2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.26 (Sat)

なんでこんなものを…


atu♂:今日は天気もいいし、久しぶりにグランベリーモールへ。

別に用事はなかったんだけど、近くのディーラーへクルマを

定期点検に預けたついでに。

クルマと言えば、ここグランベリーモールの中でも

お育ちの良さそうなお犬様たちがマイカーに乗って右に左に。

マイカーってあの乳母車みたいなやつね。

それを見てかどうだか、ちょっと手荷物もじゃまなこともあって何か背負えるものが

欲しいなと思ったところまでは良かったんだけど…。

どういうワケかこんなものを買ってしまった。

1102261.jpg

モンベルのアウトレットコーナーにあったベビーキャリア。

いや、手荷物を背負いたいだけで、くろすけまで背負うことはなかった。

型落ち品で、現行品よりずいぶん安かったけど、いらんだろ。

1102263.jpg

ども、くろすけでつ。

ぼくはコレ大歓迎でつよ。

1102262.jpg

atu♂:ばかか。

だいたい手荷物が入ればいいので、アディダスの2割引のザックでよかったんだ。

1102265.jpg

でも、それじゃ小さすぎて、ぼくが入れないでしょ。

atu♂:だから何故それにくろすけを入れようなどと思っちゃったのか。

右に左に行き来するあのペット専用カートを見ちゃったから、

くろすけを運べなければいけないと何の躊躇もなく思ってしまったのだ。

1102264.jpg

いやー快適、カイテキ。

atu♂:そりゃそうだろう、ニンゲンの赤ん坊を快適に背負えるように

ちゃんと作ってある品物だからな。

だが、くろちゃんは歩け。若いんだから。

…しかし、からっぽのベビーキャリアを背負ってくろすけを引いている私も

絵的にはおかしい。


ね、やっぱりぼくを背負ってはじめて完結でしょ、この件は。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






18:02  |  くろすけ日記  |  コメント(6)

2011.02.24 (Thu)

春眠。


ぐぴー。

1102241.jpg

atu♂:なんだろねー、そのカッコは~。

1102242.jpg

さらにぐぴ~。

atu♂:絶対起きてるだろ。

1102243.jpg

…。

何か用でつか。

あ、ども、くろすけでつ。

窓辺はポカポカだからウトウトしてたでつ。


atu♂:何か用かはごあいさつだな。

もうちょっと犬らしい格好で寝てくれよ。

1102245.jpg

だから昨日も言ったでしょ、飼い主に似るんだって。

atu♂:…。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






11:48  |  くろすけ日記  |  コメント(6)

2011.02.23 (Wed)

幼なじみ。


ども、くろすけでつ。

1102231.jpg

ぼくの同級生は、ざくちんと、このサスケくんでつ。三歳でつ。

1102232.jpg

サスケパパとぼくの飼い主atu♂も幼稚園からの同級生。

幼なじみってやつでつ。

ぼくらの写真を見て飼い主当てクイズをやったら絶対わかるでつ。

確かにぼくらは飼い主によく似ているでつ。


サスケちゃんはいい子だねー、落ち着いてるねー、

ってみんなに言われてまつ。


たしかにその通りでつ。

ってことは、ぼくは?

atu♂:ってことは、わたしは?


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






13:41  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2011.02.15 (Tue)

本能発揮。


atu♂:いやー、降ったなー。

11021507.jpg

昨夜もクルマで仕事に出かけたんだけど、

出先の都心でみぞれが降ってきたと思ったら、

地元に戻るあいだにあれよあれよと積もってきちゃって、

近所の坂を登るのも命がけだった。

11021501.jpg

ぼくを家に置いて行ったバチでつね。

11021502.jpg

白銀の中に佇む黒い影、どもでつ、くろすけでつ。

11021504.jpg

atu♂:黒は景色のなかになじむけど、真っ白のなかでは強烈すぎるな。

11021503.jpg

atu♂:どこをどう歩いたらいいかわからないだろう。

11021505.jpg

ふふ、こういうときこそ犬本来の本能を発揮するでつよ。

11021506.jpg

こういう目印にね。

11021509.jpg

マーキングっと。

atu♂:わ!



atu♂:ってことで、くろすけにバレンタインプレゼントが届いた。

11021508.jpg

しあわせまんぷく堂さんのバレンタインプレゼントに

ウチの相方のお母さん「くろばあ」さんが応募しててくれたんだな。

おなじみぽんっ!さん作の「うちのこストラップ」!

うおっと、ざくちんトコもマナーポーチが当たったようでつよ!

しあわせまんぷく堂さん、ぽんっ!さん、そうそう、何より応募してくれた

くろばあさん、ありがとうでつよ!


あ、ついでに。

11021510.jpg

こりは、飼い主が相方からもらったギリの残骸でつ。2/15深夜現在。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






19:27  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2011.02.14 (Mon)

すがすがしい。


いやー、よく降ったでつ。

11021404.jpg

で、うってかわって日曜日は快晴。

11021402.jpg

雪が降ったあとは、空気が澄み渡るからすがすがしいでつね。

atu♂:ぜんぜんすがすがしい顔してないじゃん。

11021401.jpg

これがぼくのすがすがしい顔なんでつ。のう、飼い主。

atu♂:泥で汚れた手をひとのひざにのっけないでもらいたいな。

11021403.jpg

汚れてないでつよ。さっききれいに拭いたでつから。

飼い主の上着で。

atu♂:なにーっ!!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

02:34  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2011.02.07 (Mon)

ピピピッ!!


こいつめ!

11020702.jpg

飼い主がへんなおもちゃを持って来たので

庭に引きずり出してこらしめるでつ。

atu♂:何もこらしめることはないだろ。

ボールを追っかけてかわいいじゃないか。

11020701.jpg

ぼくのナワバリに勝手にゴロゴロ入るのは許さんでつ。

atu♂:いいじゃないか、みんな仲良く遊べば。

11020703.jpg

atu♂:もっと友達を呼ぼう。

あんな高いとこにみかんをつけたらぼくが届かないじゃないでつか!

まあ見ててごらん。友達が遊びにくるよ。

11020704.jpg

ほらね。

11020707.jpg

あ!

11020705.jpg

ピピピッ!!

11020706.jpg

ありがとー。あしたも来るよ。ピピピッ!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






19:09  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2011.02.04 (Fri)

枯れ木に花を。


どもでつ、くろすけでつ。

11020401.jpg

今日はちょっと暖かいでつね。

11020403.jpg

お散歩道もじわじわと春に近づいているでつよ。

11020406.jpg

まだ、枯れ枝が目立つでつけどね。

atu♂:くろちゃんの後ろにちょっと春色が見えるよ。

11020405.jpg

鮮やかな紅でつ!

11020404.jpg

atu♂:枯れ枝に急に花が咲いたみたいだな!

11020407.jpg

atu♂:春近しだ。ここが一番乗りだね。


何言ってるでつか、飼い主。

ここだけ咲いているのはね、

11020408.jpg

花咲か爺さんがここを通ったからでつよ。

ん~。


さあ、真のロマンチストはどっちだ!?


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

16:00  |  くろすけ日記  |  コメント(2)
 | HOME |