2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.04.29 (Fri)

Ustreamでダダ漏れなう。


くろすけダダ漏れ中。


Broadcasting Live with Ustream.TV

とりあえず思いついた時にこのウインドウで流してみまつ。

いつ放送か決めてないけど、つないだら だらだらと1時間くらいね。

見た時に放送中だった人はラッキー。

そのうち放送時間を決めて流しますけど、絵的に変わらないかな。

画面右上のUSTREAMの文字をクリックするとUstくろすけchに入れます。

そこの下に録画があるよ。

毎回録画はしてません。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

09:07  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2011.04.26 (Tue)

バーバーatu♂。


飼い主にちょっとカットしてもらったでつ。

1104252.jpg

atu♂:足がまだなんだけど。

じっとしてるのも限度があるでつ。

もしゃくんみたいになかなか思い切り良くカットできなくてなー。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:41  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2011.04.25 (Mon)

4月考。


atu♂:春ってのは、善くも悪くも節目の季節かな。
まあ、季節自体「季」の節目だからこの言い方は変かもしれないけど。

今日は、元キャンディーズ、いや、女優の田中好子さんの
告別式が青山で行われたようだね。

まだ若いのにねえ、なんて思うけど、
いきものは、与えられた使命をやりきった時が終わりの時だとすれば、
終わってしまったということは任務完了ということなんだろう。

1104251.jpg

ふと これを思い出して写真に撮ってみた。

これは1978年4月4日、当時の後楽園球場で行われたキャンディーズの
解散コンサートの会場で売られていた記念品のバッヂ。
中学校の頃から愛用のギターケースにネジ留めしてある。

ちょうど中学校を卒業して高校に上がるはざまのイベントだったな。

たまたま祖母の家が後楽園の近所だったので歩いて行った覚えがあるよ。
でもお金がなかったので入場できなかった。当日券も無かっただろうけど。

球場の外でPAから流れてくるキャンディーズの歌声やMCを聴いた。

ポケットの小銭でこのバッヂを買った。

水道橋の駅のホームから球場の中を少しだけ伺う事が出来たんだけど、
あのまばゆい照明のなかにひとつの「終わり」と「始まり」が見えた気がします。

4月でした。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:41  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2011.04.24 (Sun)

雨後の。


マッターホルンでつかー。

1104241.jpg

atu♂:ははは、緑になったらこう見えるかもね。

やや、まだ新しいカメラなのにもう黒いゴミが写り込んでる!

…と思って拡大したら、ハチが飛んでいるんだ。


きのうはずいぶん雨が降ったね。

この季節、そんな翌日は地面からもマッターホルンだ。

1104243.jpg

え?どこどこ?

くろちゃんの足下だよ。

ほらこっちにも。

1104242.jpg

どこどこ?

1104244.jpg

あ、あった。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:38  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2011.04.23 (Sat)

寂しいね。


昨日はいつもと違う方のホテルへお仕事で。

1104231.jpg

atu♂:震災後はどこもたいへんそうだな。

ここも、いつものホテルも国内では老舗だけど、さすがに派手なこともできず。

紀尾井町のほうは宴会場なんか真っ暗だものな。

1104233.jpg

仕方ない。

1104232.jpg

赤坂のこの春閉館したホテルには、今、被災者の方々が6月まで。

6月になったら取り壊す予定だからね。

いつもの公園の隣りのホテルでつね。

1104234.jpg

atu♂:うーん、あの辺りはかれこれ二十年以上仕事をしているので、

見慣れた景色がかわるのは寂しいな。

そう言えば…

ずいぶん前になるけど、

あの辺にはTV局やFM局があるのでよく有名人を見かけたけど、

以前いた事務所の近くにあったコンビニ酒屋さんに、先日亡くなった

元キャンディーズのスーちゃんが買い物に来ていたな。

近くのマンションにでも住んでいたのかな。よく出会った。

1104235.jpg

なんだかとっても寂しいよ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:33  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2011.04.18 (Mon)

