつからね。

あー!

1101257.jpg

ひっかかっちゃったー!

1101254.jpg

強く引っぱっちゃダメでつよー。

1101258.jpg

ほっ、はずれた。

1101256.jpg

元気に揚がれ!

1101255.jpg

飼い主もちっとは苦労して凧を揚げなきゃダメでつね。

atu♂:去年のことを今持ち出さなくても…。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:13  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2011.01.22 (Sat)

請福梅酒


石垣島の泡盛、請福。の、梅酒。

請福梅酒

島に行った時、やたいやさんで勧められて初めて飲んでみたら、

(゚Д゚)ウマー!

11012202.jpg

で、だるまやさんからダースで仕入れました。

進物用にね。

11012203.jpg

おんとは自分が飲みたいんじゃないでつか。

atu♂:いや、お世話になった方々に。

11012204.jpg

じゃ、ダメでしょ、箱あけちゃ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:32  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2011.01.18 (Tue)

よく見えるヨ。


ども、くろすけでつ!

11011801.jpg

どうにもこうにも寒いでつねー!

11011805.jpg

冬は空気が澄んでいるから遠くまでよく見えるでつよ。

atu♂:朝だから逆光だけどね。あれは横浜ランドマークタワーだ。

あの下はもう海ってことだな。

11011803.jpg

最近見慣れないものが伸びて来たぞ。

11011804.jpg

東京スカイツリーでつ!

atu♂:こんな多摩地区でもあんなに大きく見えるんだねー。

もうちょっと伸びそうだな。

11011806.jpg

この木もスカイツリーから見えるでつかね。

さぁ、それはどうかな。ただ、ぼくらの居る森も見えるかもしれないね。

11011802.jpg

ぼくも高い所から見てみたいでつ。

11011807.jpg

ここまで来れば?

11011808.jpg

よく見えるヨ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






15:36  |  くろすけ日記  |  コメント(8)

2011.01.10 (Mon)

シッカリたのむでつよ!


あー、お正月も終わりでつ。

1101113.jpg

どもども、くろすけでつ。

1101114.jpg

去年の暮れは慌ただしくてたいへんだったでつ。

が、それも去年のハナシ。

1101115.jpg

今年はいいことありまつね。

1101112.jpg

また冒険でつ。

1101111.jpg

お国のほうもシッカリたのむでつよ。

1101117.jpg

議事堂の両脇にシーサーをたてると良いでつよ、ウチみたいに。

1101116.jpg

何ならぼくが座っててあげてもいいいでつよ。

おやつくれるならね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

13:01  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2011.01.06 (Thu)

温故知新。


atu♂:古い写真が出て来たぞ。

地元の人しかわからない景色だけど。

shibakoen-machida1950s02.jpg

1950年代、私の父が撮影したものだ。

1101061.jpg

現在。

町田市立国際版画美術館前。

shibakoen-machida1950s01.jpg

約50年前。

1101062.jpg

現在。

昔のほうがくろちゃんは散歩しがいがあったかもね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






17:37  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2011.01.02 (Sun)

新年、まずは身だしなみから。


新年を迎え、去年のアカは落としておこうと。

11011.jpg

地元ではけっこう老舗のペットサロン。くろすけ行きつけ。

正月2日から営業中。

11012.jpg

からだが軽くなったでつ。

11013.jpg

そんな見ないでくででつよ。

11014.jpg

では、地味に今年も冒険のはじまり。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

18:10  |  くろすけ日記  |  コメント(4)
 | HOME |