2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016.01.29 (Fri)

換気扇が吸わない。


atu♂:我が家名物の焼き鳥丼である。

kurosuke ishigaki

見栄えは味に関係なし。

出来合いのヤキトリを買って来て乗せたのではなく

kurosuke ishigaki

肉さばきから串うち、焼きまで自家製である。

手ごねのつくねも良いあんばいである。

どうだね、くろちゃん。コレは私の分だが。

kurosuke ishigaki

けむい。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:13  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2016.01.24 (Sun)

寒くても。


atu♂:天気はいいが、寒いな。

kurosuke ishigaki

どこかに出かける気も起きないよ。

kurosuke ishigaki

ぴゅううう〜

ども、くろすけでつ。北風に立ち向かってるでつ。

kurosuke ishigaki

寒いのなんかへっちゃらでつから。

kurosuke ishigaki

かいぬし、座ってないで探検でつ。ぐいっ!

kurosuke ishigaki

もっと奥へいくでつよ。

kurosuke ishigaki

ひやっほぅ!

kurosuke ishigaki

日陰に雪がのこってるでつ!

kurosuke ishigaki

atu♂:足の裏、冷たくないの?

どってことないでつ。

kurosuke ishigaki

くろちゃん、そっちは日陰で寒いよ。

kurosuke ishigaki

寒いからってひものとどく範囲だけですまそうなんてアマいでつから。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






19:48  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2016.01.22 (Fri)

おすそわけ。


atu♂:去年から伸び放題で気になっていた庭木の枝を

思い切ってばっさりやったんだけど、

kurosuke ishigaki

そのおかげで向かいの道路から丸見えなんだが、いいこともあるね。

kurosuke ishigaki

たまたま顔をあわせた隣りのおばちゃんから

赤福のおすそわけだ。

kurosuke ishigaki

お散歩で前を通るともだちとも会えてうれしいでつよ。

kurosuke ishigaki

隣近所、誰が住んでいるのかもわからないような昨今、

こうしたご近所コミュニケーションは昔なら当たり前だったけど

kurosuke ishigaki

庭木が伸びてただけでそんな機会も減っていたのだねー。

庭も明るくなって結構だね。

kurosuke ishigaki

それくで。

ダメ。

じゃ、ください。

じゃ、じゃないし、言い方変えてもダメ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






00:02  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2016.01.20 (Wed)

ガラス越し。


晴れたら洗車しようと思ってたけど

kurosuke ishigaki

きれいになっちゃったな、雪のせいで。

kurosuke ishigaki

お庭は寒いでつ。

kurosuke ishigaki

寒いったら。 (,,・д・)

kurosuke ishigaki

早く家に入れてくで。

atu♂:お、ガラスを掃除したんで、閉っているのに気付かなかったよ。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






00:39  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2016.01.18 (Mon)

寝るのみ。


雨に変わったので、そんなに積もってないな。

kurosuke ishigaki

カバーがめくれ上がっちゃったでつ。

kurosuke ishigaki

暖房をガンガンたいてくででつ。

寒いのはおことわりでつ。

kurosuke ishigaki

atu♂:去年は自分から雪の中に飛び込んでたじゃないか。

kurosuke ishigaki

今回はみぞれに変わったからぐちゃぐちゃになるでつ。

濡れるのはイヤでつから。

atu♂:まあ、服を汚されても困るからな。

くろちゃんは、そのまま家に上がってきちゃうから。

kurosuke ishigaki

ちゃんとぶるぶるしてるでつ。

kurosuke ishigaki

こういう時は暖かい部屋で寝るのみ。

いいねぇ、キラクでー。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






23:54  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2016.01.16 (Sat)

ぽかぽか。


今日は暖かいね。

kurosuke ishigaki

広っぱに寝転がる至福のとき。

kurosuke ishigaki

いつもの木の下でつ。

kurosuke ishigaki

あしたから天気が崩れるって言うじゃないでつか。

ども、くろすけでつ。

kurosuke ishigaki

日なたはぽかぽかでつよ。

kurosuke ishigaki

ネックウオーマーが暑いくらいでつ。

kurosuke ishigaki

いいきもちでつ。

kurosuke ishigaki

寝まつ…。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






20:27  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2016.01.12 (Tue)

近づきすぎ。


atu♂:くろちゃん、あんまりストーブに近づくんじゃないよ。

kurosuke ishigaki

熱くないのかね。

kurosuke ishigaki

全然。

kurosuke ishigaki

むしろぬるいくらいでつ。

atu♂:君たちはみんなそうやってストーブに近づきすぎるが、

皮膚感覚がどうかしてるんじゃないのかい?

やけどしないようにしてくれよ。

kurosuke ishigaki

それはそうと、犬の後ろ姿じゃないよな。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






00:00  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2016.01.08 (Fri)

高く付く。


結局また今日来たでつか。

kurosuke ishigaki

atu♂:いいのだ。昨日はこっちじゃなかったんだ。

何と言うかね、ノらなかったんだ。

ホントは自動二輪の駐車場が有料だったんで、やめたのさ。

今日は駐車無料の125ccに乗り換えて来た。節約は大切だ。

kurosuke ishigaki

却って高く付くんじゃないでつかね。


あ、京王高尾山口駅が新しくなってるでつ!

ドル箱ならぬ賽銭箱だからなー、この駅は。

kurosuke ishigaki

ども、くろすけでつ。

きのうは裏高尾、今日はオモテ高尾でつ。

kurosuke ishigaki

三が日に地元の氏神さんにお詣りしたけど、ココにもお願いしとこうじゃないか。

さっき下にお賽銭をいれたが、上もか!

kurosuke ishigaki

ま、ダブルでお願いしてはいけないって事もあるまい。

ここはお寺なのか、神社なのか。赤い鳥居があるけど。

kurosuke ishigaki

縁結びから金運まで、何でもアリでつ。

kurosuke ishigaki

こまかい事を言うな。

kurosuke ishigaki

とにかくここでお金を使いなさい!

kurosuke ishigaki

おや、今年もまいど!おみくじはココだよ。

kurosuke ishigaki

これはいわゆるガシャポンみくじだろ。去年も買ったし。

kurosuke ishigaki

私は欲も煩悩もない。欲も煩悩もない。欲も煩悩もない。

kurosuke ishigaki

あ、去年と同じようなやつじゃないでつか!

kurosuke ishigaki

さすがにおみくじは違う内容だった。

はいはいわかりました。

kurosuke ishigaki

あ゛!

熊手が値上がりしてる!去年は確か小が¥500だったのに。

天狗の落し文をココでかみしめるでつね。

kurosuke ishigaki

おみやげに頼まれて安請け合いしたが、世の中世知辛いな。

kurosuke ishigaki

ここまで来たら、名物きのこ汁と

kurosuke ishigaki

みそこんにゃく田楽をヤケ食いだ。

うまい。

kurosuke ishigaki

新しい駅にはATMまで新設されてたでつからね。

kurosuke ishigaki

産業でつから、ここも。

kurosuke ishigaki

やあやあ、あけましておめでとさんでつ。

金つかったかい?


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






20:13  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2016.01.07 (Thu)

冬の森。


高尾山に来てみたが

相変わらず混んでいるので、去年と同じ裏高尾へ。

kurosuke ishigaki

atu♂:今日はそれほど混んじゃいなかったが、

オモテは何となくバイクを停める場所が一杯だったのでね。

kurosuke ishigaki

今年も薬王院の熊手を買おうと思って来たんだけど、

今日でなくともしばらく売っているだろう。

kurosuke ishigaki

冬の森のにおいがするでつ。

去年は雪があったな。

kurosuke ishigaki

キャンプまでしないまでも、基地をつくって火をおこして

のんびり味わいたいでつね。

kurosuke ishigaki

小仏城山から下山してくるハイカーさんと会話するのが

とても楽しいでつ。ほんとに好きな人達はこっち側に来るんでつね。


うむ、今日はこっちで正解だったね。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






20:05  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

2016.01.04 (Mon)

そろそろ始動。


あけましておめでとうございまつ。

kurosuke ishigaki

暮れからかいぬしの体調不良で、関係各位にはご心配とご迷惑を

おかけしましたでつ。

kurosuke ishigaki

atu♂:うう、暮れから家の中を這いつくばっていたが、なんとか持ち直したようだ。

三が日に地元の氏神さんにもお詣りできたし。

kurosuke ishigaki

クリスマスとかもういい。片付けたまえ。

kurosuke ishigaki

年末に来たばかりだけど、また富士の麓までやってきた。

道の駅ふじおやまで、スタミナをつけなくちゃな。

kurosuke ishigaki

なんでつかコレ。

kurosuke ishigaki

名前につられて注文したけど、ちょっとキツめだな。

豚バラの生姜にんにく炒めに山かけ。

kurosuke ishigaki

おまけにギョク掛け。

おめでたいじゃないでつか。よくわからないけど。

kurosuke ishigaki

めでたついでに富士山と旭日。日本の誇るべき景色だなあ。

もう夕方でつよ。

意味はあさひと同義だが、意匠としてのきょくじつだ。

山中湖のパノラマ台に行けば夕暮れにまにあうかな。

富士スピードウエイの前を通って明神峠を越えればスグでつ。

kurosuke ishigaki

おお、間に合った。

kurosuke ishigaki

朝には河口湖のほうからダイヤモンド富士が拝めたらしいね。

kurosuke ishigaki

夕日もきれいでつ。

kurosuke ishigaki

お陽様が向こう側に。

kurosuke ishigaki

写真を撮る人々がたくさんいたけど、皆、息をのんで見つめているね。

まあ、こんな感じでことしもいこうや。

体調不良とか言ってないでさっさと撮影に来いと

こわいおねえさんが年初から電話&メール攻撃してくるので、

そろそろ始動するとするか。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






17:35  |  くろすけ日記  |  コメント(2)
 | HOME |