なごり桜。


ども、くろすけでつ。

今年の桜もそろそろ見納めでつ。

1104183.jpg

ぼくは左の防火水槽標識の下にいるでつよ。

1104185.jpg

この春はいろんなことがあったでつが、ひとときの和みをありがとでつ。

1104184.jpg

この桜の木の下にいるとほっとするでつよ。

1104187.jpg

隣の桜も見事でつ。

1104188.jpg

前に盛り土があるので、花の高さと同じ位置で写真が撮れるでつ。

1104182.jpg

ここでは去年も桜の撮り納めで撮影したでつね。

1104181.jpg

また来年ね。

1104186.jpg

楽しませてくれてありがとう。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:01  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2011.04.17 (Sun)

無反応の巻。


atu♂:いい天気だから縁側でギターでも弾くかね。



少しは反応したらどうだい?

…フィンガリングのキレが悪いでつね。

近所の耳が気になって遠慮した弾き方をするならおやめなさいでつ。

atu♂:キビシイね、どうも。

フラストレーション解消のためにホンモノを。



あー、キレがいいわ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

07:10  |  くろすけ日記  |  コメント(6)

2011.04.12 (Tue)

春ばんざい!


今年も春が巡ってきたでつ。

1104124.jpg

近所の公園は、また花ざかり。

1104128.jpg

まだたまに地面がぐらぐらするでつが、これも自然の営みでつか。

1104121.jpg

atu♂:こうして花が咲くことを誰も阻止できないようにね。

1104122.jpg

自然は恐ろしいことも、美しい事も平等に与えてくれるのだな。

1104123.jpg

ならば、この美しさも受け取らなくては。

1104125.jpg

ぶうん♪

1104127.jpg

うわはは!春ばんざい!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:04  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

2011.04.09 (Sat)

めぐるめぐる。


今年も咲き始めたね。

1104081.jpg

めぐるめぐる、季節はめぐる。

1104083.jpg

同じ事の繰り返しのようで、ひとつとして去年と同じものはないよ。

1104082.jpg

明らかに去年より太ってるし。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






08:57  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2011.04.07 (Thu)

闇夜に。


もう、あれから四週間でつか。

ども、くろすけでつ。

1104071.jpg

atu♂:いまだ意気消沈だね。

昨日、渋谷のスクランブルを通りかかったけど、

真っ暗な中、人がぞろぞろ渡っている景色がなんだか異様だったよ。

1104072.jpg

ぼくなんか服着てなければまったく見えないでつか。

そうね。闇夜にカラスだな。

1104073.jpg

atu♂:私なんか、宙に浮いたリードを持って歩く変な人に見えちゃう。

暗闇にぼくを連れてなくたって飼い主は変な人でつけどね。

1104074.jpg

それより飼い主、

夜は暗いに決まってるんでつから、今の方が自然なんでつよ。

atu♂:うーん、すっかり慣れさせられちゃってたかな、夜の明るさに。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:39  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2011.04.04 (Mon)

はなたれ。


うわ、つらそう。

1104041.jpg

って、これ絶対涙とか合成だな。

おや、くろちゃん、どした?


はながムズムズするでつ! ど、ども、くろすけでつ。

atu♂:わ、はなちょうちん寸前!

1104043.jpg

上の商品パッケージよりインパクトあるな!

1104042.jpg

じゃ、ぼくをのど飴のパッケージに使ってくででつ!

atu♂:いや、絵的にキタナイ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

21:21  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2011.04.02 (Sat)

パっとしませんね。


ども、くろすけでつ。



1104022.jpg

東京でも、うっすらと桜が咲き始めたでつ。

1104021.jpg

んもーっ!!

なんかパっとしないのは時節柄でつか。

1104023.jpg

こういう時に静かにしてるのも日本人の良いところでつけどね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:36  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |