2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.29 (Sun)

食べたいだけ。


atu♂:新しいタープを手に入れたので、近くの森で広げてみよう。

kurosuke ishigaki

やや小振りだが、2人位で使うには丁度いいな。

kurosuke ishigaki

こんな洒落たもんは昔は使わなかったけどねー。

kurosuke ishigaki

雨がちょっとくらい降っても大丈夫でつか。

atu♂:新しいうちはね。まあ、本来日よけ程度だな。

kurosuke ishigaki

傘より薄い生地だから、この下でたき火なんかしたら穴だらけだな。

kurosuke ishigaki

ふうん。


…なんだい、その人間臭い遠い目は。

kurosuke ishigaki

雨でもこれがあれば焼き肉が出来ると思ったんでつがね。

atu♂:炎や火の粉が上がらなければ出来るがね。

…しかし、そんな目をしてまでキャンプに行きたいのかい?

いえ、お肉が食べたいだけでつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






16:39  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2014.06.22 (Sun)

コトコト。


atu♂:梅雨寒というやつかな。

暖かいものが食べたいな。

kurosuke ishigaki

キャンプ用の練炭ストーブでカレーでも作るかね。

これはキャンプ用品売り場じゃなくて園芸コーナーで売ってるよ。

キャンプ用品売り場にも同じようなものがあるけど、

有名メーカーのマーク入りってだけで倍の価格だからね。

kurosuke ishigaki

中にマメ炭でもいくつか放り込んでおけば、

忘れた頃にいい具合に出来上がってるよ。

とろ火でコトコトだから野菜がとろけていい感じ。

kurosuke ishigaki

ガスじゃ1時間も火にかけていられないからね。

ただしススがつくから鍋はキャンプ用の古鍋使用。

kurosuke ishigaki

ぼくは食べられないでつからね。

それよりハナが止まらんでつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:52  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.06.21 (Sat)

じっくり。


atu♂:何だかほのかにきれいだね。

kurosuke ishigaki

こんなの前からあったっけ?

kurosuke ishigaki

ひとつの植物にいろんな色の花が付いているのかな。

なんか、ケロッグにこんな色のがあったよね。

kurosuke ishigaki

アジサイのように色が変化していくのかな。

kurosuke ishigaki

飼い主、近すぎでつ。

kurosuke ishigaki

今日のレンズでぼくを撮るときは、も少し離れてくででつ。

kurosuke ishigaki

リードが短いから50mmだと引ききれないんだよ。

kurosuke ishigaki

こういう単焦点レンズで被写体をじっくり観察するのもまた楽しいけどね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






00:01  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.06.17 (Tue)

森の中で。


近所の森に来てみた。

kurosuke ishigaki

atu♂:お茶をいれよう。

kurosuke ishigaki

何故だろう、こういうところで飲むコーヒーはうまいね。

kurosuke ishigaki

沸いてきた。

kurosuke ishigaki

安い豆でいいんです。

kurosuke ishigaki

ぼくのはないんでつか。

atu♂:くろちゃんはコーヒー無理だろう。

kurosuke ishigaki

なにも飲み物とは言ってないでつ。

kurosuke ishigaki

肉でつよ。肉。

atu♂:…もうユスリの域に達してるな。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






15:25  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.06.10 (Tue)

美学。


atu♂:うーん、決行して良かった。

kurosuke ishigaki

おなじみ道志の森キャンプ場である。

kurosuke ishigaki

くつろぐのは飼い主のアウトドア仲間の なかのさん。

去年の秋の高尾山以来でつね。

kurosuke ishigaki

なかのさんは根っからの”山屋”なんだが、ワンゲルな私の世界に引き込んだ。

kurosuke ishigaki

どこか違うんでつか?

山屋さんはとにかく登山。ワンダーフォーゲルは登山もするがアウトドア全般。

ボーイスカウトがルーツにあるからな、私は。

kurosuke ishigaki

ここまでの道中、カッパを着るほど雨が降ったけど、

キャンプ場では一時、陽が照るまでに回復。

kurosuke ishigaki

こんなパラソルはバイクではとても運べないね。

kurosuke ishigaki

今回 なかのさんはクルマでつからね。

飼い主は意地でもバイクでつか。

kurosuke ishigaki

バイクだってテントも運べちゃうぜ。

kurosuke ishigaki

私がクルマで行ったら、あれもこれも積んでいっちゃうからな。

制限のあるなかで最小限の装備でいかにキャンプするか。

これは私の昔からのテーマであり、美学だ。ビガク。

kurosuke ishigaki

ふーん。

帰りはまた雨が降りそうだから、なかのさんのクルマに乗っけてもらおうかなー。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






22:42  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.06.07 (Sat)

バイク犬。


急に梅雨入りだな。

さすがにバイクにも乗れないでつ。

kurosuke ishigaki

春から大活躍のこのバイク、SUZUKIのアドレスV125Sだ。

昔なじみのバイク屋さん「オートバイハウス」のおやじさんのススメで即決。

後ろのGIVIのトランクは購入キャンペーンでもう少し早ければ

無料プレゼントだったんだけど、格安でゲット。

サイドバッグはおやじさんが店にあったのをくれた。

これはキャンプには凄い威力を発揮するのだ。

あとはスクリーン取り付け。ちょっとオヤジバイク風だけど、あると楽なんだ、コレ。

kurosuke ishigaki

もっと排気量のあるものや、オフロードも考えたんだけど、とりあえず日常使いには

これが一番便利だからね。駅まで乗って行っても意外にバイクって停める所少ないんだ。

125ccだから50ccよりは大きいけど、なんとか駐車スペースは確保できる。


で、乗車中の客観視した写真はざくママゆきさんが撮ってくれたのでちょっと拝借。

zakuro yuki

photo:zakuro・yuki

くろちゃんはザックに入れてこのように。

わりかしおとなしく乗ってます。

走行中はザックの中で立ち上がって肩越しに前をむいたり、

飽きるとザックの中に頭からすっぽり入ってしまいます。

特に繋いではいないけど、走行中に落ちる事はなさそうです。

実はシートにくろちゃん用の子供シートを付けたんだけど、

バイク側にくろちゃんを固定するのは なんだかこわいので使っていません。

ザックの座布団になって丁度いいけど。まともに10kgを肩で背負ってたら

とても走れないよ。

zakuro yuki

photo:zakuro・yuki

後続車が信号待ちなんかで なんだ?なんだ? と近づいてくるからこわいでつよ。

そりゃ これでゴーグルなんか付けてるんだからな。

バックミラーで見ると後ろの車の人が指差してるのがわかるよ。

ま、おかげで安全運転だ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






13:47  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2014.06.03 (Tue)

肉くで、肉。


atu♂:毎度どこだかわからない河原だ。

道志川のどこかだろう。

kurosuke ishigaki

いいとこはみんなキャンプ場になってるから、こういう隙間的スポットを

見つけるのはたいへんだな。

kurosuke ishigaki

んなことはどうでもいいでつ。

さっさとそのスーパーの袋から出して始めるでつ!

atu♂:何だよ、こういう景色があってこそのうまい食事だろうが。

kurosuke ishigaki

食べたら考えてやるでつ。

atu♂:西松屋で可愛いと思って恥を忍んで買ったその帽子、なんだか逆効果だな。

kurosuke ishigaki

ぼくにお肉を見せたら何言ってもムダでつよ。

kurosuke ishigaki

早く!

kurosuke ishigaki

目つきが変わってるじゃないか。

kurosuke ishigaki

もがぁっ!!

kurosuke ishigaki

はい次っ!

kurosuke ishigaki

あーあ、ほとんど食っちまいやがった。

まだカルビとヤキトリがあるでつ!

atu♂:これは私のだ!

ひとが食べてるときに、じっと見るんじゃない!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






20:32  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2014.06.01 (Sun)

ゴーゴー!!


準備はOKでつ。

kurosuke ishigaki

atu♂:もはや何だかわからないな。

kurosuke ishigaki

ぼくのバイクファッションでつ。

kurosuke ishigaki

これは快適でつよ。

徹底拒否かと思ったら意外に嫌がらないな。

kurosuke ishigaki

GOGO!!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






15:50  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |