2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.29 (Tue)

もうちょっと楽しそうにしてくれ。


atu♂:涼しいねー。

楽しいねー。

kurosuke ishigaki

ホームセンターで、ミニプールを買って来たぞー。

kurosuke ishigaki

あー涼しいねー。あー楽しいねー。

kurosuke ishigaki

…何が不満なんだね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






12:14  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.07.24 (Thu)

梅雨、明けまして…。


atu♂:やあ、梅雨明けだとさ。

kurosuke ishigaki

梅雨の時の水分が熱でそのまま蒸発してるような湿気でつ。

kurosuke ishigaki

atu♂:いつかのチンピラ帽子よりこの体育帽のほうがいいな。

あの帽子自体はかわいいんだがな。くろちゃんが被るとどうもコレが…。

kurosuke ishigaki

こんな子供じみたもの、いつまでもおとなしく被ってると

思わないほうがいいでつよ。

ぼくももうすぐ7歳なんでつからね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






20:05  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.07.15 (Tue)

虫除け効果。


新しいシャツを見せびらかしに中華屋さんに来たでつ。

kurosuke ishigaki

誰もいないんでつが…。

atu♂:ちょっと昼時をのがしたな。

kurosuke ishigaki

atu♂:ゆっくり料理写真が撮れるからわたしとしてはいいんだけどね。

鶏葱そば。

kurosuke ishigaki

餃子はこのように皮が厚い方がもちもちしててうまい。

kurosuke ishigaki

ぼくより餃子の写真のほうが大事でつか!

茂みに入って虫に刺されてやるでつ!

atu♂:ところがどっこいモステクト。虫除け効果バツグン。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:26  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.07.13 (Sun)

くろばあ、届いたでつよ!


atu♂:くろちゃん、届いたよ。

kurosuke ishigaki

なんでつか?

kurosuke ishigaki

くろばあから今年も早めの誕生日プレゼントだ。

kurosuke ishigaki

早速着せてくででつ。

kurosuke ishigaki

おお、花古屋さんのモステクトでつ!

アウトドア活動の多いぼくにはありがたいでつ!

kurosuke ishigaki

どでつか?

kurosuke ishigaki

atu♂:よく似合うな。

kurosuke ishigaki

くろばあ、今年もありがとうでつ!

さ、飼い主、キャンプの支度でつ!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






11:55  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2014.07.08 (Tue)

こげ沢2。


atu♂:ここは道志の森…ではなくて。

kurosuke ishigaki

今日は公休だったアウトドア仲間の なかのさんを誘って

先日の記事の裏高尾・木下沢の森で昼飯を。

kurosuke ishigaki

なんたってなかのさんは高尾在住でつからね。

kurosuke ishigaki

ここまでなかのさんの自宅から20分程度だ。

kurosuke ishigaki

お肉が焼き上がるのを待ってるでつ。

きびきびと焼くでつよ。

kurosuke ishigaki

たき火はできないけど、七輪で炭焼きでつ。

kurosuke ishigaki

助さん角さん、もういいでしょうでつ。

kurosuke ishigaki

いい森だなあ。

kurosuke ishigaki

キャンプできないのが残念だけど、ここはとっておきの場所になりそうだね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:03  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.07.06 (Sun)

人知れず、裏高尾。


atu♂:今日は梅雨の中休みのようだね。

ちょっと近場でも行くでつかね。

kurosuke ishigaki

相変わらず森が好きでつね。

kurosuke ishigaki

まずはコーヒーを。

ここは高尾の森だけど、訪れる人影もまばら。

kurosuke ishigaki

いわゆる裏高尾である。

kurosuke ishigaki

オモテは今日も大にぎわいでつが、こっちは知る人ぞ知るでつね。

kurosuke ishigaki

去年、クルマで迷い込んで、山深いお寺を散策したね。

YouTubeで発見したんだけど、この手前の二又道を右に行くと、

よさげな林道があった。

kurosuke ishigaki

こげさわ(木下沢)の森。

kurosuke ishigaki

国有林を部分解放した渓谷沿いの気持ちのよい林道だね。
※都有林でした。「木下沢(こげさわ)都有保健保安林」

kurosuke ishigaki

ここは蚊もいないし、アタリでつね。

kurosuke ishigaki

本格的に昼寝させてもらうでつからね。

kurosuke ishigaki

良いパンフレットが置いてあるな。

kurosuke ishigaki

たき火やキャンプをしたいところだけど、国有林だからダメだ。
※だからここは都有林。でも勝手にキャンプ等できないのは同じ。

kurosuke ishigaki

こうして昼寝できるだけで十分じゃないでつか。

kurosuke ishigaki

どれ、下の沢に下りてみよう。

kurosuke ishigaki

おお、良い流れだな!コンパクトでしかし水量もある。

kurosuke ishigaki

涼しい〜。

kurosuke ishigaki

何か釣れそうでつね。

kurosuke ishigaki

こういうところではうっかり釣りなどすると密猟になっちゃうかもな。

kurosuke ishigaki

写真だけにしておこう。

kurosuke ishigaki

表と違ってあまり知られていないようでつけど、このままがいいかもでつね。

kurosuke ishigaki

そうだな、次は山靴を履いて来よう。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






18:40  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2014.07.04 (Fri)

行ったつもりで。


atu♂:なんだか寒いね。

kurosuke ishigaki

ま、今のうちでつ。寒いのを味わってくででつ。

kurosuke ishigaki

いやなのは湿気でつよね。

atu♂:お互い苦手だね。

kurosuke ishigaki

また石垣島でも連れてってくででつよ。

atu♂:冬に行ってあの暑さだったからねー。今行ったら外へ出られないだろ。

kurosuke ishigaki

そんじゃぁ、ま、これでも食べて気分だけでもでつね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






13:32  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2014.07.03 (Thu)

夏の風物詩。


atu♂:夏来たりだなー。

kurosuke ishigaki

夏の風物といえばこれだ。

kurosuke ishigaki

さかなつりでつか。

kurosuke ishigaki

atu♂:釣りには違いないけど、これは鮎の友釣りだよ。

kurosuke ishigaki

だいたい6月あたまに解禁になるから、初夏の訪れを感じる景色なのさ。

kurosuke ishigaki

飼い主はやらないんでつか?

kurosuke ishigaki

うーん、鮎はオトナの釣り師の高尚な趣味って感じでね、

わたしにはちょっとね。今日は撮影見物だ。

kurosuke ishigaki

お!釣れたでつ!

atu♂:あれは囮(おとり)鮎だよ。友釣りは、あの囮鮎に針を仕掛けて

他の鮎の縄張りを泳がせるんだ。

kurosuke ishigaki

縄張り意識の強い鮎が追い払おうと囮鮎に体当たりして針にかかるってワケさ。

kurosuke ishigaki

ぐー。

聞いてるのか?

kurosuke ishigaki

だれかその場で塩焼きにしないんでつかね。

kurosuke ishigaki

ぼくがこっそり味見するでつ。

kurosuke ishigaki

お湯沸かして待ってるでつ。

atu♂:ううむ、その場でっていうのはあまり見かけない光景だね。

鮎は香魚と言って、その香りを楽しむものでもあるから

家に帰ってからじっくりってのが多いんじゃないかね。

食べられないなら用はないでつ。

…なんとゲンキンな。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






01:22  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |