2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.04.29 (Tue)

はためく。


キター!

kurosuke ishigaki

atu♂:くろちゃんとの約束だからな。雨が降る前に早めに来た。

kurosuke ishigaki

ここは相模川、高田橋のたもとだ。

kurosuke ishigaki

まだ午前中も早いのに結構な人出だね。バーベキューのけむりもあちこちから。

kurosuke ishigaki

屋台もたくさん出てまつ。

kurosuke ishigaki

風が出ると壮観でつー!

kurosuke ishigaki

名前が入っていたりするから、
kurosuke ishigaki

子供や孫のために誂えた鯉のぼりをここで揚げているんだね。

v

こんなに大きい鯉のぼりを自宅ではなかなか揚げられないものなー。

kurosuke ishigaki

これ見ちゃうと、うちのはメダカでつ。

atu♂:あれで十分。

ざくちゃん情報によると、薬師池の先の鶴見川でもやってるようでつよ。

おまけにぼくらが帰ったあと、なんか砲弾?みたいなものが見つかって

大騒ぎに。

早く帰ってよかったね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:03  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.04.28 (Mon)

ねだる。


ねえ、飼い主。

明日からこの近くで、鯉のぼりがいっぱいあがるって言うじゃないでつか。

kurosuke ishigaki

atu♂:ああ、相模川の泳げ鯉のぼりってイベントだな。

鯉のぼりが千匹以上泳ぐんでつってね。

kurosuke ishigaki

見たいでつぅ〜。

チラッ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:11  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2014.04.27 (Sun)

おお牧場は。


いい天気でつ。

atu♂:まだ朝の7時じゃないかー。

ツーリングでつ。

kurosuke ishigaki

てなわけで、早朝から出発。

ここは、この前来た八管神社の下。中津川だな。

kurosuke ishigaki

出遅れると一日パーでつからね。

kurosuke ishigaki

水はキライでつが、このくらいの川ならいいでつ。

それは同感だな。

kurosuke ishigaki

そんなに上流ではないけど、きれいな水だね。

kurosuke ishigaki

こんなとこでバーベキューしたいでつ。

kurosuke ishigaki

向こうの方で大勢にぎやかにやっとるな。我々も今度支度をしてこよう。

さ、また出発!

kurosuke ishigaki

くるまがいっぱい停まってるでつ。ココはどこでつか。

kurosuke ishigaki

さっきの場所からもう少し宮が瀬湖のほうに向かったところにある

服部牧場だ。

kurosuke ishigaki

牛や羊やヤギがいっぱいいるでつ!

くろちゃんは、動物園とか行ったことないもんな。ココならOKだよ。

kurosuke ishigaki

なぜかミニブタと一番相性がよい。

kurosuke ishigaki

乗りたいでつ!

だめだよ、馬がびっくりしちゃうから。

kurosuke ishigaki

いいなぁ〜。

kurosuke ishigaki

くろちゃんはこっちだ。

kurosuke ishigaki

これ、動かないでつ。

kurosuke ishigaki

そもそもくろちゃんはバイク乗ったりクルマ乗ったり、希有な経験してるだろ。

kurosuke ishigaki

ほれ、牧場と言えばコレだ。牧場しぼり。まきばしぼり。

ぼくじょうしぼりだと思うでつ。

kurosuke ishigaki

あっちからいいにおいがするでつよ。

お、ハムソーセージ工房か。

kurosuke ishigaki

おまたせ。

kurosuke ishigaki

うー、こりゃうまい。パニーニのむっちり加減がいいね。

ぼくにもくで

くろちゃんにはこのソーセージはちょっとしょっぱい。

kurosuke ishigaki

うーん、ゴールデンウイーク幕開けらしくなってきたでつ。

こんどはキャンプツーリングでバーベキューでつね。

うーん、たまには父親らしいことをしなくちゃな。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

20:13  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.04.23 (Wed)

指差し確認。


ほんっと久々に青蓮藤が丘店である。

kurosuke ishigaki

そして、ほんっと久々の豚バラ麺。

見た目よし。

kurosuke ishigaki

麺が太麺になっておる。細麺がいい。

kurosuke ishigaki

豚バラ煮込み、照りよし。

kurosuke ishigaki

味、よし。

帰りに麻婆炒飯弁当¥500税込み、よし!。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






14:15  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.04.22 (Tue)

森をもとめて。


atu♂:デザインの連絡待ちだが、午前中はなにもあるまい。

業界はみな午後からエンジンかかるからな。

陽も出てるし、近所に出かけるかね。

kurosuke ishigaki

き、巨大キノコでつ!

kurosuke ishigaki

atu♂:ほう、しゃれた東屋だね。童話の世界みたいだ。ここは当たりかもね。

kurosuke ishigaki

atu♂:近場のつもりが、隣りの神奈川県まで越境だ。相模川を渡ると穴場がたくさんあるよ。

ここは、神奈川の愛川町にある八管(はすげ)神社というところだ。

通りがかりに見えた看板に誘われるまま来たけれど、こういうのは縁だからね。

kurosuke ishigaki

ここもやっぱり修行の山でつね。高尾山以来こういうところによくあたるでつ。

kurosuke ishigaki

なかなかいいね。いかにも私の好きそうな写真スポットだね。

kurosuke ishigaki

こういうとこ、ほんと好きでつねー。階段はカンベンしてくででつ。

atu♂:ちゃんと巻き道があるからそっちから行こう。

kurosuke ishigaki

高尾山みたいでつ。階段より楽でつけど。

atu♂:楽であっても、決して近道ではないというところがジンセーにも通ずるのさ。

kurosuke ishigaki

神社が見えて来た。近くに見えるが、望遠レンズで寄せてるだけだ。また巻き道を行こう。

kurosuke ishigaki

辛い階段で早く行くか、ゆるい巻き道で時間をかけるか、ジンセーにはこういう判断も必要だな。

kurosuke ishigaki

遠回りしても、また発見があるでつ。

kurosuke ishigaki

さ。見えて来た。

kurosuke ishigaki

いかにも修行の山って感じだね。

ここには天狗おじさんはいないでつか。

kurosuke ishigaki

この静けさからは想像つかないけど、お正月あたりは随分賑わったようだね。

kurosuke ishigaki

屋根の上にいるのは何でつか?

kurosuke ishigaki

おや、しゃちほこ。お城の上だけじゃないんだね。シーサーみたいな守り神なんだ。

この先にも道が続いているぞ。行ってみよう。

kurosuke ishigaki

こういう木々の向こうの甍(いらか)っていうのが好きだな。

kurosuke ishigaki

いかんでつね、サルは〜。

くろちゃんにも言えることだがね。

kurosuke ishigaki

サルはかまわなければいいんでつね、サルは〜。

向こうもそう思ってるよ。

kurosuke ishigaki

おや、展望台だ。神社だけだと思ってたが、フィールドアスレチック風の遊具があったり、

展望台があったりと、なかなか充実した公園だ。

kurosuke ishigaki

少し雲行きが怪しくなってきたけど、天気がよければ都心まで見渡せるようだ。

kurosuke ishigaki

飼い主はほんとにこういうとこが好きでつね。

kurosuke ishigaki

atu♂:場所は違えど、ここんとこ同じような風景の写真が多いのは確かだな。

kurosuke ishigaki

またいいとこ見つけちゃったでつね。

kurosuke ishigaki

それはそうとお腹すいたでつ。

atu♂:今度は何かおいしいものが食べられるところも併せて探訪しなくてはな。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






20:11  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.04.20 (Sun)

早起きのひみつ。


atu♂:春の花盛りも大雪の後の梅からはじまって、

いよいよトリの八重桜も散りはじめたね。

kurosuke ishigaki

ちょっと寒い日もまだあるでつ。

kurosuke ishigaki

葉っぱが出て来たが、新緑と相まって益々美しいなー。

kurosuke ishigaki

さくらもちの香りがするでつ。

kurosuke ishigaki

まったりと、ども、くろすけでつ。

kurosuke ishigaki

ここがあんなに大雪で埋まっていたなんてうそみたいでつね。

kurosuke ishigaki

それでもちゃんと春になると芽を出して花が咲くから偉いよね。

kurosuke ishigaki

ぼくだってちゃんと朝起きて飼い主を起こしてるでつ。

kurosuke ishigaki

atu♂:くろちゃんはそのあとまた寝るけどな。

kurosuke ishigaki

まあ、おかげで目覚まし時計いらずだ。感謝してるよ。ちょっと早すぎるけど。

kurosuke ishigaki

用があるから起こしてるんでつがね。おなかが空いてるんでつ。

kurosuke ishigaki

でも、飼い主はおめざのおやつをすぐにくれないからフテ寝するでつよ。

atu♂:朝の六時にかい?

kurosuke ishigaki

これからもっと早くしていくでつよ。

atu♂:普通の顔して言わないでもらいたいな。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






22:33  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.04.16 (Wed)

ちぇっ!


atu♂:ヒマなわけじゃないんだが、どうもこう朝からいい天気だと…。

kurosuke ishigaki

朝からバイクで近所の森を散策だ。また新しいところだよ。

kurosuke ishigaki

ここは私が高校生のころよくバイクで上がって来たな。

こんな公園ではなくてただの雑木林だったけど、ギターをかついでよく歌の練習をしたっけ。

kurosuke ishigaki

この前の尾根道と良く似た景色だけど、家からもう少し近いところだ。

kurosuke ishigaki

バイクに乗るようになって、行動範囲がぐっと広がったでつね。

そうだな、若い頃はずっとバイクだったから、懐かしい道を再びたどるのも楽しいね。

kurosuke ishigaki

遠くへ行かなくてもいいところがいっぱいあるでつ。

kurosuke ishigaki

こんなりっぱな管理棟が建ってる。

kurosuke ishigaki

こんなに近かったのにいままで一度も来たことなかったでつよ。

kurosuke ishigaki

またちょくちょく来よう。

kurosuke ishigaki

不思議なんでつが、ここは友達のニオイがしないでつ。

kurosuke ishigaki

げっ!

ペットは入れなかった!

知らなかったとは言え入ってしまってごめんなさい。

ちょっとがっかりでつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

13:00  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2014.04.14 (Mon)

こっそり昼休み。


前回と同じような絵だけど

kurosuke ishigaki

これは今日の昼休み。

kurosuke ishigaki

すはー、蜜の甘い香りでつ。

atu♂:コンビニに行くだけのつもりが、つい尾根道まで来てしまったな。

kurosuke ishigaki

ぼくは大歓迎でつよ。

atu♂:くろちゃんに見つかるとすぐ連れてけって騒ぐから、

こっそり出ようと思ったが、すぐに感づかれてしまったな。

kurosuke ishigaki

その割にはカメラなんか持って。

バイクは壮快でつからね。抜け駆けは許さんでつ。

kurosuke ishigaki



何かいるでつ!!

kurosuke ishigaki

草食む山羊だ。なんてのどかな風景なんだろ。

さ、戻って仕事の続きをするでつ。

kurosuke ishigaki

ぼくをおいてコッソリバイクで息抜きに行こうなんて、

そうはいかんでつからね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






15:02  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.04.11 (Fri)

ふるさと。


atu♂:バイクのおかげで、散歩エリアが広がったね。

kurosuke ishigaki

家から見える所でつが、歩いてくるのはちょっと、ってトコロでつ。

kurosuke ishigaki

この尾根道は、多摩丘陵のはずれにある町田市特有の地形だな。

kurosuke ishigaki

ちょっと登山気分も味わえるでつ。

町田はちょっと駅から離れるとこんな自然があるからあなどれないのだ。

kurosuke ishigaki

バイクだと停めるところに困らないからいいでつ。

kurosuke ishigaki

家のある駅の方角を望む。

coming home

数年前、この映画の舞台になったところだね。

kurosuke ishigaki

我が家のある中景の住宅地と奥の町田駅繁華街付近との間には、実は谷間があってだな。

その手前もまた谷間であって、どこへ行くにも上り下りがあるのだな。

kurosuke ishigaki

ここまで引くと富士山のあたまがちょっとだけ見える。

家からだと丹沢の陰にかくれてしまう。

kurosuke ishigaki

ぼくのおうちはどこでつか。

kurosuke ishigaki

この神社の脇を上がって行くとこの尾根に出るでつ。

kurosuke ishigaki

ここのお祭りはいつも賑わうな。花火なんかも上がるしね。

kurosuke ishigaki

ここまでが神社で、すぐ後ろには東雲寺というお寺だ。

kurosuke ishigaki

四百年からの由緒がある。

kurosuke ishigaki

鴟尾。東大寺とか唐招提寺のてっぺんにも付いてるな。

kurosuke ishigaki

この季節、境内には花が咲き誇って極楽のようだ。

とは、散歩に来てた近所のホームのおばあちゃんのつぶやき。

kurosuke ishigaki

今度は尾根道も探検したいでつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

23:52  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.04.07 (Mon)

花ざかり。


いやー、あったかくなったねー。

kurosuke ishigaki

新兵器のバイクでつ。

くろちゃんはホント乗りもの好きだな。ザックの中におとなしく入って。

kurosuke ishigaki

atu♂:これからの季節はいいぞー。

kurosuke ishigaki

寒かったり雨が降ったりで、もう桜も終わりかと思ってたけど、

まだまだイケるな。

kurosuke ishigaki

近くのお寺に来てみた。

kurosuke ishigaki

遠くから見るとここだけピンクでつね。

kurosuke ishigaki

まだまだお花見できるでつ。

kurosuke ishigaki

桜は”和”が似合う。

kurosuke ishigaki

おそうじ小僧だ。くろちゃんも見習ってくれ。

kurosuke ishigaki

あちらもこちらも花盛り。

kurosuke ishigaki

あったかいでつ。というかちょっと暑いかもでつ。

atu♂:花盛りと言えば、昨日はNHKホールでおこなわれた着物の催しへ撮影に行って来た。

kurosuke ishigaki

舞台上でひとりで着物の着付けをして、その完成度を競う世界大会だ。

kurosuke ishigaki

個人的には全く縁のない世界だけど、やはり私も日本人なのだな、感動すらおぼえたよ。

kurosuke ishigaki

留袖はちょっとシブい。

学校対抗や、男性部門、外国人部門、子供部門などがあって、いやー、艶やかあでやか。

kurosuke ishigaki

NHKホールでの撮影は普段できないから、今回は貴重な体験だ。

kurosuke ishigaki

着物からサマードレスへ早変わり。これはいいね。

kurosuke ishigaki

こちらが今年のきもの装いの女王と上位入賞のみなさん。

kurosuke ishigaki

うーん、はなざかり、春爛漫。

kurosuke ishigaki

ぼくは連れてってもらってないでつ。

kurosuke ishigaki

しかたないだろ。その分バイクでどこかへ連れてってあげるよ。

kurosuke ishigaki

ぼく用のもっと乗り心地のいいシートをつけてくででつ。

あと、かっこいいヘルメットも。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:17  |  くろすけ日記  |  コメント(2)
 | HOME |