2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.29 (Wed)

およげこいのぼり!


今年もやってきたでつ!

kurosuke ishigaki

相模川・高田橋のたもとで行われている「泳げ鯉のぼり」でつ。

kurosuke ishigaki

atu♂:風をお腹いっぱいはらんで、気持ち良さそうに泳いでいるね。

kurosuke ishigaki

やっぱり風が吹いていないと、だらんとしてつまらないでつからね。

kurosuke ishigaki

今年も大勢の人出でつ。

kurosuke ishigaki

去年は、この会場で不発弾?騒ぎがあってたいへんだったな。

ただのカケラだったみたいだけど。

kurosuke ishigaki

壮観でつねー。

kurosuke ishigaki

海外の人には鯉のぼりは珍しいようだね。

kurosuke ishigaki

写真をウエブにあげておいたら海外から随分大勢の人が見に来てくれたよ。

kurosuke ishigaki

着物のような日本独特の色彩がいいんだろうね。

kurosuke ishigaki

ミニこいのぼりを買ってもらったでつ!

さあ、背中に立ててバイクで帰ろうかね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






15:32  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.04.27 (Mon)

めぐる季節。


あぢ。

kurosuke ishigaki

もう夏じゃないでつか。

kurosuke ishigaki

atu♂:ま、水でも。

kurosuke ishigaki

くでー。

kurosuke ishigaki

桜が咲いてる頃はまだ寒い日もあったけど、

kurosuke ishigaki

さすがに四月も終盤になると夏を思わせる陽射しだな。

kurosuke ishigaki

まだまだこれからだよー。

kurosuke ishigaki

お!あやしい影でつ!

ずーしーほっきーでつか?

kurosuke ishigaki

ああ、もうこんな時期かー。

kurosuke ishigaki

めぐるめぐる 季節はめぐる。

kurosuke ishigaki

このシャツ、ちょっとキツいんでつが…。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






20:24  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.04.26 (Sun)

おしゃれ。


同じ場所に同じ服で連れて来るのはやめてもらえるでつかね。

kurosuke ishigaki

着たきり雀みたいに思われるでつから。

kurosuke ishigaki

atu♂:おや、そんな事気にするのかい。

kurosuke ishigaki

ここは最近よく来るから、顔なじみにも会うでつ。

kurosuke ishigaki

ほらまた子供たちが遊びに来たでつ。

kurosuke ishigaki

いつもは女の子たちだが、今日は男の子だな。

kurosuke ishigaki

なーんだ、ならいいでつ。

kurosuke ishigaki

atu♂:なんだ、女の子たちにいいカッコしようとしてたのか。

飼い主もいつも同じジャンパーじゃダメでつね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:40  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.04.23 (Thu)

快晴。


わー、こないだよりもっと草の丈が伸びてるでつー。

kurosuke ishigaki

atu♂:雨が降る度に伸びるようだな。

kurosuke ishigaki

飼い主、暑い!はっはっ!!

とりあえず水を飲みなさい。

kurosuke ishigaki

atu♂:私のバイクジャンパーも暑い。

日陰〜っ!

kurosuke ishigaki

うー、これはこれで暑いでつ!

今日の東京は25度近いね。

夏日だ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






18:06  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.04.17 (Fri)

緑いちめん。


やや、ちょっと来ないうちに

kurosuke ishigaki

尾根の緑がこんなに!

kurosuke ishigaki

これからどんどん草が伸びて来て、夏にはぼうぼうになっちゃうんだよね。

kurosuke ishigaki

市の公園だから草刈りが入るけど、追いつかないな。

kurosuke ishigaki

人の背丈くらい伸びちゃうんでつか。

atu♂:そのほうが自然なんだけどね。

kurosuke ishigaki

今日は全編ホボ緑でつ。

kurosuke ishigaki

緑がまぶしいでつ。

kurosuke ishigaki

こないだ雪が降ってたのに、桜が散ったと思えばもう初夏の佇まいだ。

kurosuke ishigaki

今日は暑いでつ。

くろちゃんの顔ほど暑苦しくはなかろう。

kurosuke ishigaki

カットしてくで。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






18:47  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.04.16 (Thu)

春・津久井湖めぐり。


ここは神奈川県立 津久井湖城山公園。

kurosuke ishigaki

もうせん、この向いに見える津久井城山に登ったね。

この一帯は、津久井湖を中心に、北条時代の津久井城址や

親水公園、屋外BBQなどが楽しめるよ。

kurosuke ishigaki

今日はいつも通る地元物産店のあるスペースの対岸でつね。

そう。ここは「水の苑地」。BBQ場のある向こう側は「花の苑地」だ。

kurosuke ishigaki

菜の花の蜜の香りが一面に!

kurosuke ishigaki

春でつね〜。

kurosuke ishigaki

噴水が稼働しはじめたでつ。

kurosuke ishigaki

滝の裏側を歩けるようだな。

kurosuke ishigaki

しゃばばば

水の音が反響してすごい!

kurosuke ishigaki

あ、おわりだ。

kurosuke ishigaki

時間で流しているんだね。

kurosuke ishigaki

滝の水が流れてくるでつ。

kurosuke ishigaki

桜はもう散ってしまったが、花筏にその名残が。

はないかだって何でつか。乗れるでつか。


どぼん!

kurosuke ishigaki

うわ、くろちゃん、びっくりしたな!まさかほんとに飛び込むなんて!

kurosuke ishigaki

乗れると思ったんでつよ!思ったよりも深かったでつ!

あーあ、びしょ濡れじゃないか。

kurosuke ishigaki

数日前まで満開だったんだろうな。

kurosuke ishigaki

ここもさぞや賑わったことだろうね。

kurosuke ishigaki

やっと乾いてきたでつ。

kurosuke ishigaki

ども、くろすけでつ。

ども、じゃないよ、シャツを脱ぎなさい。

それでバイクに乗ったら冷えちゃうからな。

さ、津久井湖の裏山にある「峯の薬師」へ行ってみよう。

kurosuke ishigaki

案内板があったのでバイクで登って来たが、ここはクルマではムリだ。

普通のバイクでもムリでつ。

kurosuke ishigaki

このバイクはオフロード車ではないけど、タイヤがごついから何とか登れたね。

kurosuke ishigaki

小説「姿 三四郎」の決闘の舞台になったんだね。

kurosuke ishigaki

何もこんなとこで…とも思うけど、モデル地ってことだからな。

kurosuke ishigaki

明治時代の設定だから、昭和にできた城山ダムと津久井湖は無い。

さ、山を下りて、こないだ買った丹沢あんぱんを また買いに行こう。

kurosuke ishigaki

こないだためしに幾つか買って食べたらうまかった。

kurosuke ishigaki

工場併設のベーカリーは休日ともなると大混雑だ。

kurosuke ishigaki

あげパンやカレーパンも人気のようだが、ここはやはりあんぱんだろう。

kurosuke ishigaki

これをみやげに買って、ウルサイ人を黙らせようって魂胆でつね。

その通り。これを私からもらった人はウルサイ人というわけだ。





応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






19:52  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.04.12 (Sun)

晴れ間に。


やっと晴れたな。

kurosuke ishigaki

また明日から降るみたいでつけどね。

kurosuke ishigaki

花曇りだけど、すっかり暖かい。

kurosuke ishigaki

いつもの河原でつね。

kurosuke ishigaki

BBQのひとたちが集まっているね。

kurosuke ishigaki

ここでちょっとコーヒーを沸かして、それから宮ヶ瀬に行こう。

kurosuke ishigaki

くろちゃん、バイクのスタンド側に入ると、

もしも倒れたらぺっちゃんこだぞ。

暑いんでつ。日陰がないでつ。

kurosuke ishigaki

宮ヶ瀬 鳥居原園地。

kurosuke ishigaki

今日もライダーたちがたくさん集まってるねー。

kurosuke ishigaki

久々の晴れの休日でつからね。

kurosuke ishigaki

バイクイベントの会場みたいでつ。

kurosuke ishigaki

ライダーたちはここを中継地点にしてるから、こっちの公園には来ないね。

こちらはクルマで来たファミリーばかりだ。

kurosuke ishigaki

さ、早くしないと売り切れまつよ。

kurosuke ishigaki

かき揚げ丼定食〜っ。

こないだ時間切れで食べ損ねたからな。

kurosuke ishigaki

ついでに梅干しも。

去年、洒水の滝の直売所で買ったものが底をついたのでね。

こういう所の梅干しは昔ながらの味がしておいしいよ。

ハチミツ入りとかいらない。

kurosuke ishigaki

しかし飼い主。

かき揚げも梅干しもぼくは食べられないでつからね。

そこんとこのフォローは当然考えてるんでしょうね。

すまぬすまぬ、帰ったら肉大盛りにするから。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:59  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |