2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.25 (Tue)

8歳。


くんくん。

kurosuke ishigaki

いいにおいでつ。

kurosuke ishigaki

atu♂:今日はくろちゃんの8歳の誕生日だから、フンパツして

kurosuke ishigaki

骨付きラム2本だ!

kurosuke ishigaki

8本ではなくて?


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:17  |  くろすけ日記  |  コメント(3)

2015.08.22 (Sat)

目疲れ。


atu♂:お盆には、いつも通り富士の麓へ行ったんだがね、

kurosuke ishigaki

山中湖にも寄っていくつか写真を撮ったんだけど、どうもノらなかったなあ。

kurosuke ishigaki

道の駅 ふじおやまの山かけ定食。

バイクで走り抜けるのが気持ちよくて、ほとんど写真を撮らなかったね。

kurosuke ishigaki

今日は、mayumi kondoさんのキンキラを撮ったけど、うまく撮れたかな。

kurosuke ishigaki

目が疲れてるでつよ。ざくママゆきさんのおすそわけブルーベリーを食べて

早く寝ることでつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






00:20  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2015.08.18 (Tue)

旅の途中で。


そのうち出るんじゃないかと思ってたでつ。



atu♂:やっぱりあそこですれ違ったとき撮ってたんだね。



まだ冬物着てるね。

あ!消えてる!

更新前に戻ってしまったぞ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






18:27  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.08.09 (Sun)

結局近場。


atu♂:どこかへ出かけようとはりきって表へ出るが

kurosuke ishigaki

暑さにめげて、たどり着く場所はだいたい同じでつね。

kurosuke ishigaki

家からバイクで一時間ちょっと。結局また宮ヶ瀬だ〜。

kurosuke ishigaki

毎回ここまでのルートを変えて走るから、楽しいんだけどね。

kurosuke ishigaki

これ、大活躍でつ。

kurosuke ishigaki

日陰に入れば 涼しい風が。

kurosuke ishigaki

しかしここから一歩も出られないでつ。

kurosuke ishigaki

ぼくとしては涼しくてお昼寝できればどこだっていいでつけどね。

kurosuke ishigaki

宮ヶ瀬と言えばコレだけど、夏場はちょっとキツいなー。

kurosuke ishigaki

atu♂:ざくちんたちがお友達とよく行く秘境とやらがこのへんと聞いたが。

ということで支流に入ってみたでつ。

kurosuke ishigaki

ところでかいぬし、今日は何か予定があったのでは?

atu♂:あー、夕方から町会のパトロール当番だ〜。

kurosuke ishigaki

遅れないようにそろそろ帰りましょうでつ。

atu♂:なんか走り足りないけどね。

それでも今日は腕まくりしたところがずいぶん日焼けしたなー。




秘境はここで正解だったようでつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






20:35  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.08.06 (Thu)

あのトマト。


お!そのトマトは!!

kurosuke ishigaki

atu♂:そ、ご近所の家庭菜園のトマトだ。

いつもお散歩の時 かいぬしが覗いてたあの菜園のでつねっ。

…もしかして失敬してきたんじゃぁないでつよね?

atu♂:まさか!れっきとしたお裾分けだ。

kurosuke ishigaki

これは昔の本物のトマトの味がするぞー。

もう少しだけ熟させてからいただきましょう。

冷蔵庫に忘れないでくででつよ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:56  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.08.05 (Wed)

裏高尾ー桧原村へ。


atu♂:きのうの痛々しいホウタイは、お医者さんで即座にほどかれ、

ホウタイはしなくてもいいですよ。とのことでした。

kurosuke ishigaki

ツメがわれたくらいでオーバーなんでつよ。

atu♂:血が出りゃ驚くだろ。

kurosuke ishigaki

というわけで気晴らしに裏高尾・こげ沢へ。その前に、

今日はもうせん紹介した湯の花トンネル襲撃事件の日なので、

慰霊碑にお花を手向けてきたよ。

kurosuke ishigaki

テレビの取材が来てたでつね。

ああ、この空襲も もっと多くの人々に知ってもらえるといいね。

kurosuke ishigaki

ここはこんなに平和なのにね。

あの日も同じようにこうして川は流れていたのだろう。

kurosuke ishigaki

さて、もう一走りするか。

すこし上のほうに気になるそば屋をみつけたのでね。

陣馬ではなくて?

もう一つ上の檜原村だ。

kurosuke ishigaki

ずいぶん高い所まで登ってきたでつよ。

ほんとにこんな所にあるんでつか?

地図によれば、だな。



細いが、舗装路は続いている。

kurosuke ishigaki

あった!

そば処 みちこ

kurosuke ishigaki

が、今日は休み。まあ、この場所じゃ、人出が見込める週末くらいしか開かないだろうなー。

場所をつきとめただけでもいいか。

戻って、途中にあった名所へ行ってみようか。

kurosuke ishigaki

ウッドチップがずっと敷き詰められてるでつ。

体重をいい感じに吸収してくれて歩きやすい。

kurosuke ishigaki

この先でつか。

kurosuke ishigaki

払沢(ほっさわ)の滝。日本の滝100選のひとつ。

kurosuke ishigaki

しゃばばばばっ!

kurosuke ishigaki

大きい滝を見たのは二回目でつ。

去年、洒水(しゃすい)の滝を見たね。

kurosuke ishigaki

八月中はライトアップされるようだよ。

kurosuke ishigaki

水しぶきが霧になって吹き下りて涼しい!

ところで、そばを食べ損ねたのでお腹が減った。

kurosuke ishigaki

陶芸ギャラリーカフェがあるな。

kurosuke ishigaki

ギャラリー喫茶 やまびこ。

店の前をうろうろしてたら、入れてもらえた!

kurosuke ishigaki

ありがたい。

kurosuke ishigaki

カレーをいただきました。
kurosuke ishigaki

店内には陶芸作品の販売も。

kurosuke ishigaki

今日は見るだけにしよう。

kurosuke ishigaki

こうきれいだと恐縮しちゃうでつ。

kurosuke ishigaki

くろちゃんと一緒に入れるお店があるとありがたいね。

特にこんな暑い日はね。

kurosuke ishigaki

また寄らせてもらいましょう。

こんどは冷やししるこも頼むでつ!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:34  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.08.04 (Tue)

爪おれた!


あたたた!

kurosuke ishigaki

atu♂:ずいぶん血がでてるじゃないか!

折れた爪が落ちてる!

kurosuke ishigaki

消毒してホウタイだ。

平気な顔してないで、泣くなり痛いなり言いなさい!


で、あわてて獣医さんへ行ったけど、伸びた爪が途中で折れたようで、

犬は爪の中に血管が通っているので そこから出血したみたいだけど、

魔法の粉ですぐ止血した。

痛くもかゆくもないんだね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






15:21  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.08.02 (Sun)

うなぎ!


atu♂:この時を待っていた。

国産うなぎに半額シールが貼られるのを。

kurosuke ishigaki

日本酒をふりかけ、フライバンでしばし蒸す。

ふっくらしたところで串をはずし、

たれをかけた 炊きたてご飯の上に。

kurosuke ishigaki

山椒が一極集中にかかりすぎたが、まあいい。

あとは用意した吸い物とともに わしわしといただくのみ。


…なにやら背後に感じる

kurosuke ishigaki

黒い影におびえながら。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:37  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |