2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.27 (Sat)

祝・開店五周年。


2010年開店のときにご縁あってお手伝いさせていただいた

恵比寿のフレンチ レストラン émuN エミュさん。

kurosuke ishigaki

なんと開店半年でミシュラン一つ星を獲得!

新メニューの一部をご紹介しましょう。

ここからはもう言葉はいりません。

(写真は部分拡大です)

kurosuke ishigaki
(c) cuisine francaise émuN TOKYO EBISU

以来5年連続でミシュラン ひとつ星を獲得し続けています。

kurosuke ishigaki
(c) cuisine francaise émuN TOKYO EBISU

今日は5周年記念パーティー。

わたしは裏方なのでお伺いいたしませんでしたが、近々お客さんとともに。

kurosuke ishigaki
(c) cuisine francaise émuN TOKYO EBISU
kurosuke ishigaki
(c) cuisine francaise émuN TOKYO EBISU
kurosuke ishigaki
(c) cuisine francaise émuN TOKYO EBISU
kurosuke ishigaki
(c) cuisine francaise émuN TOKYO EBISU
kurosuke ishigaki
(c)cuisine francaise émuN TOKYO EBISU
kurosuke ishigaki
(c) cuisine francaise émuN TOKYO EBISU
kurosuke ishigaki
(c) cuisine francaise émuN TOKYO EBISU
kurosuke ishigaki
(c) cuisine francaise émuN TOKYO EBISU
kurosuke ishigaki
(c) cuisine francaise émuN TOKYO EBISU
kurosuke ishigaki
(c) cuisine francaise émuN TOKYO EBISU
kurosuke ishigaki
(c) cuisine francaise émuN TOKYO EBISU
kurosuke ishigaki
(c) cuisine francaise émuN TOKYO EBISU
kurosuke ishigaki
(c) cuisine francaise émuN TOKYO EBISU
kurosuke ishigaki
(c) cuisine francaise émuN TOKYO EBISU
kurosuke ishigaki
(c) cuisine francaise émuN TOKYO EBISU




kurosuke ishigaki

笹嶋シェフ、奥様、スタッフのみなさま、5周年おめでとうございまつ。




photographer:Atsuo Ishigaki・K.Yuki (wallstone planning co, ltd.)
All of cuisine photos copyright:cuisine francaise émuN TOKYO EBISU

応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:52  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2015.06.24 (Wed)

まんべんなく。


始業時間になると、電話やメール攻撃がはじまるから、

朝早いうちに散歩にでかけよう。

kurosuke ishigaki

ここにいたって早い人は追っかけてくるでつよ。

kurosuke ishigaki

日が出ると、とたんに暑くなってくるでつ。

kurosuke ishigaki

仕事に追いかけられるより、今は雨に追いかけられるほうがイヤだね。

kurosuke ishigaki

すっかり夏の空でつね。

kurosuke ishigaki

雨が降るから草木も育つんでつね。

kurosuke ishigaki

そういうこったな。

kurosuke ishigaki

晴れていればいいというわけではないのだ。

kurosuke ishigaki

どちらも必要なんでつ。

kurosuke ishigaki

おさんぽも、

kurosuke ishigaki

ごはんも、

kurosuke ishigaki

まんべんなく必要と。

kurosuke ishigaki

そういう解釈で宜しゅうございまつかね、

飼い主。

kurosuke ishigaki

そうくると思ったよ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






18:27  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.06.20 (Sat)

梅雨の谷間に!


atu♂:お!梅雨の中休み!

kurosuke ishigaki

明日はまた降るみたいでつよ。いまのうち!

足柄峠を抜けて向こう側へ。

kurosuke ishigaki

ちょっと横道にそれてみよう。

え、金太郎の生まれた家でつって?!

kurosuke ishigaki

ホントでつか。

その後いろんな人がここに住んだような跡地だな。

kurosuke ishigaki

夕日の滝というのがあったので、そちら方面へ入って来た。

この前行った陣馬のふもとと似た風情だな。

kurosuke ishigaki

金太郎土人形か。ひとつ土産に買っていこう。

kurosuke ishigaki

バイクはこうやってちょいと停められるからいいよね。

kurosuke ishigaki

お!今度は一見民家だけど、手打そばの看板が。

kurosuke ishigaki

庭先にバイクを停めさせてもらって、くろちゃんもお庭でね。

kurosuke ishigaki

なかなかいいんでないかい。

かいぬしも、ハナが利きまつねー。

kurosuke ishigaki

いいねー。

kurosuke ishigaki

おお、わたし好みの素朴な蕎麦。

薬味にわさびと辛み大根、そして、左上の缶は七味唐辛子。

実は私はこの七味を温そばはともかく、もりそばにかけるという観念が全くなかった

のだけれど、この前の陣場そばでも生七味なる練り七味がついてきて、えっ、と。

で、調べると賛否あるものの、七味も有りなんだなー。

私は今年初めて知りました。確かに温にかけるものを冷にかけたってかまわないけど。

kurosuke ishigaki

木の芽のてんぷらも揚げたてでサクサク。

kurosuke ishigaki

おろしわさびは、つゆに溶かずに こうしてそばにからめて。

うーん鮮烈。

kurosuke ishigaki

いやー、楽しいなー。田舎風の雰囲気の食べ物屋さんは都会にもいくらでもあるけど、

こういう本物のところをみつけちゃうとね。

ごちそうさまでした。

kurosuke ishigaki

クルマだったら気付かず素通りだったな。

kurosuke ishigaki

かいぬしの独り語り乙でつ。

…で、ぼくのは?



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






22:26  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.06.20 (Sat)

交換条件。


あ、もう始まってるでつか?

kurosuke ishigaki

え〜梅雨のさなかでつねえ。

kurosuke ishigaki

ども、くろすけでつ。

kurosuke ishigaki

梅雨があけたらまた暑い夏でつ。

kurosuke ishigaki

ぼくは8月、夏生まれでつけどね。暑いのはカンベンでつ。

kurosuke ishigaki

かいぬし、またどっか涼しいところへ。

kurosuke ishigaki

どっか涼しいところへ!

atu♂:え、ああ、その前にたまってるシゴトを片付けないとな。

kurosuke ishigaki

じゃ、なんかおいしいものを!

なんだよその交換条件は〜。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






01:52  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.06.17 (Wed)

ざく、8歳になる。


ポン友のざくちんが、今日8歳のお誕生日でつよ。

atu♂:かいぬし ゆきさん撮影の写真を無断で使わせてもらったぞ。

zakuro yuki
photo:ざくろ ゆき

いい写真でつ。

ゆきさん、いい写真撮るでつね。

atu♂:女性ならではのセンスだなー。真似できないや。

kurosuke ishigaki

くろすけ・atu♂:ざくちん、おめでとさん。

こんごともよろしくでつ!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:05  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2015.06.14 (Sun)

初夏。


atu♂:初夏だなー。

kurosuke ishigaki

鮎解禁でつ。

kurosuke ishigaki

焼いたのを頭から がぶっといきたいもんでつねー。

若鮎はまだ骨もやわらかいし。

kurosuke ishigaki

atu♂:この辺だと、入漁料は1日¥1,000だな。

釣れるかどうかはともかく、楽しいだろうねー。

釣れないで楽しいわけないでつ。

ま、たしかにな。

kurosuke ishigaki

中津川から宮ヶ瀬のいつものコース。

kurosuke ishigaki

ふう、薄曇りくらいでちょうどいいでつね。

kurosuke ishigaki

もうお陽様ギラギラはたまらないでつから。

kurosuke ishigaki

atu♂:わたしも、バイクばかり乗ってると日焼けで顔が真っ黒だ。

kurosuke ishigaki

また飼い主とそっくりねーって言われちゃうでつ。

kurosuke ishigaki

ヘルメット脱ぐと髪型までなー。

kurosuke ishigaki

おっと宮ケ瀬といえばコレ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






19:17  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.06.08 (Mon)

いまさらシツケ。


いよいよ関東も梅雨入りでつね。

kurosuke ishigaki

雨が降り出す前に広っぱでいっぱい走っておきなさい。

kurosuke ishigaki

また暑くなると思うとイヤでつ。

kurosuke ishigaki

しかし、雨が降るとバイクにも乗れないから、それもイヤでつねー。

kurosuke ishigaki

atu♂:おにぎりでも食べよう。

kurosuke ishigaki

くろちゃんもどう?

それはすじ子でつから結構でつ。

他にコンビニで何か買ったでしょ。

kurosuke ishigaki

へへ、それそれ。

めざといねー。

kurosuke ishigaki

はやくむいてくで。

kurosuke ishigaki

うへへ。

kurosuke ishigaki

…。

待てってか、でつか。…いまさらシツケでつってか。

…ぼくを待たせてもイイ結果は得られないことは飼い主がよーく知ってるハズでつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:31  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.06.05 (Fri)

サブリミナル効果。


もう、草ぼうぼうでつ。

kurosuke ishigaki

雨が降ったらもっと伸びるでつよ。

kurosuke ishigaki

atu♂:そうさなー、数日来なかっただけでこんなに。

kurosuke ishigaki

ほんとにここもお散歩できなくなっちゃうでつね。

kurosuke ishigaki

草むらをかきわけて歩くのも楽しいでつけど。

kurosuke ishigaki

自然はすばらしいね。

kurosuke ishigaki

もうすぐ梅雨入りでつ。

kurosuke ishigaki

そしたらまた夏でつ。

kurosuke ishigaki

かいぬしの昨日のお仕事の写真に気付かないフリをするのもタイヘンでつ。

atu♂:一部分しかお見せできないけどね。

kurosuke ishigaki

十分うまそうなんでつけど。

kurosuke ishigaki

そのうちご紹介しましょう。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:39  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |