2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.10 (Mon)

ツツきます。


いつもくろちゃんが日なたぼっこする庭の木。

kurosuke ishigaki

どもでつ。くろすけでつ。眠っ。

冬場、食べ残したミカンやら果物を葉の落ちた枝に刺しておくと、

様々な野鳥達がついばみに来ます。

面白いのは、種類の小さい順から時間を変えて順番に来るんです。

ルールがあるようですね。

で、先日は雨だったので、何も出さずにいたのですが

kurosuke ishigaki

見慣れない柄のお客さんです。

コツコツコツ。

kurosuke ishigaki

つがいで来ているようです。

すまんねえ、今日はミカンを切らしておりますよ。

kurosuke ishigaki

ガラス越し、ズーム、ISO1600なので荒い画像なのはご勘弁。

kurosuke ishigaki

ミカンが目当てじゃないから。んーーーー。

kurosuke ishigaki

ーーー、ぷはあーっ!

kurosuke ishigaki

彼らは ”コゲラ”。

最も小さいキツツキです。

木の穴に嘴を突っ込んで、主に虫などを補食します。

近所の公園などでも、たまにコツコツと音がしますが、

もっと大きな種類のキツツキも生息しているのかもね。

kurosuke ishigaki

くちばしの付いたくろちゃんみたいな顔してるね。

ツツきまつよ。血ぃ出るまで。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:38  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |