2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013.12.30 (Mon)

まだまだ片付かない。


atu♂:押し迫ってきましたな。

kurosuke ishigaki

すっかり冬景色でつ。

kurosuke ishigaki

材料なんか買い込んで、まだ仕事なんでつか?

kurosuke ishigaki

atu♂:どうも年内に納めちゃわないと気持ちわるくてね。

kurosuke ishigaki

今日納品に行ってくるわ。

kurosuke ishigaki

ま、道も空いてるでつから、ぱっぱと片付けてくででつ。

kurosuke ishigaki

あと、お正月のぼくのおやつの買いだめヨロシクでつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

03:08  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2013.12.24 (Tue)

今日はクリスマスイヴ。


atu♂:今日はクリスマスイヴだから、ここでディナーを。

kurosuke ishigaki

え!ぼくも入れるでつか!?

もちろんさ!…

わかってるでつよ。こないだ仕事で撮った写真でしょ。

kurosuke ishigaki

atu♂:気分ってのはだいじだからな。

kurosuke ishigaki

パソコン全部にこの写真を大表示したら少しは気分出るかもでつね。

kurosuke ishigaki

しかし、我が家のお庭もすっかり冬でつねぇ。

kurosuke ishigaki

これはこれで大画面で見たら良いよ。

kurosuke ishigaki

スライドショーでね。

kurosuke ishigaki

窓から外みれば見えるでつけど。

kurosuke ishigaki

緑が見えるっていいよね。

kurosuke ishigaki

枯れ葉もイイでつ。

kurosuke ishigaki

そういえば今日は午前中にまた富士の麓に行ったんだったな。

kurosuke ishigaki

早く行ったから楽だったでつ。

kurosuke ishigaki

年内のおでかけはこれでおしまいでつか?

kurosuke ishigaki

atu♂:うーん、年末も仕事があるからなー。

kurosuke ishigaki

ことしも忙しかったでつね。

kurosuke ishigaki

ま、これでもなめてくででつ。

kurosuke ishigaki

atu♂:へへ、うまいなコレ。


おまけ


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

20:25  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2013.12.16 (Mon)

あの星空を。


atu♂:今週なかばに初雪が降るかもってさ。

kurosuke ishigaki

いいんじゃないでつか。冬なんでつから。

kurosuke ishigaki

atu♂:まあね。巷じゃシャンシャン、シャンシャンと賑やかだしね。

kurosuke ishigaki

atu♂:天の邪鬼なんで、どうも人が楽しんでるのと同じのは好きじゃなくて。

kurosuke ishigaki

どこかへ行きたいなぁーと思っておる、って言うんでつね。

kurosuke ishigaki

atu♂:さっすがくろちゃん。

kurosuke ishigaki

何年飼い主とつきあってると思ってるでつか。

kurosuke ishigaki

atu♂:昔は4WDに乗って山奥へ望遠鏡もって行ったもんさ。

kurosuke ishigaki

ところが星が多すぎてどれがどれだか全然判らなくて。

東京からちょっと離れるともうそんな別世界なんだよ。

kurosuke ishigaki

イルミネーションや豆電球にはもう飽きたぜ。

kurosuke ishigaki

今のビートルでも行けるでつか?

kurosuke ishigaki

atu♂:いや、ムリだなぁ。

kurosuke ishigaki

たとえ行けたとしても、あんな無茶はもうできないよ。

kurosuke ishigaki

せめて麓からでもあの夜空をもう一度眺めてみたいがね。

kurosuke ishigaki

高尾山から見えた南アルプスが気になっているんでつね…。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

19:45  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2013.12.15 (Sun)

冬眠でもするでつかね。


atu♂:今朝は冷えたなー。

kurosuke ishigaki

ぼくも思わず飼い主のふとんにもぐりこんだでつよ。

kurosuke ishigaki

atu♂:かまわんのだが、水飲んで濡れたくちのまま足もとに入るのはやめてくれ。

kurosuke ishigaki

ども、くろすけでつ。

kurosuke ishigaki

だいぶ茶色くなったでつね。

kurosuke ishigaki

公園の奥の方の陽当たりの悪いところはまだ赤みが残ってるけどな。

kurosuke ishigaki

はらはらと。

kurosuke ishigaki

ずいぶん積もったでつ。

kurosuke ishigaki

さくさくのところに入るのは楽しいでつよ。

kurosuke ishigaki

もう水に入る気にはなれないでつ。

kurosuke ishigaki

atu♂:こんなに青々とした木もあるけどね。飾り付けしたくなるな。

kurosuke ishigaki

ぼくは冬眠でもするでつかねー。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

13:56  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2013.12.02 (Mon)

リフレッシュのつもりが。


atu♂:暮れは、かけこみで仕事が入るのは例年の事だけど、

疲れちゃうよね。アイデアもそうそう浮かばないし。

kurosuke ishigaki

そこでお散歩でつよ。

kurosuke ishigaki

たしかに近所は自然が多いからリフレッシュするには良いな。

kurosuke ishigaki

何となく冬っぽくなってきたでつ。

kurosuke ishigaki

つい夢中になってシャッターを切ってしまうよ。

kurosuke ishigaki

リフレッシュのつもりで散歩に出たんだがね。

kurosuke ishigaki

さっきからずっと撮りっぱなしでつよ。

kurosuke ishigaki

atu♂:なんだか目が疲れたなぁ。何にもならないなこりゃ。

kurosuke ishigaki

ぼくのせいじゃないでつよ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






16:25  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2013.12.01 (Sun)

おやもう師走。


え、もう12月でつか。

kurosuke ishigaki

atu♂:そ。木々も冬支度だ。

kurosuke ishigaki

火鉢かなんかが欲しいね。危ないか。

kurosuke ishigaki

今のうちにお日様にあたっておくでつ。

kurosuke ishigaki

師走だなぁ〜。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

13:37  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |