FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.12.13 (Wed)

カツ!


あったかーい。

kurosuke ishigaki

ひなたにいると眠くなっちゃうでつね。

kurosuke ishigaki

おっと、飼い主は仕事終わったんでしょうね。

atu♂:ああ、さっき一つ発送して来た。

まだまだあるけど、とにかく片付けないとな。

かいぬし、もしかしてもう今夜のご飯のこと考えてるんじゃないでしょうね。

食うために働いておるのだからトーゼンだ。

…というわけで。

kurosuke ishigaki

今夜はカツ丼だっ!

カツを揚げている間に玉ねぎをめんつゆで煮込んで

kurosuke ishigaki

揚がったカツをすかさず切って入れ

kurosuke ishigaki

たまごでとじる。

蓋をして、すぐ火が通っちゃうからな。手早く!

写真も撮らなきゃならないからものすごく忙しいぞ!

kurosuke ishigaki

たまごが半熟のうちにご飯にするりと。

kurosuke ishigaki

このタイミングをミスると台無しだからね!

kurosuke ishigaki

グリーンピースを散らして。

できたー!

グリーンピースか三つ葉か ものすごく迷った。

kurosuke ishigaki

七味を振って。

kurosuke ishigaki

ウマイっ!!

たまごでとじてからここまで三分ちょっとでつね。

そのまえにトンカツの下ごしらえをして揚げるとこまでやっているからな。

料理の写真を撮るってのは大変なことなんだよ。

kurosuke ishigaki

デザートつき。

yukiさんがみかん狩りに出かけたそうで、おすそ分けがポストに。

みかん狩りって、何という優雅な!

kurosuke ishigaki

yukiさんのもいだみかんである。ありがたく頂きます。

kurosuke ishigaki

カツくで。

みかん狩り連れてけ。

スポンサーサイト




応援よろしくでつ。
ぽちっと押して欲しいでつ。



コメントも嬉しいでつ。

ここから送るでつ






21:27  |  atu♂の家めし  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |