2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.03.23 (Thu)

2017春の高尾ツアーその2。木下沢梅林・町田あいす工房ラッテ


atu♂:さて、お腹もいっぱいになった所で、杜々をあとにして

ほど近くの裏高尾 木下沢(こげさわ)へ。

kurosuke ishigaki

小仏関所跡を過ぎて中央本線のガードをくぐったらすぐ右の坂道を上る。

一年のうちでも、この時季しか開いていないここへ。

kurosuke ishigaki

こげ沢梅林である。

kurosuke ishigaki

恒例の高尾梅郷梅まつりは終ってしまったけれど、

こちらは今月下旬まで解放。

kurosuke ishigaki

何年か前に来たでつね。

kurosuke ishigaki

ざくちんたちにも見せてあげたくてな。

kurosuke ishigaki

一帯が梅の香り。

kurosuke ishigaki

我らがyukiさんも撮影に余念がない。

kurosuke ishigaki

愛機PENTAXが唸る。

kurosuke ishigaki

スポットさがし。

kurosuke ishigaki


ぼくも撮ってくれよな。

kurosuke ishigaki

言われなくたってフォトグラファーyukiさんのことだから。

kurosuke ishigaki

よい場所を見つけたようでつ。

kurosuke ishigaki

おやつで目線を。

kurosuke ishigaki

しまいにゃ、おやつケースごと。

ざくろ道の涙ぐましい舞台裏。

kurosuke ishigaki

気が済んだでしょうか。

kurosuke ishigaki

では帰路につきますか。

さて、出がけからyukiさんが言ってた場所へ寄るのか

どうするのか考えていると、しっかり覚えていらっしゃったようで。

杜々では本日甘味の用意がなかったからな。

kurosuke ishigaki

帰り道にちゃんといいところがあるのだ。

町田あいす工房ラッテ。

ずいぶん前からyukiさんに聞かされてはいたが、私は本日初めて。

kurosuke ishigaki

東京みるく工房ピュア。こちらで乳製品を製造販売していて、

敷地内にアイスクリームショップが併設されておるわけだ。

kurosuke ishigaki

わたしはあまり頓着がないので、ミルクとモカコーヒー。

kurosuke ishigaki

yukiさんは迷わずラムレーズンとピスタチオ。

kurosuke ishigaki

小さく見えますが、結構量があります。

kurosuke ishigaki

ご満悦のようでつ。

kurosuke ishigaki

ふだん蕎麦を食べに行っても、デザートまではアタマが回らないからなー。

女の人はデザートで完結するのでつ。

kurosuke ishigaki

では次回の蕎麦ツアーでは食後の甘味も考慮するようにな。

kurosuke ishigaki

こちら方面にお寄りの際はまたどうぞー。

kurosuke ishigaki

ぼくにもデザート!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






20:48  |  くろすけとグルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |