2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.29 (Sun)

仕事の隙間に。


atu♂:日曜だろうが、やらなきゃならないことが山積だけど、

近場だからいいだろうという理論。

kurosuke ishigaki

こんないい天気に出かけずにいられまつかっての。

kurosuke ishigaki

河原の石があったかくて気持ちいいでつ。

kurosuke ishigaki

はい、くろちゃんこっちむいてー。

kurosuke ishigaki

ぼくにも撮らせてくででつ。

kurosuke ishigaki

すすきー。

kurosuke ishigaki

ぼくの目線で。

kurosuke ishigaki

ふわふわでつ。

kurosuke ishigaki

晩秋だねえー。

kurosuke ishigaki

日なたはまだ暖かいがね。

kurosuke ishigaki

かきあげ天そばを手繰って。

kurosuke ishigaki

暗くなる前に帰りましょう。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:37  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.11.27 (Fri)

いよいよ冬。


名残惜しいけど、そろそろ今年の秋もおわり。

kurosuke ishigaki

めっきり寒くなってきたでつ。

kurosuke ishigaki

お地蔵さんも寒そうでつよ。

kurosuke ishigaki

こないだの富士の麓の写真をもう少しご覧頂きましょう。

kurosuke ishigaki

あと数日で師走でつ。

kurosuke ishigaki

月末から かかりきりの仕事があるので、ほとんど出かける事ができなくなるな。

kurosuke ishigaki

しかたないでつ。毎年恒例でつからね。

ども、くろすけでつ。

kurosuke ishigaki

まあ、その間隙をついて出かけたりするのだがね。

kurosuke ishigaki

さすがにもう寒いでつ。

kurosuke ishigaki

いよいよ冬でつよー。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






02:12  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.11.21 (Sat)

今日でしょ!


atu♂:天気予報を見ると、今日しかないって感じだな。

kurosuke ishigaki

富士山のふもとでつ。

kurosuke ishigaki

ずいぶん雪が乗っかってきたでつね。

kurosuke ishigaki

高速道路情報を見たら、朝から東名下りが渋滞だったので、

道志みちまわりで快適に到着だ。

kurosuke ishigaki

あちこち寄り道をしてきたでつが、やっぱりココでつね。

kurosuke ishigaki

富士の麓、冨士霊園。

kurosuke ishigaki

最初の富士山と この写真はここへ来る途中立ち寄った

パノラマ台だ。

kurosuke ishigaki

落ち葉がいっぱい!

kurosuke ishigaki

ちょっと終わっちゃってる感がただよってまつ。

kurosuke ishigaki

見た目少しさびしいけど

kurosuke ishigaki

まだ緑があるから、これからなんじゃないかい。

kurosuke ishigaki

かいぬし、こっちはイイ感じでつ!

kurosuke ishigaki

もう、明日にも見頃だね。

kurosuke ishigaki

この連休の天気だと、今日が最適だー!

kurosuke ishigaki

休み明けは仕事がびっしりで、もう来られないからね。

kurosuke ishigaki

またこの季節がやってきたでつねー。

kurosuke ishigaki

次は年末でつね。

その頃は、ここも もう茶色になってるでつね。

kurosuke ishigaki

道の駅 ふじおやまのモツ煮定食で暖まっていこう。

kurosuke ishigaki

どうせくれないんでしょ。

kurosuke ishigaki

わっ!

金太郎の目にキャッチライトが!

kurosuke ishigaki

化粧直ししたんだな。

もう金太郎だか何だか…。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:38  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.11.19 (Thu)

裏高尾へ。


まーたこんな山奥にー。

kurosuke ishigaki

atu♂:高尾の裏側だよ。おもてはどうせ混んでるから。

kurosuke ishigaki

日影沢から小仏城山に続く林道があったので登ってきたけど

行き止まりだ。頂上に物資を運ぶ許可車両だけが通れるんだろうね。

kurosuke ishigaki

このへんはおもてと違って、それほど紅葉してないでつ。

kurosuke ishigaki

これが山の秋だな。

kurosuke ishigaki

ここが日影沢キャンプ場かー。

kurosuke ishigaki

こざっぱりとしてて良さそうだけど、公営だから

ここもご多分に漏れずペットは入場不可だ。来る事はないね。

kurosuke ishigaki

近くて便利なんでつけどねー。

さてここまで来たら、いつもの小仏城山の

登山道入り口まで行ってみるか。

kurosuke ishigaki

そもそも紅葉する樹がそんなにないでつね。

kurosuke ishigaki

植林されてるんだろうな。

kurosuke ishigaki

登山道入り口あたりにちょぼちょぼだ。

kurosuke ishigaki

緑の中にあるから映えるんだけどさ。

kurosuke ishigaki

でも、こういう身近な場所が紅葉の名所になっても困るでつよ。

kurosuke ishigaki

ことしはまだここぞって紅葉に出会ってないでつ。

atu♂:今週末からの連休だな。






応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






20:37  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.11.18 (Wed)

いやがらせ。


atu♂:唐突にカツである。

kurosuke ishigaki

カキフライも乗って。

kurosuke ishigaki

外で食べると、撮らずにはいられなくてな。

kurosuke ishigaki

とろ〜。

おっとカキフライにはタルタルソースだった。

kurosuke ishigaki

嫌がらせにもホドがあるでつ!

kurosuke ishigaki

おっと、こんなとこに未使用のシュークリームの写真が。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






19:57  |  くろすけ日記  |  コメント(2)

2015.11.17 (Tue)

さるはし。


ここはどこでつか。

kurosuke ishigaki

リニア見学センターから国道20号を少し戻ったあたりだな。

kurosuke ishigaki

甲斐の猿橋。日本の三大奇橋の一つとされる、まあ、変わった橋だね。

kurosuke ishigaki

両岸からぐーっと伸びて繋がってるでつね。

南京玉すだれみたいに伸ばしていくのかな。

kurosuke ishigaki

いちいち屋根が付いてるのがおもしろいでつ。

kurosuke ishigaki

実は結構高い所に架かっているんだね。

下の橋は明治時代に架けられた水道橋だって。

kurosuke ishigaki

下見るのはイヤでつ。

kurosuke ishigaki

おお、こわいこわい。

kurosuke ishigaki

浮世絵にもあるようなので、古いものだと思ったんだけど、

現在の橋は復元で、中に鉄骨が入っているんだと。

kurosuke ishigaki

しかしかなり史実に忠実に再現してるようだね。

kurosuke ishigaki

紅葉がきれいでつ!

kurosuke ishigaki

そういえば、今回は紅葉を探しに出かけたんだったな。

高尾あたりへ行くつもりが、ここまで来てしまったでつ。

kurosuke ishigaki

またおでかけマップに星印が増えたでつ。

さ、気をつけて帰ろう。



応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






17:11  |  くろすけ日記  |  コメント(1)

2015.11.17 (Tue)

リニア。


atu♂:ちょっと更新をサボると、

生きてるかどうか確認しにくるヒトがいるから気が抜けないな。

日曜日は昼から晴れたのでのこのこ出かけたけど、

その割には遠出してしまったね。

kurosuke ishigaki

9月頃に出かけたルートを再度走ってみた。

あの時は道志方面に抜けて帰ってしまったんだけど、

その時看板を見かけたんだよな。

山梨県立リニア見学センター。JRの施設じゃないんだあ。

kurosuke ishigaki

ここのずっと手前から線路?があるでつよ。

kurosuke ishigaki

わくわくするようなしないような。

まわりが金網で囲われていて、変電所設備みたいだからかな。

kurosuke ishigaki

滑り台じゃないんでつか。

kurosuke ishigaki

出遅れたせいもあるけど、もう薄暗くなってきちゃった。
kurosuke ishigaki

今日は試験走行はありませんって。

中に入ればいろいろ面白いんだろうけど、外だけ見てもねー。

kurosuke ishigaki

線路?どこをどう走るんだろうね。

kurosuke ishigaki

ちょっと小高いところに登ったら、見た事ある景色だ。

ここをほんの一瞬で通り過ぎるんだよな。

kurosuke ishigaki

スタンプでも押してくか。

kurosuke ishigaki

いろんなリニアグッズがあるが、ここは吉田うどんを買って帰ろう。

あと、アイロンワッペンを買ったけど、リニアの顔は四角いだけでよく解らないので、

新幹線、しかも私の世代には懐かしい初代のものを買ったよ。

kurosuke ishigaki

今度は走っているのを見たいでつ。

さて、夕暮れの甲州街道を戻るかね。

つづく。




応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






00:47  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.11.11 (Wed)

まだまだ。


ちょっと紅葉の様子を見に行こうか。

kurosuke ishigaki

下の方はまだ緑が多いでつね。

kurosuke ishigaki

こんなアングルであまり見ないが、すこしサビが出てるなー。

kurosuke ishigaki

カバーくらいじゃダメってことでつ。

kurosuke ishigaki

1年ちょいで16,500km。よく走ったほうかな。

タイヤはまだ大丈夫そうだよ。

kurosuke ishigaki

あちこち出かけたでつからね。

kurosuke ishigaki

宮ヶ瀬に来てみた。

kurosuke ishigaki

鳥居原園地の公園は見頃だね。

kurosuke ishigaki

見渡すと山のほうはまだまだこれからって感じでつ。

kurosuke ishigaki

来週あたりかー。だんだん忙しくなってきちゃうな。

kurosuke ishigaki

まだまだこれからでつよ!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






19:15  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.11.07 (Sat)

復活の日。


忙しさにかまけているうちにすっかり秋だ。

kurosuke ishigaki

近所の美術館の前では、今年もまた秋まつりだ。

kurosuke ishigaki

盆栽でもないかな、などと思うようになってきた私もトシかな。

kurosuke ishigaki

盆栽より、庭の手入れが先じゃないでつかね。

kurosuke ishigaki

くんくん、くろすけでつ。

kurosuke ishigaki

少し肌寒いな。

kurosuke ishigaki

ぼくはぜーんぜん。

kurosuke ishigaki

おや、懐かしい幼なじみのにおい。だけど彼はもう…

kurosuke ishigaki

サスケ!生まれ変わって帰って来た!

本日正式復活。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:31  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2015.11.03 (Tue)

肉だろ、ニク。


atu♂:あー、明日までにまた創りものをしなくては。

とは言え、朝からあたまも回らないので、陣馬あたりにでも出かけるとするか。

kurosuke ishigaki

それ逃避っていうのではないでつか?

atu♂:バイクに乗ってリフレッシュするのも必要なのだ。

kurosuke ishigaki

おなじみ、陣馬そば 山下屋。

kurosuke ishigaki

母屋は道に面した向こうの建物だが

kurosuke ishigaki

私たちはこちらの離れ。くろちゃんもOKだ。

kurosuke ishigaki

こういうお店はありがたいでつ。

atu♂:くろちゃんをおもてに繋いでひとりでそばなど食べないよ。

kurosuke ishigaki

開放的でよいでつ。

kurosuke ishigaki

さて、今日はどれにしようかと思ったが、この舞茸そばしかなかった。

前回もこれだった。休日はメニューが限られるな。

kurosuke ishigaki

野菜金ぷらそばが食べたかったが、仕方ない。

kurosuke ishigaki

舞茸そば。

kurosuke ishigaki

あまからのたれで炒ってあるのかな。歯ごたえが良い。

kurosuke ishigaki

この生七味もよいアクセントだ。

kurosuke ishigaki

ふう、ごちそうさん。

kurosuke ishigaki

しかし、いい陽気になってきたな。

kurosuke ishigaki

山の紅葉はまだみたいだけどね。

kurosuke ishigaki

さて、お会計を済ませて、もう一走りするかね。

kurosuke ishigaki

かいぬしはひとりでご満悦でしょうが、ぼくはどうなるでつ。

kurosuke ishigaki

やさしく言ってるうちがハナでつよ。

atu♂:わかってるよう。肉だろ、ニク。

わかればよろしいでつ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






19:19  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |