2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.11.29 (Thu)

微妙。


もうすっかり冬でつ。

1211282.jpg

今夜は半影月食だそうでつ。


atu♂:寒いなーどうでもいいけど。

1211281.jpg

去年はバリバリの皆既月食だったからガマンのしがいもあったけど。

1211284.jpg

今年のはうっすらカゲがかかるだけだそうでつ。

atu♂:右上がうすぼんやりしてるけど、これかい?

カメラを変な向きに廻して撮っちゃったので正確には左側か?

1211285.jpg

すこし光量を落としてみると、まあね…。

1211287.jpg

これは昨夜の月だ。

比べてみると今日のほうは確かに右上あたりがぼんやりと。

が、肉眼だと、満月の明るさでまったく判らないね。

1211283.jpg

くろちゃんも暗めのところではこれまたよくわかんないな。

…いいから巻き巻きガムをもっとくででつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:43  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2012.11.21 (Wed)

atu♂の秋の楽しみ。


atu♂:しまった、金目の粕漬けを焦がしてしまった!

1211214.jpg

ま、皮だけだからOK。

1211213.jpg

秋の食事は楽しいな。

1211211.jpg

牡蠣をもみじおろしポン酢で。

1211212.jpg

で、四国高知の酔鯨を戸棚の奥から発見した備前のぐい呑で。

1211215.jpg

撮影にどんだけかかってるでつか。おでんとか冷めるでつよ。

ぼくにカンケーない食べ物ネタはスルーで。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:51  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2012.11.16 (Fri)

晩秋。


いよいよ秋も深まって来たでつ。

1211151.jpg

atu♂:このせつなさが好きだな。

1211152.jpg

ずいぶん寒くなってきたでつよ。

1211153.jpg

いい橙色だね。

1211154.jpg

橙色は秋の色。

1211155.jpg

柿ドロボー!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:45  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2012.11.13 (Tue)

なないろ。


毎朝おさんぽに行く公園のシーソー噴水。

水の力でゆらゆら動くので見飽きないでつよ。

1211136.jpg

ぼくのブログにもよく登場するでつね。

1211135.jpg

あれ?! 色が付いてる!

1211132.jpg

atu♂:虹さ。

1211131.jpg

タイミングが良ければ見る事ができるよ。

1211133.jpg

虹が出る事をちゃんと計算して作られているんだね。

1211134.jpg

おいしそうでつ〜。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

22:35  |  くろすけ日記  |  コメント(1)

2012.11.13 (Tue)

日毎に。


毎朝見るたびに色が濃くなっていくでつ。

1211126.jpg
ども、秋のくろすけでつ。

1211121.jpg

atu♂:年に一度ってのがいいね。

1211128.jpg

通年これだったらちょっとね…。

1211122.jpg

うまくできたもんだ。

1211124.jpg

おいしいもんばかり食べてると味が判らなくなるのと同じだな。

1211125.jpg

ぼくは判りまつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:38  |  くろすけ日記  |  コメント(1)

2012.11.10 (Sat)

いまのうち。


今年の秋は短かそうでつよ。

1211102.jpg

撮った写真は早く載せないとあっと言う間に景色が変わるでつ。

1211101.jpg

atu♂:ほんとだ。どんどん色づいて行くね。

1211107.jpg

この欅なんて、そのうちみんな葉っぱが落ちてしまうでつよ。

1211104.jpg

この柿だって…

1211105.jpg

いまのうちじゃないでつか。


atu♂:…何が今のうちなんだね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






22:57  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2012.11.08 (Thu)

写!


飼い主!じゃまでつ!

1211083.jpg

うーん、いいねいいね…。

1211081.jpg

パシャ。

1211084.jpg

飼い主どいてどいて!

1211082.jpg

秋は色とりどりで写真映えするでつ。

1211086.jpg

ぱしゃ。

1211088.jpg

ぱしゃ。

1211087.jpg

飼い主も撮ってあげようでつか。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:44  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |