2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.25 (Tue)

きれい好きなのは良いが。


atu♂:くろちゃんのケーキを作ったぞ。

スポンジにホイップクリームを塗っただけだけど。

1212251.jpg

いただくでつ。

1212252.jpg

atu♂:あーあーあー、もっときれいに食べられませんか。

1212253.jpg

さてと、きれい好きなぼくは、このあとお口を念入りに拭くでつ。

atu♂:うわあああ!まさか布団で!!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:22  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2012.12.24 (Mon)

いゔ。eve。


昼間はちょいと地方にでかけてたでつ。

雪が降ってきたでつ。

kurosuke

ホワイトクリスマスってほどじゃないでつけど。

kurosuke

あったかいおうちがいいでつ。

kurosuke

atu♂:ほれ、くろちゃん、今夜はごちそうだよ。

kurosuke

それからクリスマスブーツだ。


これって明日の朝、目が覚めたら枕元に

ぼくの好きなものが入って置いてあるものでは?

ま、でも、いただいときまつよ。

明日が本番なんでつよね、クリスマスって。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:14  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2012.12.21 (Fri)

巻き。


飼い主。

犬はでつね、そんなに寒くないんでつ。

kurosuke ishigaki

あったかいだろうというお気持ちは有り難いでつがね。

kurosuke ishigaki

顔全体がセンサーになっているんで、こうして異物に包まれてると

何かに顔をつっこんでいるような錯覚に陥るでつ。

kurosuke ishigaki

なのにそんなに嬉しそうに写真撮ったりして。

しょうがないでつねー。早く撮ってくださいでつよ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

18:13  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2012.12.19 (Wed)

初冬のひとこま。


天気は良いが寒いでつ。

1212191.jpg

ども、くろすけでつ。

1212195.jpg

もうフード付きの服を着る季節なんでつね。

atu♂:かぶりもの嫌いなくせに。

ほら、被りなさい。

1212193.jpg

め、目がフードに引っ張られるでつ!

1212192.jpg

写真撮ったらすぐぶるぶるしてフード振り払うでつからね。

さっさと撮ってくででつ。

atu♂:いいよ、イヤイヤ被んなくたって。

1212194.jpg

さて、ご自由にどうぞの柚子をもらって帰って

こんやは柚子湯にしようかね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:23  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2012.12.15 (Sat)

色がわり。


紅かった公園の木々も、すっかり茶色。

1212155.jpg

あのケヤキもすっかり葉が落ちたでつ。

1212152.jpg

atu♂:冬は葉を落として日陰を作らず。自然の知恵だな。

1212154.jpg

紅から茶色にかわってゆくでつ。

1212151.jpg

ぼくも季節で色変わりしないでつかね。

atu♂:変なこと考えなくてよろしい。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






22:13  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2012.12.10 (Mon)

やめてくで。


このところご無沙汰で出かけてないでつが…

ぼくの大好きな場所がニュースで出てるでつ。

1212103.jpg

こーんなきれいな空と海がある石垣島。

1212102.jpg

何か飛んでくるのを万一の時に撃ち落とす準備をしてるそうでつ。

1212104.jpg

よそから変なものが飛んでくるのもイヤでつが、

そのためにこの島に不似合いな変な物が持ち込まれるのもイヤでつ。

1212101.jpg
photo:Mariko Ishigaki

ニンゲンってのはダメな生き物でつね。

ぼくらはじめ人間以外の生き物は皆そう言ってるでつよ。

ぼくらは喋れないのではなくて、

ニンゲンがぼくらの言葉を解らないだけなのに。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

17:31  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2012.12.07 (Fri)

ゲージツはバクハツ。


どごぉぉぉぉん

1212071.jpg

背後で大爆発でつ。

atu♂:西部警察(古)じゃないんだからさ、イマドキ大爆発とか。

1212073.jpg

今年最後のもみじだな。

たしかに爆発的に凄い紅だ。溶岩みたい。

逆光で陽の光を透かして撮ると爆発感が増すね。

1212072.jpg

ちゅどーん!

カメラ!主役が真っ黒でつ!

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






13:04  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2012.12.05 (Wed)

ゲージツ的観点から。


霊峰富士。

1212052.jpg

少し見ないうちにこんなに雪が。


atu♂:おお!龍が横切ってゆくー!

1212056.jpg

寒いでつ。ぼくはこの撮影に関係ないのでクルマに入れてくででつ。


atu♂:何を言ってるんだろうねー。富士の白雪とくろちゃんの黒との

コントラストを静と動をテーマにゲージツ的観点からスルドク○△%’#%〜

…なためにもくろちゃんにはそこに居てもらわんとだね、

1212053.jpg

atu♂:おおおー屏風絵のような雲キター。

1212055.jpg

さっきから言ってることがわからんでつ。

望遠レンズくっ付けてぼくなんて写るはずないじゃないでつか。

1212054.jpg

それよりこんなベタな日本風景、

滅多にお目にかかれるもんじゃないでつよ。

ここで無邪気に遊ぶぼくをゲージツ的観点からスルドク○△%’#%〜



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






22:41  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2012.12.03 (Mon)

あのね。


きつっ!

kurosuke

ピチピチでつ!

世界中の人に我が子が笑われてもいいってワケでつか。

atu♂:そんな不機嫌な顔しなくても…

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






19:02  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2012.12.02 (Sun)

視線。


むしゃむしゃ

1212043.jpg

atu♂:しっかしくろちゃんは相変わらずすざまじい食欲だな。

この後まきまきガムも食べるんだろ。

ま、かく言う私もこの季節はメシウマでな。

1212041.jpg

仕事でご一緒させてもらってるバッグデザイナーのmayumi kondoさんから

彼女のお気に入りイタリア食材店のピクルスを頂戴したぞ。

チーズとフリッタータもなー。

こりゃワインを開けない訳にはいかんだろ。

mayumi kondoさんにはこのところ世話になりっぱなしだ。

和歌山みやげの梅干しも大粒でウマい!いつもありがと。

1212042.jpg

で、おまけに牡蠣も仕入れてしまった。今回は酒蒸しして、バターと醤油少々。

この蒸し汁もちょっと野菜でもいれておつゆにするとうまいんだ。


…じぃーっ。

何か視線を感じるが。

1212044.jpg

さらにじぃーっ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:36  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |