2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.09 (Sat)

里山のご縁も金次第か。


atu♂:ちょっとのんびりしているとあっという間に時間が経つな。

kurosuke ishigaki

ちょいと里山散策でもするか。

kurosuke ishigaki

ここはおなじみ寺家である。

小山田だとかちょこちょこ出かけてはいたけど、ブログに載せるような

ネタもなかったのでしばらくブログを更新しないでいたけど。

kurosuke ishigaki

すっかり秋の気配。

kurosuke ishigaki

ことしは夏が短かかったからなあ。

kurosuke ishigaki

暑さがしのげたのは良かったけど

kurosuke ishigaki

日照りも農作物に必要だからなあ。

kurosuke ishigaki

しっかり実っているようには見えるけど。

kurosuke ishigaki

お米でつ。

kurosuke ishigaki

どれ、もうちょっと奥の小径も散策してみるか。

kurosuke ishigaki

いい森の小径があるでつよ。

へえ、こんなみちがあったんだ。

kurosuke ishigaki

小径を抜けると、まったくもうコイツはどこに行ってもあるな。

汗水たらして登った山の頂上にもあるくらいでつからね。

kurosuke ishigaki

おや、奥の池は釣り堀になっているのかー。

kurosuke ishigaki

へら鮒池だ。

こりゃ近所の釣り好きはたまらんな。

kurosuke ishigaki

たまにはのんびり釣りもいいな。1日大人¥1,700かあ。

まあ、釣りはフナに始まりフナに終わると言いますが、

まだそこまで極めちゃいないがね。

入漁料を見た途端消極的になったでつね。

kurosuke ishigaki

なるほど、裏山をぐるっと巡るとここに出るわけね。

kurosuke ishigaki

拝んでけ。

kurosuke ishigaki

お賽銭入れてな。

kurosuke ishigaki

小銭がなければそこの販売機で。

kurosuke ishigaki

お札のままでもいいよ。お釣りは出しません。

kurosuke ishigaki

おや、隣に大きいのがあるじゃん。

kurosuke ishigaki

登るのがキツいので、下からすいません。

kurosuke ishigaki

ぼくがお賽銭入れてきてあげるでつよ。

その前に販売機で冷たい水を買ってくれたら、そのお釣りで。

なぜ皆してタカる?!


応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






18:18  |  くろすけ日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |