2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.08.17 (Thu)

味くーたー。


納品物を宅急便で送るためコンビニへ。その道すがら。

これ昔からあるけど

kurosuke ishigaki

国旗掲揚塔の土台かな。

もっのすごく古そうだけど、出来たのはわたしの生まれた後だ。

そこに最近またよく耳にする言葉が刻まれていると妙な気分だな。

聖火でも通ったのかと調べてみると、町田は相原の方をかすめて八王子方面へ

戻るコースを通ったようだね。

kurosuke ishigaki

これを見て、牛丼よりカレーに反応してしまう悲しきサガ。

どれ、久しぶりに弁当でも買ってみるか。

kurosuke ishigaki

ここに繋がったのは初めてでつよ。

kurosuke ishigaki

カレーを買うと見せかけて、やっぱり牛丼特盛にする。

カレーは食べる前から想像つくし。

kurosuke ishigaki

家のタマゴを切らしてた。この時期は持ち帰りもできなかったかな。

それにしても色が濃いな。煮しめたって感じ。

kurosuke ishigaki

紅生姜は念のため3つもらって来た。写真は1つ分だがな。

kurosuke ishigaki

室内の自然光で感度を上げて撮ったので、多少濃度は上がって見えるが、

それにしたって結構な色濃さだ。塩分高そう。

kurosuke ishigaki

普段カレーを食ってて言えたもんじゃないけど、見た目に違わず濃い味。

タマゴが無いのも一因かもね。

kurosuke ishigaki

ぼくはいりません。

もうすぐぼくの骨つき肉が茹で上がるでつからね。

atu♂:家で料理を作る時は、くろちゃんと分け合う時もあるし、

そうこう言っても薄味なんだよなあ。たまに外で食べるとわかるね。

タイトルの「味くーたー」ってのは、沖縄方言で「味が濃くておいしい」という意味だと。

今回は濃いだけの意味でつかったけど。


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






19:08  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |