2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2014.01.30 (Thu)

誰が。


atu♂:日なたは汗ばむ程だな。

kurosuke ishigaki

ちょいと髪の毛をカットしてもらったでつよ。

kurosuke ishigaki

鼻のまわりから目のほうに向かって伸びてくる毛がうっとうしかったでつよ。

あ、ども、くろすけでつ。

atu♂:そこが伸びるのはシーズー特有だね。

kurosuke ishigaki

ここは母シーズー似でつ。父パグに似たら皺でつからね、シワ。

kurosuke ishigaki

atu♂:父親譲りは黒いってことだけかな。

kurosuke ishigaki

からだつきはどっちかと言うとパグでつ。

kurosuke ishigaki

性格は飼い主似でつけどね。うわはは!

atu♂:くろちゃんほど食いしん坊ではないがな。

kurosuke ishigaki

誰が食いしん坊でつって? キリッ


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

00:01  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.01.27 (Mon)

防寒。


寒っ。

kurosuke ishigaki

atu♂:日中は暖かい時もあるんだがなー。

kurosuke ishigaki

これからもっと寒くなるのはわかってるでつ。

kurosuke ishigaki

毎日お日様が上がってくれるのはありがたいことでつ。

kurosuke ishigaki

冬景色。

kurosuke ishigaki

小鳥も寒そう。

kurosuke ishigaki

寒々しいでつ。

kurosuke ishigaki

なんかわざと寒く撮ってないでつか?

kurosuke ishigaki

こういう日だまりの写真が生きるだろ。

kurosuke ishigaki

わ!冷たくないんでつか?

羽毛は水をはじいて空気をためるからね。

kurosuke ishigaki

おれさまもモフモフだからな。

kurosuke ishigaki

じゃ、ぼくも防寒。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

19:55  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2014.01.14 (Tue)

今年初高尾。


今年初の高尾でつ。

kurosuke ishigaki

atu♂:紅葉シーズン以来だね。

kurosuke ishigaki

寒いから人出もすくないと思ったら混んでるでつ。

成人の日、祝日ってのもあるがな。

kurosuke ishigaki

今回は秋とは別コースの3号路で頂上を目指すでつ。

kurosuke ishigaki

ケーブル駅の先からのコースだけど、急な勾配も階段も殆どなくて、

冬の山道を散策するには良いコースでつ。

kurosuke ishigaki

イノシシが出るかもよ。

ま、イノシシが森の暴れん坊なら、くろちゃんは家の暴れん坊だがな。

kurosuke ishigaki

この前お昼を食べた紅葉台にある茶店でそばでもたぐろうぜ。

kurosuke ishigaki

あ゛!冬期はやってない!

頂上のお店はやってたのに…。

kurosuke ishigaki

残念だったにゃ、諸君。

kurosuke ishigaki

こないだもいたでつね、キミは。

kurosuke ishigaki

登山客から食べ物もらってうらやましいでつ。

くろちゃんには、ちゃんとごはんあげてるだろ。

kurosuke ishigaki

薬王院のほうから下りてどこかの茶店に寄るか。

kurosuke ishigaki

門前のもみじやでつか。ぼくの友達もいるし。

くろちゃんは入れないよ。下の茶店でいいよ、だんごとかで。

kurosuke ishigaki

ごまだんごも良いが、もっと暖まるものがいいな。

ここで、きのこ汁とこんにゃく田楽にしよう。

kurosuke ishigaki

うーん、きのこ汁はあったまるなー。

kurosuke ishigaki

こんにゃく田楽も素朴な手作りこんにゃくで食べ応えがあるぞ。田楽味噌がうまいな。

ぼくの口には合わないでつ。

ケーブル駅で豚まんでも買ってあげるよ。中身はダメだけど、外の皮は好きだろ。

kurosuke ishigaki

その前に熊手を買って帰ろうね。

それは食べられないでつ!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

15:31  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2014.01.04 (Sat)

氏神さんにおねがい。


atu♂:天気も崩れずおだやかな正月だったね。

kurosuke ishigaki

元旦からずっと仕事だったじゃないでつか。

それはいつものこと。

kurosuke ishigaki

atu♂:去年の暮れは、くろちゃん用の鶏ムネ肉が品薄だったから

奮発してモモ肉を買い置いたのでさぞやご飯がうまかろう。

妙に毛艶もいいし。

kurosuke ishigaki

鶏モモ肉はあぶらがあってウマいでつ。

ずっとモモ肉でいいでつ。

kurosuke ishigaki

atu♂:そいつを氏神さんにもお願いしといたでつ。か?

kurosuke ishigaki

うわはは!お願いしちゃったもんはしょうがないでつ!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

13:06  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.01.01 (Wed)

あけましておめでとう。


2014年あけましておめでとうでつ。

kurosuke÷atu♂

くろすけ・atu♂


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






00:11  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |