2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.05 (Fri)

インドの味。


atu♂:さ、くろちゃん こいのぼりだ。

kurosuke ishigaki

だらーん。

今日思い出してあわてて出したから、全然覇気がないじゃないでつか。

kurosuke ishigaki

ども、くろすけでつ。

どっか連れてってくで。

kurosuke ishigaki

atu♂:なんだか暑いな。もうお昼過ぎだが、こう暑いと蕎麦じゃなかろう。

kurosuke ishigaki

暑いときこそ熱い国の料理ではなかろうか。

もうかいぬしの流れは読めてまつ。

kurosuke ishigaki

インド料理 マラバルである。

kurosuke ishigaki

べつに冷たい蕎麦だっていいじゃないでつか、

kurosuke ishigaki

暑い時は冷たいものより内側からこうカッと燃えるもののほうがいいのだよ。

こんな感じにカッとなー。

ぼく相手にそうやって身振り手振りつけて説明しても、

はたから見たら一人でしゃべってる人にしか見えないでつよ。

kurosuke ishigaki

ぼくは椅子の下にいるんでつから。

kurosuke ishigaki

こないだはダブルカレーセットだったから、今日はこのCセットを。

kurosuke ishigaki

チキンカレー辛口をチョイス。

kurosuke ishigaki

この前よりもさらに大きいナン。

前回のセットはライス付きだったから、あれでもハーフサイズのナンだったんだ、

kurosuke ishigaki

トマトベースだな。

kurosuke ishigaki

ごろんとチキン。

kurosuke ishigaki

ナンに付け付け。

おかわりナンが1回できるようなので頼んじゃおうかと思ったけど、

kurosuke ishigaki

これ一枚で結構おなかがふくれてきたからやめておこう。

kurosuke ishigaki

今日のセットにはこれも付いてるしな。

kurosuke ishigaki

タンドリーチキンである。

kurosuke ishigaki

側はスパイシーだけど、そんなに味はついてないな。

kurosuke ishigaki

くでっ!

ほんとに食べるの? 気に入らないからって吐き出さないでくれよな。

kurosuke ishigaki

おかわり。

へえ、好きなんだ。

kurosuke ishigaki

うまいでつ!

外の赤いところじゃなければ食べられそうだな。

kurosuke ishigaki

じいっ

ホネも欲しいの?

kurosuke ishigaki

もがっ!

ひったくるんじゃない!

kurosuke ishigaki

あー、汗かいたー。ごちそうさま!

kurosuke ishigaki

帰ったらタンドリーチキン作ってくで。

インドの味を知ってしまったか。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






17:09  |  くろすけとグルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |