2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.04 (Wed)

ひかりをあてる。


atu♂:いまや国際的に人気となった日本食。

kurosuke ishigaki

食べて美味しく、見て美しい。

kurosuke ishigaki

簡単に見えて、その実なかなか素人には真似のできない調理技法である。

kurosuke ishigaki

料理好きな私も、家では絶対作らない料理のひとつ。

kurosuke ishigaki

醤油の代わりに沖縄の珍しい塩でいただくのがせめてもの調理。

kurosuke ishigaki

こういった白身は、塩と柑橘がよく合います。

kurosuke ishigaki

あかい沖縄 屋我地島の塩。(もらいもの)

kurosuke ishigaki

私の世代より上は生サーモンはちょっと苦手。

今では人気上位の寿司ネタだけどね。

kurosuke ishigaki

脂ののった鰤。

kurosuke ishigaki

甘い帆立貝柱。こうして生で食べないとこの甘さは解らない。

kurosuke ishigaki

こちらも甘い詰めをたらして。

穴子は、行くところにいくとふわりと口の中で溶ける。

寿司ネタのなかでも最高に手間のかかる食材だ。

kurosuke ishigaki

こうして寿司になるために生まれてきたのか。

なんという収まりの良さだろう。

kurosuke ishigaki

鉄火はちょいとつまんで口に放り込むのが正しいのだ。

やはり何だかんだ言っても寿司は日本人のソウルフードだね。

kurosuke ishigaki

でました!我が家名物スーパーの「半額すし」!

ピカピカ光をあてて、また写真でつかー!

早く食べないと乾きまつよー!

atu♂:ダーッ!

半額寿司とかバラすなー!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






22:55  |  くろすけ日記  |  コメント(0)
 | HOME |