2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.11 (Thu)

コジャレた。


atu♂:今日も暑いな、しかし。

kurosuke ishigaki

ちょっと蕎麦でもないな。

普段あんまり行かないんだけど、ちょっとコジャれたところでも行ってみるか。

kurosuke ishigaki

まずはお水を一杯。

kurosuke ishigaki

カフェレストラン エピソードである。

パン屋さんが経営しているようでつね。

kurosuke ishigaki

外テラスはペット可。

小山田に行くときよく前を通っていたけど、蕎麦処以外目に入らなかったなあ。

kurosuke ishigaki

先客にワンママさんグループがいたので、ちょっと一回り。

わたしもくろちゃんもニガ手なのでね。

kurosuke ishigaki

ランチパスタセットをいただいてみましょう。

サラダとパンが出て来ました。パンはオリーブオイルで。

kurosuke ishigaki

パンがおいしいってのは結構重要なんだよね。

kurosuke ishigaki

イタリアンのオリーブオイル系ドレッシングは家でもよく作るね。

我が家ではオリーブオイルはかなり消費するぞ。もこみちほどじゃないけど。

kurosuke ishigaki

これは良いオリーブオイルのようだ。高そうだね。

ちょっと明るく撮りすぎたけど、実際はもう少し緑がかっていまつ。

kurosuke ishigaki

本日のランチパスタ。トマトと野菜の。

kurosuke ishigaki

よい色合いでつ。

kurosuke ishigaki

パスタは得意料理であるからよく作るけど、こうしてたまに外で食べると

わが家のは、やや塩が多いようだな。

このくらいの塩気のほうが素材の旨味を感じるね。

kurosuke ishigaki

ここは生パスタだ。実はちょっと苦手。

モチモチと表現されるけど、乾麺に慣れちゃってると

茹で過ぎのように感じちゃってね。味音痴で申し訳ないが。

撮影しててのびたのかも知れないけど。

次はピッツアにしてみよう。

kurosuke ishigaki

ふー。そうは言ってもおいしかった。

kurosuke ishigaki

蕎麦のシメはそば湯だけど、イタリアンはやっぱりコーヒーだね。

好みのロースト。

kurosuke ishigaki

で、先客のワンママさんたちのテーブルに下げ忘れたデザートメニューがあったので

チラ見してついついこれもオーダー。

kurosuke ishigaki

シャレた名前が付いてた気がするけど、バニラアイスにエスプレッソをかけるやつ。

kurosuke ishigaki

ちょいとコーヒーとカブりましたが、満足。

しばらくずっと外蕎麦ばかりだったけど、こないだのカレーも今日のイタリアンも

外めしには違いなく、やっぱりおいしい。もう少し探してみるかね。

kurosuke ishigaki

何でもいいんでつけど、ぼくも食べられるのをたまには頼んでくででつよ。

はいはい。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






17:03  |  くろすけと蕎麦とグルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |