2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.08.21 (Thu)

戦略。

にっ。

ども。くろすけでつ。

0808211.jpg


atu♂:何だねその顔は。


0808212.jpg

べつに。
微笑んじゃいけないでつか。理由がないとー。

いや、かまわんが、ちょっとね。

0808213.jpg

んー、しかし何でつねー、周りを見渡せば
値上げ値上げで、
飼い主もたまったもんじゃないでつなー。

そうだね。ガソリンなんかも高くてね。
車で遠出ってワケにもいかんね。

0808214.jpg

でしょー。
でもぼくはいつものこの広っぱで十分満足でつよ。

そう言ってもらえると有り難いね。
くろちゃんも大人になったもんだね。
えらいえらい。

0808215.jpg

およっ!?

何、どした?

0808216.jpg

あれに見えるはアイスとか売ってる「だるまや」さんでは?

そうだけど。

0808217.jpg

あそこに行くのにガソリン代かかりまつか?

いや、歩いて行けるよ。いつものお散歩コースだから。

さっきえらいえらいってホメてくれたでつよね。

…だから何?「だるまや」さん行って褒美にアイス買えと?

0808218.jpg

にっ。

0808219.jpg

かしこく生きなきゃいけないのは
いぬもヒトもいっしょってことでつ。
このくらいはお勉強代でつよ。
あーちべたい。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

21:22  |  くろすけ日記  |  コメント(4)

Comment

「にっ」が…たまらんですっ
かわいすぎ…!
お洋服も素敵ですね~♪お誕生日近いですよねドキドキ…
作母 |  2008.08.21(木) 23:14 | URL |  【編集】

くろすけ君おねだりも上手だね!!(笑)
アイスの味はいかが??くろすけ君(#^.^#)
にっ、、、の顔もペコにそっくりですね!!
大阪はココ何日すこし涼しいです。
もう秋もすぐだなぁ~って!!うれしくなります。
くろすけ君お散歩がもっと楽しくなるぞぉ~!!
ペコママ |  2008.08.22(金) 13:35 | URL |  【編集】

アイス~♪

↓エリカおばあちゃんとのお別れ悲しかったね。。。

くろちゃんは、元気でしたか~?!
可愛い金魚さん着て~v-10
毎日暑かったけど、今日は涼しくって
過ごしやすかったのではないかな~♪
これぐらいがいいよね~!!
のんち |  2008.08.22(金) 18:45 | URL |  【編集】

ちわ、atu♂でつ。めっきり涼しくなっちゃいましたね。
こういう時に風邪とかひくんですよねー。
相方は、きのうから趣味のアコーディオンの合宿とやらで清里へ行ってます。この天気じゃ寒いだろうに。

作母さん、どもでつ。くろすけの得意技、「ちっ!」「あそう顔」につづく変則フェイスの「にっ」。どれも同じようでいて違うくろすけの表情です。ちゃんと使い分けているみたいに感じます。最初は無表情だったのに、やはり1歳になるとこんなに表情がでてくるものなのでしょうか。

ペコママしゃん、どもー。ペコちゃんもお友達と楽しそうでつね。大阪の夏も暑いもんねー。ひとときでも涼しくてなにより。大阪といえば万博という世代の私でつ。数年前に太陽の塔の下を車で通った時胸にせまるものがありましたよ。相方は寝てましたが。くいだおれ太郎も見ておいてよかった。

のんちさん、お変わりありませんか。金魚柄のシャツ、柄はかわいいんだけど、襟のないいわゆるダボシャツ。腹巻きして首からお守りって感じです。フーテンのくろさんって風情です。これも相方が¥100ショップで買って来たんですが、(¥100ではない商品だけど)やっぱりデザインとかがどうもねー。涼しくなるとまた服を着せることになるでしょうが、私としてはお上品にしたいところなんですが。
atu♂ |  2008.08.23(土) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |