2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.02.19 (Thu)

atu♂。


atu♂:あのなぁ。

kurosuke ishigaki

熱海で熱男ってのはわからんでもないが、

kurosuke ishigaki

ひらがなはやめてくれ。

kurosuke ishigaki

おまけにこのキャラ。

穴から顔出したらどうでつか。写真とってあげるでつよ。

たわけたことを言うんじゃない!

kurosuke ishigaki

君こそあつおでつ!

あつおは、でつ じゃなく、語尾に あつ をつけるようあつ。

atu♂:カンベンしてくれ。

kurosuke ishigaki

そうこう言ってほんとは気に入ってるんでしょ。

あんなにあつおグッズを買い込んで〜。


atu

厚木にもいるじゃねーか!



あつお呼び捨て。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






20:10  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.02.15 (Sun)

サガ。


atu♂:さあ、思い切り走りなさい。

kurosuke ishigaki

こーんな広い公園があったんでつねっ。

kurosuke ishigaki

こないだからちょくちょく来ている小山田緑地だけど、

いつも反対側の田園地帯ばかり歩いていたが、こんなエリアもあったんだな。

kurosuke ishigaki

なんか、いつも狭い所にいるせいか、

kurosuke ishigaki

こーんな広いところに来ても、ついついすみっこのほうに寄ってしまうのは

kurosuke ishigaki

悲しいサガでつねぇ。

丘の上で泣く親子であった。




応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






22:57  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2015.02.08 (Sun)

行ったつもりで。


冬のヨーロッパ庭園。

kurosuke ishigaki

ヨーロッパの町並。

kurosuke ishigaki

冬の欧州を散歩するかっこいいぼく。

kurosuke ishigaki

フランス映画みたいでつ。

kurosuke ishigaki

で、帰国。

kurosuke ishigaki

わ、帰国どころかタイムスリップしてるでつ!

kurosuke ishigaki

ヨーロッパから日本を見る。

どうなってんでつか、いったい。

kurosuke ishigaki

ここは、お隣りの神奈川県立相模原公園だ。

kurosuke ishigaki

ここに日本の古い路地や、

kurosuke ishigaki

外国の路地を小さいながらも再現しているエリアがあるんだ。

kurosuke ishigaki

庭園も、もちろんこの公園だけど、外国風に見えるだろ。

kurosuke ishigaki

ちょっと写真に細工をしたのさ。

海外の色は日本のそれより彩度が低いような気がするんだ。

kurosuke ishigaki

これはNYセントラルパーク。

kurosuke ishigaki

石造りのものが多いせいか何となく彩りに欠ける。

kurosuke ishigaki

日本は色彩が鮮やか(に見える)。

kurosuke ishigaki

そこで、撮った写真の彩度を少し下げてみたのさ。

kurosuke ishigaki

こっちは日本っぽい。

実際行ってみるとそんなに感じないけどね。

写真で、行ったつもりにはなれるでしょ。




応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






12:34  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.02.04 (Wed)

ずぼし。


atu♂:緑地の北側の斜面にはこの前の雪がまだ残っているね。

kurosuke ishigaki

誰も足を踏み入れてないところもある。

kurosuke ishigaki

きれいだね。

kurosuke ishigaki

よいしょっと。

kurosuke ishigaki

ざくざくっと。

atu♂:あー、せっかくの足跡ひとつない雪面をー。

kurosuke ishigaki

穴だらけだー。

kurosuke ishigaki

何か文句あるでつか。

kurosuke ishigaki

無垢の雪見たら足跡つけたくなるのがニンジョーでしょうが。

atu♂:ま、そりゃそうだが…

kurosuke ishigaki

ホントはかいぬしが先に足跡付けたかったんでしょ?

atu♂:ま、まさか、そんな子供みたいな。(図星)



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






16:03  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |