2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.06 (Sun)

今日はカレーじゃない。


atu♂:あやうく今日もカレーネタになるところだったが、

ざくyukiご両人がお出かけだったおかげでなんとか免れたな。

去年の今頃は蕎麦ばかりだったけど、今年はどうもエスニックである。

kurosuke ishigaki

鶏をスープで炊いて、ハイナンチキンライスを作ってみました。

赤いのはスゥイートチリソース。小分けのがあったので買ってみた。

kurosuke ishigaki

だけじゃ寂しいので、フォーも。チキンは共用で。

kurosuke ishigaki

暑い時にはさっぱりしたものがいいね。

ちょいとレモンをたらして、パクチーを一掴み。黒く海苔のように見えるのは、

あらかじめフォーに添付の乾燥パクチー。

mayumiさんとこのつかちゃんはこのパクチーを家で育てている

そうだが、そんなにはいらんだろう。スーパーで一袋買ったけど、

これでも三つ葉くらいの量があって食べきれないぞ。

kurosuke ishigaki

そしてこれ。他の料理にはなかなか使い道がないけど、

ちょっとたらすとあら不思議。

チャーハンでも焼きそばでもあっという間にエスニック!

kurosuke ishigaki

最近はノンアルが多いね。何だか酔うことに使うエネルギーが無駄な気がして。

kurosuke ishigaki

解説ごくろうさんでつ。が、

「待て」したっきりなんでつけど。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






22:30  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |